2008.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008.12



ブギがコンビニに買い物行ってお土産買ってきてくれました

私が好きなコーンポタージュスープ♪

冬にこれ飲むと、ホッ(*´∀`*) と暖かい気分になっちゃいます


・・・でも今回買ってきてくれたのは

     20081130084232.jpg
く、黒いポタージュ(・ω・`;)エェー

面白そうだから買って来た♪(ブギ談

初めて見る物or面白そうな物or変わった物が大好きなのよね(笑)

黒胡麻入りなんだって・・・

あのポタージュの暖かそうなクリーム色じゃなく

初めて見る真っ黒スープ・・・

味は・・・黒胡麻味!!力一杯主張

その奥に申し訳無さそうに存在するポタージュの味

ご丁寧にコーン入りなのでかろうじてコーンポタージュなのね

と、わかる感じでした^^;;;

胡麻好きにはたまらん味だろうなぁ、体には良さそう?(笑)

数量限定なんだ・・・

胡麻好きで興味があって見かけたら、チャレンジ!!。゚+.Σd(。ゝω・´)

ボールGETだじぇ

新しい遊び道具、軟式テニスのボール登場!

軟式のボールって柔らかいゴムでけっこうグニョグニョ
普段野球用の硬いボールで遊んでる武には物珍しいらしく
すっごく気に入ったご様子
口に入れてガム噛むようにカミカミしてました・・・
使い方違うよ(・ω・`)

投げると跳ねも良いからポヨンポヨン跳んでそれもまた楽しいらしい

では、あほ面でもご覧下さい(笑)

     20081126143415.jpg
何よ?あげないわよ!!とでも言いそう・・・
目が据わってて凄い顔;;;;;
なぜか前歯で噛む(笑)
ってかめっちゃ「鼻」にピント合ってるね( ´艸`)ムププ

     20081126143432.jpg
やっぱり前歯で噛む
なんか口周りが大きいよ~鼻も膨らんでるよ~( ´艸`)ムププ

すぐカミカミするから破れそうなんだけど
ゴムだからけっこう丈夫かな?

良い遊び道具ができました(笑)

ベビーフットのその後

ガチガチ、ガサガサを改善すべく使ったベビーフット(Baby Foot)
使ってから今日で二週間経ちました
なのでここらでご報告です♪


最初の一週間は足裏全部がガサガサひび割れで酷い状態でした
まさに鏡餅を数日放置ガチガチになっちゃった、状態
たぶんやる前よりも酷い状態になって
このまま終わったらどうしよう、って本気で心配しました

クリームなど塗りたい衝動になったけど
何も付けずに自然に剥けるのを待つ
ってあったのでとりあえず待つ日々・・・

で、一週間経った頃から徐々に剥けてきたんだけど・・・
剥けるというよりは歩くと靴下との摩擦でガチガチのひび割れの端からポロポロ落ちるって感じ
だから靴下脱ぐと靴下の中に細かいカスがいっぱい(-"-;)
靴下無いと過ごせない日々、寝る時も履いてました
(暖かくて良かったけどw)

そして乾燥してるからすっごいガサガサに!
たぶんストッキングとか履いたらすぐに伝線しちゃうねって感じ
見た目も酷いから夏とかのサンダルの時期だと辛いかも^^;

でもね~「自然に剥がれるのを待つ」って言っても
一向に剥がれる気配が無い!
ポロポロカスみたいのは落ちるんだけど
あと足裏の平の部分?土踏まずの上の所
そこは歩く時に一番使うのでけっこう剥けたんだけど
(ってか気が付いたら剥けてた)
その他がいつまで経ってもひび割れ状態

ちょっとイラっときてたので(笑)
お風呂に入って足をふやかして軽石でゴシゴシやっちゃった♪
裏技として聞いてたし
力任せにやらず優しくなら大丈夫って聞いたので思い切って

でもこれが大成功!!
面白いように剥ける剥ける(笑)
ただペローンとむけるんじゃなくって垢すりしてる感じだったけど

そして一皮剥けた足裏は
フワフワプニプニの柔らか~い足裏に(*´∀`*)
きゃぁ~♪凄い~♪♪
指の先まで丁寧に軽石して皮を脱ぎ去りました

でも一番酷かった、一番ツルツルにしたかった踵部分は
残念ながらちょこっとひび割れが残っちゃいました(・ω・`)
ひび割れやササクレが深いと残ってしまうのかな
それでもかなり良くなったよ!!
サンダル履いても許されるレベル(笑)

このままフワフワをキープしたい!
・・・はい、ちゃんとケアします^^;
あと、何度かやると残ったひび割れとかもキレイになるらしいので
機会があったらまた挑戦してみようかな♪

それにしても
こんなに足裏をジィ~と見続けたのは初めてだったなぁ(笑)
やってみたい人は冬の間をオススメします!
ガサガサ時期は靴下手放せないので^^;

久々に森へGO

買っちゃったよ(*´∀`*)
街へいこうよ どうぶつのの森」 Wii版ですよ
20081121203813.jpg
前作DS版「おいでよ どうぶつの森」がかなり流行ったよねぇ
でもDS版はやってないのよ・・・

流行物にのっかってWii版やりたくなったのか?
って思っちゃう?(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
違うんだなぁ~

実はDSより前にニンテンドウ64で第1作目の「どうぶつの森」があったのよ
その時コソコソと遊んでたのねぇ
・・・ニンテンドウ64、懐かしい(笑)
wikiで調べたら2001年4月発売だって
7年前だ・・・私もさぞ若かっただろうなぁ(独り言w

なのでDSで発売された時は懐かしかったわ~
でも通信する相手もいないしさ、スルーしたんだけど
Wii版は懐かしさのあまり手を出してしまった( ´艸`)ムププ

そして7年ぶりのどうぶつの森
画像がキレイになって平面な感じじゃない!
うぉ!家が最初から二階建て!!!!
とか、かなり興奮(笑)
でも基本同じなんだよね~
そこがなんか懐かしくて嬉しかった♪

初日、穴掘りたいけど、釣りしたいけど
タヌキ商店が閉店してしまったので次回のお楽しみ(チッ
そう
一番の悩みどころがここだったりもするんだけど
どうぶつの森の中は実際の時間と同じ時間で流れているのよね
なので基本夜しか始められないからいつも画面は夜設定
暗い・・・
しかもタヌキ商店は夜10時に閉店しちゃうし
昼間の明るさも見たいし
・・・時間設定を12時間づらそうか、考え中

まだまだ行く所はいっぱいあるし
しばらく楽しめそうです( ´艸`)ムププ

ω・`)キタヨ |ω・`))キタヨ |・ω・`))キチャッタヨ

昨日からの天気予報で大荒れの天気、真冬の気温
とか言ってたし
各地の天気画像でもすごい積雪を見せられ
こりゃ初雪くるか?
って身構えてたんだけど・・・

昨日は結局雨の一日
夜にちょこっと白い物が舞ったかな?って感じで
雪が降ったとしても積もるまでは無いねぇ
な~んて話してたんです

・・・
しか~し
やるときゃやるのね、雲め!(雲か?w)

朝起きてカーテン開けたら
・・・Σ(゜д゜υ) エッ!?
ちょっと待って・・・寝起きで目の錯覚?(っω-`;)ゴシゴシ

もう一度見直して・・・
いやどう見直しても外が一面白い世界に変わってました!!

キタ━━━━━(゜Д゜;)━━━━━━ッ
とうとう雪の季節に突入です
しかも!
初っ端から大雪って・・・(lll-ω-)

喜んでるのは武だけですから!
久々の雪にウヒョヒョ♪と妙なハイテンション
どうにか止まれ!で写真撮影
     20081120065215.jpg
寒そうな真っ裸写真ですが
武的にはOKなので大丈夫・・・なハズ(笑)
雪をうまうま♪って食べながら走り回って来ました
新雪の誰も歩いてない場所を武がめっちゃ踏み荒らしてきましたよ(笑)

仕事前には初雪にして初雪かきの一仕事
久々すぎて鈍った体が
明日以降筋肉痛になりそうな予感アリアリです(笑)

蟹海老尽くし!

誕生日にうまうま腹いっぱい食べてきました!
って事でうまうま報告~
お腹空いちゃうと思うけどお付き合いくださいませ(笑)

誕生日なのでメニューは「私の好きな物だらけ!」
でオーダーしました(笑)
中身は「海老、蟹、貝類」・・・めちゃ偏り( ´艸`)ムププ

まず最初はお刺身
     20081118153214.jpg
ウヒョヒョヒョヒョ♪
今年初物の生牡蠣までありました
他は赤貝、帆立、鮑、伊勢海老!超豪華!!!

すっごく新鮮でどれも生臭さなんて微塵もないの
帆立ってけっこう食べるけど、今回のは今まで食べた中で一番美味かった!!
すーーーーっごく甘くて弾力あって帆立?って思うほど
目から鱗がぴょんぴょん飛び出した(笑)

伊勢海老は私初めて食べましたよ!
いや、結婚式の料理で「伊勢海老のグラタン」ってのは食べた事あったかな
でもお刺身は初めて
これ美味しいねぇ~
プリプリで甘くて味が濃縮!って感じ
今までボタン海老が最高ランクだったけど
伊勢海老がトップに躍り出ました!(笑)

そして王道毛蟹ちゃん♪
あと、帆立の焼き物
     20081118153233.jpg
毛蟹はホジホジ身を出すのがけっこう好きなんだけど
ちゃんと切れ目を入れてくれててすっごく剥きやすかった
・・・毛蟹食べてると夢中になって無口になるよね?(笑)

焼タラバ蟹ちゃん♪
     20081118154224.jpg
蟹の中ではタラバちゃんが一番好き♪
焼くと味がギュッと濃縮されて蒸した時とは違う美味さがありました
ちなみに・・・
タラバ蟹は「蟹」と言われているけど実はヤドカリの仲間なのです
蟹は横にしか歩けないけど、タラバ蟹は縦にも歩けるんですって!
へーへーへー(古?w)

伊勢海老の天麩羅
     20081118154236.jpg
塩付けてうまうま♪
やっぱり生とは違う弾力と味わいでした
天麩羅も良いねぇ♪

伊勢海老の頭のお味噌汁
周りに伊勢海老尽くし並べてみました(笑)
     20081118154242.jpg
これ最高!
このお味噌汁が一番好きだったかも!!
海老味噌の風味とか全てがギュ!って入ってて
ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!
チョビチョビ、チョビチョビ大切に味わいました(笑)

最後の閉めは蟹雑炊♪
     20081118154433.jpg
後で伊勢海老が見てるのは置いといて(笑)
優しい良いお味でした(*´∀`*)
正直、かなりお腹一杯で、食べられるかな(・ω・`)
って思いながらも完食(笑)

はぁ~♪
誕生日最高~大好きな和食屋さん最高~
すべてを美味しく頂きました

今回初伊勢海老ちゃん
テレビとかで皆が美味い美味い!と絶賛する訳がわかりました!
死ぬ前に食べたい物ランク上位にランキングゥーですΣd(・ω・´。)
一年に一度の超豪華ディナー、美味しい物をご馳走様でした♪

・・・
この日記書いててお腹空いたぁ(笑)

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ" Birthday♪

おめでとうぢぶん!(笑)
って事で誕生日ですよ~♪
永遠の20代+αって事で(ぇ?w)

ブギからは毎年恒例のケーキ代わりのTOPPO頂きました♪
美味いよ~TOPPO美味いよ~(*´∀`*)
     20081116155901.jpg
・・・ん?
何か下の方にいる?

今回はTOPPO+プレゼント付
北海道限定まりもっこりストラップ!牛です(笑)
     20081116160036.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ
えっ?なんで北海道限定品?
えっ?なんでまりもっこり?
・・・っていろんな疑問が沸くけど(笑)
ありがとうございます( ´艸`)ムププ

あと夜に大好きな和食屋さんでうまうま食べてきます♪♪
好きな物だらけで予約してあるのだ(嬉´Д`嬉)
食べる前に写真撮るの忘れなければ後日UPします(笑)

モフモフ

モフモフは好きですか?

モフモフ好きなあなたに贈ります(笑)
我が家で一番若い仔だよ~ピチピチだよ~♪
♂だけど・・・w


どうでせう?( ´艸`)ムププ

イタタ・・・

転びました・・・

まだ雪降ってないし、地面が凍ってた訳じゃないし
武に引っ張られた訳でもなく・・・

5mm~1cm位の段差に躓き、白昼堂々と公園の入り口で転びました!
( ノД`)シクシク…年かしら~足腰弱ってる?

躓いて倒れて「テヘ☆」だったら可愛らしかったが(そうか?w)
思いっきり
ε=\__〇_ ズサー ←と派手に前のめり
・・・恥ずかしい、まずは周りを見渡してしまった(笑)

幸い学校の登下校以外は本当に人通りの少ない場所なので
目撃者もいなかったと思われます・・・そこは救いだわ(笑)

ジーパン履いてたので大きな傷は無いけど
それでも膝小僧擦りむいて青痣が!
お風呂入ったらジンジン痛かった・・・
この年になって雪道以外で転ぶとは・・・不覚!

あっ、ちなみに一緒にいた武は(武散歩行くところでした)
まーーーーったく気にしてくれませんでしたよ(●`・3・)ぶぅ~

近くの芝生でシッコして戻ってきて「どしたの?」って顔して覗き込まれました・・・
以前トリビアで「犬の散歩中飼い主が倒れたら犬はどうするか」
ってのがあったけど
武はきっと素知らぬ顔で一匹、ウロウロ散歩してると思われます・・・
     20081114100827.jpg
「え~ちゃんと心配するよぉぉ~」
本当?

全然違う話ですが・・・
紅葉が綺麗ですよ~♪
武散歩の公園はもう終わりかけだけど^^;
今は紅葉が綺麗に色付いて、毎日紅葉の絨毯の上を歩いてます

ツルツルへの道

気になってたベビーフット(Baby Foot)買って来ました~
20081110204420.jpg
これでガチガチ踵がツルツルに蘇るのか?

早速挑戦(笑)

早目にお風呂入って足をキレイキレイ
今回買ったのはローションなど使う物は全部セットになってる物です
セットの中に入ってる5本指ソックス履いてその上にまたビニールのカバー履いて
そして中にローション入れます
片足50mlづつなのでソックスが全体的に濡れたかな、くらい

そのまま待つこと2時間

この2時間がけっこう長かった~^^;
別に歩き回っても良いんだけど
ビニールのカバーが大きくて中のローションが滑るので歩きにくいし
何となくジーっとテレビ見たり本読んだり・・・
2時間まだー?って感じでした

2時間後やっと開放(笑)
シャワーで流して軽く石鹸で洗って終了
・・・特に変化無し
ローションに浸ってたので多少のふやけ感はあったかな

翌日朝起きたら
なんとなく
本当になんとな~く足裏に違和感・・・
見た目的とかはま~ったく変わりは無いんだけど
なんか足裏がピーンと張ったような?
なんかツルツルするような?
薄~い膜(サランラップとかw)貼ってる?そんな雰囲気(笑)

ま、気のせいかもしれないけど^^;
変化が訪れるのはだいたい5~7日目って言うし
気長に待ちましょう♪

気になる物

今めちゃくちゃ気になる物・・・

それがベビーフット(Baby Foot)ってやつ

足のガチガチ角質をとるやつなんだけど

すっごく気になる・・・

角質がベローンって剥けるんだって!!

HPの「ズル剥けコンテスト」見ると凄いことになってる@@;


さっき薬局行ったらあって

しばらくジィィィーと眺めて、とりあえず今回は買わずに帰ってきました

ちょっと半信半疑なところもあったし(笑)

帰ってからHP見たりいろいろ見て回って情報収集

楽天とかのレビューなんかも見たら評判も悪くない・・・

ってことで、ほしいー!やってみたいー!

私の踵自慢じゃないがすっごいから!!

夏になるとサンダル履きが多いし

長年の悩みの一つでもあるのよねぇ・・・

それがベローンと剥けるのか?ツルツル踵になるのか?

ちょっとまだ半信半疑ではあるが・・・これ以上悪くはなるまい(笑)

よし、明日買ってこよう♪

作ってみました♪

akiさんより教えていただいた白菜料理

早速作ってみました♪

人参はあったけど椎茸は無かったので

代わりに水菜をチョイス

20081105215519.jpg
彩り良く出来ました♪

・・・aki先生、ちゃんと出来てるでしょうか?( ´艸`)ムププ

すっごくアッサリしててンマー!

白菜一枚でめちゃお腹一杯になりました(笑)

ポン酢もΣd(・ω・´。)グッ だし

コチュジャン付けてちょい辛にしてもΣd(・ω・´。)グッ でしたよ

私の料理スキルと言えば

「煮る」「焼く」しかないので(ぇ?w)

凝ってる!と珍しがられました(笑)

akiさんありがとぉ~(*´∀`*)


水菜切ってると野菜好きなチャブが足元でうるさい・・・

冷蔵庫の野菜室開けただけでドッドッドッと走って来る

(メタボってるので走る音が軽快ではないw)

「くれー葉っぱくれー!!」

どうぞ、お食べ下さい・・・

携帯動画なのでちと画質荒めですが^^;

芯の部分は残したりする、ちとグルメさん(笑)

ボクササイズ

テレビCM見てちょっと気になってたこれ
買っちゃいました♪

久々Wiiソフト(笑) 「シェイプボクシング
20081105115810.jpg
ダイエットの運動としてはどうなんだろう?
Wii Fitはな~んかのんびりした感じでゲーム感覚だったし
これで痩せそう、とはあまり思わなかったのが本心・・・

で、このシェイプボクシングもそんな感じかな
やっぱり所詮はゲーム感覚なんじゃない?
って思ってやり始めたんだけど・・・

やっぱりゲームっぽい事はゲームっぽいのよ
的に向かって打つとか
でもけっこう真剣にジャブやストレート出してると、腕にくる!
効くよーこれ!!

しかも初心者のコースでもきっちり6分強あって
リズムが良いからずっと動いてるし
終わった後かなり息上がってたわ(笑)
種類もいろいろあるから飽きにくいのも良い

翌日は肩甲骨から腰の辺りがめちゃ筋肉痛
更に第二段階にきたらダッキングってパンチを避ける動きが加わったんだけど
その動きがもろスクワットの動きで腿まで筋肉痛に(笑)
腕にはくるなぁーって思ってたけど
足にもくるのは予想外の良い効果(笑)

・・・ま、元が運動不足だから筋肉痛も酷いのかも

うん、これは久々良いソフトをGETできたかも(笑)
しばらく続けてきっちり運動してみよう♪

白菜

今朝畑から採ってきた(←この「採る」で良いのか?ちと不安

と新鮮なデッカイ白菜を二つも頂いてしまった♪
081104.jpg
とっても美味しそう♪♪

さて、どう使おうか・・・

新鮮なうちに食べたいしね

まずは今日は鍋にしよう!

・・・

「白菜料理」で鍋しか思いつかない私の料理スキルが残念です^^;

白菜料理でいろいろ調べてみよ~っと

ポカポカ

11月になり急に寒さが厳しくなってきました

部屋の中も寒いのです((´д`)) ブルブル・・・

なので部屋のストーブもスイッチON!

部屋中にストーブの暖かい匂いが・・・♪


ストーブ点けると布団の上とかで丸まって寝ていた猫達が

ノソノソと行動開始、ストーブ前に集合です

20081102161140.jpg
より近い方が暖かいのでジョージの勝ち(笑)

寄り添っていた方が暖かいと思うのですが

そこまで仲がよろしくないので・・・
20081102165050.jpg
微妙~な距離が開くのです( ´艸`)ムププ


これからの季節はストーブ前とコタツの中は

猫と人間の場所取り合戦が行われます!

・・・ほぼ猫達の勝ちなんだけどねぇ

猫が暑くてコタツから出てきた時が狙い目です(笑)

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


