2011.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2011.07



リンクーーーー!

キタワヨォ━━━━━━(n‘∀‘)n━━━━━━ !!!!!

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

↑公式サイトに飛ぶと音楽が流れます
音楽だけでもテンション上がっちゃう~♪
一緒にテンション上がっちゃったそこのあなた!!
買っちゃいなよwww

110617.jpg

3DS買ったのはこのゼルダとレイトン教授がやりたかったからだもの

ムフフ、ムフフフ♪
忙しくなりそうですw

・・・ってか実はレイトン教授、まだ終わってないのよね;;;;;
やばいやばいw

ゼルダが楽しくてレイトン教授ピンチwww

田代島より

3月11日の大震災
本土の被害はテレビなどで多く報道されてますが
小さな島々も多くの被害を受けています

そんな島のひとつ

漁業、観光資源に大打撃を受けた
猫島で知られる宮城県石巻市田代島

復興を目的として、地元漁師達が立ち上げた
一口支援基金のプロジェクトが開始されてます

にゃんこ・ザ・プロジェクト
110616.jpg

一口一万円で
(小口の枠も今準備中みたいです)
かき養殖と漁業に必要な資材購入費などと
観光設備面、ねこ基金面などに使用されるそうです

支援基金にお申し込み頂いた方々には
謝礼として田代島特産島牡蠣、猫ストラップなどの
田代島オリジナル猫グッズをご郵送させていただきます

また島牡蠣につきましては、養殖棚が修復し
かきが育成してからの発送となります
牡蠣の発送までは、おそよ4~5年後となりますことをご了承ください


詳しくはサイトの「コンセプト」や「よくある質問」
をご覧ください


猫好きとしては一度は訪れてみたい田代島
津波で亡くなった猫もいたらしいのですが
大半は避難できて無事だったそうです

我が家も何年後かに来るであろう島牡蠣を楽しみに待ってます♪

浜のミサンガ

三陸に仕事をプロジェクト
というのが始まったみたいです



浜のミサンガ「環」づくり
浜の女性たちが浜の漁具を使って作る「環」
(環(たまき)とは、日本古来のブレスレットの呼称)
一つ一つ手仕事で作るオリジナルのミサンガです

ミサンガの販売代金のうち、諸経費を引いた金額が
彼女たちの賃金になります

岩手人ならおなじみ、川徳やフェザンでの販売
ネットでは7月11日(予定)から売り出されるそうです
(近日中にSHIPS(都内限定店舗)でも販売が開始されるそうです)


これほしい!
可愛いし、ステキミサンガだわ
魚捕る網で作られてるからかなり丈夫なんだろうな

盛岡行って買ってこよう!!

浜のお母さん達のたくましさや明るさを見習いたいです
そして、応援します!!

いたた・・・

昨日
家の中で転びました(ノд・。)

正確には仕事中に仕事場で転びました・・・
ストーブのコードに足引っ掛けて
つまずくとか、おっと!なんて可愛いものじゃなく

びったんっ!ドンガラガッシャーン!!

と本気(と書いて「マジ」と読むw)転びです;;
音にビックリしてブギが飛んで来たぐらいのwww

しかも仕事場の床って汚れても大丈夫なように
コンクリに直接床材(?)が張ってあるので、硬い硬い!
そこにおもいっきり膝と肘と打ちつけました

この年で転ぶなんて・・・
もしや足腰弱って足が上がらなかったとか?!
・・・いやいやいやいや、それは無いと思いたい

でも案外体の方は丈夫みたいでw
肘は倒れる時に壁に擦ったみたいで薄皮が少し剥けたくらい

膝もめっちゃいい音して打ちつけたけど
少し赤くなったくらいで、痣にもなりゃしないwww

派手に転んだ音のわりにはけっこう大丈夫♪

とか思ってたら
ジワジワ痛み出す足の指

なんだ、なんだ?

仕事終わって靴下脱いだら
おぉ!内出血、青痣!!
しかも薬指限定で指の回りグルッと全部
こんな小さな指なのにw

お見苦しいけど足の写真(汗
猫と一緒に撮って見苦しさ半減になったでしょうか?だめ?^^;
moblog_ce845f12.jpg
どこかに引っ掛けたのかな?
捻ったのかな?
ぶつけたのかな?

なんせ転んだ瞬間は自分でも何が起きたか判らなかったからなぁ

何もしなければ腫れぼったさがあるだけだけど
歩いたりして力入れると痛い><

そして今日は痛みは引いてきたけど
更に色が濃くなり腫れたようです・・・

ムムム…

早くよくな~れ

Flowers & Powerlight Tour 2011

吉井和哉、Flowers & Powerlight Tour 2011@Zepp仙台
に行ってきました!

今回のツアーでは仙台では全部で3箇所の予定が
震災の影響で二箇所はすでに中止に
昨日のZeep仙台が仙台最初の、そして東北最初の場所でした

待ってたよー
本当に待ってたよー!

ツアーレポ(ネタバレあり)はいつもながらずずーっと下のほう
「続きを読む」以下になります
・・・レポってか毎度の事ながら感想文?w
自分的メモって感じだと思いますが(汗

まずは仙台
震災後初の仙台です

新幹線から見た住宅地には所々ブルーシートの屋根が見えてました
岩手もそうだけど
先に沿岸の復興に着手してるから街中の修理などは後々になっちゃう
もう3ヶ月経つけどまだまだ3ヶ月なんだね

さすがに駅はキレイになってました
天井落ちたり仙台駅もかなり酷い様だったようなのでよかった

仙台は田舎岩手と比べりゃ格段に都会で街です
でも停電や断水、ガスが止まったり
しかも復旧も遅かったみたいなので大変だっただろうなぁ

今回仙台ではめっちゃ楽しみにしてた事が!
それは「SUBWAY」を食べる!
SUBWAY大好き!!モスも好きだが一番好きなのはSUBWAY!!
東京いた時はめっちゃ通いまくってましたw
でも悲しいことに東北には店舗がなかったのです(泣
あぁ、悲しい、悔しい、寂しい・・・

でもいつかは東北にも店舗を!!と待っていたら
仙台にオープンしてた~キャホォ~♪
しかもZeep仙台の横、こりゃ行かなきゃ!
ってか遠くても行ってたわよw

久々に食べるSUBWAY、注文の仕方もちゃんと覚えていたわw
お野菜はピクルス、オリーブ、ピーマン抜きで!
6種類中3種類抜きというwww
ちょっとボリュームがなくて寂しかったので
次回はレタス増量にしようかしら

moblog_c91b4fe0.jpg
逸る気持ちを抑えきれず、一口食べてからの写真w

あぁ、やっぱり美味し!
ぜひ、ぜひ、ぜひ!!岩手にもSUBWAYを!!!!!!!
まぢ切望!!

食べ物ネタでもう一個

帰りの新幹線、ライヴで騒いでお腹が空いたので遅めの夕飯
仙台といったらやっぱり牛タン弁当でしょ~♪

帰りの新幹線、出発時間までちょっと間があったので
キヨスクのお弁当ではなく
牛タン屋さんで作りたてお弁当にしました
炭火でその場で焼いてくれるので少し待ち時間は掛かりますが
既成のお弁当とは違う出来立ての美味さがたまらん!
moblog_0c86cc05.jpg
あ~うまうま、幸せ

仙台、うまうまでした~♪
ご馳走様

・・・じゃなくて!
仙台にはうまうま目的でもあったけど
一番の目的はライヴですから~!

ってことで
ライヴレポってか感想文は下の「続きを読む」からです
・・・例のごとく長い・・・かも√ねwww
(すでになげーよ!ってつっこみはなしで;)

続きを読む▽

GO♪

ご褒美のパワーと元気をもらいに

ちょっくら仙台へ行ってきます♪

ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

・・・いやいや、走っては行かないよ

ちゃんと新幹線で行きまふwww

ろくがつ

気が付けば、6月になりました
5月の暑さが嘘のような寒さが続いております・・・
半袖?ムリムリムリムリ!!

夏は(春でもよい)はどこいったー?
今日は耐え切れずコタツ点けちゃった
ホカホカ暖かくて最高!

只今我が家は一年で一番忙しい時期に突入中
今日あたりはちょっと落ち着いてきたかな
って感じだけど、まだもうひと踏ん張り!

おかげで夜は布団に入るなり爆睡
のび太君もビックリの速さで寝られますw

来週には頑張ってるご褒美があるんだなぁ~
ウフフフフッ♪

それまで、今週末もがんばっぞ!

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


