2010.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.06



無煙タバコ

テレビで最近話題の
JTから発売された「無煙たばこ ZERO STYLE」が我が家にやってきた
   100523.jpg
私は吸わないがブギが喫煙者
発売前から気になってたらしく
東京限定発売なので姉ちゃんに頼んで送ってもらいました
(姉ちゃんありがとー(*´∀`)

ブギいわく
なかなか良いらしいよ
元々軽めのタバコだったのでちゃんとタバコの味(?)が感じるらしい
まぁ好みもあるかもしれないけど・・・

私も吸わせてもらいました、初タバコw
タバコの葉(ニコチン)自体の味がわからないので
ただのミントの味しか感じなかった(鈍感なのかしら?w)
でも二口吸ったくらいでなんとなく頭がクラクラー(オゥ!)
あ、これがタバコの感覚なのねーって感じでしたwww

最近はタバコを吸う人にはなかなか厳しい世の中
(うちの方は田舎なのでまだそれほどではないけど)
私はタバコ吸わないけど別にタバコ嫌いじゃない
ま、煙モクモクの個室なんかは遠慮したいし
何といっても歩きタバコは許せんけどね
学生の時、まだ何処でもタバコ吸ってOKだった時代
駅のホームで歩きタバコの人とすれ違った時
着ていたコートを焦がされた事がある!
当事者は気が付いてなかったみたいだし、あれはムカついたな(#`皿´)

無煙タバコは字のごとく
煙も出ないし無論火も使わない、安全だよねー
吸ってる近くで匂いを嗅いでみたけどミントの香りがほのかにするくらい
周りにいる人にも迷惑かからない、なかなか良いやつジャンw

でもやっぱり煙がでるタバコも恋しいらしい
吸う場所や環境に合わせて使え分けれれば喫煙者にとっても良さそう
慣れてくれば数も減らせそうだって言うし
ちょっと健康にも良さそうねw

あとは早く全国発売してくれる事を祈る!
それまで姉ちゃん頼りだ^^;
あと本体がごっつい「黒」じゃなく
もっといろんな色ができたら女子にも親しみやすいかもねw

晴れた♪

昨日狂犬病集合注射のお手伝いに行ってきました
今月三回目、そしてやっと晴れて暖かい日に!(嬉しいw)
今回は予備日なので午前中だけ市内の大きな会場を回ってきました

予備日なので基本的に来る人も少なく
けっこう暇・・・^^;
ポカポカ陽気の中かなーり気持ち良く過ごせましたw

暇ついでにそこらにあった花を撮ってきました
      moblog_6a0bf976.jpg
タンポポ
小さな虫が一生懸命蜜吸ってました
めっちゃ携帯近づけても気が付かないのか?逃げず必死の蜜吸いw

      moblog_81b53893.jpg
ツヅジもちらほら咲いてきました
日差しがきつくて反射で光っちゃってる^^;

      moblog_92662468.jpg
桜も種類によってはまだ咲いてます
けっこうキレイ

      moblog_7ad3d5a3.jpg
そしてこれ、ちょっと遠いんだけど・・・
リンゴ畑で今ちょうどリンゴの花がキレイに咲いてます
もっとアップで撮りたかったけど
畑に入っていいのか迷って遠くから^^;
周り誰もいないんだけどねw

白い小さな花で真ん中が赤くて可愛い
そして花の香りがリンゴの甘ーい香りなの!
すごく良い香り(*´∀`)

近くにリンゴ畑があったらちょっと幸せな香りかも♪

アリス

アリス・イン・ワンダーランド
3Dで観てきましたー(*´∀`*)
 moblog_3a93e6cd.jpg
     moblog_521ad03d.jpg
とてつもなくでっかいポスターが貼ってあったw
赤の女王のヘレナ怖いよwww

制作発表から公開までそれはもう楽しみに待ってました!
でもイマイチ評判がよろしくないって聞いたりしてたんだけど・・・
ティム・バートン監督だしねw

で、観た感想は・・・面白かったー!(≧∇≦)b
良くも悪くもティム・バートン色なので好き嫌いが分かれるのかな
それでも少し抑え気味だったような気がするけどw
ティム・バートン色大好物なのでオールOKwww
ってか私はかなり好きな感じでした

細かい動きや仕草、物なんかもよかったなぁー
いろんな動物もでてきて、かなりリアルちっくだったしw
チェシャ猫可愛いよ~(☆ФωФ)ニャン
帽子を欲しがるところが最高だった・・・おっと、これ以上は言えないwww

テュム・バートンの世界観が嫌いでなければぜひ(´▽`*)



映画の帰りに用事があって電気屋さんに寄ったのだけど
そこで今話題の3Dテレビの視聴してきました

・・・ちゃんと(?w)3Dでしたw
おぉー!って言うほどでもなく、へぇーって感じ^^;
ちょっとチラついて目が疲れるかなーってのと
やっぱり映画館の大画面で迫力ある3D観た後だとちょっとねw
画面ちっちゃ!って思っちゃった(あたりまえw)
しばらくは映画館で観る3Dで満足です

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

春夏秋冬

急に暖かくなって桜が一気に咲き
ソメイヨシノが咲いてるソバで八重桜も咲いちゃいましたw

そして雨が降り強風が吹き
一気に桜吹雪、散ってしまいました・・・
花の命は短いねぇ

公園にはピンクの絨毯が一面に広がりかなりきれい!
一部分だけ写真
      moblog_4ac60c0a.jpg
なかなかきれいに撮れたので(自画自賛www)
ちょこっと色補正して
今まで撮ってた写真たちの中からピックアップして作ってみた
「春夏秋冬」
   haru-fuyu.jpg
クリックで大きくなります
何気に秋だけ武主張、他に写真がなかったから^^;;

冬が長い北国だからやっぱり春が一番好きかなぁ、山菜美味しいし
・・・あっ!でも秋もキノコや山菜が美味しいぞ!
やっぱり秋も好きだなぁ(食べ物が基準か!w)

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

桜と馬と猫と人

GWいかがお過ごしでしょうか?
なかなか春がこない・・・と思っていた東北も
いっきに夏模様w
昨日は気温25℃ですって!ちょっとやりすぎじゃない?www

そんな暑い中、水沢競馬場の一般開放された桜並木を見に行ってきました
・・・もちろん競馬もねw

さすがに祝日、平日とは違いすごい人人人の競馬場!
親子連れが多かったなぁ
水沢競馬場はコースの真ん中が公園になってて子供連れでも大丈夫
気温ポカポカ(ってか暑い)そして桜も満開、最高でした!
    1005041.jpg
桜並木が後に見える競馬のコース、絵になるw

そしてそして
一般開放された桜並木へ
    1005042.jpg
今年もキレイ♪
少し散り始めていて桜吹雪も見れました
    1005043.jpg
    1005044.jpg
モリモリ咲いてますwww

で、今回念願のある事をやってきたのです!
それは・・・
サラブレッドで乗馬体験♪
(_≧Д≦)ノ彡☆♪ィェーィ!!

ちょっと写真多目ですw
    1005045.jpg
桜並木に映えるお馬さんたち、やっぱり芦毛は目立つね(*´∀`)
地元の乗馬クラブのお馬さん達です

大好きな芦毛の馬に乗りたかったけど
人気があったので隣の鹿毛ちゃんにしました
    1005046.jpg
このお馬さん♪
自分の番が回ってくるまでけっこう┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
そしていざ、初乗馬へ!!
「よろしくお願いします・・・」
    1005048.jpg
馬って暖かーい!背高いー!耳毛すごい生えてるw鬣剛毛w
などなど、動き出すまではとりあえず観察www
歩き出すと振動がすごく伝わって面白かった
50mくらいの短い往復だけなんだけどけっこう長く感じましたw
そして一番の緊張は乗り降り
どこ持って乗ればいいんですか?降りる時はどうするんですか?
ってワタワタしちゃった(´Д`;;
騎手のように華麗に乗り降り出来ればカッコいいけどねーw
んなのは無理な話でwww

そして写真を撮っててくれたブギいわく
「めっちゃ緊張しすぎw 固まってたwww」ってΣ(・ω・;)
バレバレwww
    1005049.jpg
すっごく楽しかったけど、やっぱりめちゃ緊張したものw
重いのに乗せてくれてありがとう、お馬さん(*´∀`)

けっこう小さな子供さんも乗ってたけど
あまりにも小さすぎる子供さんはポニーちゃんで乗馬
    1005047.jpg
可愛いよポニー♪
鬣は三つ編みで前髪も三つ編みされてビヨーンって立ってたwww
ポニーにも乗ってみたかったなぁ(体重オーバーですから!w)

    10050492.jpg
誰もいない桜並木を歩く乗馬の待機馬
父のようなカメラおじ様方のステキな被写体になってましたw
    10050491.jpg
水沢競馬場の桜並木、本当にすごくステキな場所なのに
あまり知られていないのか見に来る人が少ない・・・
もっといろんな人に見てもらいたいけど
この穴場的な雰囲気もいいし・・・ちょっと複雑ですw

そして運動場で花見に来る人達を出迎えてくれるお馬さん
アップで失礼w
    10050493.jpg
は、鼻水がぁぁーΣ(・ω・ノ)ノ・・・こんな写真でごめんよw

そしてどこからかフラリと訪れたタマのプリプリした一匹のオス猫
首にバンダナ巻いて、ゴロゴロご機嫌で可愛かった(*´∀`)
    10050494.jpg
馬と猫は相性がいいらしい
うん、お似合いよwww

GWは仕事づくしの日々だけど
今年はこのお花見のおかげで充実した気分♪
また来年見に行くぞーーー!ヾ(o´д`o)ノ゙

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


