2009.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.04



納豆+ラーメン?!

ネットで噂になってるとか・・・でブギが注文して届いた一品
   20090328173344.jpg
納豆ラーメン(味噌味)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
最高の組み合わせwww

納豆はこのラーメン専用にひき割りより更に砕いた物でした
それを付属の味噌と合わせて混ぜ、お湯入れてスープの完成
トッピングとしての納豆じゃないのよー!
麺も茹でて
トッピングは「モヤシ炒めや挽肉炒めが合う」って書いてあったんだけど
あいにくモヤシは前日に焼きソバに使ってナッシングー(・ω・`)
なので淋しく挽肉のみ炒めw
ネギ散らして完成です♪
     20090328173536.jpg
ごはんもどうぞwww

七味やラー油も合うって書いてあったので
七味をパラパラっと振って、うまうま!
味噌と七味は合うものねー♪

かなーり納豆きいててねばねばねば~w
納豆嫌いな人にはダメかもね
って、そもそも納豆嫌いは食べないってwww

うまうまでパクパク、納豆ごはん~♪ってごはんもパクパク食べたら
めちゃお腹一杯になってしまった・・・食い過ぎ(-"-;)
でも美味かった~♪

逆戻り・・・

今朝の散歩風景
 20090326150204.jpg
↑白鳥観察中w

起きて外見たら真っ白でビックリよ!
冬よ冬!!
また冬に戻ってしまった~( ノД`)

しかも今日は日中でも猛吹雪だったり
晴れたり・・・変な天気
ってかもう3月も終わりでしょ~吹雪って何よ~(-"-;)
しかも今週は雪が降り続くらしい・・・

春はくるのか?くるのか?!

寒む寒む!

冬の間お休みしていたみちのく岩手競馬が20日から開催されました♪
おかえり~www

って事でいそいそと昨日のお休みに行ってきました
久しぶりです競馬場♪
   20090323225421.jpg
・・・でもさすがにまだ寒い!
時たま晴れ間が見えるけど空は常にドヨーンとした感じだし・・・
世間のニュースでは開花宣言だの言ってキレイな桜が咲いてるけど
こちらは小雪がパラつき、まだまだ冬模様
お馬さん達も冬毛でモサモサ
ある意味暖かそうwww

うぅ、寒い寒い・・・って事で温まるモツ煮込みGETだじぇ
七味の辛さがまた暖めてくれるのよw
     20090323225524.jpg
あとは豚汁もGETしてポカポカ~♪

でもやっぱり時たま降る小雪と冷たい強風には勝てず
これ以上いたら絶対風邪引きそう!って思い
3レースで帰ってきました
・・・お財布も寒くなったしぃー(・ω・`)

早く暖かくなって思う存分競馬場を楽しみたいわ♪



この日の夕飯
昼間モツ煮込み食べたのにまたまたモツ煮込み作って食べました・・・
     20090323225542.jpg
どんだけモツ好きよ!www
モツって美味いよねぇ?( ´艸`)ムププ

危険

折りたたんだ毛布の隙間から何か出てる・・・
     20090320214930.jpg

危険危険!www
カメラの音でモソモソ出てきたのは

     20090320215119.jpg

コブちゃん
寝起きでちょっとブスッとした顔してますがwww

これシッポに気が付かず毛布踏んでたら大変な事にヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
なので我が家の鉄の掟(ぇ?w)

毛布やコタツ布団は踏まない!!

そう、コタツ布団も出りゃ良いのに
布団の端ギリギリで寝てたりするので危険

・・・えぇ、何度かあるんですわぁ
コタツ布団の端を踏んだら「ギャ!!」って中から鳴き声が聞こえたりとか
もーめちゃビックリしますよー^^;;;

冬限定の鉄の掟ですwww

チョコ+バナナ=最強!

お土産でいただきました
東京土産として定番化した東京ばな奈のシリーズ
東京ばな奈のアイとサチ
     20090319173807.jpg
・・・さっきいただいたばかりなのに
すでに残り少ないというw

「ばななミルクシェイク味のホワイトチョコを
チョコラングドシャクッキーで挟んだ」っていう一品
クッキーにもバナナ風味が効いてて甘さも控えめ、うまー!

甘い物をそれほど食べないブギですら
「美味い!」って言ってコーヒー片手にパクパク食べてます

これは北海道土産の定番
「白い恋○」並にサクサクいける一品ですぞwww
味は違うが作りはそっくりw

やっぱりチョコ+バナナって最強だねー!

春きたかなー♪

先週まで
     20090318113404.jpg
こんな風景でしたが
やっぱり春はそこまで来ていたようで
週末から溶けるのが早い早い!
日陰に山盛り積み上げた雪以外はキレイサッパリ溶けてしまいました!

今は春を一番感じる蕗の薹がそこら中にニョキニョキ出てきてます
     20090318113414.jpg
今回のは狂い咲きじゃないよw

冬の間やってくる白鳥達はまだ居残ってますが
一時期に比べたら数が減ったかな?
徐々に北へ帰っていってるみたいです

今年初の白鳥達とのツーショット
     20090318113342.jpg
なんか武困った顔してますけど?
「待て!まーてぇー!!」って言われて写真撮ったからねwww

   20090318113621.jpg
左にいるのがアメリカコハクチョウ
右にいるのがオオハクチョウかコハクチョウ
アメリカコハクチョウと同じ位の大きさだからコハクチョウかな?
・・・たぶんねw
携帯のカメラでアップにして頑張ってみたけど・・・
やっぱりちとわかりにくいね(・ω・`)

毎年毎年ずーと見てたらちょこっと種類がわかってきたぞ!
ま、くちばしが真っ黒いのがアメリカコハクチョウ
ってのが判る全てだけどーwww

あと周りに居るカモ達は・・・カモ?カモじゃない?
くらいしか判りません~w
あ、最近アオサギも覚えました!!
白いサギは・・・なんか種類が何種類かいて判らない^^;;

これから暖かくなってくると林の中でカッコウ鳴いたり(姿は判らず)
木をカツカツ叩くキツツキはよーく探すと見つける事もある♪
あとは得体の知れない(?!)妙な鳴き声がしたりw
けっこう武散歩の公園は野鳥がいっぱいです

・・・蛇とか蜂とか蚊とかナメクジとかもいっぱいだけどぉー(-"-;)

|・ω・*)ノ

||ω・)ジィ・・・・

お、お久しぶりでっしゅ!(*´Д`)ノ゚,。゜・

ちょこっとお休み、って言ってたらずいぶん久々になってしまった・・・
いつから日記書こうかなぁ~って思ってるうちにズルズルと(ぉぃ!)

再開するならやっぱり自分らしいネタで始めたいなぁ
とも思って今日にしました!
・・・
だって今日は「ホワイトデー」でしょ♪
ホワイトデーは女子の好きな物が食べられる日だものね(違w)
やっぱり好きな食べ物ネタって事で♪♪

何が食べたい?
ってリクエストを聞かれないままブギが用意してくれたのが
プリン
ムフ♪わかってらっしゃる(*´∀`*)
プリン大好き~

20090314182730.jpg
ちょいと変り種、トロ~リまろやかプリン
左上から

ミルク&卵   いちご   まろやかクリーム
抹茶       黒糖    ダブルカラメル


・・・い、いちご!!!Σ(・ロ・;)
20090314182813.jpg
じゃじゃん!
上に半分に切ったいちごが!!
プリン自体にもいちごの果肉が入ってました
しつこくない甘さでけっこうサッパリ

はい、早速「いちご」「黒糖」「まろやかクリーム」の三種類
大人食いしました( ´艸`)ムププ

下に入ってるカラメルがかなーり苦めで
混ぜ混ぜして食べると調度良い美味さ!
これは子供向けってより大人のプリンって感じ、うまうまw

残りの三種類は明日のお楽しみぃ~♪

で、これだけじゃ~ないwww
じゃじゃん
20090314182654.jpg
もう一種類のプリン~(*´∀`*)ノ
こちらは「焼き芋プリン」
さつまいもを使ったプリンだそうです
乙女(!)の好きな焼き芋とプリンを組み合わせるなんて!!
おぬし、なかなかやるな( ̄ー ̄)ニヤ

こっちは冷凍で届いたので後々のお楽しみ♪
説明を読むと

解凍して普通のプリントして食べるも良し
半解凍でシャーベットにして食べるも良し
凍らしたままアイスとして食べるも良し


・・・な、なにぃぃ!
そんないろんな食べ方があるなんて、迷ってしまうではないのw
どの食べ方も美味そうよね~
早く食べたいwww


あぁ、やっぱりホワイトデーって良い日ね~www

ご報告

去年の12月18日から我が家の一員になった犬のカナ
昨日3月4日、虹の橋へ旅立って行きました
大好きだったベビーチーズをお弁当に持って・・・

     20090305133450.jpg
前日の3日の朝に撮った最後の写真

そして先ほど火葬して
小さな骨になって帰ってきました
     20090305133600.jpg
久しぶりの快晴、暖かな日差し
旅立ちには良い日だったね

本当に、本当に短い間だった・・・
春の桜舞う中、夏の暑い日差しの中、秋の爽やかな空の下
もっと一緒に散歩したかった
夜中にも散歩に行き、夜空の降ってきそうな星の数を知った
2人で流れ星も見たね

めちゃ怖がりで武に負けないくらいのビビリで
偏食で食事にはすっごく苦労したけど・・・^^;
すっごく、すっごく良い仔だった
可愛い仔だった

結局最後は癌に勝てず苦しい思いもさせてしまったけど
今はきっと元気いっぱい空気吸って走っていると思う

我が家に来てくれてありがとう、カナ!!
いつかまた会おうね!



今、目がガチャピンのようになってしまってます
イカンイカン、この後仕事なのに^^;;;;
この目のハレが治まって、心が落ち着くまで
すこーしだけ日記お休みします(最近休みがちだったけどw)
そして、今回の日記はコメント欄を閉じさせていただきます・・・
復帰した際にはまたよろしくです



続きは自己満思い出動画・・・

続きを読む▽

お雛様

今日は雛祭りですねー♪
実家から「お雛様飾ったよ」と画像付きのメールがきました
     20090303171250.jpg
懐かしい(*´∀`*)
昔皆でワイワイ言いながら飾りつけしたのを思い出しました

なんか良いよね、お雛様って
華やぐ♪♪
我が家には無いから余計思うのかな?
さすがに何段飾りなんてでかいのは買えないけど
(ってか置いたら猫達に何されるか!www)
小さいのだったら欲しいなー

で、こんなの発見
   0903031.jpg
   0903032.jpg
キューピーお雛様、可愛い~♪
幅20cm、高さ16cmと小さいし
ちゃんと収納引き出しも付いてるのが良いね

来年まで考えておこうかな(笑)

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


