2010.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.04



新幹線でビューっとな

一足先にお花見w
moblog_e4badb6d.jpg
ムフッ♪
新幹線に揺られて3時間
実家に行ってきましたー(*´∀`)
ちょっと早めのお花見気分♪・・・でもまだ2~3分咲きって感じ
満開の桜を期待していったのに、チェッ
でも屋台もあって気分は盛り上がる♪・・・でも寒かった;;


今回はお花見気分と実家でノンビリを目的にいざ出発!
到着した東京は・・・寒かったΣ(゚Д゚;
前日姉ちゃんがメールで「寒いよ」って教えてくれたのに
まさか北国よりは暖かいでしょw
なーんて思っていたら、寒波と共に東京に着いたらしい・・・
周りの人はダウン着てる人も(°ロ°; 三 ;`ロ´)エェー!
まさか開花宣言も出てるのにミゾレまで降るとは思わないよー
姉ちゃんにも「だから言ったじゃん!」って怒られた(・ω・`)

東京駅で姉ちゃんと待ち合わせてお昼を一緒に食べる事に
行ったのは丸ビル5Fにある「KUA`AINA
ハワイで有名なハンバーガー屋さん
一番人気のアボガドバーガーをいただきました♪
      moblog_f420d608.jpg
すごいボリューム!写真じゃ伝わらないかしらー><
アボガドの量がめちゃ多い!
しばし二人でどうする?って眺めてwww
とりあえず重ねてギューーーーーって潰して、大口開けていただきましたw
めっちゃ食べ難かったけどw 美味かった(*´∀`)

そしてこの後姉ちゃんの知られざる一面を発見www
この日丸ビルになんだか若い子?おば様?が多いなぁと思っていたら
7Fのホールで東方神起の衣装展&グッズ販売をやっていたそうで
私は特に興味も無いのでへぇーって思ってたら
何やら姉ちゃんがソワソワ・・・
「ね、これってチケット必要なのかな?」
「なんかすごい人だよ」
「ほら、ポスターとか持ってる!」
「ちょっと行ってみようよー・・・どうせ暇でしょ?」
・・・あれ?
もしかしてファンでしたか?www
知らなかったよーそうですか、そうですかw
よくよく見たらどうも無料で入れるらしい
えぇ、並びましたよ
入り口前に横に四人並んだ長い列が3組
まるで○ィズニーランドのアトラクションに並んでるみたいwww
そして周りはおば様率高しw(あっ!うちらも?www)
数十分?待ってやっと入れたホールの中は・・・
正面にでっかいスクリーンにライヴ映像が流れその前に衣装の展示が
そしてそこにたどり着くまでまたもや長蛇の列
こちらも某アトラクション並みの混み具合でびっくり
撮影OKでした
      moblog_1a19f303.jpg
さすがに携帯じゃイマイチだねw
みなさん流れてるライヴ映像に釘付けなのでまったく列が進まないw
あまり興味がないので、DVDになってんだから家で見なさいよ!とか
見入ってないで進みなさいよ!!って思ってたけど
これが私の好きな吉井和哉だったら・・・
うん、立ち止まってジィーっと見てるだろうなぁwww

ノロノロ進んでやっと衣装展示前まで
      moblog_84544b0a.jpg
一応撮っておいたw
ファンにとっては嬉しいイベントね

家に向かう途中では姉ちゃんから東方神起について語られ
ワンセグに録画してあった番組を見せてもらい
家ではすでに売り切れているという雑誌を見せてもらい・・・
ライヴDVD見る?というお誘いは丁寧にお断りさせていただきましたwww
いやぁ、一日でいろいろ知ったわ( ´艸`)ムププ

実家では愛犬、小梅さんに熱烈歓迎を受けました
   1003311.jpg
9歳の柴犬、すっかり白くなっちゃってw

一泊だけの予定なので翌日は帰宅日
でもとっても満喫した一日をすごしました♪
それはまた明日(´∀`*)
写真多目になりそうですwww


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

変身!

犬のロンはミニチュアダックスのロングヘアー
皮膚が弱いので毛がちょっとまばらでほわほわしてます
   1003261.jpg
背中の辺りや耳の飾り毛はすごく薄く
でも腕や胸の飾り毛はほわほわ伸び放題
しかも毛が柔らかく寒さ対策で服を着てたらすぐに毛玉予備群発生!
シャンプーも頻繁にしなきゃ・・・

うむ
どうしたもんかな~
で、こうなった





ロン
スムースヘアーに変身!!!
   1003262.jpg
2mmのバリカンで全身刈っちゃったーヽ(゚∀゚ )ノ
毛が薄いこともあって思いのほかツルツルに
武より短いよー( ´艸`)ムププ

これでシャンプーがめちゃ楽に!毛玉もできないぞー!
シャンプー後の乾かしなんてタオルドライでほぼOKw

ストーブの前で十分乾きましたwww
   1003263.jpg
まだまだ寒い東北
防寒でしっかり服は着せなきゃ風邪ひきそう
さて、新しい服買おうかな♪(ぇ?w)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ダブル

モスでWバーガー食べてきた♪
(↓Wモスチーズバーガー)
      moblog_8041ad46.jpg
モスって写真とほとんど変わらない大きさででてくるから嬉しい

すっごく食べ難かったけどねw

でも肉肉してて美味かったd(。ゝд・)

そういえば

一時「スパイシーモスバーガー」がメニューから無くなってて

かなり好きだったのでショックだったんだけど

なんでか復活してあった!!

なんでなくなったのか、なんで復活したのかは知らないが

嬉しいぞぃ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

誰?

先週の週末から天気は荒れて各地で強風がすごかったみたいですね

昨日はうちの方も雪・・・しかも吹雪いてすごい事になってました
でもこの時期は降っても日中にはほとんど溶けてしまうので楽チン♪
      moblog_d5cb4668.jpg
でも朝の武散歩は雪まみれ~(木齧ってまふw)
雪好きなので(武が)テンション高めwww

この薄く積もった雪の日の散歩はちょっとした楽しみがあるのです
散歩中のワンコではない「獣」の足跡を発見する事!

散歩中のワンコの足跡は人(飼い主)の足跡にほぼ沿うように
歩道部分についていくんだけど
たまに右の草むらから歩道を横切って左の草むらに続く足跡や
歩道を横切り急な斜面を下り池まで続く足跡を発見するのです
雪が無いと感じる事のない「獣」の存在
なんだかワクワクしますw
ウサギっぽい足跡では無いからタヌキかな?キツネかな?
けっこう小さくてチョコチョコした足跡なんだよねー
会ってみたいような会いたくないようなw
武と一緒の時に遭遇したらどんな反応示すかしら?
・・・でも襲われても困るしねー
でもやっぱりどんな「獣」か見てみたいwww

これは家の裏にあった足跡
      moblog_1ab40da8.jpg
      moblog_b64f6074.jpg
肉球可愛い(´▽`*)
これはニャンコと思われます
たまに家の前にも点々と続いてる事がある
家の前も裏も点検してくれてるらしいw
雪の日まで見回りご苦労様ですwww
・・・どこの猫だろう?w


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

お届け物

実家から何やら大きな荷物が到着
はて?何が届いたのやら??
開けてビックリ、入っていた物は・・・
   1003191.jpg
猫の爪とぎ!!6個www
しかもめちゃキレイ(ノ∀≦。)ノぷぷ-

私の実家はダンボールを扱う仕事をしているでダンボールは山のようにある
ちょっと前に猫の爪とぎ作成したにっきを見た父が
職人魂に火が点いたらしいwww
すぐにきっちり作って送ってくれたのです
1個づつ糊付けしてあって丈夫!ありがとーヽ(´∀`*)ノ

めちゃ助かる♪
私が作るとガタガタ&1個作るので精一杯だもの
こんなにいっぱいあったらそれぞれの部屋に1個づつ置けるわ
・・・ってかこれ売れそう・・・いや、売らないけどねwww

まずはテリーちゃんに
市販の長細いのを愛用してたけどもうボロボロだったのよね
どう?
   1003192.jpg
最高です!!
ピンと上に伸びたしっぽが楽しさを表現www

部屋にもどうぞ
私作成のガタガタ爪とぎwの横に置いたら新し物好きがやって来ました
   1003193.jpg
ボジョさん、父さん作成の爪とぎですよ♪
ボジョは実家から連れて来たので懐かしい匂い?・・・わかんないかwww

   1003194.jpg
ダダちゃんも気が付きました
大きな爪とぎは上に乗ってるだけでも良いみたい、座布団代わりw

猫部屋にもどうそ
   1003195.jpg
新物好きは不二ちゃんw
真っ先に飛んできて感触を楽しんでました

   1003196.jpg
なんだかとってもご機嫌(´∀`*)
やっぱりしっかり上に乗ってとげる大きな爪とぎは評判良いねー

   1003197.jpg
ご機嫌すぎて寄り過ぎです!
(親ばか目線ですみませんw)

まだあと3個もある♪
残りのはしっかりしまって順に使っていこう
私が爪とぎ作成する事はしばらくなさそうですwww


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

みっけた♪

      moblog_bb2154eb.jpg
ここ最近いっきに雪が溶けたので気が付くようになりました

でもこれじゃ食べ頃過ぎてるねwww
(花より団子派( ´艸`)ムププ)

寒い北国にも春はやってきてる!

嬉しいねぇ♪


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

作成

硬くて厚みのあるよいダンボールが手に入ったので久々に作成!
何ができるかな?(о´∀`о)

均一の太さになるようにカッターで切れ目を入れて
山谷にしながら折っていきます
   1003071.jpg

面の左右、だいたい同じ場所に穴を開けていきます
   1003072.jpg
全部の面に開けるのでけっこう大変、ちょっと力仕事w

開けた穴に紐を通していきます
   1003073.jpg
ビニール紐使ったので穴に入れていくのがちょっと苦労・・・
セロテープで端を強化してまふ
   1003074.jpg
今回沢山作ったのでまだまだある・・・この作業が一番大変(つд`)
穴が小さいと入らないし、ビニール紐すぐ毛羽立つしぃ

どうにか全部通して、ギューと縮めて縛る
これで完成!
   1003075.jpg
猫達用NEW爪とぎ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
・・・横の長さにバラつきがあってガタガタしてるのはご愛嬌w

ささ、どうですか?
   1003076.jpg
新しいからとぎがいがあるでしょ?www
左にあるのが以前作ったお古の爪とぎ
もうかなりボロボロ、ここまで使ってくれると作りがいがあるwww
      moblog_00ad2c78.jpg
作る時のこだわりは長さ
上に乗ってとげるように、今回は以前のより少し長くしてみた
なかなか高評価で嬉しい゚ヽ(*´ω`)ノ゚
張り切って穴開けて紐通したかいがあったよ~♪
しばらくは爪とぎに困らないでしょうwww


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ボール

猫のテリーはエイズキャリア
なので他の猫達とは隔離して住んでます

一匹で遊び相手もいなく(犬のプリや武とはたまに遊んでるけどw)
寂しいかなーと思い
一匹でも遊べるように、ついおもちゃを買っちゃいます

主なものはボール
どこに転がるかわからない動きをするボールとか
中に鈴が入ってて音がするボールとか
縫いぐるみのボールとか・・・
でもほとんどが一回か二回ちょちょいと触って終わり(・ω・`)
せっかく買ったのにぃ~けっこう好みにうるさいwww
テリーのおもちゃ箱にはいろんな物が散乱してまふ
(毛物、ラビットファーとかはさすがに大好きだけど
残念な事にテリーにはアレルギーがあるらしくNG・・・)

そんなテリーの最近一番のお気に入りがこれ
   1003031.jpg
そこらにあった、捨てようと思った紙くずをくしゃくしゃって丸めた物
重さといい、転がり具合といい最高らしい

   1003032.jpg
   1003033.jpg
いろいろ買ってきてもこの原始的なおもちゃ?にはかないませんwww
けっこうずーとこれで遊んでる
湿ってきて転がりが悪くなったら替えはいくらでもあるし~w
お金がかからなくて経済的!ある意味エコじゃない?( ´艸`)ムププ

でもペットコーナーで新しいおもちゃ見かけると欲しくなっちゃうのよね^^;
次こそは、これこそは!って思って
ま、ほぼ撃沈するのですがwww
わかっちゃいるけどやめられない!みたいな・・・えっ?古い??www


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


