2010.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2010.12



キタ━(´Д`;)━ッ!!

朝の武散歩で外に出たら・・・
とうとう、とうとう、きたわよー!!

初雪ー!!!
      moblog_cba0ab59.jpg
朝早いので明るさ足りず・・・モノクロのような携帯写真w
相変わらず武は服無しです^^;

降ったと言っても積もるほどでもなく
草木や土の溶け難い場所に残ってるって感じ
散歩中もミゾレまじりの冷たい雨・・・手とか濡れるとめっちゃ寒いのよね><

武はまだ少ししかない雪だけど一生懸命食べまくってましたw

あんなに夏暑かったけどやっぱり冬はくるのね(´Д`)ハァ・・・

のぞき

我が家では入浴中に覗きがやって来ますΣ(・艸・*)エェ!!

その決定的場面をスクープしました!
これが犯人達の証拠写真だー!!
    101126.jpg
あきらかに覗いておりますぞ!しかも4匹とは、ハレンチなw
4番は逃げようとしてるけど証拠写真は収めてあるぞよ( ´艸`)ムププ

ブギの入浴中
お風呂場に行きたい4匹衆
3番のチャブと4番のばっけはお風呂のお湯が大好きで
湯船に浸かってる間飲ませてもらえるので毎回やって来る

1番のダダはたぶん皆が行くから一緒について来てる感じ
お風呂場には怖くて入った事はない
たぶん水の音にビックリしてる感じ

2番のヒロは・・・普段は来ないのになぜかいたw
たぶんただの野次馬、そして覗き犯にされた仔www

部屋にはもう一匹ボジョがいるけど
ボジョは水が大っ嫌い!
音を聞いただけでもピューと跳んで逃げて行くくらい
なのでお風呂場なんてとんでもございません!

覗きに来てる仔達も基本水が掛かるのは嫌いなので追い出すのは簡単w
それでも毎回覗き・・・もとい、水飲みにやって来ます
何が美味しいのだろう?

お酒はぬるめの燗がいい~♪(by八代亜紀)
ならぬ
飲むならぬるめの風呂がいい~♪って感じか?www

昨日は自分の誕生日でした
自分おめでとー♪

ブギからもプレゼントをもらいましたよ
これ↓
      moblog_0303e72a.jpg
カエルの解剖キットwww
中を開けてみるとこんな感じ
     moblog_d5cae103.jpg
可愛い♪(ぇっ?w)
これ、何分で全部内臓を指定の位置に収められるか
っていう海外のパズルらしい
・・・パズルってwww
さすが海外物、クオリティーもステキよ( ´艸`)ムププ

よく病院向けで人の解剖図とか犬猫のとかは見かけるけど
カエルもあるなんてね~嬉しいw

組み立て説明書が英語だったので図を見ながら格闘しました
可愛かったので写真多目かもw
(ちょっとグロかったらごめんなさい)

顔、けっこうリアル♪
     moblog_2fd633db.jpg

内臓を入れてくよー
舌とか足の骨とかいいよね~
     moblog_99b522e9.jpg

腸が収まりました
     moblog_403a8ca3.jpg

肺と胃と心臓もピッタリ
これで内臓系終了、けっこう向きとか考えるの大変だったw
     moblog_73d2e9da.jpg

最後に骨をのっけて(写真撮り忘れ・・・)頭乗っけて終了
内臓や骨の見えるところは透明カバーが付いてます!
埃が入らなくていいね!w
     moblog_8d092835.jpg

可愛い~♪
かなりリアルでいい感じ
     moblog_04f540d3.jpg

しかもけっこう大きくて存在感バッチリなのも良いね~
     moblog_58cddd87.jpg
黒猫ひろも興味津々?!w

私のカエルコレクションがまた増えた^^b
いやぁ~良い(面白い)プレゼントでしたw
ありがとう♪♪

Xデー

今日はイベントデーですよ
主役はこの仔
     1011121.jpg
かなり偉そうですがw

ジーンが来て5ヶ月ちょっと
あんなに小さかったのにすでにかなりの貫禄
下半身が動かないため体重は小さめだけど態度は超LLですwww

男の証、てぃんてぃんにギザギザの「かえし」ができました
こりゃそろそろだね!って事で

今日はジーンの去勢手術デー

ちゃちゃと麻酔かけて、オヤスミなさい
     1011122.jpg

タマタマさんこんにちは、そしてさようならw
          1011123.jpg
いや~ん(ノε`*)ノ
恥ずかしい・・・って事でちょっと小さめ画像にしてみましたw
・・・あまり意味ないかも、ダメじゃんw

手術は無事終了、これで立派な(?)オカマちゃんの仲間入り

そして我が家恒例w
寝てる間に変顔シリーズ、今回は軽く( ´艸`)ムププ
でっかい口、普段はあまり見られないからね
     1011125.jpg
さすが永久歯になりたて、キレイな歯だ!

にくきゅう
     1011124.jpg
短毛の他の猫に比べて指毛が長い、やっぱりちょっと長毛なのね
いろいろ埃が付いてて汚かったねぇ^^;;

後は好きな(自分がw)アップ、鼻でか写真ばっかりだったw
     1011126.jpg
こんなにキレイにピントが合うアップはなかなか撮れないので貴重w

麻酔から覚めた後も下半身には感覚も無い様なので痛がることも無く
少しボォーとした後に腹減った~!と騒ぎ出しましたw

これで気が強いのが少し緩和されるといいなぁ
なにはともあれ、お疲れ様でした^^

モグモグモグ・・・

ハムスターのケビン
少しづつ馴れてきて手から食べ物を食べるようになりました
そこで
どこまで食べるかな~w
どこまで入るかな~w
お野菜を好きなだけ持ってっちゃって~(*´∀`)

*動画は音アリです、音量注意!

すでにもやし一本入ってる状態からスタート
   
もやしは「ひげ」っていうのかな?端っこの部分が食べにくいらしいw
最後は顔の形変わってるし、入りきらなくて残してるしwww
慌てて小屋に戻る様が可愛い( ´艸`)ムププ

そして
小屋に戻って数秒後・・・帰って来ましたw
   
すっきりしてますw
これが本来のケビンの姿です、本当は痩せてるのよ~www
そして食べ切れなかった白菜をまた食べる、と
食いしん坊ですw

頬袋に入った野菜たちはどうなったのかと言うと
小屋の中に全部持ち込まれ貯蓄されてます
ちょっと失礼して見せてもらいますよっとw
   101107.jpg
いっぱい入ってたねー!(ってか、あげたんだけどw)
小屋で寝てる時にたまにガサガサ動いてボリボリ食べてる音がする
かわえぇのぉ~ (*´艸`*)


今回初YouTube投稿
今までの投稿サイトは音消したりできたんだけどYouTubeはできないの?
ってか無音の動画ってどうやって作るの?
音消したいなぁ(・ω・`)
やたら楽しそうに野菜あげてる声がなんだかちょっと照れる(ノε`*)ノ

朝焼け

早いもので、もう11月ですねー!!
しかもすでに5日とか^^;

朝の日の出もだいぶ遅くなり
最近の武散歩は暗闇からのスタートですw
そろそろピカピカ光る首輪やライトを用意しなくちゃ!

公園半分くらいで東の空が赤く色づいて
空気の澄んだいい天気の日はすごく綺麗な朝焼けが見られます
      moblog_f519c07e.jpg
すっごく綺麗なのに携帯カメラでショボショボ写真><

紅葉は今が綺麗な時期かな
モミジがやっとちょっと色づき始めた感じ

白鳥達は今年も元気にやって来ました
毎朝グアァーグアァーうるさいですw

そして寒いです!冬だねぇ~
我慢してたけど昨日から湯たんぽ登場です!
幸せ~♪♪

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


