2010.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.08



進化?

久しぶりに末っ子新入りジーンのその後

ワクチンも2回済んで部屋へ移るための準備を
一番大切なオムツだけど
不二子もこぶちゃんも成猫になってからオムツだったので
オムツは人用の新生児の物
オムツカバーは既製品で十分でした
でもジーンは仔猫、さすがに既製品じゃ大きい・・・

ネットでいろいろ見て回ってよさそうだったのが
「靴下オムツカバー」
男性用靴下(ちょっと緩めのほうが良いらしい)のつま先を切って
四肢を出す穴開けてすっぽり被せれば良いらしい
オムツ代わりは生理用ナプキンでOK

ブギの緩くなった靴下がちょうどあったので拝借
四肢の穴としっぽ穴開けて・・・完成
どう?
     1007291.jpg
後姿はこんな感じ
     1007292.jpg
つま先の方はオムツ(ナプキンだけど)が落ちないように折り返してテープで止めてます
猫って服的な押さえつけられる物って嫌うから大丈夫かな、と思ったけど
ジーンは特に気にすることも無く、すごいスピードで動き回ってましたw

調子に乗って・・・
切ってあまったつま先部分でこんなん作りました
     1007293.jpg
キャップ( ´艸`)ムププ
耳穴が微妙にずれててしっかり被れなかったけど~www
水泳帽みたいwww

この姿で(水泳帽はなしでw)この後暮らす事になる猫部屋へ初入室!
昼間だったので猫達はそれぞれに寝てたけど
新参者の姿に興味津々ってか目が離せない状態^^;
     1007294.jpg
クロ兄さんにご挨拶
この後「シャァァァァァァァー(三ΦωΦ)」とめちゃ怒られジーン、ショボーン
トラクロ兄弟は終始遠巻きに観察
たまーに近づいては匂いを嗅いでシャーシャー怒ってました
まっ、慣れるまでは時間が掛かるのはしかたない
特にクロは怒りんぼだから^^;;;

オムツ先輩こぶちゃんにもご挨拶
     1007295.jpg
シャーって怒るけど興味はあるらしい
たまにちょいちょいって手を出してちょっかいだしてたw

一番怒らなそうなもう一匹のオムツ猫、不二子は・・・
我が道を行く仔なので自分のお気に入りクッションのあるロフトで寝てましたw
たぶんジーンが来た事に気が付いてなかったかもw
たぶん一番ジーンと遊んでくれるんじゃないかなぁ
と期待してるんだけど・・・次は起きてきてねwww

今回は初入室って事でジーンの方が緊張して縮こまってしまってる感じでした
いろいろチェックしながら、こそこそ動いて
やっぱり最初は部屋のチェックからだよね
徐々に慣れていこうね!

まだ今は通常は仕事場のケージの中
お休みの日は一緒に部屋で慣れさせる、ってやってます

実はこの写真は半月ほど前の物・・・
だいぶ部屋には慣れたかな
でも新たな問題が・・・
ジーンが大きくなって靴下カバーじゃ小さくなってきてしまったのです!
一度作り直したのにまた窮屈そうに><
成長早いよ!!
大きくなりそうって予想は大当たりかも・・・
そろそろチワワ用のオムツカバーでもいけそうな気がする~
可愛いの探そうかな♪
・・・でもまたすぐ使えなくなるのかなぁ(・ω・`)
仔猫の成長は早い!!!

久しぶりすぎます^^;
みんな元気ですw

今年の梅雨はジメジメ暑いです!
東北の梅雨は涼しい、って毎年思ってたけど今年は違うみたい・・・

部屋の中は猫達がバテバテなのでドライ付けて快適温度
昼間はみんなスヤスヤお昼寝です
    1007211.jpg
爪とぎを枕に本気寝
緑内障のダダだけど、目を閉じてると普通の猫みたいw

ふとどこからかグフグフいびきが聞こえる
振り返るとソファーで熟睡中のばっけさん

何かいい夢見てるらしいw

もっとジタバタ動いてモゴモゴ寝言言ってたのに
カメラ用意してるうちに静かになってしまった、残念><

そしてまたダダを見ると
( ゚д゚)ハッ!
    1007212.jpg
舌でてる!(*´∀`)
こりゃ可愛い♪(←親ばか炸裂w)

寝姿もいろいろでなかなか楽しいw

再会

先日プリの元飼い主さんが来院された
新しくワンコを飼われてその仔の予防でいらっしゃった

約5年ぶりの再会
「プリ、元気ですよ!」と伝えると驚いた顔して
その後涙を流して喜んでくれた

たぶんもう亡くなってると思ってたんだろうね
そして久しぶりの再会

プリは6歳で我が家に来た
最初は食事を食べないなどのストライキ状態
徐々に食べ始め落ち付いてきたと思ったら
飼い主さんと同年代くらいの方が来ると声を聞いて
ピーピーヒーヒー鳴くように…プリなりに寂しかったんだろうか
でもいつの頃からか鳴かなくなりここを「家」だと認めてくれたみたいです

今回元の飼い主さんが来て再会する時私はちょっと不安でした
思い出して里心が芽生えてしまうんじゃ
またピーピー鳴く日が来るのか・・・

しかし再会したプリは落ち着いてました
と言うより、普通のプリとも違うなんか白けた感じで
「感動の再会!」とは程遠かったようです

人が大好きで撫でてもらうのが大好きで
自ら走り寄ってゴロンとお腹を出すのが普通なのに
元の飼い主さんに背中を向けて座ったままブギの顔を見てたそうです
5年も経つといろいろ忘れるのかしら
それともプリなりに何か遠慮があったのかしら??

でもそれを聞いてちょっと嬉しい様なホッとした自分がいます・・・
こういう時ってちょっと複雑な気分(^д^;)

元の飼い主さんの所にきた新しいワンコは小型の雑種犬
大人しくて優しい仔
きっと良いパートナーになってくれると思います(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ ウンウン

プリは年をとってだいぶ白くなったし
老化だねって思われる事もしばしば・・・
でもまだまだ元気で長生きしますよーd(。ゝд・)
    1007092.jpg

行きたい!

実家の両親が伊豆へ旅行へ行き
お土産を送ってきてくれました↓
    1007091.jpg
カエルサブレ!
・・・Σ(´Д`*)カエル~♪

なぜ、カエル?と聞くと
どうやら伊豆には「カエル家」というリゾート施設があるらしい!!
そこにちょっと寄ったのでそのお土産だって!
(他にもカエルバスマットもいただきましたw)

オォォォォォ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!
伊豆にそんな素晴らしい場所があったなんて!!
すっごく行ってみたいです!
そして「カエル家バーガー」が食べたいです!!(HP参照)

憧れの地、カエル家www

ナノ

お買い物先で見つけた「nanoblock-ナノブロック-
レゴの小さい版って感じかな

作り方と材料が揃ってる
ミニコレクションシリーズの動物物が可愛くて買ってみた

猫が寝てるけど気にせず、ブロックの小袋を広げてみたw
     1007021.jpg

ちっちゃ!
一番大きなブロックでこのサイズ(後目つきが悪いけど実はご機嫌ですw)
     1007022.jpg

「猫の額」より小さいwww
     1007023.jpg

一番小さなブロックはこの小ささ
     1007024.jpg
爪は伸びてるけど^^;
特に大きな爪ではありませんwww

フッて鼻息でどこかに飛んでいきそう、気をつけて扱わねば!
作り方をジッと見つめ、チマチマと作っていきます
途中猫の寝返りにあい、危うくブロックをぶちまけるところでしたw
さて、何ができるでしょう♪


はい、完成!
     1007025.jpg
北海道犬、別名お父さんらしいw
(某携帯のマスコットかwww)
手前にあるのはフードボールとエサ、かわえぇ~(*´∀`)
けっこうリアルにしっかり作れます
30分しないで作れたかな、楽しかったー♪♪

猫と大きさ比較
     1007026.jpg
手のひらサイズって感じです

こうやってチマチマ作る物ってけっこう好き
そして次はこれを作るのだ!
     1007027.jpg
柴犬~(*´∀`)

勢いに乗って違う動物達もネット買い♪
届くのが楽しみ~www

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


