2012.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2012.08



オリンピック

7月が終わってしまうぅぅー!
って事で慌てて更新…(汗

先週からロンドンオリンピックが始まってます
moblog_0ef7ec30.jpg
お祭り事が大好きなのでもちろん観入ってますw

時差の関係でほとんどの競技生で観るとなると夜中になってしまう
うぅ、憎いぜ時差!

まさか起きてる訳にもいかないので
朝起きて結果見る感じ

それでも柔道は早い時間から始まって
決勝がどうにか25時くらいには終わるから起きて応援しています!
夜中に大騒ぎしちゃってますw
ちょっと寝不足っぽいけど見ずにはいられないwww
moblog_52ac674c.jpg
頑張れ日本!!“p(>Д<)q”

東京その二、クルージング編

東京帰郷目的その二
っていうかこっちが本命?

普段とはちょっと違う、ゴージャス気分を味わいに
久しぶりに揃った家族で行ってきました♪

竹芝桟橋を出港するナイトクルージング
お台場のレインボーブリッジをくぐり中央防波堤を通り東京湾へ
新名所、東京ゲートブリッジをくぐり
ディズニーランドを眺めつつ大きく回ってユータウン
羽田空港の横を通りまたレインボーブリッジをくぐって
竹芝桟橋に戻る
夜景を楽しみながらコース料理を味わう約140分のクルージング

いや~ん♪ゴージャス♪♪

7月は父の誕生日だから…って言うのを口実に
東京湾から眺める夜景にうっとりしてきました

出港前
竹芝桟橋からの夕方の眺め
127171.jpg
手前の船が乗るヴァンテアン号
奥に見えるのがちょっと小さいけどお台場フジテレビ
船に被って見にくいのがレインボーブリッジw

雨女の自分なので天気が心配だったけど
実は姉ちゃんが最強の晴れ女w
強風だったけど天気は良くて一安心、さすが~晴れ女♪

出港時刻になれば辺りは暗くなり始め
なんかとってもステキな雰囲気でした
127172.jpg

ささ、レインボーブリッジをくぐるよ~
127173.jpg
食事をしながらなのでどうしてもガラス越しの写真になってしまって
いろいろ写り込んでしまったのが残念ポイント

本当は屋上のオープンデッキで撮れれば最高だったんだろうけど
食欲には負けましたw

新名所の東京ゲートブリッジ
真ん中を通るので片方しか撮れなかった
127174.jpg

やっぱり夜景って撮るのが難しい
葛西臨海公園の大観覧車やディズニーの明かり
羽田空港の離発着する飛行機とかコンテナ埠頭工場地帯の明かり
本当どれもすっごくステキだったけど
コンデジ、ガラス越しじゃ無理でしたw

デザートの合間にオープンデッキに上がって頑張って撮った写真
127175.jpg
東京タワーとレインボーブリッジ
ちょっと小さいけど…
でもやっぱり東京タワーのオレンジの明かりはとってもステキ!
東京にいるんだなぁと実感できる、安心する明かり

実は船からスカイツリーも見えたんだけど…
紫の「雅」の日だったので展望室のクルクル回るライトしかわからなくて
たぶんあれじゃない?くらいにしかわからなかった
それじゃダメじゃん?

そして腹いっぱい食べてきたコース料理がこちら
127176.jpg
デザートが二種類だったってのが最高でした!(そこ?!w)

コース料理食べてゴージャスなクルージング
一生に一度の経験で大満足!
夜景を楽しむだけでも絶対満足できるクルージングだと思う

心も気持ちもお腹もいっぱいになったステキな船の旅でした♪

東京その一、スカイツリー編

先日の連休に東京へ帰郷してきました♪

出掛ける時は雨の東北
雨が降るととたんに肌寒い…
そして新幹線でピューと東京へ
東北の雨模様とはうって変わって快晴
新幹線降りたとたん「あちぃ~!」って思わず呟いてしまったw

東京駅まで迎えに来てくれた両親&姉と一緒に
目的の一つでもあるスカイツリー見学に行ってきました!

完成したスカイツリーは初めて
いやぁーでかいねぇ~w
moblog_5893879a.jpg
連休の日曜日というのもあってスカイツリーとその周辺は
もっっっっっのすごい人人人人!!!

そして道路には観光バスが溢れかえってる
スカイツリー周辺は下町で道も狭いから大変ねぇ

学生時代、高校までの道のりで毎日チャリで通ってた道だけど
奇麗に整備されてなんか別の場所みたい
でもふとした小道や見上げる古い建物は当時のままで
なんか懐かしかったなぁ

今回はスカイツリーには最初から登るのは諦めていて
(だって絶対混んでるもの)
中にある水族館、すみだ水族館に行く事に

実家から近いってのと姉ちゃんの職場が近いってので
姉ちゃんは開業してから毎週のようにスカイツリーに通ってるらしいw
ほとんど平日の夜とからしいので
休日の溢れんばかりの人込みに「なんでこんなに人がいるのー!」
って言ってたw
空いてる狙い目は平日夜らしいですwww

私はもちろん初めてなので
スカイツリーの中なんて興味心身でキョロキョロしちゃうんだけど
行き慣れてる姉ちゃんはスイスイと人込みを遮って目的の水族館まで一直線
たぶん一人だったら迷ったね、うん…

切符売り場の奥にある小さな中庭(?)は周りの景色もよく
見上げるスカイツリーもなかなか良かったです
moblog_b65f5904.jpg

両親と姉は水族館への年間パスポート所持者
姉ちゃんはやっぱり毎週来てるってw
そんだけ水族館好きよwww
moblog_376f4225.jpg
moblog_e15afb00.jpg
でも水族館って良いよねぇ~
外の暑さも一時忘れられる

ペンギンやオットセイもいてなかなか見応えがありました

そして夜のスカイツリー!
スカイツリーのライトアップは二種類
青 の「粋」、紫の「雅」が日替わりで楽しめるそうです
この日は紫の「雅」
127178.jpg
キレイねぇ
キレイだけど…ちょっと地味じゃない?
うちの家族にはこのスカイツリーのライトアップは不評でしたw
特にこの紫の「雅」がダメらしい
なぜなら
上の写真でもわかるように紫のライトが下から一か所だけを照らしていて
浅草方面から見れば紫が正面に見えるらしいけど
角度が変わるとまったく紫のライトが見えないんだって
しかも遠く離れて下の方が建物に隠れるとライトは見えないらしい
紫のライトが当たってない場所は
水玉にライトがキラキラ輝いてるんだけど
それもちょっと角度が変わると微妙
とにかく「地味」だよねぇー!ってのが我が家の見解でしたw
青の「粋」の方は真ん中の芯の部分が全部光るので
まだこっちの方が遠くから見てもどこから見ても「まあまあ」キレイらしい
…ちっ
「雅」しか見れなかった私の立場はw
次回はぜひ青い「粋」が見たいな!

そして以前にも撮ったガードミラーに写るスカイツリー
完成後、夜のライトアップ編w
127177.jpg
どうにか全体がはいったぞ!
以前、2010年春に撮った建設途中の写真がこれ↓
127179.jpg
夜景バージョンもなかなか「粋」だねぇ~w

そして今回のもう一つの目的は…
東京その二として次回のにっきに
出し惜しみじゃないのよー!
写真がいっぱいになってしまったので分けます><

サマーカット?!

いつのまにやら7月ですね
すでに七夕も過ぎてますが…^^;

そういえば先週はすごい大雨&雷があって、しかも一日中
武とプリはピーピーピーピー大変な日でした
しかし一番小さなロンはヘソ天で寝てましたw
小さいくせに一番度胸があるのか…

最近は晴天続きで夏の暑さ
そういえば蝉の鳴き声も聞こえてきましたよ
…蝉の鳴き声って暑さ倍増します(# ゚Д゚)

そしてかなり暑苦しくなってきたので
恒例(?)プリのトラ刈りサマーカットをおこないました
プリは剛毛&多毛なので見てるだけでも暑苦しいのよねぇ
本人(犬)が一番暑苦しいと思うんだけど…

今回はお腹すっきり丸刈りとお尻周りを重点的に短くしました
moblog_a489d701.jpg
Before撮り忘れたのでAfterのみ
しかもちょっとわかりづらい?w
お腹は胸まで丸刈りです
かなりザク切りなのは見逃してください…

ちょっと恥ずかしいセクスィーカットになりましたwww

お尻周りばかり短くしたらなーんか頭でっかちに見える…
元々後ろ足が悪いからほとんど筋肉無いし細いからなぁ

ま、家の中だけだし
本人(犬)は涼しくなったみたいでご機嫌で寝てるからいっかw

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


