2011.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2011.08



那須二日目

前回の続き・・・

那須旅行二日目は「那須どうぶつ王国」に行ってきました
1107211.jpg

ペットのわんこと一緒に園内を回れるのですが
さすがの暑さで連れて歩くのは可愛そう・・・
って事で小梅は「わんちゃん待合室」でお留守番
1107212.jpg
クーラー効いてて気持ちよさそうよ

では
怒涛の写真UPいきます!w
いっぱい撮ってきたんだよ~
まずは小動物の王国タウンから

リスにプレーリードッグ、フェネックとワオキツネザル
1107213.jpg

リスザルは手相までバッチリ撮れましたw
1107214.jpg

グリーンイグアナ♪
可愛い~ほしい~さわりたい~w
1107215.jpg

外のテントにはわんこ達がいっぱい、ふれ合いコーナーみたいになってました
でも暑さでみんなバテバテ、ノビノビ・・・
1107216.jpg

猫はさすがに室内のキャットハウス
でも節電かしら?室内でもそんなに冷房きいてなくて暑かった^^;
1107217.jpg
長毛種達はノビノビだったけど
ヘアレスキャットのスフィンクスだけはやたらウロウロ歩き回ってました
やっぱり涼しいのかしら?w

ロン発見!www
いやいや、本物のスキニーギニアピッグですwww
下はご存知カピパラさん、本物初めて~
11072192.jpg

水辺の生き物達
ここは少し涼しそうだったー

ペンギンは二羽がずーーっとプールに飛び込みそうで飛び込まず・・・
父ちゃんと二人でずっとカメラ構えてその時を待ってました
飛び込むなら早く飛び込みなさいよ!!って声に出てたと思うw
そしてやっと飛び込む!って写真
・・・ちょっとシャッター早かった・・・残念
父ちゃんはいい感じに入水の瞬間を撮れたみたい・・・くやしー
・・・連写にすれば良かったのか、と今頃思った(ダメじゃんw)
1107218.jpg

ペリカンとフラミンゴ
フラミンゴって本当に置物みたいw
1107219.jpg

そして動物型のバスに乗って王国ファームへ移動
(バスの写真撮り忘れ><)

カッコいいぞ!猛禽類!!!
ステキ~♪
ショーに使うため訓練されていて繋がれてました
11072191.jpg

上が「ウサギミミズク」って書いてあった、ウサギ・・・可愛いw
下は微笑みのフクロウwww
11072193.jpg

カンガルーもけっこう間近で見られました
オスって筋肉隆々!すごい腕の筋肉だわ!たくましい~
メスは木陰でだらけてましたw
11072194.jpg

そして今回一番会いたかった
アルパカ♪
白い仔は園内を飼育員さんと歩いてました
毛がモッコモッコ、それでも半分くらいは切ったらしい
そして見えないお腹や足先は暑さ対策で刈ってるって、足先は見えるよw
11072195.jpg

茶色い仔は牧場で
親子アルパカ、子アルパカは今年生まれで「空」と名前が決まったらしい
この写真の直前までお母さんからミルク飲んでました♪
11072196.jpg
あっぷw
前歯出てるよwww

本当はバードショーとか見たかったんだけど
それどころじゃない暑さでヘトヘト・・・
これは秋とか春とかに来るのが良いかも!(冬は山なので寒そうw)

こうして
「美味しいもの食べて、女子Wカップ応援して、動物と触れ合う」
旅行終了w

たまにこんな旅行もいいもんだ♪

写真いっぱいで最後までお付き合いくださりありがとうございます^^


おまけ
今回の旅行の自分用のお土産w
11072197.jpg
ゲロゲロ鳴きながら光るライト!
例の黒猫と同じですwww

那須へGO

1107201.jpg
って事で
先日の連休、17日、18日と
実家の両親、ねーちゃん、ワンコとちょっくら夏休み
那須へ旅行に行ってきました

写真もりもりでいってみよ~w

実家組は車で那須まで
私は新幹線で那須まで、その後は実家の車で移動

初那須です
(両親の話では子供時代に来た事があるとか?
・・・すみません記憶にございません^^;)

山道く~るく~る回って最初に行ったのが
沼ッ原湿原(ヌマッパラシツゲン)

ここに咲いてるニッコウキスゲって花を見にいきました
1107202.jpg
この黄色いお花が「ニッコウキスゲ」手のひら位の小さいお花
・・・でも一週間ほど時期が遅くて、もう終わりかけてました、残念!
本当なら下の写真一面に咲いてるらしい
しかも今年の暑さでお花もシオシオー;;

山道と湿原を歩いて汗だく&お疲れの後は
マイナスイオンと涼みに行きましょ~
と、次は「乙女の滝」へ
滝と言っても落差10mほどの小さな滝

滝つぼ近くまで岩場を飛び越え行く事ができます
1107203.jpg
滝の近くはさすがに涼しい!
水も冷たくてめちゃくちゃ気持ち良かった~
写真で少しは涼しさ伝わるかな?w

母ちゃんに「足元気を付けてね!」って言ったすぐ後に
私の方がグラグラしてる岩に気が付かず、見事に水にドボンと・・・
お前が気を付けろ!って感じです(泣

冷たくて気持ち良かったもん!(負け惜しみw)

父ちゃんはカメラが趣味なので今回いろいろ教わってきました
(父ちゃん一眼、私コンデジですがw)
シャッタースピード変えて滝を撮る
1107204.jpg
おぉ!変わっちょる!!
流れてるよー滝が!!
コンデジでもできたのね~ちょっと感動w

そして本日宿泊の宿へGO
ワンコと一緒に泊まれるペンションでした

今年11歳になる愛犬小梅(柴犬)は歩きつかれて部屋に入るなり爆睡w
いっぱい歩いた一日だったものねw
1107205.jpg
今回も久しぶりに会った小梅にハイテンションで歓迎されましたw
普段はしっぽもめったに振らないシラーとした
日本犬らしいっていえば「らしい」小梅ですが
なぜか私にはハイテンションで大歓迎してくれるのよねー
なのでいつも姉ちゃんには「ずるい!」と言われますwww

そして、そして
待ちに待った夕飯です!
泊まったペンションはイタリア料理が美味しいと評判のお宿
そう聞いてたので楽しみにしてたのです
1107206.jpg
うまいーー!

前菜にパスタ、ガーリックトーストにメインは子羊のお肉
デザートは果物にご自慢のチーズケーキ
アイスの下にはビターチョコレートが敷いてあるなんて♪
ステキすぎる美味さでした
お腹いっぱい、ご馳走様でした、満足満足☆

一日目はここまで

・・・いや、写真いっぱいで二回に分けることにしましたw

この後移動の疲れや歩き疲れやらで温泉入って早々と就寝・・・

翌日、早朝に行われたご存知「FIFA 女子Wカップ決勝戦」
観戦するため早朝に起きる計画を姉ちゃんとしてたのですが
それを聞いてた父ちゃん(家族同室でした)
やだよー、起こすなよー、見ないよー
と散々言ってたくせに
3時に目覚まし掛けてた姉ちゃんよりはるか早く
早朝(深夜?)2時に起きだし、リモコンどこだー?と騒いでましたw

なによ、やっぱり気になるんじゃんwww

試合開始はるか前に起こされたので決戦前に温泉に入ってサッパリ
手に汗握る試合はしっかり応援させていただきました
途中ちょっとウトウトしちゃったけど^^;

なでしこジャパン、優勝おめでとー!

最後のPKは皆でテレビの前で釘付けでしたw
でも他の宿泊の方もいるので声を抑えてこじんまりとガッツポーズw

帰ってから姉ちゃんからきたメールで
「サッカーの観戦するための旅行だったみたいだね」って
今回の旅行でもしかしたら一番印象深い出来事だったかも?www

二日目は次回につづく・・・

写真

前回組み立てた
大人の科学マガジンのふろく「二眼レフカメラ」で撮った写真ができました

フィルムなのでどんなのが撮れるのか、撮れてるか
現像されるまでドキドキ

結果
ちゃんと「写真」として撮れてました!
すごい!
自分で作ったカメラで、あんなんで(ぉぃ!w)写真撮れたよ!!

デジタル化はしてもらわなかった(どんなのが撮れてるか判らないし)ので
写真をスキャンでPCに取り込もう!
って思ったら・・・不測の事態です
私のPCちゃん、なぜかプリンターのスキャンを読み込んでくれない!
なぜーーー?

普通にPCで作った書類とかは印刷出来るのに
スキャンはムリーって言われた(*´・ω・。)
以前のPCはできたのにー・・・しばらく使ってなかったから?
もう一度ディスクからインストールしてもやっぱりダメだって・・・

うむ、私のもてる知識はもうないぞ(早!w)

しょうがないので・・・裏技
デジカメで写真を撮影Σ(゚Д゚;

まー見てやってください(汗
1107121.jpg
1107122.jpg
季節柄の紫陽花です、しかしボケボケですなぁー(ノД`*゜)゜・:。.
上の6枚は中でも良い方の写真を並べてみますた・・・

色の感じとかはまさにこんな感じ、のすたるじーw
雨上がりでお日様は出てたけどちょっと天気悪かったのね(言い訳)

最初の撮影だからどんな風に写るのか見てみたかったし(言い訳その2)
距離感とか光とかつかむ為にいろいろと~(言い訳・・・以下略)

でもいろいろと判りましたよ
室内ではやっぱり光源が足りなくて暗い
けっこう光が飛んで白っぽく写る
そして一番の問題が、距離感が難しい・・・

元々接写とかマクロとか好きなのでつい寄って撮ってしまう癖があるみたい
だからけっこう接近した写真でボケてるものが多かった
後にピントが合ってる、とかね
まさに紫陽花がそんな写真w

デジカメならモード変えれば全然OKだし
モニター見ながらボケたら取り直せばOKなんだけど
フィルムは確認できないから、難しい~
でも、現像するまで判らないってのも一つの楽しみでもあるかな
上手く撮れてるとニマニマしちゃうwww

あとは手振れが・・・
シャッターを切るときどうしても本体が揺れてしまうみたいです
しっかり抑えて切れば少しはましなんだけど
つい構えず切ってしまうのよねー

う~んまだまだ練習が必要みたいです!

二眼レフカメラ

最近「トイカメラ」に興味がありまして
いろいろ調べたり見てたら面白そうなのみつけました

大人の科学.netから発売されている大人の科学マガジン
そこから2009年に発売されていた「35mm二眼レフカメラ
自分で二眼レフカメラを手作りできるんです!!
評判も良いようなので買ってみました♪
1107081.jpg

写真盛りだくさんになっちゃったので・・・
「続きを読む」からどぞ

続きを読む▽

夏バージョン

壁||ω・)ノ ども
ハイラル平原から一時戻ってまいりました!(ぉぃ!w)

7月ですねー
今年も半分過ぎてしまいました
それにしても、暑いです!
・・・いや、東北で「暑い」とか言ってたら
関東やもっと暑い地方の方に怒られそうですが;;

それでも暑い!

そして、梅雨なのでジメジメ、ムシムシ・・・
普段東北の梅雨時期は雨が降ってけっこう涼しいイメージなんだけど
今年はなんだか違うみたいです・・・

こう暑いともう「夏」だね!
ダックスのロンを夏バージョンにカットしました☆
1107011.jpg
元々はロングのダックスですw
皮膚に疾患があるのでポワポワ毛ですが
更にツルツルに全身刈ってしまいました

まるで無毛モルモットのスキニーギニアピッグのようです^^;
1107012.jpg
カメラ嫌いなので(おまえもか!w)
写真撮るのが大変です;;
(髭がつんつん残ってるのは見なかった事にしてくださいw)

でもこれはこれで可愛いのです!
さわり心地もなかなか良いし
なによりシャンプーするのがとっても楽!

皮膚疾患があるので特に夏場はよく洗ってあげたいし
これならタオルドライでOK、皮膚にも優しいね!

って事で
さ、ロンさんシャンプーですよ!
1107013.jpg
シャンプーも嫌い~><

眉間にシワ寄っちゃってますよーw
シャンプー後は緊張、などなどでかなりお疲れ気味
夕飯まで爆睡しますw

さ、次はプリのカットもしなきゃなぁ
・・・こっちはかなり重労働
気合入れなきゃ取り掛かれないかもー(汗

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


