2010.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2010.05



やっと

今日で4月も終わり

やっと、やっと春到来って感じで
4月中にどうにか桜満開になりました(*´∀`)
部屋から見える桜たち
家の中でお花見ができるのです、ちょっと贅沢♪
    1004301.jpg
    1004302.jpg


    1004303.jpg
網戸越しなのでちょっとボヤけてます
・・・
でもね、まだまだ朝晩は寒いの(天気悪いと昼間でも寒い)
コタツまだ点いてますけど?
ストーブ、点ける誘惑と戦ってますwww

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

発見!

昨日今日となかなかよい天気
そしたら、そしたら、見て見てー♪♪
   100425.jpg
うちの桜がとうとう咲きましたワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
春がきたぁぁぁぁー

・・・どこ?とか言わないようにwww
やっとちょこんと一個だけ( ´艸`)ムププ

昼頃みつけて、しばらくしたらもう二、三個咲いてた♪
うちの桜が一番早いみたい、公園とか他の街路樹の桜はまだ
冬の間雪で桜の木を半分くらいを埋めてたのが良かったのかしらwww

他の蕾もずいぶんピンク色になってるでしょ
やっぱりGW頃が見頃だねぇ

そういえば
昨日、今日、明日と予定されてた水沢競馬場の桜並木開放が来週に延期されました
さすがに咲かなかったのねぇ
でも来週ならきっと満開になってるはず、楽しみ♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

まだまだ

昨日狂犬病集合注射のお手伝いに行ってきました
前日までの天気予報ではどうにか曇りだったのですが・・・

雨・・・ヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ`

ザーザー降りではなくパラパラずっと降ってる感じ
やっぱり天気予報なんて信じない!(つд`)

雨が降ると寒い・・・またまたホッカイロが手放せませんでした
春はどこ~(泣)

今回回った場所は市内から山よりの地区
平野部で住宅地も多い場所なんだけどやはり山寄りだからかこんな看板が
      moblog_22c03fc1.jpg
Σ (´Д`ノ)ノぉぅ!
でるんですか?来るんですか?
残念(ぇっ?w)今回は出会いませんでしたwww

でも実は我が家の近くでも(町中からはちょこっとずれてる)
目撃談があったりもするのよねぇ^^;
けっこう住宅地なんだけどなぁ・・・
武と対面したらどうしよう・・・ってたまに考えるんだけど
おばかな武は遊ぶ?って能天気に向かって行きそうで怖いw
・・・それとも野生の迫力に怖気づいて
しっぽ丸めて私を押しのけ逃げて行くかもwww

で、咲いてると良いなぁと思ってた桜ですが・・・
山からの冷たい空気で(山にはまだ雪どっさり)
まだまだ咲きそうもありません(・ω・`)
蕾は膨らんではいたけど、まだ茶色かった、残念!
茶色い木の写真も撮ったけどなんの楽しみもないのでボツwww

うちの桜は蕾がだいぶピンクになってきました!
本当にもうちょっとでポンッって咲きそう!!
桜祭りは・・・いまだ花なし^^;
でもちょうどGWの頃見頃かもね♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

やっと晴れた

昨日朝から久しぶりの晴れ!
しかもポカポカ♪気持ち良かったー (*´∀`*)

って事で今年初競馬に行ってきましたw
外にずっといるので天気が良い日じゃないとちょっと辛いのよねぇ
なので晴れる日を待ってました!

競馬は晴れると行きたくなるんだけど
今回は特に、行きたくて行きたくてウズウズしてました
去年新しく買ったデジカメでいろいろ写真&動画撮りたかったからー
( ´艸`)ムププ

・・・でもそんなに写真撮らなかったのよねぇ^^;
着いてしばらくしてからドヨーンとお天気悪くなってきて
しかも雨がパラパラ降ってくるしまつ・・・そして雨が降ると寒い
チッ・・・雨女め
体質が憎いじぇ。(゚うェ´゚)゚。
なので早め帰宅、でも少し写真&動画撮ってきたもの
いろいろ試せたし、ちょっと満足♪

    100420.jpg
かなーりアップにして撮ったけどけっこうキレイ

    1004202.jpg
そしてお約束モツ煮込み♪
七味たーーーっぷりかけて、寒い日は温まる~(*´∀`)

食べ物シリーズはその他焼き鳥、豚汁と食べたけど食欲優先で写真なし(ぉぃ!w)

あとは動画
撮りたかったハイスピードの動画!

スタートの瞬間
最後の馬がゲートに入ると準備完了
即ゲートが開くのでタイミングがなかなか難しかった
手前、10枠の黒鹿毛ちゃん
岩手に来てから負けなしのお馬さん、このレースも強かった!


レース中、走ってます
芦毛が好きなんだけど、このレースは2頭の芦毛ちゃんが出場
メインっぽく真ん中で走ってるゼッケン7番の芦毛ちゃんは6歳
その後を走ってる4番の芦毛ちゃんは11歳の高齢馬
でもまだ真っ白になってないし6歳と比べても見劣りしない色艶!
そして強かった!このレースも一着でゴールイン
まだまだ若いもんにゃ負けんぞい!って感じか?www
頑張れおじいちゃん!

この時期になるとコースの向こうにキレイな桜並木が見えるんだけど
今年はまだ全然咲いてません(・ω・`)
毎年恒例の三日間限定桜並木一般開放が来週あるらしい
去年の桜並木
このままじゃ咲くかしら・・・
バーベQや競走馬に乗れるイベントがあるのに咲いてないと寂しいなぁ
貴重な三日間の開放、せめて1~2分咲きになっててほしい


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

0655

昔はすごいテレビっ子で毎日毎日何かしらのドラマを見て
つねにテレビはつけっぱなし、なんて感じでした
それが最近は本当に見たいドラマや映画やニュースを見るくらい
(夜中にやってるお笑い系の番組はなんか見ちゃうんだけどw)

そんななかで最近のお気に入りはNHK&NHK教育
昔はほとんど見る事なんてなかったのにw
子供向け番組とかもけっこう面白いのが多いのよ!

そして、さっき知った番組!(さっきってところが新鮮www)
NHK教育朝一番の番組「0655
YouTube
   
数字のとおり朝6時55分から始まる5分の番組らしい
子供向けなんだろうけど面白い、こういうの好きw
武散歩から帰って二度寝せずに起きてれば見れる
・・・ってか録画すれば良いのか!w

そんで、この番組の「ねこのうた」ってのがすばらしいのです!
上のYouTubeの1:33秒から始まります

これ猫の写真を一般公募してて送って採用されると歌中の写真が我が家の仔に!
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
応募方法はこちら
サンプル動画(YouTubeのと同じ)もあるのでわかりやすい

おぉぉぉぉぉー!!!
送っちゃおうかなぁ~送っちゃおうかなぁ~♪♪
・・・で、誰を?www
猫の写真は20枚だから一番動かず撮りやすい仔だなwww

ちょっと写真撮ってくる!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

昨日、狂犬病集合注射のお手伝いに行ってきました

皆様の願いが通じ「雪」にはならずホッと一安心
天気予報では「曇り」の予定だったのに実際は「雨」
ザーザーの雨じゃなく霧雨みたいなサワサワした雨だったけど
もう、天気予報なんて信じない (>ω<、)

でも雪じゃないだけ、ザーザー降りじゃないだけ良しとしなきゃ
贅沢は言いません、雨女ですものw

雨のせいもあり外は寒いー
それでも先週末はポカポカで春っぽかったので梅が所々咲き始めてました
      DVC00141.jpg
うむ、春っぽい♪

桜も蕾がけっこうぷっくりしてきて
暖かい日が続けばポンッと咲きそうな勢いですw
・・・でも今日なんかは強風&雪でめちゃ寒いので
ポカポカ陽気はまだ先かな・・・

来週も集合注射のお手伝いがあるので
その時はもしかしたら咲いてるかなー(*´∀`)

そういえば明日から地元の「桜まつり」だそうです
花はどこ?って感じで・・・
しばらくは「花待ちまつり」になりそうですw

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ソンなしw

日記の間がずいぶんと空いてしまいました^^;
いかんいかん・・・

まだ朝晩は寒いですが、すっかり春らしい陽気になってきました!
      moblog_89ae3bb7.jpg
ミズバショウも見頃ですよ♪
でもまだまだ桜は硬い蕾に閉ざされておりますw

春になると徐々に忙しい時期に突入です
今月に入りさっそく狂犬病注射の葉書が届きました
我が家も三頭分
去年登録して初めて葉書のきたロン
本名の「チャールズブロンソン」で登録してあるんだけど
葉書の名前欄がせまく「チャールズブロン」しか書いてなかった・・・
ブギご立腹(嘘w)
半角でもいいからちゃんと全部載せてよー(●`з´●)ブーブー

来週は狂犬病集合注射のお手伝いに行ってきます
週間天気予報では・・・雨もしくはΣ(゚Д゚;エッ!
春はどこいった?
晴れ、なんて贅沢は言いません
せめて曇り、パラッと降る雨も我慢します!(雨女ですし・・・)
でも雪はやめて~(つд`)

どうか降らないように祈っててください・・・(-人-)

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

スカイツリー

東京二日目
前日のミゾレが嘘のような快晴!
思ったほどの暖かさではないけど、春っぽい一日でした
一日でも天気良くて嬉しいwww(雨女の本音w)

実家の屋上から富士山見えましたよー!
デジカメズームで、でも光化学スモックってやつでボンヤリしてます
   1004011.jpg
わかるかな?なんとなくあるでしょwww
昔はこの右側に東京タワーもすごくキレイに見えてたんだけど
周りの建物が高くなるにつれ、見えなくなっちゃいました・・・
悲しかったなぁ(・ω・`)

公園にお散歩
天気が良いので人もいっぱい、そして桜もキレイ
   1004012.jpg
本当なら満開を期待してたんだけどね
でも場所によってはけっこう咲いてる木もあって十分楽しめました

さてさて
ここからが今回のメインイベントw
ニュースでもやってましたが
只今建設中の東京スカイツリーが東京タワーの高さを超え
日本一の高さになったそうですパチパチ(。・ω・ノノ゙
そんじゃ見に行かなきゃ!って事でいざ、スカイツリーへヽ(´ω`*)ノシ=3=3

案内は写真を撮るのが趣味の我が父
そりゃあもうたくさんの「ベストポイント」に案内してくれましたw
車を路肩に止め、「撮って来い!」「ラジャ!( ゜Д゜)ゞ」
車を降り写真を撮って車に戻る・・・あれ?父がいない?
ハッ!運転手まで写真撮りに行ってるよ!w
私以上にはしゃいで写真撮ってましたwww

良い場所にたくさん連れて行ってもらい、すごくいっぱい写真撮ってきました
本当にすーーーーーーーごく写真があって重くなりそうなので
たくさんの写真達は「続きを見る」に隠しておきますw
建設途中のスカイツリーだらけですがw
もし良かったら「続きを見る」をポチッと押してご覧ください

続きを読む▽

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


