2009.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009.07



あー・・・

プリの耳の周りの毛が伸びてきたので
ちょっと刈ってスッキリしようと思ったのです・・・

ちゃんと綺麗に刈れてスッキリしたのでだんだん面白くなってきて
細かいところまでチョコチョコ刈ってたら・・・
     
思いのほかバリカンが入ってしまって禿げちゃった(;´Д`A ```

だってだってー
急にプリが動くんだもんー頭振るんだもんー(言い訳;;)
・・・ごめんなさいプリちゃん

大丈夫!(何が?w)
きっとプリは気が付いてないから!!

でもこの禿を見るたびに私の心がチクチク痛いwww
自分が気にして目に付くだけかもしれないけど
ちょっと目立つのよねぇ^^;

早く毛が生えますように・・・

あっ、でもそろそろ暑くなってきたし
夏恒例のプリ、サマーカットにするかな!
そうすれば禿もちょっと目立たなくなるかも( ´艸`)ムププ

モフモフ

今月に入り仔猫のシーズンに突入しました
ちっちゃい仔猫がミーミー鳴きながら来る事が多くなりました

中には拾っちゃって(家の前に捨てられてとか)って
産まれて1ヵ月前後の仔猫を連れて来て
育て方教えてくださいー(TдT)
って助けを求めて来る方も多いです

哺乳瓶でミルクの飲ませ方とか
おしっこうんちのさせ方を教えてあげるんだけど
この作業が私大好きでwww

趣味:仔猫のミルクを飲ませる事&おしっこうんちをさせる事
って言えるわ( ´艸`)ムププ

哺乳瓶からチュパチュパミルク飲む姿とか
刺激しておしっこやうんちさせるのはたまらんよー♪(変?w)
なので
成長して一匹でエサを食べるようになったりおトイレ覚えてちゃんと出来る様になると、なんかちょっと寂しいのよねーw

仔猫拾ったり、頼まれて預かったって言う人は
既に猫飼いの人だったりする事が多いんだけど
ちっちゃい仔猫に戸惑い困惑しつつもその可愛さにメロメロになり
その家の2匹目3匹目の猫ちゃんになったりしちゃうのですwww


で、
今家にこんなのがいる・・・
    090624.jpg
丸いモフモフ♪何だろうねーwww
・・・詳細は近日( ´艸`)ムフ♪

シェイプシェイプ!

こないだのチーズケーキの祟りか
(結局スティック状チーズケーキ、ほぼ一人で完食www
  たぶんブギは一本食べたか食べないかくらい(* ̄m ̄)ムフ♪)
どうも体が重い・・・き、気のせいかしら?(たぶん違うw)

怖いので体重計には乗ってないw

宣言どうり食べ終わったのでダイエット開始しようかと・・・
一応いろいろ持ってるしwww

一番好きなWiiのシェイプボクシングめちゃ久しぶりに起動!
一時間弱真剣に汗流しました

翌日の今日、すでに腕と腿が筋肉痛・・・挫折しそう・・・(ぉぃ!w)
・・・でもこれが効いてるって事よね!頑張ろう!!


このシェイプボクシング、パンチ数に応じてゴールドってのがもらえて
それを貯めて自分のキャラの服やグローブなんかを買って新しく出来るんです
これを貯めて貯めて貯めて・・・ちょっとお高いパンダの着グルミGET!
     20090620140441.jpg
こんなんなってます( ´艸`)ムププ
パンダがボクシングしてるんだよー可愛いよーwww
ってか実際やったら死にそうに熱いよねwww

スティック

チーズケーキ頂いちゃいました(*´З`)スキスキー♪
でも普通とちょっと違うぞ!
丸いホールを切った三角型をしていない
スティック状のケーキ↓
     20090616204836.jpg
一本15cm位あって結構長い
そしてしっとり濃厚!ベークドっぽいかな
冷やしたらうまうまー♪

片手で持ってすごく食べやすい、パクパク食べれちゃうwww
これって危険じゃない?( ´艸`)ムププ

そしていっぱいある♪とっても幸せ~(*´∀`*)
・・・
ん?ダイエット??・・・食べ終わってから頑張るwww

仙台~♪

仙台行ってきました♪

サンプラザホールでの吉井和哉のライヴが大本命ですが
キチッとうまうまも食べて来ましたよ~♪

新幹線で向かうは仙台!
     20090611142248.jpg
新幹線久しぶりー
けっこう好きなんだよね、なんか「旅行」って気分がしてw
ま、一時間たらずで到着するんだけど・・・

ライヴ会場のホールは指定席なので開演までに入れば良いや
って事でちょい遅めに到着
夕飯には早いが食いすぎて腹いっぱいでライヴもなんだからw
お楽しみのうまうま食いにレッツGO♪

今回行った牛タン屋さんは「利久
牛タン定食です↓
     20090611142430.jpg
ちょっとボケてもたー><
定食には麦入りご飯&とろろ、テールスープが付きます♪
牛タン屋さんの「定食」って言うとほぼこのセット

     20090611142452.jpg
肉アップ♪

     20090611142506.jpg
大好きテールスープ♪

前に行った牛タン屋さんの「太助」とはまた違う焼加減
(以前の日記はこちら もう二年も前の話だ^^;;)
太助はしっかり焼いた牛タンって感じで今回のはちょっとレアっぽい感じ
柔らかくて食べややすいのかもしれないけど・・・
個人的好みでしっかり焼いた太助の方が好きかな

でも太助にはとろろが付いてないのよね・・・(とろろ好き~♪)
あ、でも付け合せの漬物は太助の方が美味しかった・・・
南蛮味噌も太助はいっぱい付いてた!(私は食べないけどw)
やっぱり太助か!?w

でもうまうまには変わり無し♪ご馳走様でした(*´∀`*)

はーい
お次はライヴレポですよー
・・・でも今回はサラッとね^^;;
ネタバレあるので続きからどぞ・・・

続きを読む▽

黒黒・・・

あ~もうやっちまったよ~><

昨日、夕飯作ってる時煮込み料理で時間の配分間違っちゃって・・・
なーんか漂う焦げた匂いΣ(・ロ・;)ハッ!

お鍋真っ黒ー。゚(゚´Д`゚)゚。
・・・恥ずかしいのでちっちゃい写真でw
20090610085735.jpg
真ん中は金ダワシで擦ってみたらちょっと取れた(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

しかし頑固真っ黒焦付き、落すにはかなり力まかせ&重労働になりそう
どうしよう・・・(・ω・`)
あっ!
重曹で取れるんだっけ??

いろいろ試して、ダメなら新しい鍋だ!
・・・もう古い鍋だったし、いいよね?(誰に聞いてる?www)


今日は午後からちょいと仙台に行ってライヴとうまうま食べてきます♪
(もしや、うまうまメインか!?www)
仙台のうまうまと言えば・・・♪
( ´艸`)ムフフ

ハムスター?

ブギは変な物、何これ?っていうオモチャとか買うのが好きみたいです
しかも、こっそり買って後で嬉しそうに報告するwww

そんなブギの最近のお買い物
これ↓
    090607.jpg
ハムスターボール?そして中にハムスターのオモチャ
このハムスターが電池式でシャカシャカ動くんです
ボールの中に動くハムスターのオモチャ・・・
そう、ハムスターがハムスターボールに入って動いてるように見るんです

こういった小さくてチョコチョコ動く物って猫達好きだから
絶対猫達が喜んで遊ぶはず(≧∇≦*)/
という計画らしいw

電池入れてハムスター動くようにしてボールの中に入れ
いざ遊べ!と置いたら・・・

うちの猫達かなりのビビリらしくw
遠巻きで眺めるだけだった^^;;;
興味はあるけどちょい怖い、みたいな・・・
ありゃ、失敗だったか?・・・Σ(´Д`ll ショック

そんな中、我が家で一番動かないw
常にボーとしている置物のようなボジョが目の色変えて飛んで来た!
ボ、ボジョが遊んどる!!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

他の猫達がほとんど無視してる中一匹でハッスル(←言い方古い?w)



ハッスルって言っても元々動きが鈍いので微妙なハッスルだけどwww
でもこんなに動いてるのは珍しいのです!
珍しいから2個も動画UP(あぁ、親ばかの極み( ´艸`)ムププ

ボジョだけでも気に入ってくれて良かったわぁーw

開園中

ちょうど一週間ほど前から「ニャンコ保育園」が開園しましたw
・・・そうです、捨てられてた仔猫久々に預かりました^^;;
今回はちっちゃいよー!
    0906031.jpg
にゃん♪
来た当日撮った写真
たぶんまだ生後半月くらい、歯もまだ生えてませんでした

左側が♂、右が♀
♀のニャンコはどうしたのか左目がありません・・・
傷ついて見えないんじゃなく眼球ごともうなくなっちゃってました
でもそれ以外は2匹とも元気♪

さすがにまだ小さくてミルクが恋しい時期
それでも♂の方は離乳食をチュパチュパ吸いながら食べるんだけど
♀の方はどうしてもママのおっぱいからミルクが飲みたいらしい・・・
なので日に数回の授乳タイム
    0906032.jpg
おしっこうんちも出してあげる日々・・・

こんなにちっこい仔はジョージ以来だ!!
・・・ちなみに、ジョージ↓
    0906037.jpg
ジョージはまだ目も開いてなかった、ネズミっぽいwww

この時期って手が掛かるけどほんっとうに可愛いねぇ(*´∀`*)
動画もUPしちゃうよ~w

まだ足腰もしっかりしてないのでポテポテ

2~3日前からおしっこうんちをトイレでちゃんとするようになり
♀の方も離乳食をチョビチョビ食べるようになりました
(でもまだミルクが好きで困ったちゃんです^^;)
足腰もだいぶしっかりしてきてケージの中でけっこう動き回ってますw
こんな感じ↓
    0906036.jpg
この後見事に落下してましたが懲りずに登ってますwww

よく食べよく寝て大きくなってます、特に♂の方が・・・w
まさに太鼓腹、メタボ腹(ぇ?w)
お腹が大きくてよくひっくり返って寝ています
♀の方はミルクが多めなので少し小さいけど
日々成長してます♪
    0906033.jpg
これは昨日の2匹、だいぶ猫っぽくなったwww
歯も小さいけど立派なのが生えてきてます♪

・・・
実はこの保育園、残念ながら明日閉園するんです(TдT)チョットサビシイ
そう無事新しいお家が決まりました~!しかも2匹一緒♪
兄妹はやっぱり一緒が良いよねー
この2匹はお互いベッタリしてる訳ではなくけっこうドライな兄妹w
かなりボォーとした♂に活発な♀離れた場所にいる事が多いんだけど
寝る時は一緒にこんがらがって寝てるのでやっぱり安心するんだろうね


そして新しいお家は・・・

なんと、なんと!ブギの実家( ´艸`)ムププ
先月19歳の愛猫を亡くし寂しい日々だと言ってたので
ここは一つ新たな若いエネルギーを注入!www
きっと活気付けてくれるでしょう(*´∀`*)

しかも近い距離なのでいつでも会いに行ける
これからもこの仔達の成長を見れるのは嬉しい限りだわ♪

あ、そうそう
名前も決まりましたよ!
♂の方
    0906034.jpg
(離乳食で口の周りが汚いのは御勘弁www)

♀の方
    0906035.jpg

・・・名前勝手に漢数字にしちゃった^^;;
じゅう君とななちゃんです♪

これからもたまに成長をUPしたいと思います♪♪

カエル愛

前に携帯をデコデンにするべく
ピカピカデコシール買って派手に衣替えしたんだけど
デコデン日記

日にちが経ってくるとこの1個1個のピカピカがポロポロと落ちちゃうのです
足元でキラッと光る物があるなぁー
と思ってよく見ると緑のデコシールだったりね(・ω・`)
で、気になって触ってると更に落ちてなんかみすぼらしく・・・
なので思い切って剥がしてプレーンの普通の携帯に戻ってたんですが
やっぱりちょっと淋しいなぁ・・・って思ってたんです

そしたら、可愛いシールを発見してしまいました♪
今回はピカピカじゃないよw
     0906021.jpg
カエルのモノクロシール、ちょっと南国風?www
カエル部分のアップには・・・
     0906022.jpg
LOVE♪
まさにカエル愛シール( ´艸`)ムププ

これだと落ちる事無いし安心^^b
そして新しい携帯に買い換えた時用にもう一枚買っちゃった♪

プ、どんだけカエル好きよwww

携帯関連で・・・
     0906023.jpg
アジアンチックなお店で一目惚れして買ってしまった携帯ストラップ
ウサギ?犬?・・・たぶんウサギwww
可愛い♪♪
・・・でも実はちょっとジャマだったりもする(ぉぃ!w)
ま、そこは可愛さでカバーwww

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


