2011.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2011.03



猫の日(遅

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~(゚Д゚;)!!

昨日猫の日だったのに
にっきUPできなかった・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

ってことで
一日遅れで秘蔵の・・・UPし忘れてた猫動画をどぞ

二本立てでございます
室内でのハイスピード撮影のため、画質暗めです・・・



遊んでる棒状の物は、本来先にポワポワの獣毛が付いてたのですが
遊んでるうちにボロボロ&引き千切られ無くなってしまいましたw
でも棒だけになっても楽しいんだってさ ( ´艸`)ムププ

そして猫の日特別編
猫の顎が好き♪
201102233.jpg
クリックで大きな画像になります、特別編ですからw
無駄に大きな画像ですみませんwww

モデルは不二子ちゃん、三毛猫って絵になるよね~(*´∀`)

9

今日は武っち9歳の誕生日です
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.オメデトウ♪
1102161.gif
「肉」は出来心です、反省はしてないw

毎年のごとく特に何する事ない一日ですが・・・
でもちょっとだけ特別
いつも食べてる歯磨きガムをいつもと違う時間に一個プレゼントw
喜んで食べる武をご覧くださいw
1102162.jpg
ちょっとー、くれるって言ったのに!
なんで離さないのよ!!

はっはっはっ、頑張ってる、目が必死だよw
ちゃんと写真撮り終わった後にあげましたよー


もう9歳かぁ
まだまだ元気に雪山走り回ってるのであまり年齢を感じないんだけど
確実に白髪は増えてるかもw

今年もまた楽しくお散歩いっぱいしようね♪

プリッ!

今日、モス気分♪
って事でモスバーガーで期間限定「海老プリットバーガー」食べてきました
海老好きなので先月の予告から待ってたのよねぇ~w

入り口に海老プリットバーガーのポスターが張ってあったのですが
パインチリ」の文字を見てΣ(´曲`;)ゲッ・・・
パイン・・・嫌いなの、果物としてのパイナップルは好きなんだけど
料理に使うパイン(パインに限らず果物全般かな)は好きじゃない・・・

今回のはダメかぁ(・ω・`)と思ったら
隣に「アボカドサルサ」の文字が!
こっちに決定!!
ちゃんと二種類用意してたのね!やるわね、モス!(←何様w)

でもせっかく二種類あるのでパインチリはブギが食べて見る事に
moblog_85d99535.jpg
パインチリ
パイナップルの輪切りが一個丸々入ってます
とりあえず一口は頂く事にw
味はね・・・パイン嫌いの私の独り言だと思ってねw
パイン料理が好きな人は全然OKだと思うけど←当たり前w
嫌いな人はまったくダメだと思う
まず食べたらパインの甘みがジュワァーと、そこでもう鳥肌^^;;
これは絶対ムリ!って思ったけど
そのまま食べてたらパインの甘みが消えて馴染んでどうにか大丈夫な味にw
パイン無ければたぶん美味しい!www


moblog_319bb37a.jpg
アボカドサルサ
こっちはキャベツではなくトマトとたまねぎ
ハラペーニョのサルサがピリ辛で美味かった!!
・・・アボカドはよくわからんかった^^;

海老は甘エビみたいな小さい海老が横に並んでて
四角い形にカラッとサクッと揚がってました
でも海老はプリプリで美味い!!

私は断然「アボカドサルサ」が勝利!!
期間限定物で久々にまた食べたい、通常メニューに入ってほしいなぁ
っていう一品でした♪
期間中にまた食べに行きたいぞ!w

バレンタイン

1102141.gif
って事で、我家の女子を勢ぞろいさせてみました
全員で15匹もいるのに女子は6匹・・・
女子率少ない我家ですw

私のいつもの動物チョコレートは
今年は初心に戻り「カエル」
この動物シリーズを買い始めた最初の一個がこのカエルでした

・・・ってか飼うのが買うのが遅れてしまい他の動物が売り切れ・・・
本当は鳥がかいたかったなぁ、よし来年だ!
なんでか「カエル」だけが大量に残ってましたw
えぇ~可愛いのに!!
確かに仔豚ちゃんとかカバちゃんとかそりゃ可愛いのも多いけど
売り切れてたワニよりは可愛いと思うんだけどなぁ(贔屓目?w)
1102142.jpg
可愛いよねぇ?w

後に写ってるのはROYCE'のポテトチップチョコレート
1102143.jpg
これは自分用(ぉぃ!w)
これ大好き(*´∀`)
去年のにっき読んだら去年も食べてたしwww

いやぁ~バレンタインって美味しい日だなぁ~w

これらのチョコの他にブギ母からも生チョコ頂いたし
(ご馳走様でした♪)
実は昨日の夜にお土産で頂いた大物があったのです!
それがこれ
moblog_540c97a1.jpg
フルーツシフォンケーキ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ホワイトチョコのハートがあるのでたぶんバレンタイン仕様だと思われます♪
チョコシフォンは甘さ控えめで生クリームも程よい甘さ
真ん中にも生クリームが入ってて果物の酸味と超マッチんグゥ~d(。ゝд・)
甘いのはあまり得意じゃないブギも、3口くらい口いっぱい食べてましたw

本当なら周りの紙を剥がして切り分けて頂くのでしょうが・・・
豪快にそのままスプーン食いw
moblog_03488622.jpg
けっこう深さがあって食べ応えいっぱいでしたw
夜遅かったんだけど半分まで一気食い、めっちゃ美味かった♪
moblog_6ceaf2a9.jpg
(この後もう少し食べたw)

残りは今朝、朝ごはんならぬ朝ケーキw
ちょっと寝ぼけながら、気が付いたら半分を一気に食べちゃってた(テヘッ)
その後さすがにちょっと胸焼けが・・・^^;

・・・食い過ぎじゃない、ぢぶん?
大丈夫か、ぢぶん?

いやいや、もう食っちゃったし~
なるようになれ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・やっぱりバレンタインって素敵な日だわぁ
今年もご馳走様でしたw

29球

2月9日
「肉」の日らしいです
「球」を付ければ・・・Σ(・∀・ノ)ノおぉ、肉球の日!
(無理矢理すぎるwww)

さぁ、ご堪能あれ!w
1102091.jpg
・・・黒くてちょっと見にくかったね^^;

オイルヒーターの前で
アンモナイトのように寝入ってるダル爺ちゃんの肉球でした
1102092.jpg
今年で17歳になるのかな
さすがに若々しくはないけど(←あたりまえw)
まだ武と喧嘩してるし
(一方的に、ダル→(#゚Д゚)==○;´Д`U←武って感じ)
元気な爺ちゃんですw

立春

昨日、今日と珍しく雪が降っていません!
しかもほのかに暖かく、長ーく伸びたツララも折れて短くなり
雪山も心なしか溶けたようです

暦上では「立春」
春?春なの?春がきたの??

雪はもう見飽きましたよ!w
    moblog_60dc2e64.jpg
・・・でも急に大雪になったりするからねー
まだまだ油断できない季節です

春よこーい!!(屮゚Д゚)屮 カモーン

節分

今日は節分です、豆まきです

今年の鬼役は・・・
末っ子ジーンに決定!

ブギいわく
「顔が平べったいからお面が張りやすいんじゃない?w」
なんだとぉーヾ(*`Д´*)ノ
・・・あら、本当だ!張りやすいわ!Σ(ノ∀`*)ペチッ(ぉぃ!w)
手作りお面で、ちょっと見難いけど^^;

1102031.jpg
もしかしたら、美味しいかも√ねw

豆の変わりにドライフードで「鬼はー外!」
すごい勢いで食べまくってます、写真ぶれぶれw
1102032.jpg
あれ?・・・鬼が豆(ドライフードだけど)食べちゃダメなんじゃない?
ま、いっかw

人間はちゃんと豆食べます♪
1102033.jpg
・・・これも「豆」よねwww
食べるなら美味しい物を!

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


