2010.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.11



隣町まで・・・

今日は隣町まで狂犬病注射のお手伝いに行ってきました

ここ数日めちゃ寒い日が続き、お山は白く雪化粧
     1010291.jpg
・・・この山の更に向こうへ行くのよー
しかも隣町は豪雪地帯として知られてる場所・・・
今日は天気が良いらしいので降ってはいないだろうけど
寒いだろうとめちゃ着込んで行きましたw

途中の山道ルートにある温度計
     1010292.jpg
ちょ!2℃とか!!
朝8時くらいかな、やはり寒さは覚悟しなきゃだわ
着込んできて正解!とちょっとガッツポーズw

役場の人と合流してかるーく世間話
一昨日あたりにさくっと雪降ったらしい
まだ本降りじゃないですよーって笑ってたけど
もう初雪降ったのかぁ・・・確実にそこまで冬はきてるね!

今日は秋晴れのめっちゃ良い天気!
午前中初めはやっぱりすごく寒かったけど
日が昇ってきたらある程度ぽかぽか陽気になって気持ちよかった

注射に周る場所は山道登ったり降りたり・・・かなり山堪能w
紅葉が綺麗な時期なんだけど今年はちょっと遅いみたいでいまいち
役場の人の話だと見頃は来週あたりかなぁーと
ちぇっ、残念、でも所々は綺麗に色づいてました
     1010293.jpg
熊が出そうな山道w

そして山に近いある一軒のお家に行った所
ふと建物の影を見ると・・・
おぉー!雪発見!!
     1010294.jpg
一昨日の雪が残ってたよーw
     1010295.jpg
雪というより氷の塊状態になってたけど・・・
はしゃいでたら役場の人に「珍しくもないでしょw」って笑われちゃったw
たしかに!でもまずは「初雪」だからw
はしゃげるのも最初だけよねー、そのうち見るのも嫌になる・・・^^;

町中の家々を見ると屋根にははしご1階の窓には木囲い
     1010296.jpg
なんじゃ?と思ってたら
はしごは屋根の雪下ろしの為に固定してあるんだって
木囲いは雪の重みで窓が壊れないように
屋根から落ちた雪などで1階部分が埋まる事はよくあるそうで
普通に降っても半分は埋まるかなぁ・・・と役場の人の話
・・・さすが豪雪地帯、着々と雪の準備が進められていました

狂犬病注射は予定より少し早く終わり(午前中だけでした)
最後に行った場所が温泉地♪
しかもすぐ近くには足湯が!
     1010298.jpg
これは浸かって行かねばでしょ~(*´∀`)
寒くて冷たくなった足を温泉に浸けて・・・もう、めっちゃ幸せ~
     1010299.jpg
足湯って初めてだったんだけど
足が温かいだけで全身ポカポカ気持ち良くなるのね!
クセになりそうだけど、ちょっと遠いかな^^;

この場所の下にはキレイな渓流が流れておりました
川岸まで行けるようになってたのでちょっと探索
     1010297.jpg
すっごく水が澄んでてキレイ!
この周りの木々が紅葉したらもっとキレイだったんだろうなぁ

お仕事だったけど天気もよくすごく気持ちのいい一日でした!
北国の短い秋を堪能した感じ^^

ケビン登場!

先日25日に我が家に新しい家族が来ました(*´∀`)
♂のゴールデンハムスター、キンクマ二代目です!
     1010271.jpg
ケビン・コスナー通称ケビンです
立派なボディーガードにするべく訓練中←ウソw
まだ生後一ヶ月でめっちゃちっこい!
ゴールデンだけどジャンガリアンかと思う大きさ
タマタマだって小粒だよw
どうぞよろしくお願いします^^

まだ人馴れしていなく小屋の中に引きこもり中(・ω・`)
そこは徐々に頑張っていきましょう!

小屋が木なんだけど中からガジガジ音がする・・・
どうやら勝手にリフォームしてるらしい^^;
いつか穴が開いたり?w
     1010272.jpg
そこは頑張っても歯が立たないと思うよ~w

仙台ー!

吉井和哉携帯サイト会員限定ツアー ☆ YOSHII ZENZAI@Zepp Sendai ☆
に参加するべく昨日、23日仙台に行ってきました~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ライヴレポなどいつものごとくながーくあるのですが^^;
それは後にある「続きを読む」に書くとして・・・

仙台、すばらしく良い天気であっぱれな秋晴れでした!
最近ライヴで仙台に来ると雨の日が多かったので気持ち良い!
そして
仙台に来たなら食べなきゃねぇ~w
牛タン♪♪
今回は以前も行った(以前って言っても3年前か!)太助さん
駅から離れていて、地下鉄一駅分歩いた、いい腹ごしらえだねw
      101024.jpg
携帯カメラなのでイマイチな画質^^;
写真は定食でお肉は二人前(6枚)ご飯は麦飯にテールスープ付き

食事も終わって商店街などフラフラ歩いて
(ライヴがひかえてるので買い物できなかったのが残念だわw)
ささ、Zeppでライヴですぞ!
今回の入場はチケットが無く携帯のおサイフケイタイってのがチケット変わり
自分のもいちようおサイフケイタイ対応機種だけど
そんなん使ったこと無いしーちょっと入場までドキドキしちゃった
(小心者なもので^^;)
使ってない機能だし何回も落としてるから壊れてないか、とかね
でも無事入場できましたw

ライヴレポなどは毎回のごとく長くなりそうなので^^;
「続きを読む」をポチッとな
たいしたこと書いてないですが、自分のメモ代わりみたいな><

続きを読む▽

乳歯

末っ子ジーンの歯が(たぶん)全部生え変わりました
そして念願だった乳歯もちゃんとGETできましたw

犬歯が二本と奥歯を一本
     1010221.jpg
犬歯はタオルを引っ張って遊んでる時に一本抜けて
もう一本はケージの掃除中に見つけ
奥歯はカリカリ食べ終わった後に変な顔して「ペッ」って吐き出した
カリカリ詰まったのかな?って思ったら歯だったのでちょっとビックリw

これで私のコレクションが増えました(*´∀`)
     1010222.jpg
改めて見て、トラクロ兄弟とダダの乳歯がない!Σ(゚Д゚;
GETできなかったのか・・・残念、無念

さぁ、歯も生え変わったしやっとこジーンも大人の仲間入りだぞ!
玉々もグリーンピースサイズから枝豆サイズくらいに成長中
でもまだまだ小粒だけどw

顔付きも大人顔になったかな?
僕もう大人ですから!!
     1010223.jpg

な~んて
     1010224.jpg
実際はまだまだ悪戯っ仔で我侭坊主です(´Д`A;)

先日

10月15日、ハムスターのロナが虹の橋に旅立ちました

うちにきて2ヶ月半位・・・早すぎる旅立ちでした


10月にはいりしばらくしてお腹に大きなしこりをみつけ

本当にあっと言う間でした

     101017.jpg
一緒に過ごした時間は短いけど

いっぱい写真も撮ったし動画も撮ったし

いっぱい楽しい思いもさせてもらったし

いっぱい癒してもらいました

ありがとう!


歴代ハム達が眠る花壇の片隅に

大好きなもやしと穀類とヒマワリの種をお弁当に埋めました

来年ロナの贈り物が何か育つかな?

点灯

先日のこと、テレビのニュースで
東京のスカイツリーが一日だけ試験的点灯をおこなった
とやっていた
狭い駅前のツリーの下にわんさかと群がる人人人・・・

スカイツリー好きな父もきっと見に行って写真撮ったんだろうなぁ
と思っていたら、さっそくその写真が送られてきましたw

点灯の色は二色
江戸ではぐくまれてきた心意気の「粋」を表す水色
     PICT0022.jpg

そして美意識の「雅」こっちは「江戸紫」って言うんだって
     PICT0009.jpg
試験的、だから一部点灯なのかもしれないけど
江戸紫の方がキレイね

でもなーんとなく地味じゃない?^^;
只今現役東京タワーがピカピカけっこう目立つからかしら(紅白模様だしw)
スカイツリーがある場所が本当に下町で
ツリーだけがドーンと聳え立ってるから少し地味くらいが丁度いいのかな

それにしても
父、けっこう近くで写真撮ったのねw
ニュースで見た駅前の人だらけの映像に写ってたかも?( ´艸`)ムププ

くり!

demizoさんのブログでおすすめの栗きんとん
これ本当に美味しくって私もおすすめです!

栗の美味しい季節限定&こっちでは盛岡のデパチカで売ってるのしか知らない・・・
って事で食べたくてもなかなか食べれない一品なのです(・ω・`)
久しく食べてないなぁ~食べたいなぁ~
と、demizoさんのブログを読ませていただいてから想いがつのるばかりw
そんな想いで某大型ネットショップを見ていたら
食品部門で見つけちゃいました♪
えぇ、迷わず「ポチッ」となw

そして届いた栗きんとん、冷凍です♪
     1010101.jpg
お店は「やまつ」さん
中身は・・・
     1010102.jpg
おや?栗きんとん独特の形じゃないぞ?
そうなのです、独特の形にする前の平べったいまま送られてきて
自分で布巾などで形作るそうです
・・・
でもさ、食べちゃえば同じじゃんw
しかも形が無い方がいっぺんにいっぱい食べられそうじゃない?
って事で、解凍してそのままスプーンでいただきます♪
     1010103.jpg
うまい!

やっぱりうまいぞ栗きんとん!
熱い濃い目のお茶に良く合うのです
まだ半分以上残ってるんだぁ~♪
半解凍でも美味しいって書いてあったから今度試してみよう

ネットで何でも買える世の中になったのねぇ
幸せ~(*´∀`)

巣作り

あぁ、気が付けば10月・・・すっかり秋です
武の散歩に行ってくれるブギ父が
散歩しながらビニール袋いっぱいに「キノコ」を採ってくる季節ですw
ブギ父いわく、武がキノコを探して場所を教えてくれるらしい!
・・・教えると言うか食べようとするので争奪戦になるらしいがw
トリュフを探す豚ならぬキノコを探す犬!?
少しは武がお役にたってる様で、良かったですw

久々に我が家のアイドル、ハムスターのロナちゃんの動画♪
毎朝、夜に遊び回ったケージをキレイに掃除するので
掃除の後、寝床になる巣を毎日一生懸命作ってます
適当に千切ったティッシュを咥えて巣にする場所に運びます

途中でカメラ構えた「人」に気が付き
おやつが欲しい!でもこのティッシュどうしよう・・・よし!置いて来よう!
ってわたわた、おろおろしてる姿が可愛い(*´∀`)

でもすでに頬袋の中は食べ物でパンパンw
顔がでっかくなってますよwww
なのでおやつはありませーん

あぁ、ハムスターって癒される( *´艸`)

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


