2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


うま、馬~♪

久しぶりに馬馬、競馬~に行ってきました♪

5日に月曜だったんだけど女性騎手ナンバーワンを決める
レディースジョッキーシリーズ
が始まりありえない人込みになっててビックリ
平日の昼間にこんなに人がいるなんて・・・
そうよね、イベントの時は人集まってくれなきゃ!!
頑張れ岩手競馬!!!

イベント開催という事でレース以外にもいろいろイベントが盛り沢山♪
レディースデーで女子の入場が無料だったし
ホットドリンク無料で頂いちゃったし
無料配布のゴマ餅やヤマンバ汁もうまうまでした~♪
食べるのに夢中で画像無しです(汗

ただ残念だったのが
女性限定入場先着50名様のフリースブランケットが間に合わなかったのと(朝9時って早すぎw)
入場先着200名に味噌汁の振る舞いが目の前で終わってしまった事
(TдT)
これは悔しかった~
あと数分、信号一個分くらい?早ければ~(笑)
そしていつもなら問答無用で買っている芦毛のお馬さんをたまたま買わなかったら突っ込んできて馬券逃してしまった事!!
悔しい~><(ぇ?w)

今回のレースではブギの好きな「サクラキャンドル」のお子様が出走しました♪
20071107093806.jpg
サクラキセキ

サクラキャンドルはブギが始めて「キレイな馬だぁ!」って感動したお馬さんなんですって
そういえばうちに唯一ある馬のヌイグルミがサクラキャンドルだわ
20071107145430.jpg
・・・ヌイグルミの方ね(笑)

久々動画も・・・
かなり画像悪いけど^^;;
音アリです、音量注意して再生してください

・・・動画の最後の方に入ってる「あ゙~~~~~~」っていう雄叫び
ブギの声です(ぉ!w)
軸にしていたお馬さんがスタートで出遅れてしまったので
悲しみの絶叫です( ´艸`)ムププ

今回の天気は晴れのち曇りのち晴れ
みたいな微妙な天気で^^;
晴れてひなたにいればポカポカだったんだけど
建物で日陰が多くめちゃ寒かったのです!
途中で配られた味噌汁や買って飲んだ芋の子汁の暖かさがなんと美味かった事か!!
しかも最終レースまでいたら、太陽沈んじゃったし(笑)
寒寒{{{{(*ω*)}}}}
おかげでちょびっと風邪引いちゃったみたいでし・・・
帰ってから暖かいお風呂が気持ち良かった~

これから競馬に行く時は厚着して行かなきゃ!
まだまだ行くわよ~(・∀・)ノ

COMMENT

ヤマンバ汁って・・・なんぞや?
芋の子汁って・・なんぞや??

うぅーん、美味しそうな予感!!!

あ 同じこと考えたねw
ヤマンバ汁って・・・なんだろね???

芋の子は、里芋っしょ?
芋の子汁=里芋味噌汁
 違う???

つーか、途中で味噌汁配られるってww
素朴でイイ!!!(・∀・)b!!

mamabbyさん・・・私もこっちに来て初めて知ったの「芋の子汁」!
よく秋の里芋の収穫時期になると皆集まって「芋の子汁」作ったりするんだよ~
イベントとかあると大鍋でいっぱい作って振舞ったりね
ヤマンバ汁は今回初物でした!
醤油味の汁に小麦?のお団子が入ってました
すいとん(わかる?)みたいな感じかな♪
うまうまだったよ~("▽"*)

akiさん・・・芋の子汁正解w
でもこっちは味噌じゃなくって醤油なの
ヤマンバ汁も醤油味、里芋の代わりにお団子って感じかな
お野菜いっぱい入ってて良いよ~(・∀・)b
このね、味噌汁とか途中で配られるの最高よ!www
外にいるから寒くてさ、この熱々の汁物達が生き返らせてくれるの( ´艸`)ムププ
地方競馬ってけっこう配り物多いかも
関東では冬に「甘酒」配ってたしwww

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


