2009.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.08



モグモグ

夏野菜いただきましたー♪

      20090726181610.jpg
家で作った無農薬だから、って袋にたっぷり♪

嬉しいねーありがたいねー(*´∀`*)

・・・ゴーヤは苦手、私は食べれませんー><

ブギは好きなので、ブギだけにゴーヤチャンプルを振舞いました

もちろん味見無しで、一回勝負の味付けwww


キュウリが沢山あったのでちょこっとお裾分け

      20090726181716.jpg

      20090726181735.jpg

プリは「待て!」と言われればいつまでも待つ女w

武は「待て!」と言われるとこっそり食べる女(ダメじゃんwww)

秘儀前歯カミカミ!!食べてるのバレバレです( ´艸`)ムププ

(´*`;)

暑い夏をお過ごしですか?

・・・うちの方は最近天気が悪く7月なのにちょっと涼しいです

さすがに日中はジワァーとムシムシしますが

直接お日様が当たらないのでちょっとはマシなようです

でも蝉がジュワジュワ鳴くと暑い気分になりますねぇ

蝉の鳴き声って「夏」を感じます


暑いと食欲も落ち地味になっちゃいますよね(・ω・`)

そんなあなたに!

食欲がでちゃう(かも?w)画像を( ´艸`)ムププ




20090723095447.jpg
どうでしょう?www

食欲がでる、と言うより口中酸っぱくなっちゃった?( ´艸`)ムププ

頂き物なんだけど、今年漬けた梅干だそうです♪

着色料一切無しの昔ながらって感じの梅干

果肉厚くて食べ応えバッチリ!

でもすーーーーーーごくしょっぱいの><

たぶん小指の爪の半分の量でご飯一杯いけると思うwww

一回の消費量少なそう・・・^^;;

さて、これからお昼ご飯で頂きましょうか♪

走るよ、飛ぶよ!

目の見えないニャンコは初めてなのでさすがに最初は戸惑いましたが
普通の仔猫とほとんど一緒
・・・いやむしろ普通の元気一杯悪戯盛りの仔猫と比べたらすっごく楽かもしれませんwww

自分の判る範囲でしか行動しないためほとんど悪戯が無い
あと悪戯しそうな物が近くに置いてあっても判らないし
大人のニャンコに自ら飛び掛って喧嘩売るような事もない
(これが一番助かってる^^;)

途中から目が見えなくなった仔にも言えるんだけど
家の中の家具や物の配置を覚えてしまえば
見えなくてもけっこう普通に歩くんです
たまにドアや壁にコツンってぶつかるけどwww
猛ダッシュでは走らないし激突するって事は無いです

部屋の配置を覚えるって事で今回はけっこう早目に部屋に連れて行きました
年寄りニャンコ達のいる、人が主に過ごす部屋で一緒に遊んでます
目を離すのはやはりまだちょっと不安なので人が居る時間だけ

だいぶ部屋に慣れたようですっごく遊びますよー!
第三の目があるんじゃないかとwww
もしくはイルカのように超音波出してるんじゃないかと思うくらいwww
オモチャを肢に触れさせれば気が付いて遊びだすし
少しでも音がするとそこに向かってジャンプしたり
ちゃんと音の方に向かって飛んで行くんです
聴覚はすっごく敏感みたいです、目の変わりだもの^^


・・・あっ失礼www
途中でボジョのアップが( ´艸`)ムププ

こっちこっちw

最後はばっけに邪魔されちゃったけど・・・^^;
遊んでるのは丸めた紙
カサカサ音が出るのが良いみたいです

今はまだ体が小さいからか高い場所には上がらないのですが
これから大きくなると登るようになるのかしら?
どんな行動をとるようになるのかちょっと興味津々ですw

ダダ

にちょこっと画像載せた↓
    090624.jpg
メーテル帽かはたまたアライグマ帽か!?
と一部話題になったとか、ならないとか( ´艸`)ムププ

この丸いモコモコをやっとご紹介♪
リアルで「まーだー?まーだー?」と声が聞こえるようになったので^^;
いや、決して忘れてた訳じゃ・・・モゴモゴ

えーっと・・・
たぶん想像どうりw 我が家のニューフェイスです^^;
この仔を入れてとうとう猫12匹!
1ダース!!ぉお!!(゜□゜ψ)ψ
昨日ウイルス検査(陰性)とワクチンが済みましたのでご紹介
この仔ちょっと訳アリです・・・(いや、訳無しの方が少ないけどw)

我が家に来たのが6月の末
数週間前に母猫が置いて行っちゃって^^;
って外で野良ちゃんに餌を上げてる飼い主さんが連れて来ました
3匹兄妹の中で特に小さく、ちょっと目ヤニが酷いんです
って感じで連れて来ました

体重は350g、ちっちゃ!
どれどれと顔を見たら・・・

目から水晶体が飛び出てる?!(両目とも)Σ( ̄□ ̄;)

どうも目が開く前に感染を起こしてしまい目の中の水晶体が脱臼を起こし角膜の方に飛び出してしまったようです

あぁ・・・
とりあえずこれだともう目が見えないだろう事
それでも生きていくには支障はない事
でも外で野良として生きて行くにはハンデがあり過ぎる為家の中で飼って欲しい事
など話合いました・・・

・・・その間この仔はゴロゴロご機嫌でブギの手の中で寝てました
だいたいこの時点で何かの覚悟はしましたよ、えぇwww

で、話し合った結果
その方は家の中では猫が飼えない事
目の見えない猫を育てる自信が無い事などで悩んでおられました
そして私に向かってブギの一言
「この仔飼って良いー?」
はいはい、良いですよーw そう言うと思ったしwww

って事で我が家の12匹目は盲目のニャンコです♪

この仔他にも寄生虫がいたり、耳ダニ飼ってたりと、ちと問題児でしたがw
そんなのは薬使えばいずれ問題ナッシングゥー
それよりも目の方が更に問題が・・・

しばらくしたら今度は緑内障を併発( ̄口 ̄∥)
ドンドン大きく飛び出してくる目・・・
手術して摘出してあげるのが一番だけど
何にせよ体が小さい・・・^^;;
他の兄妹に負けてたのか体もガリガリでした

幸いにも目の痛みが無いらしく元気なので体が大きくなるまで様子を見ながらいく事に
そうこうしてるうちに落ち着いてくれる事を祈りながら・・・

名前も決まりました、ダダです♪
・・・もちろん本名アリなんだけど・・・
本名:三面怪人ダダ・・・女の子なのにぃ(lll-ω-)
ウルトラマンに出てくる怪人でこんなのです↓
           0907204.jpg
キジトラで体の模様もそっくりだし
目がまさに真っ赤でこんなんなんだけどぉー・・・
これを見つけて嬉しそうに私に報告するブギったら(-"-;)
違う案もいろいろ出してみたけど、ダダが一番合ってる気がする・・・
はい、もう決定で良いです、って感じです^^;;

寝姿はこんな感じ
     0907201.jpg
     0907202.jpg
兄妹でいたので急に一匹になり寂しくてずっと鳴いてたんだけど
このアヒルヌイグルミで落ち着きました
ずっと寄り添って寝てたの、この足の部分が定位置でしたw

このヌイグルミは十と七の時も大活躍だったし本当に良い買い物だったわぁ♪

よく撮るアップ写真は・・・
     0907203.jpg
公の場に公表するにはたぶんグロ指定着きそうなので^^;
あえて言うなら・・・
深海魚を吊り上げた時の魚の目に似てる・・・かも^^;;;
綺麗な目になったらまたUPします♪

初めての盲目のニャンコなのでちょっと戸惑う事もあるけど
でも普通のニャンコと変わらないのですよ!
すごいなぁ!と日々思う事だらけです

ちょっと長くなったので今回は自己紹介までw

もうずいぶん家にも慣れてけっこう遊んでるんですよー^^
体も大きくなりましたし、その様子はまた次回にでも・・・

これからダダもよろしくお願いいたします♪♪

アリス

ティム・バートン監督、ジョニー・デップ出演の最新映画
アリス・イン・ワンダーランド」の最新情報が

キタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!!

まだニュースでしかUPされてないけど
ジョニー・デップ演じる「帽子屋」の画像も公開
リンク先にて見れます♪)

おぉ!まさにティム・バートン監督っぽいw
そしてジョニー・デップ!こうでなくっちゃwww

ルイス・キャロルの「アリス」が元らしいが
ティム・バートン監督らしく「自由奔放に原作をアレンジ」ってのがすっごく気になるwww

早く見たいけど公開は来年春、2010年4月17日ですって!(´д` )アゥ~
お楽しみはもうちょい先って事で、楽しみに待つとしましょう♪♪

ゲコッ

最近ウサビッチのキャラクターグッズをよく見かけるようになりました

好きなキャラ&話なのでちょっと嬉しいw

その中で激しく気になる奴がいる・・・

前々から良いなぁとは思っていたんだけど

手に取ったらやはりこれは買わねば!と決意

連れて帰って来ました♪

    20090715121729.jpg
カエルのレニングラード♪♪

激しく可愛い(*´∀`*)

けっこう大きくて手の平からちょっと余るくらい

もしや実物大?www

これがピラミッド型に6匹積み上げられていて

そのまま6匹お持ち帰りしようかと思っちゃったwww

そこは大人なのでグッ!と我慢

・・・いや大人だから「大人買い」するべきだったかしら!?

おかき♪

自分用に買ってきた東京土産
もちろん食べ物www

下町のお煎餅屋さん「おしあげ煎餅」で買ったおかき2種類

      20090710121247.jpg
納豆おかき
ちゃんとネギも入ってるしネバネバで美味い♪
HPで見ると納豆をチーズで絡めているらしい!?
うぉ!チーズとは!気が付かなかったー
全然違和感ないです

      20090710121245.jpg
チーズおかき
写真でわかるかな?
すごいチーズの量が多いの!!
でもそんなにしつこくなく、うまうま♪

お煎餅やおかきって大好き
つい手が伸びてパクパク食べちゃうのよねぇ^^;
で、もう手元には無いわけでwww
小人さんが食べちゃったみたい、デヘッ

お店ではあまりゆっくり見れなかったんだけど
HP見ると唐辛子焼や山椒焼、南蛮焼なんかもあるみたい!
次は辛い物シリーズで買ってこようかなw


実家に帰ったらベランダが緑のカーテンになってました!
主はゴーヤ、まだ小さいけどちゃんと生ってました
      20090710100149.jpg
このゴーヤの蔓に絡まってキュウリも一緒に生ってましたw
そして下の方にはプチトマトもwww
蔓があればなんでも一緒か( ´艸`)ムププ

風通りの良いベランダなんだけど緑のカーテンで更に気持ち良かった♪
帰りに「ゴーヤ持ってく?」って言われたけど
ゴーヤ苦手なので遠慮いたしますm(・ω・m)ソーリィ
・・・
ゴーヤって見るぶんにはおもちゃ(?)っぽくて可愛いんだけど
いかんせん苦いからねぇ、ピーマンですら嫌いなのにムリムリ!!

東京見物w

7月7日の吉井和哉モバイル限定ライヴが幸運にも当たりまして♪
その参加も兼ねて久々に東京に帰ってきました(・∀・)ノシ
ライヴレポは後にみっちりと・・・w

10年来の友人と長々とお喋り楽しんで
(ありがとぉー♪)
実家でのんびり&東京見物して来ましたwww

写真もいっぱい撮って来ましたよん
でもデジカメじゃなく携帯写真だったのがちょっと失敗・・・(・ω・`)
画質悪いのは勘弁してくだせぇ(TдT)


まず実家に帰る途中立ち寄った建設中の新東京タワー
(本当は東京スカイツリーと言うのね・・・)
      20090708115800.jpg
バリバリ工事中www
言われないとただのビルの工事現場
これでも60mまで建ったとか、最終的には600m強?10倍!!!!
建設場所が高校時代、毎日チャリで通学してた道すがらで
こんな所に建つのか!とちょっとビックリしたw

今の東京タワーって六本木の街中のビル群の中にドーンってあるけど
新しいこの場所はまさに東京下町って場所
高いビルなんてあまり無いような場所なんだよねぇ
・・・これを機会にビルが建っちゃったりして栄えるのかしら?
なんか風情が無くなる様でちょっと寂しいなぁ

そして実家では愛犬小梅に大歓迎されましたw
ちょっと落ち着いた頃合を見て撮った、興奮してたので舌が長いwww
      20090708115832.jpg
柴犬は畳が似合うよねー( ´艸`)ムププ

まったりのんびりした翌日は姉とデート♪
最近は梅雨で雨が多かったらしいけどこの日は珍しく晴天!
あら、私晴れ女になったかしら?・・・あ、姉がめちゃ晴れ女だったw

行き先はお台場
      20090708115844.jpg
レインボーブリッジと自由の女神像
平日の昼前、ほとんど人居なかったw
きっと皆動き出すのは午後からなのかな、午前中は穴場ですよwww

そして、お台場と言えば今話題の実物大ガンダム!
GREEN TOKYOガンダムプロジェクト
見てきましたー(*´∀`*)
自由の女神像の場所からは歩いて10分くらい
緑あふれる海岸沿いの公園を「暑いー、溶けるー」って言いながらw
歩いて行くと木々の中からガンダムの頭が見えてきた!ちょっと感動w
着いたのはガンダムの後ろ側だったので後ろ姿からw
      20090708120037.jpg

前方は
      20090708120155.jpg
あーやっぱり携帯だとお日様のピンクのラインが入ってしまう><
なぜデジカメ持って行かなかった自分!( ノД`)

さすがにこの場所は人が多かった
ステキなカメラで激写してるファンの方々が大勢いました
皆さん遠目から全身を写すのか、あまり近寄ってる人がいなかったなぁ
・・・確かに近いと足しか写らないしねwww

特別ファンって訳じゃないけど
これは凄いと思う!夜ライトアップしたら更にカッコ良いだろうね
動かないかなぁーwww

この後お昼食べたり、ちょこっとウロウロして
帰りはお台場の東京湾から隅田川を上る水上バスで両国まで
      20090708120321.jpg
フジテレビよ、さよーならーwww
2階の展望デッキに出たら見晴らしが良いし風が気持ち良かった!
(天気が良すぎて陽射しがジリジリ痛かったけどw)
      20090708120330.jpg
左に飛び出た塔が現在の東京タワー
(ちょっと小さい^^;;)

   20090708121302.jpg
レインボーブリッジをくぐって進んで行きましたよ
(クリックでちょっと大きくなります)

他にも隅田川には沢山の橋が架かっているんだけど
いつも通る橋の上とは違う姿が見れて楽しかった♪
中には低い橋もあって
「展望デッキの方は頭上にご注意下さい」ってアナウンスが・・・
確かに背の高い方だと危ない箇所もありw
なんかスリリングで楽しかったwww

   20090708121332.jpg
移転問題で話題の築地
(クリックでちょっと大きくなります)
小学校で社会化見学で行ったなぁー
今は美味い物巡りで行ってみたい場所w

永代橋辺りの近代ビル群とかの写真は・・・撮り忘れ><;

そして降りる両国に到着
      20090708121352.jpg
国技館入り口のほぼ目の前が水上バスの入り口でした
今は東京場所では無いので静かなものですw

お台場から両国まで約50分の移動
やっぱりデジカメ持って行かなかった事を激しく後悔した
水上バスの旅でしたw


さてさて
この後は今回帰郷の最大のメインイベント!
新木場STUDIO COASTにて吉井和哉モバイル限定ライヴです!
   20090708121513.jpg

実は実家から近いのでw 行きも帰りも父の車でビュ~とな
帰りなんかはライヴ終わって20分後には家でお稲荷さん食べてましたw
お腹空いちゃってさーwww

以下覚書のような物ですw
長くなると思うので「続きを読む」に移動www

続きを読む▽

なつやすみ

昨日あたりから日中外に出ると蝉が鳴いてました
夏だねぇ~!
もう7月だものね

で、私も一足先に夏休み満喫中w
これ↓
     20090704122552.jpg
PSP「ぼくのなつやすみ4」(リンク先音が鳴ります、ご注意ください)
夏休み気分だよ~♪
設定が1980年なのでまさにドンピシャ!
子供時代にタイムスリップ~( ´艸`)ムププ

約10年前、PS2で発売された「ぼくのなつやすみ2」をやっていて
のんびり楽しかったので今回も購入
日がな一日何やっても良いのだ!
とことん海潜っても良いし釣りしても良いし冒険しにウロウロしても良いし
(主に釣りと潜るのが好き・・・
  どんなゲームしても釣りばかりしてるような気がするw)

夏休みの8月1日から31日までの期間限定
朝は6時に起きてラジオ体操、11時前には寝なくてはいけないのだ
・・・でもやる事がいっぱいあって困っちゃうwww
一日があっという間に過ぎちゃうのが惜しいねー(まさに小学生気分w)
でも十分楽しいです♪

ただこれ困った事に画面がめちゃめちゃ綺麗なのだw
   20090704122534.jpg
(うーん・・・やっぱり写真じゃ伝わりきれないねぇ(・ω・`)

気分は小学生だけど本体はおばちゃんなのでw
目が疲れるwww
ブルーベリーでも食べようかしらwww

里帰り

ブギ実家にお嫁&お婿入りした猫のじゅうとなな
ブギ母がお家を留守にするので2~3日里帰り中です♪
    0907021.jpg
大きくなりましたよー
じゅうは待望(?)のジャスト1kgになりました!
       20090702171919.jpg
おめでとぉー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

あんなにヨチヨチ歩いてたのに、哺乳瓶でミルク飲んでたのに
ニャンコ保育園中の日記
もう保育園は卒園して小学校低学年って感じwww
バタバタ走り回って転がり回って運動会してます

でも久しぶりの実家(?w)なのでちょっと緊張してるみたい
遠慮がちに走ってるようですwww

大きくなっても仲良し兄妹(*´∀`*)
    0907022.jpg
あぁぁぁぁ~ネムネムですぅぅー
やっぱり小さい時から一緒にいると仲良しで良いねぇ

右にあるのはアヒルのヌイグルミ
保育園時代、お母さん代わりに常にくっ付いて寝てました
今回ケージに久しぶりに入れてあげたらやっぱり傍で一緒に寝ています♪
このアヒルは良い買い物だったと実感中
たぶんまた後ででてきますよw(←意味深?www)

きのこ

7月になりましたねー
一年の後半戦(?)が始まりました!

ここ最近の梅雨の季節ってあまり雨が多くなかったような気がするんだけど
今年はなんだか梅雨らしく全国的に雨が多いみたいですね
九州や西日本では大雨警報だとか・・・

梅雨前線がまだ東北まで伸びていないのか
うちの方はまだ雨全然です・・・
朝晩にちょこちょこ降る程度
公園の池も水が干上がっちゃってます(・ω・`)

雨はあまり降らないけど(これからかな?)
やっぱり梅雨っぽいジメジメが嫌ーな感じですねぇ
暑いようなちょっと涼しいような微妙な気温だし

このジメジメのせいで公園内にも怪しい物がニョキニョキと・・・
     20090701185244.jpg
キノコー!
一見妖精とか小人とか住んでそうな怪しいキノコw
けっこう大きいんですこれ
・・・めちゃ危険な雰囲気ですwww

     20090701185301.jpg
武ー!!!!!
食べちゃダメよ!!!!!

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


