2008.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.11



ハロウィン

Trick or treat!

ですよ~♪

日常生活ではまったくもって特別な行事も無い日ですが^^;

ハロウィンはなんだか楽しそうなのよね

街中に溢れるオレンジのカボチャとか

コウモリとかオバケとか、なんか可愛い

でも明日になったら一気に街中はクリスマスモードになるんだろうなぁ

そんな切り替えは早いよね~( ´艸`)ムププ

拾い物画像ですが可愛かったので・・・
Trick or treat
誰か私に菓子をくれぇぇぇぇ~(ダイエット、禁お菓子生活中)

新入り

今回の日記はご報告日記

早くーUPまだー?
と散々ブギに急かされてのやっとこUP(笑)

タイトルのとおりです(ぉぃ!w)
えぇ、またもや新入り猫ニャンが増えました(エヘ♪)

前からちょこ、ちょこと写真の片隅に登場していたので
知らない顔じゃ無いとは思うのですが・・・
改めてご紹介♪

teri-1.gif
テリーと申します(*´∀`*)カワエェ←親ばか炸裂中ですから(笑)
いつものごとくですが・・・本名は「テリー伊藤」
・・・後で由来をご紹介します(笑)
去年の終わりか今年初め位生まれの♂です、王子です

見た目どおりめっちゃ洋猫です、長毛です、目青いです!!
しかもよ~く見て!
左右で目の色が微妙に違うのぉ~右が濃いブルーで左が薄いブルー
ステキすぎる

今まで我が家にいたザ、日本猫!
とはまったくの間逆のフワフワ毛並みですよー
ちょっとラグドールにも似てない?←だから親ばか炸・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ
愛は盲目?
実際は体系も毛色も全然違いますから~(笑)

やっぱり捨て猫(野良猫)だったんだけどね^^;
この今までにないフワフワ感にもうメロメロの我が家です(笑)

この仔のについて書こうと思ったら、やたら長くなりそうなので(笑)
とりあえず「続きを読む」に隠しております
長文にお付き合い下さる方はポチッとな、どうぞ♪
可愛いっすよ(自分で言うな!www)

続きを読む▽

冬の匂い

寒いんです!

天気が良ければけっこうポカポカもするんですが

今日は天気も悪く今にも雨が降りだしそうな雰囲気・・・

しかも午前中って特に寒いのよねぇ

寒いね~寒いね~(*´・д・)(・д・`)

って話してそれぞれの仕事に着きしばらくすると

ゴゾゴゾ・・・

ん?何やってるのかな??

音の方に行ってみると・・・

あー!ブギが石油ストーブの電源入れてるーー!!


・・・って事で

ストーブは11月になってから!

という我が家ルールをあっさり解禁(笑)

でも朝の数時間だけ、めちゃ寒い日限定
20081023095320.jpg
ストーブあったけぇ~(*´∀`*)

ストーブの匂いって冬の匂いってイメージ

ヌクヌク幸せー♪♪

違うんです

日向ぼっこのヒロとクロ
20081021174254.jpg
眩しくって目付き悪いのは許してね

2匹とも「黒猫」だけど微妙に違うんです
・・・すぐわかる違い
シッポの長さ形とか、目の色の違いとか、体系の違いとか
ではなく、毛色が違うんです!

黒は黒でしょ?
いえいえ、ただの「黒」じゃありません
光に当たるとわかりやすい違いがあるんです

クロの毛並みは↓
20081021174312.jpg
わかる?
虎模様のある黒毛なんです
やっぱりトラ(キジトラ)と兄弟なのねぇ~
実は同じ虎模様

実は黒豹もこれと同じで
黒一色かと思いきや日に当たるとちゃんと豹柄が見えるんですよ~

そんじゃヒロはと言うと・・・↓
20081021174507.jpg
向きがちと違うけど・・・
ヒロは純粋な真っ黒黒!
虎模様も何も無い黒一色、純粋な真っ黒黒猫だ(笑)

・・・クロは実はトラ模様
・・・ヒロは純粋なクロ模様・・・
な、名前がややこしい事になってる?( ´艸`)ムププ

最近の朝散歩、すっごい霧がかってます

視界数mってところかな

20081019174913.jpg
林の中はなんだか神秘的

しかもなんか聞いた事無いような鳥の鳴き声がしたり

(↑の写真の武は鳥の声聞いてまふ)

キツツキが木をカツカツする音がしたり・・・

なんだか昼間とは違う雰囲気が漂ってて

たまにはこんな景色も面白い♪とか思ったり(笑)


霧がすごいと蜘蛛の巣に露が付いてキレイに見えるのです

20081019174752.jpg
けっこう涼しくなって主のいない巣も多くなりました

それともどこかに隠れてるのかな?

昼間じゃ気が付かない場所に巣が張り巡らされてるのを発見して

けっこう面白い



・・・林から戻った武の顔や体に蜘蛛の巣が張り付いてたりするのは

本当勘弁してほしい・・・(-"-;)

秋の味覚

大好きな和食屋さんで

秋の味覚堪能してきました♪

20081015220903.jpg
松茸の土瓶蒸し

焼きオニギリ添え(これは秋の味覚じゃないけどw)

(●´)З`)))モグモグ

ウマーー♪

松茸の土瓶蒸しはブギの

私は舞茸の土瓶蒸し

めちゃくちゃ秋を堪能ー幸せぇぇぇ

秋って美味しい季節よねぇ(*´∀`*)

南部杯

岩手競馬マイルチャンピオンシップ南部杯行ってきました♪
秋晴れの爽やかな日でめちゃ気持ち良かった

メインの南部杯は夕方4時過ぎのスタートだけど
もちろん1レースから勝負するため(何を?w)朝一番で競馬場へ

・・・祝日だし一番大きなレースだし人も一杯来るだろう
とは思っていたけど
朝(10時過ぎ)から競馬場はすーーーごい人!人人人!!!
Σ(・ロ・;)な、何?(何じゃないからw)
ってほどの人の数、良かった・・・ちょっと安心(笑)

それにしても
人が多すぎてケータリングカーは常に人だかり
食道も長蛇の列
お昼ごはんが食べられませんでした(TдT)
楽しみにしてたじゃんぼ焼き鳥も今回は食べられず・・・
(並べば買えたけどあまりの列&人にうんざり・・・)
ま、良いさ!
それだけ人が来た事は良い事だ!!
じゃんぼ焼き鳥は人が少ない平日に腹いっぱい食べてやる(笑)



まず、入場すると先着順に南部せんべいがもらえます♪
これは毎年の恒例
0810141.jpg
美味しくいただきました♪♪

1レース目からコツコツと小銭稼ぎ(ぇ?!稼げてたっけ?w)
・・・競馬場に貯金してきました(-"-;)

私の好きなお馬さん♪
0810143.jpg
ちょっと興奮気味で上手く撮れなかったけど(しかも逆光・・・)
芦毛でその名も「オイコミジョウズ」( ´艸`)ムププ
でも実際は追い込み上手じゃないんだなぁ~(笑)
先行馬で前の方にはいるんだけど
いつも、おしい!って結果なのよねぇ
いつかは勝ってね♪

そして人が多い理由の一つ
ハートのマークの「トレジャースマイル」登場です
0810142.jpg
パドック周りにすーごい人で前に行けなかった・・・油断した
4ヶ月の放牧後の初レース
鬣キレイに結ってもらって可愛くなってました♪
・・・でも久々だからかかなり興奮気味
頭ブンブン振るからせっかくのハートマークがちと見えにくかった^^;

そしてそして
メインレース「南部杯」
JRAとの交流戦、JRA馬はカッコ良いー(*´∀`*)
結果から先言っちゃうと・・・
1着ブルーコンコルド
2着メイショウバトラー
3着ワイルドワンダー
予想どおりJRA馬が上位を占めました
そして1着のブルーコンコルドは南部杯史上初三連覇です!

今回は写真いっぱいでお送りします
撮り方の上手い下手は置いときましょう!

優勝馬、ブルーコンコルド
0810144.jpg
パドックでは大外を大きく回ってたので近い近い(笑)

お尻フェチなあなたへ贈る(誰?w)
0810145.jpg
今回は全員お尻写真付でしゅ♪

2着馬、メイショウバトラー
0810146.jpg
今回は武豊騎手
・・・8月のクラスターカップ(水沢)は弟の幸四郎が騎乗だったのよね
その時の結果は7着^^;
兄が名誉回復したどぉー(笑)

あっち向いちゃったので顔のアップ
0810147.jpg
・・・鼻づら切れちゃった(-"-;)

お尻♪
0810148.jpg
プリンプリン♪♪

3着馬、ワイルドワンダー
0810149.jpg
黒鹿毛ステキ(*´∀`*)

08101491.jpg
筋肉ーだね!


そしてこのレースには岩手県人(!)の期待の星が登場したのです
それがこの子、ジュリア
08101492.jpg
08101493.jpg
南部杯を優勝して中央競馬でも活躍した
岩手が誇る名馬「メイセイオペラ」の子供です

お父さんと同じようにこの南部杯で優勝できたら凄かったけどねー
途中までは先頭集団にくらい付いてたけど
やはり最後はダメでしたね^^;
でも名前が可愛いし(そこ?w)
頑張ってほしいなb

最後にちょこっと動画、南部杯(音は無しです)

少し遠くから、ゴール付近は建物に被ってしまいましたが^^;
ちょこっと気分味わってもらえましたでしょうか(笑)

さ、来年もまた行くぞー!

食べられない

リプトンのペットボトルに付いてるオマケのスイーツコレクションが可愛い!
という話を聞きつけ、いざ!コンビニへ!!GOGO

最初に行ったコンビニにはリプトンはあるもののオマケが無い・・・
かなり人気で品薄状態って聞いてたので軽くショック
でももしやこのオマケは都心部だけの話で田舎には回ってこないんじゃ!
とか考えショックを受けつつ二件目のコンビニへ

あったあった♪
リプトンにしっかりおまけ付き~
欲しい目的の物を座り込んで漁ってきました←怪しい人(笑)

20081012142701.jpg
今回は2個GET

オマケのスイーツコレクションはというと・・・これ!
20081012142846.jpg
クリームサンドクッキーとシュークリームをGETしてきました~♪
全部で6種類ビスケットが大量に残ってましたが(笑)
次はマカロンと板チョコ(齧りかけw)が欲しい!

ストラップになってるのでチョコチョコっといじって
2個一緒に携帯にぶらさげてみました
・・・可愛いよ~

シュークリームのアップ
20081012155943.jpg
けっこうしっかり作られててパッと見は本当にプチシューみたい!
すっごく美味しそうなんだけど・・・食べられないんだなぁ~
そこが残念(笑)

本当はこういった甘甘テイストの物ってあまり好きじゃないんだけど
このシュークリームは一目惚れだったのです
なんせ美味そうだったから(ぉぃ!w)

でも、実際手にして見てたら・・・これまた可愛いのよねぇ~
ぉぅ!まだ乙女心があったか!(笑)
ちょっとハマリそうだわ、スイーツデコ

発芽♪

胃腸の痛みと熱でうなされている間に(笑)

プランターに蒔いたパクチーが芽をだしました

0810111.jpg
少し気が付くのが遅かったか・・・ちょっと大きくなってる

0810112.jpg
にょきにょきいっぱい生えてますよ~♪

見つけた時はかなり嬉しかった~!

それにしても、けっこう密集して生えてしまったなぁ・・・

間引きした方が良いのかな?

あ~でもどの子も可愛くて間引けない(笑)

・・・でも食べるけどね~( ´艸`)ムププ

早く大きくなぁ~れ♪♪

(´+ω+`)…キュウ

健康だけが取り柄だったのに・・・

風邪引いて寝込んじゃいました(・ω・`)


しかも胃腸にきたのでトイレとお友達・・・

熱もグングン上がって添い寝してくれた猫と同じ体温に・・・

普段はクシャミも咳も一つしない「超」健康体なのに

数年に一回ガツン!とヒドイ風邪引くのよねぇ・・・

溜め込んで一気にこないでぇぇぇぇ~。゚(゚≧皿≦*゚)゚。

ちゃんと病院行って胃のお薬と整腸剤と解熱剤いただいてきました

今は元気

ただ寝すぎて背中が痛い^^;;;

早々と・・・

来年の話をすると「鬼が笑う」って言うんでしたっけ?

そんじゃ思いっきり笑ってもらいましょう(笑)

昨日早々と来年のカレンダーを買ってしまいました~

でももう10月だし、あと2ヶ月で今年も終わりなんだよねぇ

・・・そう考えると早くはないかな?

すっごく可愛いのを見つけてしまったのですよ!

一目惚れ

ジャン!
20081007163205.jpg
カエルカレンダー

めっちゃ可愛いよぉ~

中も良いのよ、全部見せられないので後ろページのカエルさん達を

20081007163240.jpg
このまま携帯の待ち受けにしたい!(笑)

(その後設定を変えて写真撮り直して待ち受けにしたwww)

ご親切に小さいシール付

何処に貼ろうかな~ムフフ♪♪

通行止め

武散歩の公園内で「蜂」がでるらしい

巣があるらしくその周辺が通行禁止になってました

20081005125324.jpg

この先通行禁止

禁止区間が50m無いくらいの短い距離なんだけど・・・

たぶん草むらが怪しいらしい

確かに蜂を数匹見かけたなぁ

武は以前蜂に刺されてから何となく蜂を避けてる(笑)

蜂特有のあの「ブ~ン」って音を聞くと

1m位驚いて飛び上がるし( ´艸`)ムププ

でもここが通れないとけっこう不便なのよねぇ

しかも

通行禁止になってから一週間は経ってるんじゃない!?

ムムム・・・(-"-;)

駆除するなら早くしてもらいたいんだけどぉ!

甘い誘惑

只今猛烈ダイエット中!!

禁甘い物です

・・・半月位経つかな、かなり飢えてます(笑)

そんな私の元に甘い誘惑がやってきました

蜂蜜のロールケーキ
0810041.jpg
実に美味そうです!

砂糖の代わりに蜂蜜使ってるんですって

・・・あぁ、食べたい・・・

でも今まで我慢してきて体重もちゃんと落ちてきてるんだから

やはりここも我慢だ!!

・・・でもさぁ

たまには良いんじゃない?

ずっと我慢するのも体に悪いしぃ~

ちょっと食べても大丈夫だって♪

・・・

悪魔の囁きが聞こえる

・・・パクッ
0810042.jpg
美味い

砂糖とは違う蜂蜜の優しい甘さが

・・・食べ始めると「ちょっと」じゃ済まないんだけどぉ

悪魔の誘惑に負けました・・・

また明日からダイエット頑張ろう!

10

10月で~す!

早い、もう今年あと2ヶ月@@!

お日様が出ている昼間でも少しづつ涼しくなってきました~


朝晩はもうかなり寒くて

その寒さに体は正直に対応しております・・・

もう手がカサカサしてきた~(TдT)

・・・いや、手だけじゃないぞ!

足もカサカサだ!!@@;;;

ヤバイ・・・

もうぢぶん若くないんだから早め早めにケアしていかなきゃ、ハイ

クリーム買って来よう!

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


