2011.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2011.09



ダニー

昨日、武の寝床付近をふと見ると
何やら黒いゴミがパラパラ落ちてました

ん?
なんだ、きたないなー・・・とよく見ると

ん?・・・ん?!・・・おぅー!!!

今期初、ダニー発見!!!ハァッッ(゚Д゚;)!!

しかも一番嫌いな、小さい、小さいダニー!!
一匹はゴマ粒より小さいかも、爪と比較できるかなー?
1108301.jpg

このダニーが一番嫌いな理由はひとつ
大量発生するって事!( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

大きい奴は一匹ポンッ!って付いてるだけだったりするけど
こいつは一気に大量に体に付く
下手すりゃ体中にこの小さいのがびっちりなんて事も・・・
しかも食い付きが弱いのか歩くたびにポロポロ落ちてすーっごく迷惑

ほ~ら気持ち悪いでしょ(ili´д`)
書いてても思い出して鳥肌が・・・

落ちてる小さいダニーの捕り方~
ガムテープもしくはセロテープを用意します
潰さないように一匹づつテープに貼り付けていきまーす
最後は粘着部分を内側に折って密封したらゴミ箱にポイッ!

武の寝床周辺はくまなくチェック!
かなり大量に捕獲しました・・・
小さくて粒々いっぱいって本気(と書いてマジと読むw)嫌いなんだよ
超超超鳥肌で頑張った(つд`)

そしてすぐさまダニ駆除薬たらして
体のチェック!

幸い体全体には付いていないみたい
じゃ、どこから?

歩くと何匹か落ちるので足が怪しい!
と睨んだとおり、指の間に寄生してましたー(||゚Д゚)ヒィィィ!

たぶん群生地を踏んだんだろうなぁ
でも足が長いので、体までたどりつかずw
頑張って足の半分位までは登ってる奴もいた

指でちょいちょいってすれば簡単に落ちるので
見えてる奴は皆とったった!!

もぅ、本当に本当に勘弁して~。゚(゚´Д`゚)゜。

でも散歩は草むらだらけの場所だし
「絶対」付かないなんて無理よねー

それでも武はダニーはほとんど付かないと思う
一年に一回くらい、今回の小さいダニーも初めて付けてきたし
散歩中すごい速さで走り回ってるからダニーも付く暇ないのかしらw
1108302.jpg
もう9歳なんですけど・・・w

やっぱり昔に比べたらバテるのは早くなったね
1108303.jpg
↑なんか落ち葉が多くてちょっと秋っぽい感じ?

はぁー
今日の日記は書きながらずっと鳥肌だったわ
思い出しても・・・キショイ・・・

読んでてもちょっと鳥肌立ちそうね
すみません・・・(・ω・`)

秋近しといえどもまだまだダニーの季節、予防はしっかりしましょう!


破壊!?

仕事中、なんかやたら猫のテリーが騒いでました

よく小さいダンボールの切れ端とかを追いかけて遊んでるので
それかと思いあまり気にせず
手が空いてテリーの部屋を覗いてみると・・・

ダンボールハウスが破壊されてる!!!
1108251.jpg
ダンボールハウス組み立て作業日記は→こちら

破壊したハウスの中でドヤ顔で座ってましたよ!Σ (´Д`ノ)ノ

えぇぇぇぇー
なんて事してんのよー!!

・・・確かに、最近ちょっと壊れかけてきたかなぁ、って思ってたけど
これじゃぁオープンハウスじゃないの!
・・・面白いからそのまま写真撮っちゃったわよwww

これじゃもうダメだねぇ
没収!撤収!
1108252.jpg
えぇー!って顔しないの!あんたが壊したんだからぁ~

物自体はそんなに損傷ないんだけど
組み立てる差込部分がかなり破壊されてしまい
もう組み立たない状態

ガムテープとかで固定すれば大丈夫っぽいけど
ぜーーーーたいガムテープ剥がして遊ぶと思う((o´・ω・)´-ω-))ウンウン

組み立てた日の日記見ると去年の9月かぁー
一年は持たなかったけど、ダンボールだし
もっと早くに壊れると思っていたから上々じゃない?w

さてと
次はどんなの買おうかな~♪
探すのもまた楽しい( ´艸`)ムププ

あっついです・・・
いつもの夏と比べると今年はジメジメしてる感じがする
そのせいで余計に暑く感じる・・・

でも来週あたりから少しづつ涼しくなるらしい
そして
そのうち「寒い!」って言い出しそうな予感www

武散歩で一足秋の気配

栗が落ちてたよ!びっくり!!(クスw)
エッ!!!∑(゚Д゚ノ)ノ

まだ青くて小さなベビーイガグリ
武、興味津々、寄り目だしw
moblog_828a4055.jpg
食べれる?
うーん、まだ実はできてないと思うよー

でも何事も挑戦よね!!(ぇっ!w)
moblog_20fa113e.jpg
がぶっ!といった後に
イテテ・・・って顔してましたw

いくらベビーイガグリだって痛いわよwww
私の手もちょっと痛かったしw

でも実ができて落ちた栗はすぐにカラスやたぶん潜んでる小動物
(リスは何度か目撃した)
にすぐに食べられちゃうのよね、残念

秋の味覚まではもう少し先ですw

猫グッズ到着

以前紹介した
宮城県石巻市田代島の一口支援基金のプロジェクト
にゃんこ・ザ・プロジェクト

支援金のお礼の田代島オリジナル猫グッズが届きました♪
1108141.jpg
1108142.jpg
マルチポーチとガラス?で作った猫あし肉球ストラップ

ポーチの方はちょうどコンデジが入る大きさ
素材がスキューバーのウエットスーツの素材で懐かしい匂い
海に潜りたくなる、イメージ的に海の香りwww

ストラップは猫の肢よく見てるなぁ~って感じw
肉球がちゃんとあるばしょにある!
ちっちゃいけど可愛いぞ

田代島の支援金もだいぶ集まったみたいです
そして牡蠣の養殖も始まったようですよ!
1108143.jpg
何年後かに送られてくる牡蠣も楽しみにしてまーす(*´∀`)

ミサンガ到着!

以前紹介した「三陸に仕事を!プロジェクト

浜のミサンガ環
第1期インターネット予約販売で買うことができました
(たぶん最後の一個だった、けっこう激戦でしたw)

そして、今日届きましたー♪
1108051.jpg
1108052.jpg
青の方です

可愛い!
作りはかなりしっかりしてます

お母ちゃん達ガンバレ!!

第2期インターネット予約販売は8月11日(予定)だそうです
詳しくは→三陸に仕事を!プロジェクト

・・・白も欲しくなっちゃうよね~(ぇっ!w)

涼しい夏

あら、ちょっとサボってる間にもう8月ですねー
先月終わり頃からなんだか涼しい日が続いてます
昨日なんて半袖着てたら寒いくらい・・・
あんなに暑い日はなんだったのでしょう
ってか、これからまた暑くなるのでしょうか?

涼しくなる前に!
とやたらセミ達がやかましいような気がしますw


今北、2011東北総体(インターハイ)
が東北4県(青森、岩手、秋田、宮城)で行われています

それぞれの県で行われる種目が違うのですが
わが県岩手のわが市でも競技が行われています

なのでやたら人が多いw
日中なんてほとんど人が歩いてないような所でも
ガタイの良い高校生がわらわら歩いててちょっとビックリしちゃうw

コンビニもやたら盛況のようです
私のお菓子残しておいてね~!(切実・・・か?w)
(高校生はよく食べるねぇーw)

全国の高校生が集まる、その関係者も集まる、応援も集まる
って事で朝から他県ナンバーの車をよく見ます
近くだと宮城、秋田、山形
遠くて名古屋、大阪
今朝は福岡ナンバーも!!!
ほぼ本土縦断だね、お疲れ様です

いつのも暑い夏に比べたらちょっとは涼しい夏
競技する高校生にはちょうど良い感じかな

若者よ頑張れ~!!!


そういえば
もう終わりかけてるけど、今年も武散歩の公園には
山百合がモリモリ咲きました
moblog_f8971853.jpg
あま~い香りもやっと終わります(ちょっと苦手^^;)
そして、武の体に花粉が付くのももう終わり(ぉぃ!w)

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


