2009.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2009.03



もちロール

コンビニの○ーソン(あれ、あまり伏字になってない?w)
行ったら美味そうなもの発見!
なんか「ビビビッ!」とうまうまレーダーが反応しました(笑)
帰って早速モグモグ・・・!
美味!!!
     20090226162000.jpg
これ↑
もち食感ロール(すでに半分食べてますがw)

スポンジがもち食感でした
フワフワのスポンジじゃなくってしっとりモチモチ
きめ細かくて口当たりが良い!
そしてクリームがタップリ~♪
このクリーム、チーズクリームでただの甘いだけのクリームじゃない!
チーズの酸味が効いてて甘過ぎずこれまたグゥゥゥー!
しかも、大きさが・・・
     20090226161943.jpg
パクパク食べれちゃう小さめサイズ(*´∀`*)
切れたこの大きさで6個入ってます
・・・あっと言う間に無くなります、たぶんブギは知らない(笑)

かなり前から発売されてたみたい、知らなかったー
こりゃ良いよーまた買って食べたいー♪

・・・エッ?ダイエット??・・・あ、明日から~(;´Д`A ```

おNEW首輪

武の誕生日におろしたおNEW首輪♪
やっと晴れたので外で写真撮ってきました
     20090224180330.jpg
ちとわかりにくい?
DogDeptのハーフチョーク、女の子らしくピンクのさし色(*´∀`*)
・・・一年近く前に買ったので柄的には古いかも(笑)

先週はずっと雪の日が続いたりして冬に逆戻り!って感じだったけど
ここ数日はまた天気が良く、雨なんか降っちゃって・・・
おかげで屋根から雪がドドーッと落ちて
そのたびに武がビビッてピーピー鳴いてます(・ω・;)
確かにかなりビックリする音なんだよねぇ
でも、こればかりはねーどうしようもないのよー

ニャン♪

今日は2月22日
そうです、ニャンニャンニャンって事で「猫の日」です♪

なので我が家のニャンズ全員集合(・∀・)ノ
     090222.jpg
クリックで少し大きくなります
どの仔がお好み?(笑)

11匹・・・って言うと二桁!大家族!!
って思うけど
こうやって並べてみたりすると、そうでもないなぁ・・・って最近は思う
あれ?これで全員?とか思っちゃう・・・やばいかも(笑)

家の裏の日当たりの悪い場所にある雨どい
今朝通った時に見たら芸術的(?)になってました
     20090219104616.jpg
すげー!凍ってるのよーΣ(・ロ・;)

こういうのって面白い
寒い地方ならではの楽しみ(?)よね




話がまったく変わるけど・・・
先日知ったんだけど
携帯のゲームサイト「モバゲー」でレイトン教授の新作が遊べるらしい!!
モバゲーで「レイトン教授」新作を無料配信
なんと去年の10月から配信されてたとは・・・
もしや知らないのは私だけか><;;;;;

レイトン教授はDS版ほすべて遊んでるのでこれももちろんやってみたい
とりあえず、モバゲーに登録して
第一章だけはDLしてみました・・・まだ遊んではいない

DSのはタッチペンでやるパズル系が好きなんだけど
タッチペンの無い携帯だと、どんな風になるんだろう

あと、やっぱり去年の10月に誕生した
レイトン教授モバイル」があったのも今回初めて知りました;;;

祝!

昨日の事ですが・・・

     0902171.jpg

あ!間違えた(ぉぃ!w)
違う違う、こっちこっち(笑)

     0902172.jpg
はい、昨日武の7歳の誕生日でした~
((*´Д`【HAPPY★BIRTHDAY】´Д`*))
おめでとう武っち♪

久しぶりにこの日を忘れる事無く(ぇ?w)
ちゃんとお祝いできました(日記のUPは1日過ぎたけどw)

プレゼントは・・・
一年ほど前に買っていたおNEWの首輪♪
(・・・はたしてそんなに経ってて新しいと言えるかは疑問だが・・・
                      ・・・・・・新しく使うって事でOKよね)
そしてカナ用に作ってる鳥レバーと砂肝茹でたのをちょこっと頂いて・・・
ちょっとだけ豪華な夕飯♪
一切れでもめっちゃ嬉しそうに食べるので良い奴だ!(笑)

最近では口周りがけっこう白くなってきたし
いつのまにか髭も白い方が多くなってきた
でもまだまだパワフル元気なのよねぇ(笑)
今日も久々降った雪の中を走り回り羽目外して
リード以上の距離を走ったもんだから
私の腕がグィンと引っ張られてめちゃ痛かったので
雪の中で説教してきました
武は雪に半分埋もれてゴメンなさいの反省ポーズ(笑)
いつか落ち着いて散歩する日は来るのかしら?
・・・でもそんな日がきたらきっと淋しいと思うのかもね^^*

そうそう、この誕生日の日
15日から夜中の12時越えて16日になった時
寝る前にお休みとオメデトウを言いに武の部屋に行ったら
何やら武が前足舐めてる・・・何?どしたの
見たら親指の上のほうにある肉球を舐め壊してるじゃありませんか!
     0902173.jpg
けっこう小さいしわかりにくい画像だけど
グジュグジュしちゃってました

散歩中に小さな傷でも出来て気にして舐め壊しちゃったって感じかな
そんじゃ・・・お誕生日オメデトウ!って事で
大きな抗生剤を一錠(苦めw)お口にポイッ
今年最初のプレゼント(違www
あっ!このプレゼントはしばらく続きますから~(笑)

チョコの日(違w

バレンタインデーKiss~♪
    バレンタインデーKiss~♪

って今年もテレビで流れてますね~
この日はもうこの歌で定番なのね(笑)
バレンタイン=チョコを遠慮せず食べれる日!ですよ~
(ん?なんか違うか?www)

うちは毎年既製品の動物チョコシリーズです
今年は何かな~♪
   20090214165347.jpg
はい!カバの親子です(クリックで少し大きな画像になります)
グワァァーと大口開けてる瞬間

お母さんは水面から出てる顔だけ、ビターチョコでした
横に子供のカバは全身アリです、こっちはミルクチョコレート♪
両方で手の平よりちょっと大きいくらいはあります
なかなかリアルで可愛いシリーズです(*´∀`*)

あげておいてナンですが・・・
ほとんどが自分のお腹に納まる予感(笑)
ムフフ♪


そして、我が家の女子部から愛のメッセージ♪
     090214.jpg
(年賀状の使いまわしジャンΣ(´Д`ll
   なんて見も蓋もない事言っちゃダメ!)

ってか
うち女子部少な・・・
ワンコは皆女子でニャンコは11匹中2匹なんだ・・・
男子率高かったのね(笑)

箱の中身は・・・

何やら箱が大量に届きましたよー
     20090213165158.jpg

箱の中身はナンジャラホイ♪
って事でガサガサ開けます
で、中身を並べてみましたー!!
     20090213165242.jpg
中身はネット購入した文庫本、計43冊!!!!!
Σ(・ロ・;)おぃ!買いすぎ!!

元々本読むの好きなブギが
「本屋さんでイチイチ見つけて買うのがメンドクサイヽ(`Д´)ノ 」
って言い出し日々ネットでこそこそ買い物カゴにポイポイッとな

「どーしよー10冊越えちゃった・・・(´・з・`) 」
「・・・20冊越えちゃった(;・∀・) 」
「・・・・・・30冊越えちゃった・・・
      もうどうにでもなれ~( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ」

って感じ
買う時は一気に買う!衝動買いの気があるみたいです(笑)

目標は今年中に読みきる事!だそうですよ・・・
ま、あと10ヶ月もあるし、いけそう?

あっ、ちなみに私の分もありますよー右端の小さな山の分(笑)
たったの5冊ですがー今年中に読みきれるかも不安(ぉぃ!w)

って事で
我が家は強制(!)読書週間・・・いや月間?年間?(笑)突入です

早いよ!

今朝の武散歩で発見!!
     20090212121927.jpg
花開いてるけど、これって春の訪れを知らせる蕗の薹だよね!
Σ(・ロ・;)えぇー
まだ2月の上旬なのに

確かに今年は雪が少ないし
積もっても早く溶けてしまう、少し気温が高いのかな
それにしても・・・早いよ~

でも周りを見渡してもこれ以外見当たらず
これだけ狂い咲きなのかなぁ?
いやぁービックリした(笑)

CD

あぁぁぁぁぁ~
放置しすぎたぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)
・・・今日から気合入れます!(本当?w)

業者さんから頂いたグッズで面白そうなのがありました
「愛犬への語りかけCD」なんだって↓
20090211180024.jpg
なんか手の込んだものだわぁ・・・

クラッシック音楽と朗読が入ってて
「音楽聴きながら一緒に読み聞かせ
愛犬との優しい時間を過ごしてください」
ってCDらしい・・・

こういったのはあまり興味がないんだけど・・・(笑)
面白そうだと思ったのが
一曲目の冒頭にCDが始まった事をワンコに知らせるため
人には聞こえない犬笛に近い周波数の音が二秒間入ってるんだって
あと、途中にもワンコがワクワクする高音波の音(人には聞こえない)が入ってるとか

へぇーちょっと聞かせてどんな反応するか試してみたい♪
で、PCの横でクークーカナが寝てるので
     20090211172122.jpg
そっとCDセットして開始♪♪
どんな反応するのかな~

・・・ん?なんかPCがグァーグァーいってるぞぃΣ(・ロ・;)
しかもいっこうに音も鳴りゃしない・・・
カナももちろん変わりなくクークー寝てる訳で・・・

PCがおかしい・・・
CD何度か入れ替えるもガァガァガァァアァーって音しかしないし
静かになったと思ったら「CD読み取れないよー」って表示が
Σ(・ω・ノ)ノなんですとぉ!!

そういえば前に恐怖のブルー画面が出て修理出した時
ディスク読み取りの所が壊れそうなので修理しますか?
って言われたっけ、そこも修理するとけっこう修理代が掛かるのと
日数も掛かるので、「あまり使わないし、いいですー」って言った記憶が
・・・( - -)トオイメ

あぁ・・・やっぱり壊れちゃったのかな?^^;
ま、CDとか読み込んだりしなきゃ普通に使えるし良いんだけど・・・
もうけっこうご老体なPCだし、労わって使ってあげなきゃ(笑)

今回のCDが聞けなかったのがちと残念だけど
ブギのPCで今度聞いてみよう~っと♪
そしたらワンコ達がどんな反応したかまた、ってか今度こそレポします(笑)

再び(動

はい!
親ばか日記の時間です(笑)

これまた前から撮りたかった動画が撮れたのでアッププ~♪
テリーの遊び風景

持って来いするんですよー投げろ!って感じ
・・・可愛えぇぇぇぇ~(*´Д`)
もう、何回でも投げちゃう♪
・・・でも二回で飽きたみたいだけど(笑)

普段はずっとこの繰り返しで何回も要求するんだけど・・・
今回はカメラ持ってたからなんか投げ方に気合が入ってないのがバレタらしく二回で終了(・ω・`)ゴメンヨ
次は気合入れて投げるわ!!
だからもっと遊んで♪(あれ?w)

エアモミモミ(動

やっと撮れたじぇ~(*´∀`*)ノ
テリーの「エアモミモミ」
なかなかタイミングが合わず撮れなかった

携帯動画なので画質粗目がちと悔しい
でもモミモミはわかると思いまっす♪
     
可愛えぇのぉ~(´Д`*)))ハァ♪

・・・ハイ!ただの親ばか日記でした(笑)

節分

今日は節分ですねー
我が家の豆は・・・美味しさを求めて(笑)
     0902031.jpg
これだってちゃんと豆だよね( ´艸`)ムププ

で、急遽鬼のお面(やっつけ仕事w)を作って・・・
鬼登場(笑)
     0902032.jpg
新人(笑)カナ鬼です
顔に何か付けられてめちゃビビッてますが^^;;

カナに付いてる鬼(腫瘍)を豆で退治するのだ!!
鬼はぁー外!!

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


