2009.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009.05



さーて問題です!(いきなりwww)

これは何でしょう?

・・・いや「何」と言うより、この「素材」は何でしょうって感じかなw

     20090430154620.jpg

     20090430154604.jpg

けっこう大きな玉ですねぇ~

フェルト丸めた物?

イヤイヤ、違います(* ̄m ̄)ムフフ

正解は・・・↓



猫のジョージの抜け毛100%の毛玉ですw

僕でーす♪
     20090430154703.jpg
よーく見るとこの毛玉、ジョージっぽい色してますwww

最近換毛期ですっごい抜けるなぁーとは思ってたんですが
猫はあまりブラッシングとかしたこと無くて^^;;
たまたまジョージを撫でたらすっごい毛が手に付いてきたので
手ブラでガシガシ撫でながら梳かしたら抜ける抜ける@@!!
ほんの数十分余りでこのサイズの毛玉が出来ました・・・

心なしかスマートになった気が・・・そこまでは無いか( ´艸`)ムププ

けっこう弾むので猫達の遊び道具にもってこいなんだけど
間違って飲んだりしたら大変なので私の秘蔵コレクションになりましたw

お似合い?

真冬の猛吹雪の中での散歩でも
武を裸で散歩させる自然体が基本な我が家w
しかーし!
とうとう、お洋服デビューしてしまいました(*´∀`*)テヘッ

お洋服デビューはもちろん武ではなくw
ダックスのロン
皮膚炎で皮膚のコンディションがイマイチで背中の毛がほとんど無い状態
背中だけじゃなくって全体的にポワポワした毛なんだけど・・・
そんなんだからか、めちゃ寒がり
ストーブ点けてると至近距離でその前から離れない
(まだストーブ点けてますよー!朝晩は寒い><)
武やプリもストーブ好きだけど、それ以上に近いwww
丸まって寝てる時もフルフル震えてたし(・ω・`)

小型犬だし毛が無いし・・・さすがにこれはちと可哀想だなと
で、お洋服デビュー♪
どう?
     0904291.jpg
全身温かくなるようにツナギタイプ
後ろ足が不自由だからTシャツタイプだとめくれちゃったりして
上手く着られないかもしれないから

全身スッポリ包まったし、嫌がる事無く大丈夫♪♪
オレンジもなかなかお似合いじゃない?www
サイズも判ったしいろいろ揃えちゃおうかな~( ´艸`)ムププ
密かに楽しいwww

そして更に親ばかは炸裂しますwww
犬小屋欲しいよねーって事で犬小屋も買って来ました
     0904292.jpg
クッションで出来た犬小屋、可愛いよーw
(またオレンジか!って事は置いといて・・・)
元々タオルやフリースに潜って寝るのが好きみたいだったので
すぐに気に入って潜って寝てます
使ってくれるか最初はちと不安だったけど良かった良かった(*´∀`*)

今は入院室のケージから移動して
私の仕事部屋の一角にロンスペースが出来上がり
サークルの中で自由にしてます
ほとんどクッション犬小屋から出てこないけどw

そしてこのロンの部屋には夜になると訪問者が訪れます
     0904293.jpg
遊びまっしょ♪(byテリー)

なんかロンを気に入ってるのよねぇw
ロンにとったらいい迷惑っぽいんだけど・・・^^;

山菜万歳!

春は美味しい季節♪
山菜がでてきました~(*´∀`*)

     20090423220350.jpg
タラの芽の天ぷらに茹でた山菜達
左上から、タラの芽、コゴミ、ハリキリ、ノビル、でっす!
(あ、ノビルちょっと見切れてますが・・・^^;;)
忘れないようにメモしてきましたw

私は食べるの専門なので・・・
ブギ母が採って来てくれたのをモリモリ食させていただいてます
いつも美味しゅうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

私の一番はやはりタラの芽の天ぷら♪
これ最高!
ブギは茹でた方が好きらしいので喧嘩にはなりませんwww

demizoさーん!
コゴミも好きだけど断然タラの芽派でーす( ´艸`)ムププ

今回初物でハリキリってのが出てきました!
見た目はタラの芽っぽく、食感も似てるんですが
味が濃いってのか、ちと苦かった・・・
うむ、やはりタラの芽チャンピオン!www

この他にも
蕗の薹の茎の煮物もうまうま♪
蕗の薹の茎はある程度若いのじゃないと美味しくないらしので
今だけのご馳走です

そしてそして~
蕨も採って来たんだよーって見せてくれました
只今灰汁抜き中
蕨大好き~楽しみ楽しみ♪♪

真っ黒

仕事で新しく目を診る機械を買ったのです
双眼鏡みたいなやつw

新しいのでまずは診かたの練習
目を診せてもらうのは犬のプリとロンと猫のテリー
・・・武がいないのは目を診てる間ジッと出来ないと判断したからw
診るだけだからなーんも痛い事はしないのよ
でもきっと武はジッとできない・・・と思う^^;;;
いや、きっとやれば出来る子なの!・・・たぶん
でも今回は遠慮させてください^^;

ライトを当てて瞳孔の奥の方まで診たいので
瞳孔を開かせる目薬を点眼
目の検査なんかではよく使うんだけど
半日くらいは瞳孔開きっぱなしになってしまう
ちょーと眩しいのが難点だけど、我慢してくれぇ

で瞳孔開いた顔は普段とちと違ってなかなか可愛いwww
犬だとあまり判らないけど猫だとわかりやすいかな
テリーは特に普段はブルーの瞳だから変化がよくわかるねーw
   090423.jpg
真っ黒お目々
(涙目なのはテリーの目の仕様なので今回とは関係ありません
鼻の一部黒いのは鼻くそではありません、模様ですwww)


すごい黒いwww
猫は明るい場所に出ると瞳孔が閉まって細い目になってしまうので
ここまで黒い目はなかなか見られない
めっちゃ興奮した時は真っ黒になるけどねwww
真っ黒お目々もなかなか良いんじゃなーい
可愛いぞテリーちゃん♪(←はい、親ばかw)

でもやっぱり青い目の方がテリーっぽいかな(*´∀`*)
   0904231.jpg

お花見in競馬場

昨日お花見してきました♪
場所は予告どおり、水沢競馬場桜並木
朝一番に突入~(*´∀`*)ノ
(10時頃、朝の競馬の調教が終わってから一般公開になるので)

まずは入り口に居たお馬さんにご挨拶
   0904211.jpg
袖口が気になるのかしきりに噛もうとしてたw
可愛かったなぁ♪

桜並木に続く道は砂道なんだけど
朝通ったであろうお馬さんの蹄の跡が付いてて
そんなのを見るのも楽しい♪

   0904212.jpg
見事な満開でした~
平日昼前なのでほとんど人は無しw
こんなに見事なのにねぇ~
少し天気が悪くて肌寒かったのも影響してるのかな?
前日の日曜日は天気が良くてポカポカ陽気だったので
すっごい人出だったらしいです
しかもこの桜並木を馬に乗って通れるってイベントもあったらしいので
・・・良いなぁ、馬に乗って通ってみたい!

   0904213.jpg
飛んでいるのは私です( ´艸`)ムププ
・・・えっ?
飛べてない?・・・これでも精一杯ジャンプしたのよぉぉー( ノД`)

ここで朝ごはん兼昼ごはん食べて
いざ、勝負の場へ!!www

   0904214.jpg
競馬場の中から見る桜並木もまた良い感じ♪
・・・ま、真剣に見るのはお馬さんの方だけどwww

今年も見事な桜堪能できました♪
あ、そうそう
この水沢競馬場の桜並木
只今公開中の映画「禅 ZEN」で撮影に使われたんです
予告ムービーの最後に登場する桜並木が水沢競馬場です
映像で見るとまた素晴らしい!・・・一瞬だけどwww

ここの桜並木はこれからもずっとずっとあり続けてほしいな
そして毎年お花見に来たい場所でもあります♪

リアルスイーツ再び!

去年ペットボトルの紅茶リプトンのオマケであったリアルスイーツ
覚えてます?これこれ↓
     20081012142846.jpg
これは去年GETしたクリームサンドクッキーとシュークリーム
またもやこのリアルスイーツの新しいシリーズが出るらしい!!
(4月中旬かららしいのでもうでてるのかな?)

ここの写真が綺麗でわかりやすいと思う↓
http://news.walkerplus.com/2009/0415/26/
今回もまた美味そうだじょ~~~www

またまたGETしようかは考え中w
猫のジョージがどうもこのゴムっぽい質感が好きみたいで
齧るのよねぇ(-"-;)
前回のシュークリームも何度齧られ、持って行かれた事か・・・
シュークリーム食べる猫って事でネタにはなりそうだったけどwww
携帯ごと机から落とされた日にゃ!Σ(・ロ・;)

あとこれ見てると無性に甘い物が食べたくなるという
自称ダイエット中wの身としては辛かった( ´艸`)ムププ

でも本当にめちゃリアルで可愛いよ~♪

春♪

ああああぁぁぁぁー
すっかりご無沙汰です(;´Д`A ```

狂犬病の集合注射行ったりしてネタはあったはずなのに・・・
サボり癖が・・・

で、サボりご無沙汰してるうちにすっかり春になりました♪
我が家の桜は早々と満開!
日当たりが良いのか、他より早いみたいです
うむ、優秀優秀w

公園の日当たりの良さそうな場所も五分咲きくらい
種類によって?日当たりによって?
まだ蕾の木も多いのでこれからも長く楽しめそうです♪
     20090416093947.jpg

     20090416093756.jpg
この後パクッ!と桜食べてました(-"-;)
口に入れただけでモグモグはしなかったけど・・・
まさに「花より団子」www

もうすぐ?

ここ最近けっこう暖かいのです
夜はさすがに冷え込むけど、日中は長袖TシャツでOKくらい
先月まで雪降ってたのにねw

そして暖かくなってくるといっきに膨らむ桜の蕾♪
     20090411130734.jpg
ほらほらー♪
もう少しでバッと弾けて咲きそうw
木全体がなんとなくほんのりピンク色してきて
ちょっとワクワク気分になってきましたー♪
やっぱり桜って良いよね(*´∀`*)

去年行った水沢競馬場の桜並木開放
今年は今日から開放日ですってヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ ワーイ
みちのく岩手競馬←詳しくはこちら
今年は競馬開催日だけじゃないんだ!
本当にすーーーーっごく綺麗なのでお近くの方は是非♪
・・・でもまだ今日は早そうねぇ、来週か再来週くらいが見頃かしら

桜の蕾をいろいろ角度変えながら写真撮ってたら
木の下でこっち見上げてる武と目が合ったので写真撮っといたw
     20090411130822.jpg
武の「おはな」はいつでも満開♪
・・・
早く帰って朝ごはん食べたいんですけどー
って心の声が聞こえる気がするwww

帰り道ふと気が付いた
     20090411130757.jpg
あっ!つくしもいつの間にやらニョキニョキと!!
今まで朝はボォーと睡魔と闘いながら歩いてるので(ぉぃ!w)
足元まで気が付かなかったよー
こりゃぁー確実に春だね♪

お注射の季節です

年に一度の狂犬病注射
注射打ってくださ~い、ハガキが届きました
090405.jpg
まずは登録の済んでる武とプリのぶん
ロンは今回注射して登録したらすべとの手続き終了♪

これが届くと一気に忙しくなるのよねぇ^^;
自分の家の仔達の注射をしようと思ってもつい後回しにしてしまって
気が付くと5月になってたり・・・

忘れないように、って思いもこめて今回の日記UP
目標:今月中に注射打つ!www

きれいきれい♪

昨日ダックスロンの避妊手術と歯石除去行いました♪

いやぁ~歯石凄い事になってました^^;;
凄い、とはわかっていたけどあまり口触らせないし
寝てる間にジックリ見たら凄まじかったw

写真撮ってUPって思ったけど
かなりグロ指定になりそうだったので自制www
そして奥歯とか前歯とかけっこう抜けてしまいました
ま、しゃーないねぇ
歯肉もかなり後退しちゃってるので
残ってる歯もいずれダメになってしまうかも(・ω・`)

でもこれで口の匂いもスッキリ!
舐められても大丈夫だwww
・・・さすがに歯石ビッチリの時は舐められたらこっちが病気になりそう
って本気で思ったもの^^;;;
     20090404160907.jpg
光の加減で可愛さ倍増中www
顔の腫れもだいぶひいてスッキリしました

ちょっと毛が伸びてきてプワプワボサボサになってきた・・・
抜糸が済んだらシャンプーとカットだ!
・・・また虎刈りねwww


ロンの部屋の下はテリーのお部屋
(ロンの部屋、普段はちゃんと扉閉めてますよー)
上のロンが気になってたまに腕出して触ろうとしますw
いやいや、触れないから~( ´艸`)ムププ
     20090404160947.jpg
テリーボケボケwww






どうでもいい話・・・

昨日の日記に対して物凄いアクセス数があってビックリした^^;
水嶋ヒ○ってだけで凄い数がくるのねぇ~
ってか皆様朝から情報ほしくて右往左往してたんだろうね
自分もなんか色々見て回ったり、やたらモヤモヤして疲れた・・・
・・・こんな辺境の地までお越しいただいて
なーんの情報もなく愚痴の掃き溜めだけですみません(;´Д`A ```
って感じです^^;;
さてと、またペットとうまうま話に戻ろう・・・w

(´Д`ll ズガーン 2w

今日二回目の日記です
前の日記と同じく超個人的日記ですので
興味ない方は華麗にスルーでよろしくです




今日の朝の衝撃記事
「水嶋ヒロ、絢香結婚!」
のその後

ツーショット会見行われたらしいっす
2月22日に入籍済み
ぇ━(*´・д・)━!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000000-oric-ent
事務所も知らないうちに入籍ってw
それはどうなの・・・ってのは置いといてw
・・・やるなぁ若者www
しかも
2月22日はニャンニャンニャンの猫の日じゃないか!
う~ん、忘れられない日だねwww

それにしてもさ
入籍してから1ヵ月半近くばれなかったのに
事務所に報告して速攻新聞に出るってどうよ?
研音さんにスパイでもいんじゃ・・・www
大丈夫かいな?( ´艸`)ムププ


まだTVで見てないのでなんともですがぁ・・・
噂されてた妊娠~とかはないようです
そこはちょっと良かった
真面目そうなのにそこだけヤンチャだったら嫌!
ってちと思ってたからwww

*その後
記者会見見ました
なんか面倒で(ぇ?w)最初の方ちょこっとだけだけどwww

う~ん水嶋ヒロカッコ良いwww
そっちに目が行った(ぉぃ!w)
動画見れます↓
http://video.mainichi.co.jp/videolist.jsp?Cat=5901,5902
小倉さんいたのねw

絢香がバセドウ病(甲状腺の病気ですね)で
これから2人で病気に向き合い支えあっていきたい、らしいです
ふ~ん・・・

・・・で、ちょっと落ち着いてきたw

水嶋ヒロ君が変わらずイケメンでいてくれれば
おばちゃん応援しちゃうよーw(←何様w)
だからお仕事バリバリよろしくwww

おめでとーぉ

(´Д`ll ズガーン

* 今日の日記はちと愚痴?です・・・
  いつもとはちと趣旨が違うかと思われます
  ってか独り言の範疇かも?www
  書くほどの事じゃないんだけど、な~んかモヤモヤするんで・・・
  なんのこっちゃ、くだらん!と思った方は華麗にスルーしてくださいませ



今朝いつもと同じように朝ごパン食べて仕事の支度して
ポットに水を入れながら、めざまし~とくだねへと移り変わるTVを見てたら
とくだね最初の小倉さんのオープニング
ゴソゴソと出してきたスポーツ新聞の見出し一面を見て釘付けに・・・

「水嶋ヒロ、絢香結婚」

∑(゜д゜υ)はぁ?

危うくポットの水があふれるところだったわよ(-"-;)

・・・えぇ、水嶋ヒロ好きなんですよ・・・
年甲斐も無くドキドキさせていただいてますwww
最近終わったヒツジ(違w)のドラマでは毎回萌えさせていただきましたしw

け、結婚!?(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工
一主婦のおばちゃんの私ですらショック!(T□T)
こんなおばちゃんでもショックうけてるって事は
ヒロ君命♪みたいな若い子のショックったら凄まじいのかしらwww
今人気抜群だからねぇードラマも終わったばかりだし

午前中はなんだかんだとPCで情報集め&某SNSでの書き込み拝見
色んな意見や反応があって面白かったwww
午後になってちと落ち着いてきたけど・・・
・・・ハァ(←落ち着いてない?w)

ぶっちゃけイケメン好きなのでwww
結婚しようがどうしようがテレビや雑誌に載る姿が今と変わらぬままなら
変わらず応援もいたしますが(何様?www)
なんかこれを気に露出が減ったり変に家庭的な一面とか出されたら嫌だな
そう!露出が減るのが一番嫌だわ!!
目の保養が!!(ぇ?www)

しかも一部では絢香妊娠説もあるし
確かに
有名歌手と今まさに売れ筋イケメン俳優
同じ事務所だし何かの理由がなきゃ結婚は許さないよねー
厳しいと噂の事務所だし・・・
しかも交際8ヶ月って早すぎね?
既成事実作っちゃえ!的な?
こうでもなきゃ結婚できないって事?
ってかなぜぞんなに結婚を急ぐ!(つд`)
ま、世間では24と言えば結婚してもおかしくない年齢だし
結婚願望が強かったみたいだけど
でも、計画も無く妊娠しちゃったから結婚しよう、だったら
おぃ!水嶋ヒロ何やっとるかぁ!!って感じ
妊娠→結婚が悪いって意味じゃなくってね
妊娠させるって事自体が(#゚Д゚) ゴルァ!! って事
やってもいいけど、ちゃんと避妊しろよ!
自分の立場とか相手の立場とか考えてないって事でしょ
一概に男だけを責めるのもどうかと思うけど・・・
しかもまだ憶測の粋だし^^;;;

こんなおばちゃんがここで
どうのこうの言ってもしょうがないのはわかってるんだけど
でもなーんかモヤモヤするんだもん(>ω<、)
こうなりゃ大人になって(いや、すでにおばちゃんだけどw)
オメデトォ(´・ω・)ノ  と言うべきよね、ハイ


まだ正式発表はなく
夜に水嶋ヒロ単独の記者会見があるらしい・・・
金曜の夜じゃ新聞も間に合わないし
明日はワイドショー無いし、何処で見りゃいいのよぉぉぉー
生水嶋ヒロが見たいのよ!(目の保養も兼ねwww)
直接本人の口から聞きたいのよ!!
とりあえず夜はニュース番組に釘付けか?w

▽・ェ・▽ノ""わん!

4月になりました
新年度の始まりです
さぁ、狂犬病注射、暖かい地方ではフィラリアの準備などなど
忙しくなってきますよー

それにしても
3月の更新の少なさに泣いた(-"-;)
いやぁ・・・今月は頑張って更新しようっと!

新年度一発目という事で・・・
満を期して!(ぇ?
発表しちゃいます!!

じゃん!
0904012.jpg
Σ(・ロ・;) あんた誰?!www

えーっと、えーっと・・・
我が家の新入りです ァハハ・・(^д^;)・・・
ま、またか!!って言わないで~

ちょっと事情がありまして引き取る事になりました
・・・えぇ、またもや健康体じゃありませんが^^;;
健康体ならちゃんと里親見つかるだろうしね、小型犬は人気あるから

たぶんチョコタンのミニチュアダックスの女の子
年齢は・・・5歳と聞いてるがたぶんもっといってそうな気がする・・・
名前は元々の名前をもじって、通称:ロン
本名は新しく名付けてチャールズ・ブロンソン・・・ブギ命名w
「う~ん、マンダム」の人ですwww
古!!( ´艸`)ムププ
ってか女の子なんですけどぉ・・・えっ?今更?w

このロンちゃん、何が問題かと言いますと・・・いや、問題は数々ありますが^^;
一番の問題は
椎間板ヘルニアによる下半身不随です
まったく動かない訳ではなく、フラフラと立ったりつっかえ棒的な感じで立ったりは出来ます
スタスタ歩く事は今時点では無理
でも前足だけでグワァァァーと歩いて来ますよwww

シッコも自分では出来ず定期的に絞って出してあげます
ンコはポロポロ出てきますw 危険ですwww

あとは皮膚炎だったりお尻に穴開いてたり(これは肛門嚢が破裂したと思われます)
栄養状態が悪くてガリガリだったり
歯石がありえないほど付いてて顔が腫れてたり
(最初の写真でわかるかな、目の下両方プックリ腫れてます^^;;)
最初に来た日に撮った全身写真(おぉ!立ってるw)
0904013.jpg
この後シャンプーして足回りとか耳とか全体的に短くカットしちゃいましたw

今は投薬となるべく後ろ足動かそうと仕事終わった後など部屋に放して歩かせてます
穏やかな良い子です
プリとテリーとも仲良く・・・とは言いませんがw
適度に仲良くやってます
・・・武とはまだ会わせてません(またかw)
だって絶対武踏みそうなんだもん><
これ以上症状悪くなったら・・・怖い
0904011.jpg
プリと顔比較w
プリが上見てるからあまり比較にならないけど、実際はかなり違うw
プリの口の中にロンの頭が入りそうwww

猫に対して特に警戒したり吠えたりする事がないので一緒に遊ばせてます
・・・ってかテリーの一方的な遊び道具になってる気がするが^^;;
ロンの歩き方とテリーのしつこい遊び、動画です

床が滑るのであまり立っていられないんだけど・・・
テリーはロンのシッポが気になるんだって
あまりしつこいと「ガルルルルルー」って怒られてる
やってしまえ、ロン!www

それにしてもロン小さいねー後ろ足の筋肉も落ちてるから余計細く見える
毛も今は皮膚炎のせいで薄いしね^^;

体重も増えたので近々避妊手術と歯の処置をしたいと思ってます
それが終わったら本当にスッキリー♪

これからどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)


最近ストーブの前が暖かい事を知ったらしいw
0904014.jpg
毛無いから寒いのねぇ・・・服買うか!
小型犬の服選び!新鮮www

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


