2010.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2010.07



ジーン

今日で6月終わりとか!?
今年も半年過ぎるのですね、早いわぁ~

我が家に来て一ヶ月になるジーンもスクスク成長しております
仔猫時代のホワホワモフモフ時代って本当あっと言う間・・・
成長するのは嬉しい事だけどやっぱりちょっと寂しいw

で、まだホワホワモフモフだった頃
ケージの中でお母さん役なのがいつも仔猫保育園で活躍してくれるアヒル母さん
アヒル母さんは「お値段以上ニ○リ」で衝動買いしたヌイグルミ
しかーし
まさに「お値段以上」の活躍をしてくれてます!www

ヌイグルミのモフモフ感とか腕(羽?w)が前でくっ付いてる所とか
お母さんの恋しい仔猫には絶妙みたいです

今回も大活躍でこんな感じw
     1006301.jpg
腕(羽?)に挟まるのが良い感じらしいw
     1006302.jpg

もしくは腕の付け根、脇の辺りに潜りこむのが良いらしい
     1006303.jpg

この頃は食べては寝てがほとんどだったので可愛い寝姿見放題w
その中で一番のお気に入り写真がこれ
        1006304.jpg
可愛いのでクリックで無駄に大きくなりますwww

動画なんかもUPしちゃおうかなぁー♪

・・・すみません親ばかで^^;;;


そして先日とうとう1kgになりました!
     1006305.jpg
体重計わかる?ピッタリ1kgー(*´∀`)
祝!って事で一回目のワクチン接種とウイルス検査をおこないました
(ウイルスは白血病&エイズ共に陰性)

顔の模様もけっこうはっきりしてきました
徐々に大人になっていくのねぇー
けっこう手足が太いので大きくなる予感・・・

はっこう!?

毎日暑いです!
暑くなると食べたくなる「カレー」(もちろん冬も食べるけどwww)
大好きなインド・パキスタン料理の「デリー」から
夏のセール情報がきたので早速購入♪

オンラインで注文して確認、発送メールが届き
カレー食べたくてウキウキ♪してたブギに報告

「デリーが発送したって~!」
・・・何をどう聞き間違ったかブギが慌ててこう言った・・・

えっ!テリーがはっこうした!?Σ(・ω・ノ)ノ

テリーがはっこう!!!www
   1006201.jpg
こうですか?光り輝いてますwww

もしくは・・・
   1006202.jpg
発酵・・・イメージは納豆www
なんだか臭そうです( ´艸`)ムププ

めっちゃ空耳なんだけどイメージしたら可笑しかったwww
テリーは発光も発酵もしませんから!

テリーを前にしばらく二人で笑ってしまったwww

あっ!
届いたカレーはもちろん美味しくいただきました♪
      moblog_6147b802.jpg
バターチキンカレー、ちょい辛

ちっちゃいこ

以前チラッとにっきに書いた
忙しいけど癒しにもなる」事を(やっとw)ご紹介
ちょっと長いです^^;;

遡る事、5月31日の事
昼間に一人で近所に買い物に行き、家に戻ってくると
出掛けた時には聞こえなかった鳴き声が・・・(; ゚ Д゚ )ナニ?
声のする入院室を覗くとケージが開き中を覗き込んでるブギの姿
私が帰った事に気がつき振り返り満面の笑み、ってかニヤッって感じ?w

その笑顔!その声!さては!!!
で、ケージを覗くと・・・いたー(*´∀`*)
そこには真っ黒い毛玉・・・もとい、ちっこい仔猫がぁぁぁぁぁ!
どうしたの?どうしたのーこれ!・・・もしや産んだ?(違うw)
   1006221.jpg
ブギの話によると・・・
小学低学年と思われる子供達が連れた来たらしいのです
公園に捨てられたいたのを飼いたくて家に連れて行ったんだって
でも案の定と言うか、ご両親に反対され「捨ててらっしゃい!」と言われ
(漫画とかドラマの話みたい→捨ててらっしゃい)
でも捨てるなんてできずにダンボールに入れてこっそり世話してたんだって
(これまた漫画やドラマっぽい・・・)
学校が終わりその日もまた会いに行くと
仔猫がダンボールから出てしまって、しかもカラスに襲われてたそうな!
そして慌てて病院に連れて来た、とな

そして、カラスに襲われて外傷は無いが・・・こうなった、と
見るとその仔猫後ろ肢(ってか腰から下)が立たない
ダラーンと力なく動かないのです
レントゲンの結果は骨に異常なし
たぶんカラスにシッポを引っ張られたかして下半身にいく神経が切れてしまったようです
たぶんもう歩く事はできない・・・(・ω・`)

襲われてすぐに来たらしく下半身が動かない事に慣れない仔猫
体自体は元気なので(来てすぐ猫缶ガツガツ食べたw)
動きたいけど動けない・・・
ゴロンゴロン転がって不自由そうでした
ま、すぐ慣れたけどw
仔猫の適応力ってすごいよー

この仔が生きていくには野良ではもう無理です
こっそり飼ってた小学生には世話はできない
ご両親も飼わないと言ってるし・・・
って事で病院預かりの仔になりました=家の仔?w

でも実はこの仔猫が生きていくにはまだ難題が残っていたのです

下半身への神経が切れてしまったって事は
排便排尿が自身でできないのです
477gの小さな体、何をするにも小さすぎる
尿が出なければ2~3日で亡くなってしまう・・・
ブギからは病院預かりにはなったけどまだ名前は付けないでおこうって言われました
・・・それはこの後最悪の結果になるかもしれないという事・・・

一日ほど経った頃よく見ると肛門にかすかな神経の反射がみられました
これは!
もしやという期待をこめて仔猫保育園の乳猫を世話するように外陰部をしつこく刺激すると
Σ(°ロ°ハッ!でた!!でたよー!!
おしっこでたよーーーーーーーー!!!
お腹も優しくマッサージでうんちモリモリ
この仔は大丈夫!生きれるよ!!
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

ブギーおしっこでたよー!って報告すると
「よかったーおまえは家の仔だ、ジーン!!」
うんうん、良かった・・・えっ?今なんと??
「名前!ジーンね、ジーン・シモンズ!!
   (ヘヴィメタバンド「KISS」のベーシスト)」
名前は付けないでおこう、って言っておきながらしっかり考えてるし!w
しかも何でジーン・シモンズよ!
「えっ?だって模様が似てるじゃん?」
・・・似てますか?www
   1006222.jpg
に、似てる・・・かあぁ???
でもジーンって名前自体は良いので決定にしましょうw

って事で我が家のNEWフェイス、ジーンです!!
♂のキジトラ、背中はほぼ黒い(なんかうち黒いのばっかり・・・)
毛足はちょっと長めかな、大きくなったら普通になるかもw
下半身は不自由で三匹目のオムツ猫かな
よろしくです(*´∀`*)ノ
   1006223.jpg

ジーンが来て半月過ぎ、もう少しで一ヶ月
写真も動画も撮り溜めてますよ~www
って事でしばらく、しつこくジーンネタ続くと思います( ´艸`)ムププ

W杯

見ました?見ました?

サッカーW杯、日本vsカメルーン戦

moblog_5bec7c8f.jpg
1-0で勝ったわよ~ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃

夜中に大騒ぎw

後半はもう祈る思いでTVに釘付けwww

よかったよ~(*´∀`*)


日本時間試合開始が23時、終わりが日付変わって1時頃

最近この時間帯の試合をよく見る(日本以外の試合でも)

やっぱりLIVEで見た方がドキドキ感が違うもの

おかげでちょっと寝不足^^;

あぁ、時差が憎いwww

今年も・・・

花壇に苺が勝手にすくすく生長中w

ほんのり赤みがさしてきました
      moblog_c544dec5.jpg
これが甘くてうまー♪だったらうきうきなんだけど

何も手をかけていないのでたぶんすっぱいはず^^;



今日見たら遠目からも赤く色づいて熟したみたい

今年は食べてみようかしら?

もしかしたら甘く美味しくなってる・・・かもw

って思ったけど

すでにアリの食料となり食い荒らされてました・・・チッ

食べれないと思うとなんか残念www

(。・ω・)ノども

お久しぶりすぎます、こんにちは( ̄▽ ̄;)

一年で一番忙しい時期をどうにか過ごせたようです
これから少しづつ落ち着いてくるかなぁ・・・きてほしいなぁ(熱望w)
PC点けても見る暇なく、夜は疲れ果てて寝るだけの日々ですた

今までは寝て起きれば「よし!」と体力が復活してたのに
今回は疲れが2,3日引きづる事もあり
休みになると気合が抜けて一気に疲れ果てる・・・
これって年なのかしら?もう若くないって事かしら?!Σ(T□T)ショック
誰か違うと言って~

・・・いや確実に年かなぁ、認めたくないけどさ!
「アンチエイジング」が気になるお年頃w
それよりまずは体力つけよう!
けっこうお家大好きな引きこもりだからね(* ̄m ̄)プッ

仕事がめちゃくちゃ忙しいのはこの時期の毎回の事なので
心の準備は出来ているのですが
今回は更に忙しい原因が!
・・・正確には「忙しいけど癒しにも♪」かなw
それがこれ↓
    100607.jpg
わかる?わかちゃった?( ´艸`)ムププ

また近いうちに(仕事が落ち付いてPC見れたらw)
ご紹介しますw

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


