2009.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009.12



キタワヨォ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

届いた届いた、待ってました♪
レイトン教授新シリーズ「レイトン教授と魔神の笛
      20091126150635.jpg

では夜からちょっくら英国淑女になってきますわよ
((( ノ∀`*) ホホホホホー(←ちょっと違w)

次は来年秋になるとか・・・
1年かけて遊ぶか?一日一問www(無理w)

3D

3D映画、クリスマス・キャロル見てきましたー!
      20091124154557.jpg
初3D映画、しかもフルCGアニメ!
ちゃっとワクワク(*´∀`*)

ストーリー的には・・・原作知らないのですが
思ったとおりの話のながれ、あぁなるほどねって感じ
特に面白い場面も悲しい場面もなかった、って言うと冷たい人みたい^^;
ただちょっとビックリする場面アリw
(ビクッ!となった場面が2,3箇所www)
小さな子供にはちょっと怖いかも・・・?
幽霊とかいかにもディズニーっぽい感じ、ホーンテッドマンションの幽霊www

でも
映像がすーっごく良かった!
3Dもめちゃ感動!!!

3Dって言うと目の前まで飛び出て来るってイメージだったんだけど
どちらかと言うと、画面の奥行きが広がるって感じ
手前の人や物はより手前に感じる
3Dをかなり意識して作ってると思うので
空を飛ぶシーンや空中から町を見下ろすシーン
スピード感あふれるシーン
手前に指を指したり奥行きを感じるシーンが多かった
でもどれも自然でなおかつステキだった☆
特にステキだったのが雪!
これはね、本当に目の前で雪がハラハラ降ってる感じ
実写とも全然違うのよ!キレイだったなぁ

あとCGの映像!良かったよー
動きも特に違和感無かったし
それより光の加減とか当たり方とかがめちゃキレイ!
クリスマスの賑やかな明るい雰囲気とかステキだった☆
実写では撮れないアングルとか動きとかあるから面白かったし

なので、ストーリー的にはあれだったけど・・・^^;
細部までいろいろ見たり映像を楽しめたので
最後まで飽きずに見れましたw

3Dで作られた映画はやっぱり劇場で3Dで見るのが良いかもね
映画館で映画見る楽しみが一つ増えたかも♪

映画が始まる前にこれから公開の映画の予告が流れるじゃない
今回来年4月公開予定のティム・バートン監督
「AliceInWonderland」の予告が流れたの~("▽"*)
以前日記に書いた時に貼ったYouTubeの映像そのままだったけど
でっかいスクリーンでしかも3Dの予告!ちょっと感動した!w
そして、早く見たくなった♪

3Dには専用のメガネかけるんだけど
(メガネっ子なのでメガネonメガネでしたw)
このメガネ最後に回収するのかと思いきや持ち帰って良いんだって
って事で
      20091124154529.jpg
3D用のメガネってこんなのwww
(こういうモデルは大人しいプリちゃんにかぎるねw)
ごく普通のメガネっぽい
でも普段のサングラス用にはしないで下さい、ってw

冬時間

秋も終わり、近くの山々に雪が降り白くなって
スキー場のコースが判るようになってきました
すっかり冬モードです

日照時間も短くなって
朝の武散歩開始時間にはまだ日が昇らず
朝散歩なのになんだか夜散歩のようです^^;;
最近天気が悪いから尚更かも・・・
(今日の散歩では雨ならぬみぞれでしたΣ(・ω・;)サム!!)

公園を一周して帰り道にやっと東の空が明るくなってきます
      20091121202443.jpg

帰り道をテクテク歩いて
(睡魔と闘いながらどうにか歩いてまふw)
      20091121202525.jpg
道草中、匂いチェック!!

ふと明るくなって見上げると
      20091121202630.jpg
お日様が出た♪

太陽が出るとふわっと暖かくなるような気がする(*´∀`*)
日の出を見てお家に帰るうちらw
そしてちょびっと二度寝www
・・・なんかもったいない?^^;
これからは冬時間にしてもう少し遅めに散歩に出た方が良いかも
せめて日が昇ってからw

カエル増殖w

自分
誕生日おめでとう♪

前々から誕生日アピールをしていましたがw
昨日本当の誕生日をむかえました♪

「誕生日は美味しい物を腹一杯食べる日」だよね?www
って事で
ちょうどお休みだったので盛岡に行って
最近見つけたインドカレー屋さんへカレー食べに行って着ました♪
    0911171.jpg
カレーはチキンカレー♪

スパイスの効いたカレー大好きだけど特にナンが好き(*´∀`*)
焼きたての香ばしいカリカリしたところや
バターのきいたモチモチしたところ、あぁたまらんw
絶対大きい!
って思ってもなんでか食べれてしまうのよねー
不思議www

そして帰りにはお約束でケーキ買ってきました♪
    0911172.jpg
さすがにホールは無理そうだったので、ワンピースづつw
奥から、イチゴのショートケーキ、左、チョコシフォンケーキ、チョコタルト♪
ちょっとチョコに偏ってたねwww

ショートケーキが大きいわりにはアッサリしてて食べやすくて美味しかった
イチゴが甘すぎなかったのが良いのかな♪
でも
チョコタルトが生チョコっぽくて激甘!
これがけっこう胃にきた^^;
昨日は2個でギブアップ・・・珍しいw
私ももう若くないって事かぁ?Σ(・ロ・;)

・・・お楽しみは後に残しておく、って事でw
今日は最後のシフォンケーキをいただきます♪
    0911173.jpg
楽しみ楽しみ♪♪


ブギからデジカメのプレゼントを早々ともらっていたのに
サプライズのプレゼントが!!Σ@@

カエルのがま口、めっちゃ可愛いのーーーー!!!!!
    0911174.jpg
生地は酒屋さんのエプロンみたいな生地・・・わかる?w
これ中身もかなり良いのよ!↓
    0911175.jpg
クリックで大きくなります
細々してるので小さいとちょっとわかりづらいかな

小物入れるちいさなポケット付きに小さなカエルの模様が点々と♪
可愛い~(*´∀`*)

実はこれネットでカエル検索しててみつけて
欲しいなぁと密かに思ってた物だったりするw
なのでめちゃ感動した!!・・・ってかこっそり買ってなくてよかったwww
ツボを心得てらっしゃるね( ´艸`)ムププ

そしてもう一匹w
    0911176.jpg
カエルのリアル置き物
ゲコゲコ鳴いてるよー超リアル!!
大きさもたぶん実物大にちかいんじゃないかな
めちゃ可愛い♪

またまたカエル達が増えてしまった、嬉しいー(*´∀`*)
猫達にいたずらされない場所にこっそりコレクションせねばw
そしてニマニマしながら眺めるんだ、ムフフ♪←怪しいwww

来年公開

見たい映画覚え書きw

大好きな映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」
のヘンリー・セリック監督の最新作!

「コララインとボタンの魔女 3D」

来年2月に公開だそうです♪
・・・HP見ると、なーんかちょっと微妙っぽいけど^^;
(よく言えば海外アニメっぽいって感じかなw)
予告の動画を見ると、面白そうじゃなーい♪♪
やっぱりちょっとナイトメアっぽいwww

日本版吹き替えでは
主役の女の子の吹き替えを榮倉奈々ちゃんがやるらしい
榮倉奈々アニメ声優に初挑戦
おぅ♪ けっこう好きな子なのでちょっと嬉しい

楽しみ~(*´∀`*)

そして4月には前にもちょこっと書いた
ティム・バートン監督の「不思議の国のアリス」ですよー♪
(こっちの方が後なのね^^;)
これまた3Dらしい、最近流行ねw

公式HP→AliceInWonderland
すっごくステキなHPだけど、海外サイトなので全部英語でっす^^;
そしてちょい重いです^^;;;;;
でもGALLERYとかすごくステキ♪

そして雰囲気一杯の予告動画!!
ちょっと小さくしちゃったので雰囲気伝わるかなー><
YouTubeでは大きなので見れます!

もう最高!!!
ハートのクイーンのヘレナボナムカーターやりすぎ( ´艸`)ムププ
でもさすがです!!

早く全編見たい~これまた楽しみな一本(*´∀`*)

ぬくぬく

我が家に来た13匹目の猫www

実は三毛猫のぬくぬく湯たんぽ♪
誕生日プレゼントって母が送ってきてくれた(*´∀`*)

お風呂に入って温まっても寝る頃には足先が冷え冷えになってるので
とっても助かるのぉー、ありがとう☆

けっこう保温効果って長持ちするのね!
朝までポカポカ!!

朝布団から出してソファーにポイッって置いたら
まだ暖かい湯たんぽに添い寝♪
      091110.jpg
(ちょっと写真暗かった^^;;; 精一杯の加工www)

気に入ったかい?www
昼間は貸してあげよう!・・・でもだんだん冷めてくるぞーw

またw

ある時某大型ショッピングサイトのあるお店で見かけた可愛い奴
これまた一目惚れ(惚れやすいの(*´ω`*)ポッ)
でも人気のある物ですでにSOLD OUT
取扱店探してみてもやはりSOLD OUT(・ω・`)

新入荷されるのをひたすら待って
とうとう買ったどー!

見て見て♪可愛い奴(*´∀`*)

麻覇王さんの手作り一点もの、ガラスのFrogネックレス
    0911051.jpg
一点ものってのがなんか嬉しい、このカエルは私のカエル♪

可愛いからいっぱい写真撮っちゃったw
    0911052.jpg
しつこい?www

涙型の先っぽにペタッとくっ付いてるカエル
後肢がたまらなく良い!

横に張り付いてるタイプが主流みたいなんだけど
今回の下に張り付いてるタイプ
カエルも青とか赤とか黄色とか色とりどり
タイプも何種類かある(2匹くっ付いてるのとか魅力的♪)
う~ん、他のも欲しくなっちゃうよ~(*´∀`*)
・・・でもSOLD OUTなのでいつかご縁があったらね♪♪

最後にしつこくw
首から下げて自分目線のカエルwww
    0911053.jpg
可愛い!!

Σ(・ロ・;)

とうとうでてしまった・・・週間天気予報にて

      20091102005554.jpg

雪マーク
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(゚ロ゚;ノ)ノ

冬よ!冬が来たわよ!!
ってか早くない?まだ11月入ったばかりなのに

一足早く雪の降った北海道のTV映像を見て気が遠くなりそうだった・・・
この時期の雪って水分が多いから重くて冷たくて嫌ーな感じなのよね

まだ降ってはいないけど
すーーーごく怪しい雲行きになってきましたよ(・ω・`)

寒い寒い
昨日からコタツフル回転w
猫大喜びwww

ワンワンワン

    091101.jpg

って事でワンコ集合w

プリってあまり動かないから写真が撮りやすい事!!
しかも最近めっきり白くなってきちゃって
けっこう写真栄えするわwww

ロンは小さいからなんとなく撮り辛かった^^;
チョコチョコ動くしぃー
でも今回でコツはつかんだ・・・かもw

一番写真の撮り辛い奴(-"-;)
この写真を見てわかるとおりです・・・じっとしなさーーーーい!
武ってわかる?www
味のある写真になる・・・って思う事にしよう!(ぇ?w)


アニコムが犬の名前ランキング2009を発表
うん、納得www
美味しそうな名前がずらり(*´∀`*)

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


