2009.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.09



ヾ(≧∇≦*)/

DSで一番大好きな、一番遊んでる「レイトン教授」シリーズ
11月に新シリーズ「レイトン教授と魔神の笛」が発売されるらしい♪

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

レイトン教授シリーズは3部作で終了と言われていたので
最後の「レイトン教授と時間旅行」の時は
これでおしまいかぁ(・ω・`)ってちょっと寂しかったのよねぇ
でも実際全部クリアしたら、次回作がありそうな雰囲気で終わったのでちょっと期待もしてたw

待ってたよー待ってたよー♪
一年ぶりの発売だ、しかも今回も三部作っぽい!!
しばらくまた楽しめそうだ♪♪

甘い

おっと!
ちょっと放置長かった^^;;

外はすっかり秋の気配ですねー
寝る時は布団(羽毛布団)に包まって寝ないと寒くなりました
寒さは一気にくるからアッと言う間に冬ですよー(・ω・`)
あーやだやだ・・・

この放置期間にまたもや甘い誘惑が!
      20090822212332.jpg
きゃぁ~♪ステキ(*´∀`*)
ペロッっといただきましたw

なんか今月はブギ誕というイベントがあったからか
ケーキネタが多かったような気がする
ま、98%くらいは私一人で食べてますがwww

そのせいか、ニキビ(あえてニキビ!)がちょこちょこっと出現Σ(・ロ・;)
そして体重も・・・ゴニョゴニョ
ヤバイぞ!!
・・・・・・・・・・
明日からがんばる~♪(常に明日)  ぉぃ!

失敗

東北の夏は短い
という事で夏休みも終わりまたいつもの登下校&送り迎えの車のラッシュが始まりました
うーん、賑やかw

暑さもちょっと和らいで・・・ってか朝晩はちょいと涼しいぞ
蝉の鳴き声も聞こえなくなっちゃいました^^;
天気が悪いせいもあるのかな?
ってか梅雨は明けたの?www



昨日仕事着の白衣を洗ったんだけど
洗い終わって洗濯機から出してパンパンって広げたら、ビックリ!
Σ(・ロ・;)白衣に青いシミが・・・

やっちまったよ・・・(-"-;)
残念な事にボールペンを一緒に洗ってしまったもよう・・・
しかも先日買ったばかりのイ大量にインクの入ってるボールペン
ヾ(0д0∥)ノ アワワワワ
      090821.jpg
こんな感じなんだけど・・・
これ一部分、実際は裏も表も。あっちもこっちもインクだらけ~
しかも落ちない・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しかも今回に限って予備のも全部一緒に洗ってしまったので全滅・・・orz
なんてこったいなんてこったいなんてこったいーヾ(*`Д´*)ノ

・・・
・・・はぁ(lll-ω-)
新しいの買わねば・・・

(*゜0゜)ハッ!
「新しく白衣を買えるんだ」って考えれば良いのか!?
(超プラス思考www)
よし!
カタログ見て新しい白衣探そーっと♪
ちょっと楽しくなってきた(ぉぃ!w)

おめでとう♪

          Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ" Birthday♪
      20090816165217.jpg
なのです(*´∀`*)
私じゃなくてブギです、オメデトーオメデトー♪

お誕生日はうまうまケーキを食べる日(ん?w)
って事で独断と偏見で私の好きなケーキを買わせていただきましたw

ベリーベリーフロマージュ
チーズケーキタルトの上にたっぷりのラズベリーとブルーベリー
携帯写真だからイマイチ画像悪いけど
実物はピカピカでキラキラですっごく綺麗なんです

当日に買うって事が難しいのでネットで購入しました
実物見れない分届くまでちょっと不安だった・・・
評判が良かったので期待もしてたんだけどw

で、大成功!大当たり~♪
本当にベリーが山のように乗ってるし
チーズケーキも濃厚で程好い甘さ、ベリーの酸味と本当に良く合う!
うまうまでした(*´∀`*)

誕生日万歳!www

スッキリ!

ゴールデンのプリが「暑いー暑いー(´Д`;;)」と言うので
夏恒例プリの毛刈り決行~(*´Д`)ノイェーイ

毎年の如くプリの毛刈りはバリカン一本勝負!w
しかも仕事に使う0.01mmという刃・・・
逆剃りにするとツルッツルに刈れる代物です^^;
ちょっと手が滑ると大変な虎刈りになりますが・・・
ま、外に行かないし良いよね

刈る前に記念写真、頭切れちゃったけど^^;;
後に控えてるのが主役のバリカンさん、もう10年らいの付き合いですw
    0908131.jpg
胸毛(胸の飾り毛)が暑いんだって
お腹もお尻も剛毛で伸び放題だったものね^^;;

とにかく風通しよくスッキリさせたい、格闘する事2時間弱www
私頑張ったよぉぉぉー!!!
    0908132.jpg
体が一回り小さくなったみたい( ´艸`)ムププ
断面ガタガタなのは見なかった事にしてください^^;

この写真では判らないけど実はめちゃ失敗してしまいました(lll-ω-)
今回は調子こいて背中の毛まで刈ってしまったのです・・・
えぇ、0,01mmのバリカンで
オーバーコートが茶でアンダーコートが白だから刈った場所と刈ってない場所が人目で判る・・・
しかもプリ動き回って(良い訳;;)めちゃ虎刈り
・・・いや、虎刈りなんて生易しいかも
バリカンが深く入ってしまって一部分が剥げた状態がいっぱい( @Д@∥;)
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ・・・修正しようと更に墓穴掘った感じに・・・

自分でやっといてナンですが・・・ちょっとみすぼらしくなっちゃいました;;
これはお見せできません!恥ずかしいから・・・
ゴメンよープリちゃん( ノД`)シクシク…
でも愛情はこもってるから!(たぶんw)

お疲れちゃん(*´∀`*) これで暑さも和らいだみたい
(って今日は雨降って8月とは思えない寒さだけど^^;)
    0908133.jpg
・・・私も汗だくになって疲れたよー><

Zepp仙台&牛タン

昨日、仙台行ってきましたー♪
目的は「吉井和哉 TOUR 2009 宇宙一周旅行 in Zepp Sendai」
ライヴ♪ライヴ♪
ネタバレって言うか覚書はずずずぅーっと下の「続きを読む」からです
お時間のある方はどぞ、たいした事ないけど^^;;

で、仙台着いたらまずは腹ごしらえ♪
仙台と言えばぁ~
前回同様牛タンでしょ((((○゜ε゜○)ノ GOGO!

仙台はあいにくの雨、めっちゃ雨・・・
外に出るのは遠慮したいので駅の中の牛タンストリートにある
伊達の牛たん」さんへ
4時過ぎの微妙な時間帯なのに牛タンストリートはめちゃ混んでた
お盆休みの帰郷なんかとかさなったのかな、大荷物の人が多かったなぁ
やっぱり仙台=牛タンだもんねぇ、来たからには食わねばw

      20090811163036.jpg
カウンター席だったので焼いてるのが見える
ガラス?で完全に仕切られてるので煙も油も飛んできません
混んでるだけあって凄い量焼いてた!

ここのお店はタンに味噌味と塩味があった
・・・普通は特に味を感じないので塩味なのかな
      20090811163118.jpg
定食セット♪
麦飯とテールスープは基本ですd(。ゝд・)

      20090811163143.jpg
無駄に肉のアップwww
(ちとボケたー>< やはり携帯では限界が!)

美味しく頂いてきました♪
・・・が!
やはり牛タンは「太助」が一番好きだなぁ
今回も「柔らかいタン」って言えばそうなんだけど
なんとなく物足りない・・・
炭火でしっかり焼いてもうちょい歯応えのあるものの方が好き
これは好みの問題なのだけどw
あと、テールがすーーごく硬かった^^;

「太助」行きたいけど駅からちょっと歩くので晴れた日が良いいねー
って次いつ仙台行くか?
・・・たぶん来年、来年またライヴって行ってたからwww
チケ取れますように(早!w)牛タン食べれますようにwww


さてさて、腹ごしらえも済んだのでZeppに行きましょかー
ライヴ覚書w(レポ)は続きを読むからどぞ
また長いかもねー、いや今回こそ短いかもねーwww

続きを読む▽

さっぱり

暑い毎日ですー(;´Д`A ```

こう暑いとさっぱりした物が食べたくなります

そしてなるべく料理には火を使いたくない、熱いからw

そんな我が家の定番料理

ツナとおろしの冷製パスタ (写真ボケ気味(・ω・`)ザンネン
      20090808131346.jpg
これにポン酢かけていただきます♪

前にいただいたすーーーーーぱい梅干を叩いていっしょに食べると

更にさっぱりうまうまd(。ゝд・) グゥ♪

「パスタならいくらでも食べれる!」と言うブギのため

我が家ではよくお店にある「+100円で大盛り」の量ですwww



今日は天気が悪く午後になって雨が降ってきたので

いつもよりは少し涼しい

・・・そういえば

まだ梅雨明けてないんだって・・・

もう8月だよぉーいつまで梅雨なの?(・ω・`)

ムフッ

ムフッ♪

      20090801084225.jpg
ちっちゃいからすぐに食べられちゃう♪

でもまだ後に控えてるミニケーキ達が(*´∀`*)

ペロリといけちゃうねwww

(lll-ω-)

朝の武散歩での話

武の好きな草むらがあるのですが
そこに行くといつもゴロゴロして妙にハイテンションになる

今日もそこでゴロゴロしてたんだけど
急にガバッと立ち上がって近くに戻って来た
そしてなんか頭をうな垂れて目を合わせない・・・

どした?
何か草むらであったか?

って心配してたら・・・
すっごく近くから「ジジジ、ジジ、ジジジ」
って聞き覚えのある音が
この音ってかこの鳴き声はまさに 蝉!

おまえまさか・・・(゜д゜υ)
バレちゃった、って上目遣いでバツの悪そうな顔の武
またか!またなのかぁぁぁー!!
武の口の中から聞こえるくぐもった蝉の鳴き声

出してー!すぐ出してー!!ヾ(;;゚□゚;;)ノ
絶対食うんじゃないぞ!!
ぺってしなさい!はーやーくー!!!!!

朝の爽やかな公園に響く私の絶叫w
(いえ、そんな大声じゃないけど^^;)

えぇーって不満げな武の顔
口を動かすと、ザリザリって音が・・・
キャァァァァー(鳥肌)

早くぺってしなさい!!
怒るよ!!!(#゚Д゚)(もう怒ってるwww)

しょうがなく口を開ける武
そして口の中から飛び出し飛んで行く蝉
良かった生きてた・・・

毎年一回は蝉をパクッとするのよねぇ・・・
ってか蝉も食われるなぁぁぁー(泣

何か食った時は有無を言わさず口の中に手を突っ込んで
咽近くまでいったのも取るんだけど
さすがに虫は嫌ぁー( ノД`)
生きてる可能性が高いと口開けた瞬間こっちに向かって飛んで来るもの
ムリムリムリムリ・・・
ぺって出させる事も覚えさせておいて良かった

      20090801082445.jpg
デヘッ、バレちゃった♪

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! 反省してる顔じゃなーい!!!
毎年言うけど
蝉は(トンボもその他虫全般!)オヤツじゃありません!!
食べてはいけませーん!!!

爽やかな朝が蝉騒動で疲れてしまったよぉ( ノД`)

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


