2011.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2011.11



開眼間近!

仔猫ジュニアの目がすこーし開いてきました!
ニャァァァー
111029.jpg
わかるかなー?
目頭の辺りがすこーし開いてるのです

ジョージの時よりだいぶ遅いからソワソワ待ってましたw
ちょっと嬉しい♪
パッチリ開くまではもうちょっと先かな

ジュニア自体はすくすく、育ちすぎるくらい育ってますw
只今体重349g
最近では自分の肢舐めたり、一人遊びしたりしてます
可愛い♪
親ばか全開ばりばりですよーwww

吉井和哉×ダチョウ倶楽部

吉井和哉とダチョウ倶楽部が音楽ユニット結成

・・・
Σ(゚Д゚ノ)ノエッ!!!!!!!

なに、どゆこと??
いやいや、記事読めばわかるけど・・・

えっ?えっ?

どーゆうことなの!?

とりあえず、YouTube貼っておきます(音量注意です)

吉井さんかっこ良い(ノε`*)
ダチョウ倶楽部もなかなかかっこ良いぞ!

これで少しは地上波に出てくれるといいなぁ~
テレビで見たいなぁ~

一週間

ジュニアが生まれて一週間が経ちました
あっと言う間ー!

体重は179g・・・今日はまだ量ってないからもうちょっとありそう
一週間で倍以上になりました!!

手のひらサイズだったのに今はもう落ちそうですw
11102001.jpg
頭が大きくなったよーwww

寝相もよく、すでにへそ天で寝てます
11102002.jpg

今日は動画を何枚か貼っちゃいます♪
・・・親ばかだと思って温かい眼で見てやってくださいw
鳴き声のはいってるものもあるので音量ご注意ください
コンデジの動画機能なので画質荒めなのもご了承ください^^;

ジュニア寝姿
14日に撮影したものなので生後二日目、まだ小さいかなw

やっぱり何かに潜ったり挟まって寝るのが安心するみたいです
何処にいるかちょっと探しちゃいますw

ミルクの時間♪
鼻は生まれてすぐから利いてるみたいで
近くに寄ったり、さわると凄い勢いでやって来る

私を一応「ママ」だと認識してるらしい(嬉
・・・いや、だたのミルクくれる人
早くミルクよこさんかー!って感じかも・・・

ミルクタイム
嬉しさでしっぽがフルフルしてるのがたまらなく可愛いw


以前のジョージの育児日記によると
10日で目がパッチリ開いたらしい

そうするとジュニアもそろそろ開き始めるかも!
う~ん楽しみ♪
でも目の開いてない新生児っぽい姿も今だけかと思うと
ちょっと寂しかったりw
この姿は今だけだものねー
本当にあっという間に大きくなるからいっぱい写真撮っておかねば!!

早々と14匹目

前回あーちゃんのにっきで最後に追伸でお知らせした事

あーちゃんが来て4ヶ月ですが
早々と末っ子卒業・・・
はい、14匹目が我が家に仲間入りしちゃいました(汗

奇跡?偶然?やっちまった系?しぶとい系?甦り系?・・・w
う~ん、なんて言ったらいいのだろう

とりあえず
にっきを見てくれてる人の顔をとろけさせる写真を一枚w
きっと顔が笑ってしまう・・・はず
1110161.jpg
コアラじゃありませんよwww
生まれたて、生後数時間のニャンコです

可愛い~♪(すでに親ばかよw)
まだ目も開いてないし耳も顔の横ですw

家族になった理由がまた変わってるんですが・・・

先日、10月12日
妊娠中の猫の避妊手術をおこないました
望まない妊娠だったので堕胎も一緒にって事です
まぁ、仕事なのでよくある話です

でもかなりもうお腹は大きくなってたんですね

仔猫は望んでいないので
子宮と卵巣は切除してそのまま手術室の外の流しに放置
母猫の処置を済ませ手術後のケアをして入院室へ
その後使った器具を洗うため流しへ

手術が終わったブギが確認のため子宮を開けて胎児を確認
サッと洗って流しに寝せてあったんです
胎児は3匹、取り出して10分以上経ってるし
普通はすでに亡くなってるんです

でも1匹だけ大きく口を開けたんです
死後に体の反射でそうやって口を開ける事があるので
特に気にしなかったのですが・・・

流しで作業してると
間隔はあったけど二度三度と口を開ける
・・・なんかおかしいぞ
ブギをちょっとちょっと、と呼んで眺めてる間もパクパクしてる

ブギは半信半疑ながらも体をお湯で洗い直し
ドライヤーで暖め始めてました

私は後片付けなどあるので入院室で作業をしてると

ミャァ・・・・・・・・・・・

小さいながらもかすかに聞こえた鳴き声
ん!!!!!!!!!!今、鳴いた?

慌てて流しに戻ると
何とも複雑な、でも嬉しそうなブギの顔w

ブ「呼吸始まっちゃったw」

はははははーw
息してるし、聴診器で聞くと力強く打つ鼓動もちゃんと聞こえる!
生まれたて、息したてのホヤホヤ赤ちゃんだよ~
1110162.jpg
母猫の麻酔と一緒にこの仔にも麻酔が効いてるので眠ってますが
すごいなー!!
すごい生命力だよ!!
堕胎手術は何度もしてるけど、こんな仔初めて
(ま、何度もあったら困るけど)
ブギも笑うしかないって感じwww

飼い主さんにとっては望まない仔猫だし
自分達が助けた命なのでもちろん責任持って家族として迎えます

夕方前にはのそのそ動き出しミーミー鳴いて
急遽昼に買ってきたミルクも飲みました

生まれてしまった仔猫www
体重はわずか89g!・・・たぶんオス

3匹の兄弟のなかで1匹だけ茶トラでした
茶トラと言えば・・・

二年前急に亡くなった愛猫ジョージ
ジョージもわずか105gでうちに来ました
私がせっせとミルクをあげて育てた可愛い仔

そのジョージより小さい
しかもね見た目がそっくりなの!w
ジョージが来たばかりの時の写真↓
    (写真をスキャンしてるので荒めです)
1110163.jpg
ミルクを飲む姿も
上がジョージ、下が仔猫
1110164.jpg
ジョージは茶トラに少し白が入ってたのでジョージの方が白っぽいかな
もしかしたらジョージが生まれ変わって来たのかもとかw
・・・
このサプライズの来方はジョージっぽいかもねwww

って事で名前も早々と決まりました!
ジョージJr.(正しくは山本譲二Jr.だけどw)
ジュニアと呼んでください、ムフッ♪

ミルクもゴクゴク飲んでスクスク成長しています
只今体重118g、でもまだまだ手の平サイズですw
1110165.jpg
これから、どうぞよろしくです!

生後0日の動画、ミーミー鳴いてる音付きなのでご注意を

爪って伸びてるものなのねー!

まだまだ秘蔵(!)動画も写真も撮り溜めておりますよん♪

13匹目のお嬢さん

今我が家には時々覚醒する眠り姫がいます

・・・なんのこっちゃってw
やっとブギからOKが出たのでご紹介

実は今年6月3日にやってきた仔猫
我が家の13匹目の家族になりました
1110131.jpg
ただ、かなーり問題が山盛りなんです
その山盛りの問題のせいで紹介が遅くなりました

ちょっと話は長くなります(4ヶ月分もあるしw)
お付き合いくださる方は下の「続きを読む」からどぞ

続きを読む▽

東京進出、南部杯!

久々に岩手競馬の事

秋のメインG1レースと言ったら「南部杯」
(南部杯に行った時の以前の日記はこちら
   最後に行ったのが三年前でビックリしてしまった・・・)

今年も10月10日に行われるのですが
今年の南部杯はちょっと違う!
なんと!なんと!
JRA、中央競馬が「岩手競馬を支援する日」として
東京競馬場で開催してくれる事になったのですよーーヾ(≧∇≦*)/
今年の岩手競馬はこれで安泰www

すごいー!
ありがとう、JRA!!

盛岡競馬場でも「絆カップ」として様々なイベントが開催されるそうです
東京競馬場の南部杯行きたかったな~(ムリムリw)
やっぱり南部せんべいは配るのかな?www

盛岡競馬場の「復興食堂」も激しく気になる!
(やっぱり食い物メインか?www)

競馬好きな人、馬好きな人、岩手好きな人、近くの人
ぜひぜひ、遊びに行ってみてください~☆


震災で使えなくなった水沢競馬場も
今年12月から再開される事になりました!!

これは行かねば!ホームグラウンドだものwww
ただ、12月ってめちゃ寒いよねぇ・・・
へたすりゃ雪の中走るお馬さんが見れるかもね
情緒があってそれも良いかしら?www

111006.jpg
去年の春の岩手競馬場、後の桜並木がキレイです
今年は震災後だったので見に行くことができませんでした
来年はまた見に行けるといいなぁ

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


