2010.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2010.03



カニ

三陸お土産で毛ガニをいただいちゃいました!

活毛ガニ、超新鮮です

まずは皆さんにごあいさつw
   1002281.jpg
   1002282.jpg
目つき悪いですよ、ばっけさん^^;

食後だったからかイマイチ興味が無い感じ、ちょいつまらんw

そして初毛ガニ茹で!

部屋中にカニ臭が充満しましたwww

茹でたてが一番美味しいと聞いてたのですぐに食べるべし!

二人で黙々と身を出す作業30分あまり、この時って無口なるよねwww

カニの身出すのって面倒くさいけど嫌いじゃないの

チマチマした作業ってけっこう好きw

夕飯美味しくいただきました♪
   1002283.jpg
食べる前に写真撮ろうと思ってたのに気が付いたらむいてたw

そして食べてたwww カニ好き~ってか甲殻類好き~(*´∀`)

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

やっぱり

昨日の続き


オリンピック女子フィギュアスケート

競技が始まったらやっぱり来ました・・・(´∀`;)

テレビ前占領、ガブリ寄り観戦中w
      moblog_50076dad.jpg
お客さーん、おさわりはいけませんよー( ´艸`)ムププ

日本勢が始まる前には飽きたらしく寝にはいったので

ゆっくり観戦する事ができましたw

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

テレビっ仔

最近猫のヒロがテレビっ仔

今までテレビの存在に気が付いていなかったのか?
まったく興味なんて示してなかったのに
ある日突然面白さに気が付いたらしいw
      moblog_67163573.jpg
      moblog_74409071.jpg
N○K教育でたまたまやってたゴルフ番組
スイングする時のゴルフクラブの動きに夢中だったみたい
あと飛んでいくボールとか人の動きとかw

「綺麗な緑の背景に動く黒い塊」ってのが良いのかな
ゴルフにはまったく興味がないけど
ヒロの姿が可愛くて(親ばか発言w)ずっと見てしまったwww

その後鳥の番組始まって
もちろんこちらもガブリ寄り ( ´艸`)ムププ
      moblog_7e271153.jpg
飛んでる鳥はかなり面白いらしい
テレビの端とか覗いたりしてw
鳥の大群とか出てきたらキョロキョロして大変でしたwww

今日オリンピックの女子フィギュアスケートだけど
なんか興味もちそうな雰囲気w
しっかり見たいんだけど、邪魔せず見せてくれるかなー?


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ニャン!

今日は2月22日

ニャンニャンニャンで猫の日ですヽ(´∀`*)ノ

しかも

今年は一味違うじぇ!

平成22222

って事で、ニャンニャンニャンニャンニャン

そう!二個多いのです!!!( ´艸`)ムププ

せっかくなので我が家の全員集合!

・・・と思ったのですがぁー・・・

気が付いたのが遅く、しかも11匹を撮るのがなかなか難しく

しかも加工する時間もなく・・・(汗)

これでご勘弁くださいヾ(_ _。)

みんな大好き肉球w
    100222.jpg
さて、モデルは誰でしょうwww


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ゆきー

少し雪の降らない日が続き
雪が溶けて歩きやすくなったなぁーと思っていたのに・・・
      moblog_b47a396a.jpg
またもや雪景色(・ω・`)
雪国仕様になっちゃいました

実家の母からメールが届き
皇居の桜の写真が添付されてましたΣ(゚Д゚;エッ
特殊な桜なのかもしれないが・・・東京はもう春なのねぇ

春が待ち遠しい・・・

オリンピックの女子カーリング、vsイギリス戦を見ていて
カーリングのルールとかは知らないけど
(真ん中に近い方が勝ちなんだろうなぁくらいの知識^^;)
白熱した試合が面白かった!!

カーリングって選手にピンマイクが付いてて
作戦とか話してるのを聞く事ができるみたい
それ聞いて解説の人が盛り上がってて、そんなのも楽しかったw
・・・ってか、解説の人がめちゃ興奮してて面白かったwww

普段は見ることの無いような競技が見れるのも
オリンピックの楽しみだねー♪

カーリングのチーム青森!
同じ東北として頑張ってほしいな フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ジンジャー

寒い冬はポカポカ温まりたいよね~
って事で、体の中から温まるようにジンジャーシロップ買ってみた
   1002181.jpg
ダダちゃん興味津々w

生姜に砂糖とレモングラス、唐辛子、香辛料入り
炭酸で割ればジンジャーエールの出来上がり
でも炭酸が苦手なので温めた牛乳に入れて飲むのだ!
生姜の香りとほんのり甘くてうまうま♪
ホッと和むひと時です(*´∀`*)

もう一工夫
ミルクティーを作ってジンジャーシロップ入れれば簡単チャイの出来上がり!
   1002182.jpg
お手軽なのになかなかうまうま~♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

今日はいろんな方が誕生日を迎えてると思いますが

我が家でも武が8歳の誕生日を迎えました~♪

   100216.jpg
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.おめでとう♪

もう8歳?まだ8歳?

行動的には若い時と変わらずハチャハチャして落ち着きが無いけどw

見た目的にはまた白髪が増えたねー( ´艸`)ムププ

特別な何かはないけど

夕飯のドライフードを数粒多めにご馳走しようwww

また明日から元気に散歩行って、おいしくご飯を食べて

猫のダルに怒られながらストーブにあたって

ポカポカ幸せの毎日をすごそう!w


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

Valentine's Day

ハッピーバレンタイン!
今日は堂々とチョコを腹いっぱい食べられる日です!
・・・違う?www

ちゃんと私も用意しました♪自分が食べたいチョコを
毎年同じシリーズの動物チョコを買ってるのですが
もう何年も買ってるのでそろそろ動物のネタ切れっぽい(^^;
新しいシリーズ出てほしいなぁ、と密かに熱望www

今年の動物チョコさんは三匹のブタさんです(*´∀`)
      126613890369.jpg
ブーフーウーって感じwww
食べちゃいたいくらい可愛い♪・・・もちろん食べるけど( ´艸`)ムププ
ちゃんと「ミルク」「ビター」「ホワイト&ミルク」に分かれてます
どの仔から食べようかなぁ~♪
・・・あっ、もちろんちゃんとブギに渡してから食べますよw

そして今年はあまり甘いのが得意ではないブギにちゃんと本命用を用意したのですよ!
それがこれ↓
      1266138873ea.jpg
可愛いでしょw
ニットの入れ物の中に金色の包みに入ったチョコが何個か入ってます
・・・このニット、何でしょう?
何かの食べ物に見えない?www
そう!「とうがらし」なのですよ~(´∀`*)ヶラヶラ

そして入れ物が示すとおり原材料には・・・
      12661388315d.jpg
わかる?とうがらし入り!www
でもちゃんとチョコだよ~( ´艸`)ムププ

自分で買っといてナンだけど、どんな味なのかめちゃ興味津々w
一個食べてみたのですが
最初は普通のチョコなの、ちょっと甘み抑え気味でけっこう美味しい
・・・と思っていたら
溶けてきたらだんだんのどの方からヒリヒリしだして辛い!w
いる!確実に「とうがらし」が!!!
めっちゃ辛い!って訳じゃないけど、じわんとわかる辛さ、面白いw

ブギいわく
「けっこう好きかもw」・・・おっ!
甘いだけのチョコよりは良いみたいですwww
よかった~ヽ(´∀`*)ノ

そしてそして
ブギ母からもチョコ頂いちゃいました♪
ロイズのポテトチップチョコレート
      12659568725e.jpg
これ美味いんだよねー大好き!(´∀`*)
八割、いや九割方私が食べたかもwww
ごちそうさまでした♪♪

バレンタイン最高!!ヾ(≧▽≦)ノ
・・・でもちょっとニキビ(あえて、ニキビ!)が怖い
すでに出現中 Σ(゚Д゚;)!!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

オリンピック

バンクーバーオリンピックが開幕しました♪

      1266038053c3.jpg
開会式キレイでした!(*´∀`)

(去年テレビを地デジに変えたので更にキレイに見れる、嬉しいw)

最近のいろんな技術ってすごいなぁーとwww

冬季オリンピックってちょっと忘れがちだけど(私だけ?w)

開会式見たり特番見たりするとだんだんワクワクしてくる

お祭りごとって大好きなんですw

しばらくテレビに釘付けですよ( ´艸`)ムププ

がんばれニッポン! (・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆チャチャチャ♪


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

餃子には・・・

餃子にはやっぱりラー油があう!d(。ゝд・)

      12657867623c.jpg
焼き餃子と最近のお気に入り水餃子♪

山盛りwww

最近の食べ物ネタ、ラー油の事ばかり(^^;

3割くらい無くなったがまだまだw

だいぶ辛さにも慣れてきたんだけど

あの辛さに慣れてきた自分が怖い( ´艸`)ムププ


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ボジョvsダダ

久しぶりに動画をUP

目の見えないダダの遊び道具は
ガサガサ音の鳴るレジ袋を丸めた物
軽くてよく飛ぶので楽しいらしい
でも飛びすぎてたまに変な場所にいってしまうと探せなくなってしまう
なので新兵器!大きいダンボール登場!!
中にレジ袋入れると何処かに飛んでいくこともなく
この中だけで遊んでてくれる
こんな感じ

けっこう楽しそうに遊んでてくれるので良かった♪

・・・と思っていたら
思わぬ刺客登場!!
ボ、ボジョさん!何やってるんですか!Σ(゚Д゚;
子供のおもちゃを横取りするんじゃありません!!

ダダはなんか困ってるし・・・
でもダダだってちゃんと自分のおもちゃは自分で守るのだ!!

ボジョ弱すぎ、あっけなくダダの勝ちwww
情けないぞーボジョ! ( ´艸`)ムププ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

雪だるま

昨日久々にすごい大雪で・・・
朝と夕方と二度も雪かきでしたー(´・з・`)

そして今日の武散歩
公園の広場にでっかい雪だるま出現w
      126551974741.jpg
・・・んーちょっとわかりづらいかなー(^^;)
真ん中辺りにポツンとねw
もっと近づいて撮ればよかったんだけど
雪道歩くの大変で・・・

武と大きさ比べ!
って思ったのに雪だるまに気が付いてないらしく
まったく近づきませんでした(チェッ)

今日は朝から午前中は良い天気で
朝除雪機通った後の雪かきをせっせとしてたら
久しぶりにキレイな朝日を拝めました♪

でも部屋に戻って鏡を見たら
頬が雪焼け?しもやけ?しもぶくれ?(←それは元々)
で赤くなってた!∑(゚д゚lll)ショック!
しまった!散歩行った帰りに気合入れて雪かきしてたから
日焼け止め塗ってなかった・・・

雪の照り返しってけっこうキツイんだよねー
これから日の出も早くなってくるし、気をつけねば!
・・・もう若くも無いしねー(,,-ω-)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

なんにでも♪

納豆にラー油!

これがなかなか美味しい(*´∀`)

      1265433982a8.jpg

作ったラー油、けっこう量があるので最近は何にでもかけちゃうw

ちょっとしたラー油星人( ´艸`)ムププ

カップラーメンにもd(。ゝд・)good!
(シーフードが特に良い!)

焼きそばにもd(。ゝд・)good!

キャベツのサラダにもd(。ゝд・)good!


でも自分で作っておいてなんだが、けっこう辛い・・・

唇ヒリヒリしちゃうのねぇ(・ω・`)

そんな時はマヨネーズ加えると辛さが和らぐ事を発見!

マヨ好きに朗報!!!www

・・・なんかカロリーすごい事になってそう・・・ヾ(・ω・`;)ノアワワ

考えない考えない・・・(ぉぃ!w)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

寒い

低温注意報がでてるそうです・・・
今日も一日マイナスの気温で真冬日ってやつです{{{{(+ω+)}}}}ブルブル

朝、日の出が早くなってきたようで
散歩中に東の空が少し明るくなってきました!
      1265178787a7.jpg
地面は雪で覆われてますw
こないだまでは帰るまで外真っ暗の夜状態で
写真なんて撮れる明るさじゃなかったのに!
この写真でも十分暗いけど( ´艸`)ムププ

もうちょっと日の出が早くなってお日様出るようになれば
散歩中ももう少し暖かくなるんだけどなぁ・・・

今はもう寒さで痛い
腹巻(w)にベンチコート着て、ネックウォーマー着けて、ニット帽に手袋
すっごく縮こまって歩いてるのに皮膚が痛い(つд`)

こんな中でも素っ裸で走ってる武ってすごいねー(鬼飼い主w)
雪の上でゴロゴロ転がってるし( ´艸`)ムププ

明日も真冬日らしいです
さっき気温調べたら朝は-6℃だって・・・
でも体感温度はもっと低そう(・ω・`)
明日はタイツも穿いて行こう!!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ラー油

なにやら手作りラー油が流行ってるらしい
具沢山になるみたいだし、手作りって美味しそうじゃない?w
調べてみたらけっこう簡単そうなのでチャレンジ!

参考にしたのは
デイリーポータルZ 美味しいラー油を作ろう

用意したのは
*ごま油
*サラダ油(サイトでは太白ごま油ってなってたけど・・・)
*一味唐辛子
*輪切り唐辛子
*にんにく
*ねぎ
*塩、砂糖
*醤油
(分量はサイトをご覧ください、ぉぃ!)

唐辛子を輪切りにしてにんにく、ねぎも細かく刻む
      1265263324e5.jpg
輪切りになった唐辛子買ってくれば良かった・・・
かなり切った、指が痛くなった(ノД`;)
万能バサミが大きかったんだなぁ・・・

にんにくも青森産の大きいにんにく大量に刻む
手が良いにほい~(*´∀`)

ねぎも刻んだらごま油とサラダ油の入った鍋へ
一味唐辛子(今回は14g、一袋入れたぞーw)と共に投下!
      12652633887f.jpg
火を付けてポコポコ煮立ってきたら弱火にして混ぜる混ぜる
焦げないように混ぜる!
      1265263446a8.jpg
混ぜながら携帯写真撮るという高等(?)技術!( ´艸`)ムププ
7分ほど火にかけたら手が疲れてくるので終了(ぇ?w)

火から下ろして冷ます
けっこう早く冷めるので、冷めたら砂糖、塩、醤油を入れて混ぜ混ぜ

完成!

ビンに移して三日ほど熟成させれば更に美味しいそうです♪
      12652634554a.jpg
仕上がりに喜びピースしてるのわかる?www
具沢山~♪・・・ほぼ一味唐辛子のような気がするけど( ゚ω゚):;*.':;ププ

そしてそして、三日待って(実際はちょこちょこ使ってたけどw)
とりあえずチヂミもどき作って試食試食♪
      1265263534b0.jpg
ニラがなかったので彩り悪いw

ちゃんとラー油なのよ!(あたりまえw)
ちょーっと油っぽいかなーって思うけど量を加減しながら
そしてすっごく辛い!Σ(´Д`*)オゥ!
でも美味い~♪
作って良かった+.゚(●´I`)b゚+

けっこう量あるのでいろいろ使っていかなきゃ
次は餃子にしよう♪


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

節分

今日は節分ですね
って事で、毎年恒例の写真をUP(*´∀`)
(去年はこの写真お休みしてカナバージョンだったなぁ)
   100203.jpg
今は亡きゴールデンハムスターのキム兄の鬼退治、第3バージョンwww
可愛いのぉ~(*‘ω‘ *)
このお面(?)まだ机の片隅に貼ってあるよーw

で、ちゃんと豆も用意しましたよ
       126517533267.jpg
Σ(゚Д゚;ハッ!・・・豆じゃない!!!
今気が付いた・・・

この横にあった豆入りチョコを買おうと思ってたのに
無意識に好きな方を買ってたみたい(ぉぃ!w)
・・・ま、いっか、でん六だし(なにが?w)

いちおう2粒ほど投げて気分は味わってみましたwww

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

農家の方が多いのでよくお野菜なんか頂き物をします
(とてもありがたいです(*´∀`*)

今回初めての珍しい?物をいただきました
ご自宅で作ってるそうです、黒米!
      126489543365.jpg
黒いよ!Σ(゚Д゚;
なんかとっても不思議な感じ・・・

黒米って古代米?
とりあえず、どうやって食べるんだ?(^^;
頂いた方の話によれば、白米2に対して黒米1で
塩をすこーし入れると良いらしい
そして水につけて6時間くらい置いてから炊くと・・・
危うく黒米100%で炊くところだったよwww

で、炊いてみた!
      1264895369fc.jpg
さらに黒いよーーーーーーー( ̄□ ̄;)!!
白米も黒く(ってか紫かな)に染まってる・・・
お米洗ってる時から水が紫に染まっていき
炊いてる時の湯気も心なしか紫で(ぇ?w)
何だかとっても怪しいwww

とりあえずは食べてみなきゃね
・・・モグモグ
黒米玄米って書いてあるから歯応えのあるごはんかなとは思っていたけど
かなーり歯応え・・・ってか黒米が硬い(^^;)
なんか口の中でぷちぷちする感じ
・・・これってこれであってるの?
水加減が違うとか?うーん初物なので何とも・・・
でもなんとなく健康的な感じはしたwww

味はお塩入れたので甘みがまして美味しい
噛めば噛むほど甘みが増す感じではあるかな
ご飯だけでパクパクいけるw
慣れればこんなものなのかなー?

何か硬いー変ーって言いながらもモグモグ食べて
気が付いたら一人で一合食べてたwww
(おかずは漬物だけで)
食い過ぎ!( ´艸`)ムププ
(ブギは苦手らしいので白米だけのを炊いてそっち食べてました)
でもなぜか不思議とお腹一杯にならなかったのよねぇ・・・
・・・私がおかしいのか?黒米パワーか?www

とりあえず、もうちょっと黒米について調べてみよう
もっと美味しい食べ方があるかもしれないし・・・

ご飯中、草食猫チャブが興味津々でやってきた
(白米は好きw)
      12648953059f.jpg
食べてみる?ってちょっと差し出したら一粒黒米をパクッ
白米と違う硬さにしばらくくちゃくちゃして
ペッって出しやがったΣ(・ω・ノ)ノ
チャブさんの口には合わなかったらしいですwww


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


