2008.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.01



大晦日

今年もあと数時間で終りですねー

昨日無事仕事納めとなりました
年末なんかめちゃ忙しかったけど、とりあえず全て終了
お疲れ様でした(*´∀`*)
・・・って言っても実際は毎日仕事はあるんだけど
普段の慌しさが無いだけ気が楽だわ☆

今年最後の武散歩はとっても良い天気
昨晩雪が降って少し積もった中をモサモサ散歩してきました
     20081231134153.jpg
最近は猛吹雪だったり強風だったりでけっこう辛い散歩だったけど(汗
最後はビシッ!と気持ちの良い散歩でした♪
終わりよければ・・・だね(笑)

公園内の池もけっこう氷が張ってきました
     20081231134215.jpg
武覗いてるけど(笑) 右の方が凍ってます
でも毎年この時期はすっかり氷に覆われて
雪が池を覆ってるんだけど・・・やっぱり今年は暖冬なのかな
寒い日はめちゃくちゃ寒いけど、雨の日もあるし

お正月は雪かきの無い穏やかな日々でありますように・・・
(無理かなw)

今年一年、コメ残してくれたり覗きに来ていただき
ありがとうございました(*- -)(*_ _)
今年は地震があったり、まぁいろいろ慌しかったですなぁ^^;

来年もマイペース更新になるかと思いますが
日々ネタ探して(笑)更新していきますので
よろしくお願いいたします♪

あ、そうそう
・・・
年末に家族が増えました
8歳になる♀の雑種のワンコです(さらっと重大発表www)
詳しくは年明けにご紹介します♪

では~よいお年を・・・(*´∀`*)ノ

う~ワン!

寒い!!
めちゃくちゃ寒い!!
すっげー寒い!!
えれー寒い!!

昨日まではそれほどの寒さでもなく
やっぱり今年は暖冬♪
なんて言って浮かれていたのに
今日になって朝から雪降ってるし
しかも日中お日様出てるのに雪降って全然溶ける気配無し(-"-;)
外行って空気吸うと鼻の中が冷たくて痛いんだよ!
(ちょっとした豆知識www)
夜になって氷点下、道路は凍ってツルツルだよぉ

こう寒いと外に出る時は完全防寒服着て暖かくしなきゃだよね
頭は帽子被って、耳までスッポリ被うやつがベスト!
耳が出てるとかなり寒いから、マジ耳朶千切れそうになるし・・・

って事で
ブギが耳までスッポリ被る帽子をクリスマスプレゼントしてくれました♪




・・・
・・・




Σ(・ロ・;)
     0812262.jpg
               ワン!

横から見ると
     0812261.jpg
・・・確かに耳まで覆ってて暖かい

で、これをどうしろと?(笑)
被ったまま武散歩に行く勇気はありませーん(・ω・`)

でも本当にこれ暖かくて、部屋の中で被ってます( ´艸`)ムププ
けっこう快適♪・・・いい年して何被ってんだかw

そして、これ被って猫部屋行くと、トラが↓
             0812263.jpg
すっごいシッポ膨らましてめちゃくちゃ警戒して怒ってた( ´艸`)ムププ
私だと気が付かないようで、敵が来たと思ったらしい
他の仔は大丈夫なので、トラが一番ビビリだという事が判明しました(笑)

うまうまXmas

     20081225142104.jpg
画質悪いのはスルーでお願いします(笑)
(あっ、目ヤニもwww)

クリスマスツリーはすっかり作るのを忘れ
クリスマスらしい飾りつけもせず、何一つクリスマスっぽさが無かった我が家ですが^^;
夕食だけはしっかりクリスマス仕様にしました
食い物に関してはしっかりしてます( ´艸`)ムププ

実はクリスマスディナーを早々と予約して24日に届くようにしてたのね♪
なので忘れる事はありませんでした(笑)
予約したのは大好きなインドカレー屋さん「DELHI(デリー)
のクリスマスディナーセット
クリスマスだけどインドカレー♪
     20081225141642.jpg
蟹づくしのピラフにインドカレーは2種類
ビーフキーマカレーとチャナマサラ(チャナ豆のカレー)
南インド風マサラポテト(これめちゃ美味かった!)
チャパティ
そしてクリスマスなのでタンドーリチキンとスペアリブ♪

さすがに2人で食べるには量が多くて
インドカレー2種類とスペアリブは後日頂くことにしました

でも食卓は豪華♪♪
     20081225141819.jpg
タンドーリチキンは鳥一羽♪
しっかりスパイスで漬け込んであって
更に辛口ソース(めちゃスパイシー)でいただきました
ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!
蟹ピラフも最高でした♪

部屋中スパイシーな香りです(笑)
やっぱり美味い~「DELHI」最高!!
満足なクリスマスディナーでした
カレーも早く食べたいな(*´∀`*)



~クリスマスディナーとは全然違う話~
最初のクリスマス用の写真撮ってた時の事
なかなか良い写真が撮れなくて
しつこく、しつこく、ねちっこく(笑)
ジョージにカメラ(ってか携帯)向けてたら
「しつこい!!」って怒られちゃった(・ω・`)
     20081225141844.jpg
ガオォォォォー!!
この後メリークリスマスが「ガブッ!」と噛まれました(笑)
でも気にせず撮り続けましたけどね
えぇ、私しつこいですからー( ´艸`)ムププ

忘れてた・・・

年末ですよ~
って事で、やたら最近忙しいのです・・・
年賀状作りも進んでないし(・ω・`)ダメダメジャン
ここにきて新たな悩める子羊ちゃんが現れたり(謎w
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
してたら・・・
えっ?明日クリスマスイヴ??

そしてフッと気が付いた・・・
作ろうと思ってた「マジッククリスマスツリー」をすっかり忘れてた!
     20081223160103.jpg
キレイに箱に入ったままざんす
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

去年作って楽しかったので今年も早々と用意してたのに・・・
やっちまったな!

今から作っても明日には完成するからクリスマスには間に合うけど
25日過ぎにもピカピカツリー飾っとく訳にもいかないし^^;
2日間だけ楽しむためだけに作るのはちょっともったいないわ

これは来年に取って置くか・・・生物じゃないし、大丈夫だよね(笑)
・・・って来年あるの忘れてまた作り忘れたりして
ありそうで怖い(-`ω´-;Aフキフキ

朝ー

朝、武散歩に行く時間
夏と同じ時間に行ってたら日の出が遅くなり家を出る時は外真っ暗
・・・これじゃ「夜」だよぉ(-"-;)
どうしようかと思ったけど武は行く気マンマンなので散歩にGO

街灯は申し訳なさそうにポツンポツンとあるだけだし
公園内は夜になると外灯を消してしまうのでまさに真っ暗!
ちょい怖・・・
家に帰り付く頃にようやく東の空が明るくなってくるのよねぇ
朝日が昇る前に帰宅(笑)

散歩してるのうちらだけ・・・
うむ・・・冬時間に変えねば^^;;
あと30分は長く寝れるかも♪

ってか気が付くの遅いよ、ぢぶん!(笑)
 
天気が良いと公園内で見られる朝焼け
20081220162108.jpg
こういう空を朝一番で見られると良い気分♪
実は池の水鳥達も半数はまだ寝てるのですよ(笑)

果物いっぱい

頂き物などが重なって
今家中果物が大量にあります!
今年は夏暑かったので果物全般甘いらしいですよ
果物大好きなので嬉しい♪

葡萄
     20081216155820.jpg
1房づつ包まれてると高級そう~
でも大量にある^^;;

デコポン♪
     20081216161245.jpg
果物の中でデコポンが一番好き、大好き(*´∀`*)
3日・・・いや2日くらいで無くなっちゃうかも(笑)
デコポンって年明けて1月~2月くらいだと思ったんだけど・・・
早摘みデコポンなのかな?
何にせよ嬉しい♪♪

林檎
     20081216174242.jpg
林檎作ってる農家の人から
傷が付いちゃって出荷出来ないのを毎年大量に頂きます♪
ちょっとくらいの傷なんのその!
蜜がいっぱいで甘くて美味しいのは知ってます(*´∀`*)

そして
     20081216161301.jpg
とちおとめでし(*´∀`*)
一粒がでっかいどー!

で、苺といったら・・・猫のチャブの登場でしょう(ぇ?w
青野菜好きのチャブ、苺は青野菜じゃ無いって?
フッフッフッ・・・
青い部分があるでしょ、そうヘタの部分です!
苺の葉がやたら好きなのよね、実にはまーったく興味は無いらしい(笑)
この苺は大きいから葉も大きくて良いね~

見よ!鬼気迫る迫力の食いっぷり( ´艸`)ムププ
     20081216161438.jpg

さぁ~って
どれから食べようかしら♪♪

ダンボール

本猫、隠れてる「つもり」なのでそっとしておいてください(笑)
     081214.jpg
まさに「頭かくして尻隠さず」( ´艸`)ムププ

将来的には「滑り込むねこ」のように!・・・無理だな
(YuoTubeより、音付なのでご注意ください)
     
可愛い(*´∀`*)

ダンボールってけっこう良い遊び道具になるんです

ブッチブッチと引き千切って遊ぶも良し
(↑の写真でもめちゃ引き千切られてますがw)
更に、覗き穴とか開けてあげると猫魂を揺さぶられる魅力的な遊び道具に(笑)
しかも仕事柄手に入る医療品の入ったダンボールだとかなり丈夫にできているので、上に乗って飛び跳ねてもそうそう壊れないd(。ゝд・)

そして疲れたらは中で丸まって寝ても良し!

壊れたら変えはいくらでもあるし~♪
って事で我が家では大活躍のダンボール
難点は・・・
引き千切られたダンボールの破片の掃除かしら(笑)
けっこう細かく引き千切ってくれるのよねぇ(-"-;)

あと、ちょっとみすぼらしく見える?(笑)
ま、そこは猫の楽しさ優先でOK♪♪

作成中・・・

もう少しで12月も半ばになりますねぇ

早いもので今年も、もう少しです・・・

・・・

Σ(・ロ・;)ハッ!!

そういえば、年賀状作るの忘れてた!!!!!

って事で只今年賀状作成中

     081211.jpg

間に合うのか?(笑)

うちの年賀状は毎年全員の顔写真で作っているんだけど

去年すでにハガキに全員載せるのが一杯一杯だったのよねぇ

今年は更に二匹増えて・・・

全員入るかしら?ってのがちと不安(笑)

ま、入れてみせましょう!!

一匹一匹の顔が小さくなるだろうけど( ´艸`)ムププ

注意!

コタツ周りは危険がいっぱい!
何が?

・・・それは
コタツの中で温まってた猫が熱くなって飛び出して寝てるから
     20081129225035.jpg
もう無防備状態( ´艸`)ムププ

でもこの寝方はまだ良い寝方(笑)
ちゃんといるのが判るからね
中途半端に片足だけ出して寝てるとか
コタツ布団の端っこで出るか出ないかの場所で寝てたりすると
コタツの脇を通る時に知らずに踏んでしまう事も・・・

思いっきり踏んでしまった事はまだ無いけど
蹴飛ばしたり、シッポだけ踏んでしまったりはよくある^^;;
「ニ゙ャ!!
って怒られる事も度々・・・すまんのぉ~
でもそんな寝方してる方もどうかと・・・

なのでコタツ周りを通る時は
摺り足かソ~ッと通ってください(笑)

あ!そうそう
猫の方ではなく人にとっても危険がいっぱいなのです!!
ボーッと立ってたりするとコタツの中から急に猫が飛び出して来て
足をパンチしてまた引っ込むという一瞬の攻撃を受ける時があります
はい、けっこうビックリ&痛いです(笑)
コタツ布団がちょこっと捲れてたりすると「罠」かもしれませんのでご注意下さい( ´艸`)ムププ

Xmasバージョン

12月だし

テンプレ、クリスマスバージョン♪

去年作成、使い回し( ´艸`)ムププ

チョコ+

お土産で頂いた沖縄名菓「ちんすこう」

でも普通とちょっと違うぞ!

チョコでコーティングされたチョコちんすこう!

     20081205161855.jpg
まるで某アイスのパッケージのようで高級そう(笑)

ちんすこうってけっこう甘いのに更にチョコ、ってちと不安が・・・

ミルクチョコとビターチョコの2種類があって

ミルクはもうね、激甘 Σ(´Д`;

ビターはほどよい苦味がきいてて美味かった♪

普段は絶対チョコは「ミルク派」なんだけど・・・

ちんすこうの甘さにビター派に転向でした(笑)

ご馳走様でした♪♪


・・・あれ?ダイエットは??とか聞いちゃダメ!

頭の体操

買っちゃった(* ̄m ̄)ムフ

レイトン教授と最後の時間旅行
     20081202160426.jpg
わたくし英国淑女になりましてよ~オホホホホ~♪

・・・三部作最後のシリーズ
「最後の」って付いてるのがなんとも淋しいのぉ(・ω・`)

Wiiの森もやってるし、もう少ししてから買おうかと思ってたんだけど
やはり我慢できずに買っちゃった(笑)
やっぱり楽しぃ~♪

いろんなソフトが目白押しです・・・
実は次に狙ってるのが
Wiiの「428 ~封鎖された渋谷で~」ってやつ!
なかなか評判良いらしいっす!

・・・はっ!明後日発売じゃん!!
どうする、どうする?.゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜

・・・クリスマス商法にまんまとはまってます(笑)

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


