2009.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.11



Trick or Treat!

ハロウィン♪ハロウィン♪

    091031.jpg

なかなか可愛い写真が撮れました(*´∀`*)
かぼちゃがオレンジじゃないのは御勘弁ください
そして、くり抜かずイラストで誤魔化しました・・・だって硬いんだもん;;

特にイベントはないけれど
季節ものにはのっていこー!って感じですwww





*ちょこっとお知らせ*
動画をUPしてるサイトさんがサーバー落ちしてるみたいです;;
(pm3時現在)
そのせいでこのblog自体重くなってるみたいでページもうまく開けません
・・・すみません(TдT)

メンテかしら?復旧するのかしら?
もしや私のPCだけがおかしいとか?!@@;;;
もう少し様子みてどうにかせにゃ・・・

その後、pm7時
復旧したみたいです、過去の動画も大丈夫
よかったー( ノД`)

招きにゃん♪

一目惚れでした(*´∀`*)
    091030.jpg
可愛い~♪
首にはちりめんの首輪に本物の鈴付き

久下貴史さん作の和マンハッタナーズシリーズ
招き猫貯金箱です
(招き、と言うより万歳猫っぽいけどwww)

このマンハッタナーズシリーズが大好きなんです
描かれてる猫達がどの仔も可愛い♪
(久下貴史さんの描かれる絵はどれも味があっていですよー)
何年も前に買ったお財布もめちゃ気に入っててずっと使い続けてる
(たしかBlogにUPしたけど・・・ずいぶん前の記事なので探せない^^;
   *もしかしたら以前のBlogかも・・・
     と思いちょっと探してみたけどわからず
     それより昔のBlog読み直して懐かしかったw)

いろいろ良い事をいっぱい招いておくれ♪

・・・
眺めていて気が付いたんだけど
あれ?似てない??
      20091030210539.jpg
私のLoveLoveボジョ(ちょっと寝起きで不機嫌な顔だけど^^;)
親ばか目線90%くらい?www

まったく気にせず買ったんだけど、なんか嬉しいw

女子ならきっと誰しも大好きなさつま芋♪
akiさんが美味しそうなスイートポテトを作っていたので
(正確には息子さんが、かなw)
作り方教えてもらっちゃった♪

適量適当にかなり惹かれw
買い物行ってお芋GETしてきました(*´∀`*)
スイートポテト早速作っちゃうよ~♪♪

お芋蒸して潰して、牛乳、バター、ハチミツ、砂糖入れて更に潰す
味見で1/3位無くなったかもwww
オーブンで美味しそうな焦げ目がつくまで焼く、と
なんか部屋中焦げ臭くなったのは内緒・・・

出来上がり♪
      0910272.jpg
不恰好なのは許して^^;
自分で言うのもナンだけど、美味かったw
akiさんありがとー(*´∀`*)

甘さ控えめに作ったんだけど、もう少し甘くても良かったなぁと、反省点
芋まだあるからまた作っちゃお♪

作った物は全部私の腹の中w
お腹一杯、ごちそうさまでした^^

リベンジ!

昨日のハイスピード動画が暗すぎてイマイチ納得いかなかったので
リベンジじゃぁー!ヽ(*`Д´)ノ うぉぉぉー

部屋の中で一人遊び中のダダ

どう?
なかなかキレイに撮れたでしょ(*´∀`*)

部屋の中でも太陽光が入ってくればある程度キレイに撮れるみたい
(ちょい外は雲多し、午後の陽射しの少し弱まった時間帯)
蛍光灯の光だと目に見えない点滅が映るのでチカチカして見苦しいし、やっぱり光不足っぽい
太陽の光が最高!ってことだね!

まだまだいろいろ遊べそうだけど
SDカードを以前のデジカメのをそのまま使っていたら
どうも容量が小さいらしくすぐにメモリがいっぱいになってしまう^^;
確かにハイスピードとか容量くいそうだものねぇ
早く新しいカード買って容量気にせず撮りたいわw

おNEW!

来月ぢぶんの誕生日なんです(オメデトーオメデトー、早いってw)
で、ちょっと早いけど誕生日プレゼント買ってもらっちゃいました♪

何にしようか悩んだ結果、おNEWのデジカメに決定(*´∀`*)
使ってたやつはかなーり前に買ったやつだったから
本当は一眼レフが良いなぁーって思ったんだけど
ポッケに入れて手軽に持ち運べるタイプが一番自分に合ってると思うので
またまたコンパクトカメラですw

連写も機能そろってるのにして、動画もいけるので満足♪
しかもこの動画、前から気になってたハイスピード動画機能付きです!
嬉しい~("▽"*)ノシ
スローモーションのようにゆっくり撮影できるってやつです
・・・いろいろ条件そろってないとキレイに映らないんだけど(・ω・`)

明るさが必要なので天気の良い外じゃないとイマイチ
こりゃ武散歩専用か?www

とりあえず撮ってみたのでどぞ
暗いですがぁ・・・(-"-;)
いちおう朝でしたが朝日昇ってきたばかり、しかもちょい曇り

ブルブル武


ナイスキャッチ武

あらためて、暗い!!!(;´Д`A ```
しかも林の中ってのが暗さ倍増だったか・・・
それでも肉眼的にはかなり明るかったんだけど
やっぱりハイスピードにはピカピカの太陽光が必要なのね
夏に期待!!(これから冬だちゅうのw)

でもいろいろ遊べそうで楽しいw
競馬場の走ってるお馬さんとか良いかも!!
走る筋肉美が撮れるかもね( ´艸`)ムププ

ガチャガチャ

こんなの見つけちゃった♪
      20091020212251.jpg
アマガエルガチャガチャ

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
これはやるでしょ!!www

あいにく財布には100円玉が無く
自販機行ってジュースを2本買ってきましたよw

お店の出入り口脇にあって
ちょいニヤニヤしながら中腰でガチャガチャをする女・・・
ちょ、ちょっと怪しいかぁ?^^;;;

でもカエルだもん!気にしない~www

そしてお家に連れて帰ったカエル達♪
    091020.jpg
可愛い~(*´∀`*)
黄色いの(いちおうアルビノ種みたい)と緑のはマグネット式で
お腹に磁石がくっ付いてます
黒(茶?)のはストラップ
程好い大きさ、実物大くらいかもね(もう少し大きいかな?)

とりあえず今のところは3匹GETだぜ!w

全部で7カラー、マグネットタイプとストラップタイプがあるらしい
タイプはどちらでもいいから7カラー全部欲しいなぁ♪

食欲の・・・

とある日のお昼ご飯

温かいご飯に・・・

      20091017002518.jpg
明太子♪

やばいよーやばいよーご飯が何杯でもいけるよー!( ´艸`)ムププ

明太子だけでは寂しいので

ご飯の友、納豆も一緒にw

      20091017002439.jpg
ネバネバネバー♪

さらにご飯が進んじゃうよーwww

納豆にはinマヨが定番なんだけど・・・

最近新たに塩辛とキムチを一緒に混ぜ混ぜするのがお気に入り

ちょっとチャンジャ(鱈の腸のキムチ)ぽくなるのよー♪

・・・試して見たい方は自己責任でよろしくですw

大丈夫!美味しいから・・・たぶんwww

文明開化!

我が家のテレビ、世間の「薄型、ワイド、地デジ」の波に逆らい
ずっとブラウン管のごっついアナログテレビでした
テレビの上が猫達の良い寝場所にもなってたし
それほどテレビを見なくなったので特に不自由もなく
2011年のアナログ終了間近までは変えなくても良いかなー
って思ってたんです

しかーし
ちょっとしたきっかけがあって
あれよあれよ、と言う間にテレビを新しく買い換える事に^^;
エコポイントですよ!薄型ですよ!ワイドですよ!地デジカですよ!
我が家に文明開化がぁぁぁぁー!@@;;

.   ┼╂┼
 (⌒-┸⌒)
 ( ・(,,ェ)・)
  /つ  つ
  しー-J   アナログマけっこう好きだったよw



昨日運び込まれたNewテレビ
      20091016120950.jpg
でかいよー!薄いよー!ピカピカだよー!!
いやぁ~地デジってすごいね!
画面がキレイなのにまず感心して
その他のいろんな機能にいちいちビックリしてます
新しい電化製品って面白いよねーいろいろいじくるの大好きw
しばらくリモコン片手にテレビに見入ってましたwww
またテレビっ子になりそうだ( ´艸`)ムププ

テレビの上が寝床になってた猫達
テレビの変化にイマイチ気が付いてないらしい・・・
最初にジョージがテレビに乗ろうといつもの調子でジャンプ
見事にうしろに落ちて行きました( ´艸`)ムププ
動画撮って無かったのが悔やまれるーそれほどキレイに落ちたのよw
いやぁービックリした目が面白かったwww
その後もう一度同じ事してましたけど・・・もしかして学習能力無し?^^;;

ばっけもジャンプして薄い事に気が付き
落ちるー!ってしがみ付いてバタバタ@@;;
一日目にして画面の上の方にちょこっと傷つきました(TдT)

あとはボジョとチャブがどう反応するか・・・
2匹が賢い事を祈る・・・w

ダイエット!

      20091013215009.jpg
では一句・・・

買っただけで
気分は既に
スーパーモデル
(ぉぃ!w)

買ってしまった「Wii Fit Plus
懲りないねーwww
起動するの一年以上ぶりでした( ´艸`)ムププ
トレーニング+(遊びながら体を動かすってやつ)がなかなか面白いw
しかも疲れる(運動不足w)

今回のはペットの体重も記憶できるよー
・・・抱っこして計るんだけど
さすがに武は無理です、プリもねwww
猫は登録済d(。ゝд・)

さ、運動すっかな!

ぽかぽか始動!

とうとう誘惑に負けてしまいました・・・

だって昨日の夜、ものすーーーーーーごく寒かったのです!!

部屋にいても寒い、となると

部屋の片隅にちょこんと待機しているあいつの存在が気になるもので

せめて10月中頃になったら!

という決意もどこへやらw

寒さに負けてスイッチON、石油ストーブ始動開始です!

(・ω・´。)ゞ了解であります!

      091010.jpg
久しぶりの灯油の匂いに猫達もワラワラと集まってきました

ってばっけさんちょっと近すぎでしょう、焦げちゃうよ( ´艸`)ムププ

いやぁ~暖かいと幸せだねぇ~(*´∀`*)


昨日が特別に寒い一日だったようで

今日はまたいつもの秋の寒さ(ちょっとほっw)

なのでまたストーブは一時中止に!

さすがにこの時期から毎日点けてたら体が怠けちゃうよねー^^;;

でもストーブの誘惑はとっても魅力的だわぁーwww

台風

大型の台風が日本列島横断中ですねー
もう通り過ぎた場所もあるかと思いますが
ここ東北はこれからみたいです・・・

特に今日の夕方から夜に通過予定
眠ってるうちに通り過ぎてるかな?w

朝の武散歩は雨の中
特に台風っぽくもなく、まだ穏やかな普通の雨でした
徐々に雨強くなってきたかなー?

ブルブルブルゥー((・ω・ = ・ω・))
      20091008085729.jpg
雨降っても元気一杯です
私のテンションは下がってますが・・・雨嫌い(-"-;)

あっ!
紅葉始まってます!!
      20091008085807.jpg
大きな木はまだ青々してるところも多いですが
徐々に落ち葉も増えてきたし、端っこから色が変わってきてます
・・・
冬が近づいてるって事よねぇ(-"-;)アァーヤダヤダ

成長中

うちからブギ実家に嫁いだ猫の十と七兄妹
すくすく、ノビノビ大きくなってます(*´∀`*)
    0910021.jpg
なかなかの美猫達に成長中♪
・・・昔はあんなにちいさかったのにw
面影が無いwww
そろそろ5ヶ月くらいかな、両手で2匹持つのに限界です^^;

しかも、めちゃくちゃ飛んで跳ねて走り回って
写真撮る暇もない・・・@@;
ちょっとじっとしてなさーーーい!!って何度叫んだかw
枚数けっこう撮ったのにほぼ全部ボケてるって・・・( ノД`)
私の腕なのか!?カメラのせいなのか!?(両方w)
上の写真も修整してどうにか見れる・・・かな^^;;
実物はとってもスマート小顔の美猫達なのよー

そういえば
久々になるけど我が家にも仔猫がいたっけwww
目の見えないダダちゃん♪
最近では目の方も落ち着いて
緑内障で大きな目だけど、潰瘍は治ってスッキリお目々に
壁にぶつかって血だらけになる、なんて事はなくなりましたw

昔はちっちゃかったよー♪
ばっけとの大きさの差がwww
      20091002175215.jpg

それが今では・・・
    0910022.jpg
Σ(・ロ・;)大きくなってるー!

最初はケージの半径1m位しか動けなかったのに
徐々に行動範囲が広がり、今じゃ部屋中どこでも行くようになりました
しかも立ち上がって手の届く範囲は登るし^^;
コタツの上、ソファー、ベット、テレビ台・・・
こないだはとうとうベットからつたって窓枠にも登ってましたΣ(・ロ・;)

いつも上るコタツやソファーはピョインと飛び乗って
下りる時も難なく飛び降りる
見てる方がアワアワワ(゚ロ゚;ノ)ノってしちゃうw
普通に走り回っているので、いつもは座らないような場所に座ってたりすると衝突事故が起きますw
部屋は常に物置かないように片付けなくては^^;;
適応能力ってすごいねぇー!

一緒に過ごしてる猫達の中で一番の遊び相手はばっけ兄ちゃん
3本脚なので逃げ足遅いし
歩き方が独特なので何処にいるかすぐにバレちゃう^^;
ビビリで他の猫達と合わないジョージがシッポで遊んであげてるし
これはちょっと意外だった!
ボジョは手加減知らずなのでヘビー級の重いパンチを一発食らわしたら
ダダの方から避ける様になったw
たぶんこの猫は危険!って察知したみたいwww
チャブは・・・すっかり姿をくらましてます^^;;;
最近ちょこっと慣れたけど、自分からは近づかない、相手しない
ダダにとって知らないお兄ちゃんかもw

ばっけは一番面倒見が良い、優しい仔です
ダダが小さい時はばっけが優勢だったんだけど・・・


大きくなった今ではばっけちょっと押され気味^^;;;

最近ではばっけの方が逃げだす事が多いかも・・・
    0910023.jpg
まだまだ大きくなるんだろうねーやんちゃになるんだろうねー
頑張ればっけ!www

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


