2010.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.09



二ノ国

ちょっとゲーム情報・・・覚書w

今年の12月9日発売(予定)のDSソフト「二ノ国 漆黒の魔導士
これはちょっと期待しちゃいます!

企画/制作がレイトン教授のレベルファイブ

アニメーションがスタジオジブリ

音楽が久石譲

・・・どこのジブリ映画ですか?って感じw

HPでムービーとかキャラとか公開してるけど雰囲気がまさにジブリ!
ジブリ好きにはたまらんかも
・・・ってか、とても楽しみ
見てるだけでも楽しそうだわwww

興味のある方はぜひ♪


・・・そして来年
二ノ国 白き聖灰の女王」が発売に・・・
しかもこっちはPS3って(゚Д゚;)エェェェ!!
もってないよPS3・・・
画像、すっっっごくキレイなんだろうなぁ
サンタさんにお願いしたら・・・ゴニョゴニョ

秋田へGO

夏休みを体験するべくちょっくら秋田へ行ってきました
初秋田上陸です!

秋田ふるさと村にある県立近代美術館で催されている
岩合光昭写真展「ねこ」を見に行ってきたのです
    1008241.jpg

入り口で写真展の巨大ポスターがお出迎えw
ブギいわく、こんな巨大な猫の顎をもふもふしたい~(*´∀`*)
    1008242.jpg
写真展は見ごたえバッチリ!
岩合さんの写真って猫目線ですごく癒されるのよねぇ
終始ニヤニヤ、ニマニマしながら見てたw

美術館の外には彫刻広場ってのがあって
いろんな彫刻が置いてあるんだけど、その中で気に入ったのが
「犬も歩けば・IN AKITA」
    1008243.jpg
ぐるぐる歩いてて可愛いwww
でも秋田犬にしてはちょっと小さいかな、柴犬くらい
あとはマンモス
    1008244.jpg
けっこう大きくて迫力がある
秋田犬もマンモスも自由に触ったり乗ったりしていいんだけど
天気が良くて銅板だったりするのでとっても熱かったですw

そしてそして
同じ敷地に立つワンダーキャスルへ
そこはトリックアートなどが楽しめるんですが
すこし写真多めなので続きに隠します

もしよかったら「続きを読む」をポチッとな

続きを読む▽

星を食う

星型の「オクラ」を食す
なかなかうまい!と好評ですw
     100818.jpg
最近野菜を買う時「ロナは食べるかな?」と考えるようになったw
一番好きな野菜は「もやし」
なんて安い物が好きな良い仔なんでしょう!www
しかし一日に食べる本数は数本・・・
もやしは痛むのが早いからほとんどは自分達で食べる事に
最近はもやし料理ばっかりwww
でも安いから助かります( ´艸`)ムププ

夏野菜の代表格「トウモロコシ」も大好き
でもやっぱり一日にあげるのは2~3粒、少ないw
トウモロコシはあまり買わないので
先日一本買ってきて粒だけ取って冷凍しておいた
数粒づつちまちま茹でてあげよう

枝豆も好きだってw
房ごとあげるとガリガリ食べちゃうの!
これもトウモロコシといっしょに冷凍したのでしばらくは大丈夫

そうそう
先日トマトをあげて写真もUPしたんだけど
ハムスターにトマトはダメなんだって!!Σ(゚□゚ノ)ノエー!
体に毒ってのじゃなくて水分が多いから下痢しちゃうらしい
・・・そういえばあの後うんち緩かったって言ってた・・・
失敗失敗、すまんロナ


最近ハムネタばっかりwww

夏だー

夏だー!祭りだー!花火だー!!

って事で地元の夏祭り最終日の花火大会に行ってきました
今回は去年の年末に買ったコンデジなのでちょこっと良い写真撮れたかな

灯篭流しもするのでけっこう神秘的になってキレイなのです
     1008101.jpg

花火~♪
     1008102.jpg
鮮やか鮮やか(*´∀`*)
真下の位置に陣取って見るんだけど
本当に真上に上がるので迫力があってキレイ
難を言うなら花火の煤が降ってくるので大変かなw

動画も撮ってみた(短いけど)


ついでにHS動画も(しつこい?www)


今回ちょっと残念だったのが風があまりなくて煙ってしまった事
ナイアガラもやるんだけど、だんだん煙だらけに^^;;
写真も撮ったんだけど、何処の火事場ですか?ってくらいの煙の多さ
来年は風吹いてくれると良いなぁ

花火が終わると、夏終了!って気分になる(ぉぃぉぃw)
さっそく今朝の武散歩は心なしか涼しかったw

お盆が過ぎれば涼しくなるってのが東北の夏
暑さはもう少しの辛抱かな

夏野菜

夏野菜をいただきました♪
畑やってて「たくさん採れるから~」って毎年持って来てくださる方がいて
本当に助かります、ありがたい!

たまねぎたくさんとトマトとナスとピーマン
写真にはないけどキュウリと茹でたてトウモロコシもいただきました♪
     1008071.jpg
トウモロコシはもうお腹の中w
キュウリは冷蔵庫で冷やしてます、味噌付けてばりっといただくのだ(*´∀`)

今日の夕飯にはマーボーナスか
それともナスのドライカレーにしようか、迷う

キュウリは特別大きかったのを半分にして武とプリにお裾分け
プチトマトはロナにお裾分けw

寝てる時にケージの中に丸ごと一個置いておいたら
起きてきたロナがビックリしてたwww

敵を発見した時のようにこっそり近づき
ちょっとタッチして後に跳んでビビル、みたいな・・・わかる?^^;

その姿がめちゃ可愛く可笑しく、ずっと眺めてしまったwww
動画撮らねば!と気が付いた時はすでに「美味しい物」と認識して
モフモフ食べてる最中(トマトをつかむ手が可愛い)
     1008072.jpg
う~失敗Σ(T□T)
つい見入ってしまった・・・チッ
次は何を置いておこうかしら!(ぉぃ!w)

ロナウドその後

新参者のハムスター、ロナウド
初日からしばらくはケージの中をウロウロしてたけど
すっかり慣れたようです

寝る用の小さい部屋を用意(二個も)してるのに
なぜか回し車の下を気に入り寝床になってます
無防備に寝てたので檄写w
     1008061.jpg
ケージ開けてカメラ近づけて撮ったのに起きないとか!
けっこう大物ですwww

食事を作った時に(人の)野菜の切れ端をロナ用に確保
何の野菜が好きかいろいろお試し中

苦くて私は嫌いなゴーヤも食べたよ!
     1008062.jpg
写真じゃ何食べてるかわからないけど・・・ゴーヤを食べ中
でも次あげたら一口齧ってポイッって捨てたらしいwww
やっぱり苦かったか?( ´艸`)ムププ
     1008063.jpg
もっとないの?と催促中、この顔がたまらなく可愛い(*´∀`)
今のところキャベツとニンジンともやしが好き
キュウリは最初食べたけど食べ悪し
水菜もイマイチらしい・・・

ハムスターって草食だと思いがちがなんだけど(私だけ?w)
実際は雑食、ミルワームとかバッタとかけっこう好きで
可愛らしい姿でもしゃもしゃ食べる姿は衝撃的らしいwww
一度あげてみたい気がするけど(バッタならそこらにいるし)
その衝撃的姿を見る勇気が・・・w
なので煮干で勘弁してくださいwww

ロナがいるのは仕事場で他の猫とは接触ないのだけど
仕事場に住んでるテリーだけは夜の時間ちょこっとご対面してます
     1008064.jpg
テリーは特に手をだす事も無く
ロナが動いてるとちょっと気になる、くらいの感じ
さすがにケージから出しては対面させれませんがw
○ムとジェ○ーのように追い駆けっこされても困るしねwww

ハム

我が家にまたもや?!新参者が登場ですw

今回は久しぶりにハムスター!!
     100803.jpg
ゴールデンハムスターのキンクマ、たぶん半年齢くらいだと思われます
けっこう大きくなってて(仔ハムではないなw)安売りになってた^^;;

名前はあいうえお順で次が「く」だったので
本名がクリスチアーノ・ロナウドで、ロナウドもしくはロナです
名前負けしてない?www

どうぞよろしくです♪


2007年に最後のハムが亡くなって3年
本当に久しぶりのハムスター

ジャンガリアンも可愛いけど
やっぱりさわり心地の良いでかいゴールデンの方が好き

今回はブギが全部の世話をするだも!って張り切っておりますw
ケージとかも全部自分好みの揃えちゃってwww

ペットコーナーでハム用お菓子を楽しそうに選んだり
トイレをちゃんと指定の場所でする!天才!!って言ったり
暇さえあれば覗いてニヤニヤしたり
来てまだ二日目なのにすでに親ばか全開です( ´艸`)ムププ

でも本当に可愛い、見てて飽きないのよ~(*´∀`*)テヘッ

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


