2009.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.01



仕事納め

年末ですよー

って事で今日でとりあえず仕事納めです
・・・無事終われるかはあと数時間にかかってますw
後は院内だけの仕事なので気が楽です♪

それより、大掃除が・・・(;´▽`A``
さて、どうしましょうか(ぇっ?w)
年末って仕事終わった~!
って気が楽になってついだらけてしまうのよねぇ
見える場所だけでもキレイキレイしておきましょう(。・ω・。)ゞyes,sir

12月ってクリスマスから年末までがあっ!と言う間よねー
今年も終わってしまうわぁ(ちょっとシミジミ・・・)

明日から年明けにかけて天気が悪いらしく
吹雪、豪雪になるらしいよー(-公- ;)ウーン
新年早々雪かきかなぁ・・・気が重い

では、良い年末を♪
    091230.jpg

X'mas

★:゜*☆※>o('▽'*)Merry Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★


なんでかちょっとワクワクするクリスマスw
我が家のクリスマスのご馳走はここ数年定番となっております
インド料理「デリー」のクリスマスディナーです♪
クリスマスだけど、カレー一色ですwww
     091225.jpg
ちゃんとチキンもあるよ(*´∀`*)
でもスパイス効いたインド風のソースw
あとはクリスマス用のカレーとナン
スペアリブとポテトは後日♪・・・量が多くて一日じゃとても食べきれません^^;
お楽しみは後日まで続く、って事で♪
部屋中がスパイス臭でお腹が空く匂いwww

ところで、サンタさんは来ましたか?
我が家にはブギサンタがやって来ましたwww
何やらゴソゴソ取り出したるは・・・
よく金持ちの豪邸なんかに置いてあるライオンとかトラのラグマット風剥製
あれのヒョウバージョン!Σ(゚Д゚;ェッ!
もちろんお遊び、作り物よwww

ソファーにかけてみた
      20091225161017.jpg
ボジョが気に入ったらしいwww

前から見ると
      20091225160926.jpg
ごっつい顔があります( ´艸`)ムププ

これなかなか手触りも良くていい感じw
しっぽも長くて猫達がじゃれてますwww

なんかゴージャスな部屋になった気分よ(´∀`*)ヶラヶラ

それみしても
確か去年は犬の被り物だったのよねぇ
覚えてる?これ↓(ヒョウに被せてみたw)
      20091225161120.jpg
ブギってば・・・モフモフ好き?www


今年のクリスマスは天気が良く
「ホワイトクリスマス」にはなりませんでした、ホッ
昔は憧れだった「ホワイトクリスマス」
北国に来てから「ホワイトクリスマス」なんて不吉な言葉(||゚Д゚)ヒィィィ!
雪かきとか遭難しそうになる武散歩とか・・・
チラチラ降る雪はキレイで可愛らしいけど
北国じゃ降りすぎなのよ!!
それでも「ホワイトクリスマス」に憧れてる人に贈ります・・・
一昨日の冬景色 by部屋からハイスピードでこっそり撮影w

さ、寒い|lll´Д`)))ブルブルブル
(でもちょっとキレイwww)
祝日の昼間なのに歩いてる人なんていないしw
こんな天気の日は外になんて出たくないものねー
それでもこの後だいぶ解けたし、雪も少なくて助かってます
(これからたっぷり振るのかしら・・・それはイヤァー(゚д゚;)
冬眠したい(・ω・`)・・・ぉぃ!w

壁||ω・)ジィ・・・・

|・ω・`)コッショリ

こにゃにゃちは・・・
お久しぶりです、元気ですw

ちょっと長く休みすぎちゃいました^^;
サボり癖が・・・ゴホッゴホッ

お休みしてる間に世間ではすっかり冬景色です
庭のウメモドキにもたっぷり雪が・・・
赤と白がきれい♪
    0912221.jpg
なーんて言ってる場合ではなく
すでに雪かきで全身筋肉痛です(>ω<、)
武散歩に行けば長靴の中まで雪が入る始末・・・
いつもより短いコースなのにいつもより時間がかかるという摩訶不思議
・・・そして、武はいつものように裸で走り回っておりますの(鬼w)

で、雪と言えば雪だるま♪
    091222.jpg
・・・ふふっ♪
これは冷たい雪だるまじゃなくて甘い雪だるま♪
中に木苺の(たぶんw)ソースが入ってて甘酸っぱくてうまうま~
美味しくいただきました( ´艸`)ムププ
あっ、後ろも気になっちゃう感じぃ~?w
後ろのはチョコケーキでした、こっちは明日のお楽しみ♪♪
(えっ?二個食べないの?!って?
  実はこの前にホールのベイクドチーズケーキ1/4個食べたのwww
  もう腹いっぱい、食い過ぎw
  今日はケーキ運が最高潮でしたーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ)

・・・久々日記もやっぱり食べ物ネタでございますwww

これからものんびり更新になるかと思いますが
またよろしくお願いします(。・Θ・。)ノシ


超ー私伝の追伸w
姉ちゃんへ!
誕生日おめでとう Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ" Birthday♪
・・・
ここで言うなってwww

昨日12月5日、夜の7時前後
猫のジョージが永眠しました、9歳2ヶ月でした

若い猫にたまにあると言われる突然死だと思われます
何も変わりのない朝、昼
いつものように好きな布団の上でいつものように寝て
そのまま逝ってしまいました・・・

気がついた時はまだ温かくふにゃふにゃで
最初は本当に寝ていると勘違いするくらい
「なんで?どうして?起きて!!」何度叫んでも起きる事はなかった
苦しんだ様子も無く本当に安らかな顔でした

わがままで悪戯っ仔で一番の問題児
でも本当は寂しがりで怖がりで繊細な甘えん坊のジョージ
なのに最後は甘える事も挨拶する事もなく勝手に逝ってしまいました
せめて最後に抱きしめ撫でて「大好きだよ」と伝えたかった
悔しいよ、寂しいよジョージ

まだ目がひらく前の、臍の緒がついたまま保護されてきて
3時間ごとのミルク、トイレの世話・・・
毎日成長していく姿が楽しかった
私にとって初めて触れ合う仔猫のぬくもりでした

横になった私の胸の上でゴロゴロいいながら
しつこいくらいにモミモミして眠りにつく、幸せなひと時
もう一度ジョージの重みを感じながら眠りたい
もう一度抱きしめジョージの匂いをかぎたい

あまりに突然の事に心の整理ができません

いつかまた会える日まで
我が家に来てくれてありがとう
可愛いジョージ、大好きだよ
CIMG9479.jpg
CIMG9483.jpg


火葬に行った時、晴れ間のある雨でした
ジョージを火葬している時火葬場の上に大きな虹が

「ジョージ、きっと迷わず虹の橋に行けたね」
「きっといっきに天辺まで登ってニャーニャー鳴いてるよ」
「ジョージなら登ってそうw
   ・・・でもさ、虹の橋ってたもとで待ってるんじゃなかったっけ?
   登っちゃダメじゃん」
「・・・あっ!」

ジョージ!虹の橋の「たもと」でちゃんと待ってるんだぞ!!



しばらくにっきお休みします・・・

ワタワタ中

姉さん事件です!(古!w)

私の愛用のノートPCちゃんがここ最近ずっと調子が悪かったのですが…
元々中古だったし、変な音したし
キーが一部動き悪かったり
DVD入れるところが壊れてて動かなかったり
一度修理出してたし
ノートなのに動かすとフリーズするという使えなさっぷりだったのです
(画面真っ黒になって動かなくなった時は青ざめたわー
電池パックを入れ直したらなぜか動き出したんだけど…^^;)

それが最近更にミョーな機械音がガァーガァー言い出したなぁ
と思い、いちようバックアップ取る習慣つけて
電源入れて点くとホッとする日々w

もしかしたら、そろそろヤバイのかなぁ…
なんて話してて
仕事でも多少使ってるし、それなら新しくしよう!って話になり
言い出したら早いブギさんwww
2日後にはノートPC買ってました^^;
おNEWですよ!せぶんですよ!!!!
サンタさんが一足早くやって来ましたよ!メリークリスマス♪www

でもまだ今までのも使える訳で、愛着もある訳で…
しばらくは二台使いでーなんて言ってたら
古いPCをちょっと動かしたら画面が落ちてフリーズ
電池パックいじってみてもウンともスンとも言わなくなっちゃった!
ガァァァーン…
新しい子を迎え入れたら役目が終わったと言うかのように旅立って逝ってしまった(泣
ナイスタイミングで買い換えたと言うべきか
バックアップ取っておいて良かった^^;

って事で
PCが新しくなりましたw
せぶんちゃんです、もう機能が発達していて何が何やらw
顔文字も登録しなきゃ!とかパスワードが記憶されてないー!とか
まぁワタワタしております
でも、ちょっと楽しいワタワタですwww

・・・いやぁー
つい謎解きに夢中になって(前回日記参照)PC開くの忘れてた^^;;

そんなこんなで、早いもので今年最後の月になりました!
1年って早いねー
きっとワタワタとしてるうちにクリスマスが過ぎ年末が過ぎ年が明けちゃうんだろうなぁ~
年賀状作らねば!!Σ(・ロ・;)

常にダイエット中と明言しておりますが・・・
コンビニで発見して買ってしまったお菓子^^;;
ジャン!黄金一味のカラムーチョ(≧▽≦)ノ
・・・「期間限定」って言葉にも弱いのよねぇwww
      20091201155158.jpg
黄金一味・・・本物の一味を買っていつだったか日記にもUPしましたが
いやぁーマジ辛いです!
普通の七味や一味なんて目じゃないくらい
辛いの好きさんにはオススメの一品
そのカラムーチョよ!こりゃ食べてみなきゃwww
ほら、辛味成分のカプサイシンはダイエットにも良いって言うしぃ~(ぇ?w)

黄金一味自体が赤くないのでスナック自体も見ためはいたって普通
      20091201155216.jpg
一見すると辛くなさそう・・・
でも辛かったよーwww
最初は、辛いかな?って感じなんだけど後からジワジワくる辛さ

それでもやっぱり辛さは抑えてあるみたい
それほどヒーヒー言う辛さじゃなかった、普通に食べれる辛さ
暴君の方がよっぽど辛いねーwww

そういえば、最近見かけないのよねー「暴君」
刺激が欲しい時(どんな時よw)には最高なんだけど・・・(・ω・`)

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


