2008.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008.10



今日モス気分♪

天気良い~風もなくてホカホカ日和
秋晴れってやつですね♪

こんな日は武散歩日和でもある!
車に乗ってちょっと離れた穴場公園へGO!

あっ!
行く前にはモスに寄ってお昼ごはんを調達
お外でモスバーガー♪♪
0809301.jpg
地域期間限定「霧島黒豚メンチカツバーガー」
これは北海道東北限定みたい
他の地域のも食べてみたいー!!

平日の昼間だと高確率で人がいない超穴場公園
しかもちゃんと整備されてるし広い!
そしてちょっと泥臭いけど(!)小川も流れてて最高な場所
武走ります!
(音アリ注意です、風の吹く音と武の息とカラスの鳴き声ですがw)

最初は「?」って感じですがちゃんとやってきますよ~(笑)

向うにブギがいて呼ぶとこっち来てまた戻って行く・・・
何度か往復してヘロヘロになります(笑)
これでも短いバージョン
もうちょい長いのは・・・さすがに近づくまで時間が掛かり過ぎで没(笑)

0809303.jpg
疲れて日陰で一休み・・・

0809302.jpg
頭ピカー( ´艸`)ムププ
本当に良い天気でちょい暑いくらい
お日様って凄いねー!

0809304.jpg
赤とんぼがめちゃくちゃ飛びまくっていました!
木も少しづつ紅葉してたし、秋だねぇ

気持ちの良い武散歩でした♪

完了♪

寒くなってきました!

天気が悪いので更に寒い ブルブル(((=ω=)))ブルブル

一気に冬?Σ(・ω・;)


って事で・・・そんじゃそろそろいいよね?

待ちに待った種蒔きです

mamabbyさんから分けていただいたパクチー登場

20080926141832.jpg

本当は花壇に直蒔きしたかったんだけど・・・

やっぱり雪には弱いらしので冬に蒔く場合はプランターが良いそうです

必要な物は揃えたぞい!
20080926141900.jpg
私の初園芸(笑)

何をするにもちょっとドキドキ( ´艸`)ムププ

20080926141907.jpg
とりあえず種蒔き終了♪

たっぷりお水もあげました・・・ぬかりは無い、ハズ・・・

あとはスクスク育ってくれるのを祈りましょう

あ~楽しみ楽しみ~

種は半分残したので次は春に蒔こう!

動物愛護週間二回目!

動物愛護週間の時に行われる「動物ふれあい学級」に行ってきました

この時期に市内のどこかの小学校へ行き
主に低学年対象に直接動物とふれあう事で
さわり方などを教わるってものです

去年初めて武を連れて行き100人以上の児童とふれあう・・・
という武的にも大冒険をしたのですが(笑)

さぁ今年はどうなったでしょ~( ´艸`)ムププ

今年の小学校は1~2年生合わせて40人弱!
去年と比べたら小規模開催でした
でも小学校はとっても立派で体育館もキレイ

そこに集まるワンコ集団
一般家庭からのワンコ数十頭に訓練士さんのワンコ
獣医師のワンコ・・・とそりゃ賑やかで(笑)

まずは去年も挨拶したけど獣医師仲間のグレートデン君とご挨拶
20080924160250.jpg
おぅ!武が中型犬に見えるぞい(笑)

ふれあい学級が始まると動物との接し方の説明や
訓練士さんのデモンストレーションなんかがあったんだけど
その間獣医師は用意されていた椅子に座り
その後でワンコ達は待機
私ワンコ押さえ係り(笑)

片手に武のリード
「これもお願い♪」と渡されたのはデン君のリード
Σ(・ロ・;)オゥ
両手に花ですぞ(違w)

20080924155836.jpg
お父さんを待つデン君の頭と武の頭
高さが・・・(笑)

武は行動が読めるし力加減もわかってるのでなんて事はないけど
さすがにデン君は力強い
最初はちゃんと良い子にして待ってたんだけど
ちょ~っと長かったのね・・・
そのうちやっぱり淋しくなっちゃって
ウロウロウロウロ
そこにお父ちゃんがいるのに行けない!って(笑)

グィ!と引っ張られたら思いっきり持って行かれましたわぁ
こっちも預かった意地があるので(ぇ?w)
待てい!!と尻餅付きながら全体重使って呼び戻しました、フゥ・・・
さすがだわぁ・・・
その力強さ惹かれるなぁ

このイベントは児童との「ふれあい」がテーマなんですが
今回は武もふれあってきました・・・他のワンコと(笑)

なんかミョ~に気に入られてしまい待ってる間ずっと遊んでました
携帯の動画なので画質悪いですが


若い!ピチピチだ(笑)
でも対等に相手して遊ぶ武・・・6歳(笑)

・・・もしや、武の精神年齢って9ヶ月位なのかしら??
あ~!だからいつまで経っても落ち着きがないのか!納得(笑)

この後児童とのふれあいコーナーだったんだけど
若いワンコと遊び疲れてテンションの武(笑)
ま、人数も少なかったし疲れてしょぼくれた顔の武より
小さくて愛想の良い可愛いワンコに人気が集中してたので良かったかな(笑)

帰りぎわ、まだまだ遊び足りないぜ!の9ヶ月のワンコ

精神年齢低くてもさすがに持久力の無くなった中年武さんはギブアップだそうです(笑)

ワンコ同士のふれあいに疲れきった武
車に一目散で戻って「帰る!寝る~!」ってグズってたっけ(笑)
帰ってお疲れちゃんのうまうま貰ってぐっすり寝てました

お疲れちゃん、また来年ね

めがね

メガネっ子なぢぶん

けっして「萌え」タイプではないが(笑)

私にとっては絶対な必需品

で、新しいの買っちゃった
20080923012130.jpg
ちょっと賢く見えるスクエアタイプ(笑)

クロブチ?と思いきや~光の加減で緑に光るのです、ステキ



最近はいろんなタイプのメガネがあるし

\5000~とかの安いお店もあっていろいろ試せて嬉しい

ま、視力悪すぎ&乱視強すぎで

安いフレーム買っても結局レンズ代が高くなちゃうんだけど・・・

それでも昔に比べたら安く買えるようになってありがたいね~

フライングディスク

武散歩コースは林があったり池があったりの自然いっぱいの遊歩道
その中でディスクゴルフ(←wikiだけどほとんど紹介文が無い
ができたりします

今日は天気が悪いのに張り切って競技中の方がいっぱい・・・
武は飛びまくるフライングディスクにちょい興奮(笑)
ダメです!武のではありません!!

ディスクゴルフのゴールはバスケット型でジャラジャラした鎖でできてるんです
ゴールするたびけっこう大きな音でジャラジャラっと鳴るんだけど
その音には武ビクビク・・・ビビリめ(笑)
武の一番嫌いな音は金属のガチャガチャした音だから仕方がないねぇ

遊歩道を抜けてしばらく行くと芝の競技場があって
ふだんはサッカーだったりラグビーの試合が行われているんだけど
今日はフライングディスクの競技!
おー今日はフライングディスク祭りだねぇ~(笑)

最初ディスクが見えなくて何をやってるのかわからなかった
たぶんアルティメットって競技だったみたい、wikiで調べてみた(笑)

初めて見る競技だったから何が何だかさっぱり・・・
でも白熱した試合だったらしく大声が飛び交いしばらく見入ってしまった
帰ってからwikiで見たら「バスケとアメフトを合わせた様な競技」だって
ほーほーそんな感じだった!!

いろんな競技があるもんだねぇ

あたいのディスクはどこですか~?
20080921133341.jpg
落ちてませんから!
昔はディスク投げて遊んだけど武は上手くキャッチできないのよね

(ФωФ*)ニ゙ィー

・・・

見てる

20080918133443.jpg
ジィィィィィィィィィィィィー

な、なんだよぉ~

その中途半端な入り方(笑)

なんか一点をジィーと見て動かないので回りこんでみた

20080918133508.jpg
こんな感じ

・・・で、何見てるの?

猫ってふと空中をジィーと見つめてる時あるよね

・・・・・・ないない、何も無い!

無いったら無い!!!

ただ見てるだけ!!!!

何も見えて無いハズ!

( ;´Д`)・・・チョットコワイカモ

そういえば前にチャブがジィーと床を見てるなぁと思ったら

「蟻」が歩いてたっけ(笑)

不思議そうに見てるだけ・・・

狩本能とかは無いらしい

黒(・ω・`)

お米を土鍋で炊くようになり一年くらいにはなるでしょうか
あれ?
もっと前からだったかな?

土鍋のご飯うまー!
って事で特に大きな失敗も無く上手く炊けてたのですが・・・

ちょ~っとテレビに夢中になってしまったのねん
いつもの香ばしいいい香りから、ふと気が付くと
焦げ臭い匂いに変わってました・・・
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
したけど、どうあがいても後の祭りっぽい
とりあえず蒸らしてから開けてみると・・・

はい、こげこげご飯の出来上がり
20080914201732.jpg
やってもうたぁ~

・・・ま、底の部分だけだったので、食べましたがね(ぉ!w)
ちょっと炭っぽい味がしたけど(笑)
変わらず美味しいのは土鍋パワー?( ´艸`)ムププ

そういえば、田んぼの稲が黄金色に輝いてきました!
テレビのCMでも刈り取り時期の注意報が出ていたのでそろそろ刈り取りが始まるのかな?

そしたら~
そしたら~美味しい新米が食べられるぅ~
楽しみ楽しみ~

カーーーーーー!!

ちょっと涼しくなったからって油断してしまった(-"-;)



武散歩に林に入ってふと足を見ると

蚊の大群

キャァァァァァァァァァーガーンビクッ

ジーパン穿いてたんだけどその上をブンブン飛び回っていました

何十匹いたか・・・(怖

やめてぇ~ってバシバシ叩くも

片手に武のンコ袋、片手にリードなので上手く叩けず・・・

しかも武は「遊んでの?楽しいの?」って飛び掛ってくるし汗

早く林を出たかったけど武はボール遊びする気マンマンで・・・

止まったら蚊に負ける・・・と思って一緒に走りながらボール投げ

少しでも止まると蚊がブ~ンって寄ってくるのが怒

いつもより早目にきりあげ

もう体力的にも精神的にも疲れたぁ

結局蚊には三箇所刺されてしまいました、痒い~

まだまだ蚊が活発な時期なのね

ってか今まで以上に活発な気がする、注意しなきゃ!

そう、私は蚊に好かれるO型・・・号泣

そういえば

林出る時すれ違いで女子高生が林に入って行ったなぁ

女子高生、もちろんミニスカ、生足・・・

蚊に刺されてないといいね~

トン、テントン

今更ですが(笑)

リズム天国ノリノリ中( ´艸`)ムププ
20080910081411.jpg
・・・
リズム感覚無いみたい、ぢぶんΣ(・ロ・;)

やばい

ロボットに給油できない・・・

平凡人生まっしぐら(笑)

心地よい休日

またもや「夏か?」と思わせる暑い日ざしがもどってきました晴

でも風がけっこう冷たく秋が近いんだなぁと思わせます

サワサワと流れる風は涼しくて

窓を開けて風が部屋に流れると心地良い一時

20080908161228.jpg

そんな休日の昼下がり、瞼がだんだん重たくなってきた・・・

外からは隣の家の風鈴がチリチリ~ンと不規則に聞こえ

更に心地良く、深い眠りに誘う・・・zzz



いつの間にか傍らには愛猫

あ~もう暑いなぁ、とか思いながら実は嬉しい(笑)


・・・たまにはこんなのんびりした休日kao01

パラリンピック

昨日北京でパラリンピックが開幕しましたふぁいとー

テレビでは教育テレビで生放送してましたが
その他ニュース番組なんかではほとんど取り上げられない
・・・ちょっと淋しいと思うんだけどなぁ

開会式またもや眠い・・・って思いながら聖火点灯まで見入ってしまった
入場行進はオリンピックよりは短かったです(笑)
でも一時間半くらい^^;

四川大地震で左足を失った少女が
バレリーナになる夢は諦めない、と踊る演出はステキだったなぁ
「奇跡の少女」パラリンピック開会式で生きる喜びを表現

パラリンピック独自の競技もあるし
健常者と同じ競技もいっぱい、見だすとけっこう面白いよぉ~

日本人だってかなり頑張ってて凄いんです!
今日すでに自転車で日本人銀メダル第一号が出たのに・・・
ニュースやってないよねぇ(・ω・`)さびしいなぁ
(いや、私が知らないだけかもだけど・・・)

オリンピック並みに、とは言わないけど
もうちょっと注目して放送してくれると良いのに

競泳女子100メートル自由形では前回アテネ大会競泳7冠の成田真由美さん
(おぉ~!フェルプス並www)
決勝進出

柔道では大会4連覇に挑む男子66キロ級の藤本聡さん、気になるね~♪

車椅子テニスの国枝慎吾さんも凄いよ、世界ランク一位
車椅子でこんなに動けるんだ!ってビックリしちゃう

もっといろいろ気になるんだけど
テレビではどれくらいやってくれるかなぁ・・・
とりあえずテレビ欄はチェックしておこう♪

やっと

涼しくなって秋っぽい感じになってきました
もう蝉も鳴かなくなって秋の虫達の涼やかな音が心地よい

武散歩で行く林の中はけっこう涼しい、ちと寒いくらい(笑)
暑い時でも林の中は1,2度気温が低かったので助かりました
20080905181314.jpg
雨上がりは特に涼しいじょ~

この場所にはもう何年も通っているけど
今年初めて気が付いた事が・・・

雨上がり林の中の道端に転がっている巨大ナメクジの存在キャァァァァ
手の平サイズ・・・写真はもちろん自制いたします

いやぁ~初めて見るビックサイズに最初気が付かなくて
なんだろう?って近くに行ってジックリ眺め、初めて気が付きました
もうね、間近で見ちゃったがっくり
しかも良く見ると道端にゴロゴロ転がってるし

ヤバイ、これは武に気付かれたら何かやらかしそう(笑)
何気なく林の外に誘導、ナメクジ地帯を離れました・・・ホッ
これからは気を付けて歩かなきゃ

雨上がりの林の中はデンジャラスゾーン注意

ケロミン♪

昨日テレビでめちゃくちゃ可愛い子を見かけました
一瞬にして惚れてしまいネットで検索検索
で、見つけた子がこちら↓

カエルパペット型電子楽器ケロミン

姿、形めちゃくちゃ好み、可愛い~~~~!
口の開け閉めで音階がだせるらしいです
凄い!可愛い顔してけっこうハイテクなのね(笑)

けっこう前からあるみたいです
・・・知らなかった

演奏してるのがyoutubeにあったので貼り貼り♪
メリーさんの羊(音あり注意です、音量にお気を付けください)

めちゃ可愛い

・・・5万弱かぁ、高いなぁ~

今日の午前中我が家の愛車ポンコツ号がやってくれました!

走行距離7並び!!!!!

20080901111041.jpg

イエェェェェェイ

昨日あと数キロ!って事に気が付き

今日は朝から車乗ってドキドキしてました(笑)

その時はけっこうすぐにやってきまして

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ って路肩に車止めて記念写真

「77778」にならなくて良かった(笑)



この後競馬に行ったんだけど

7並び記念馬券~

20080901174334.jpg

レース700

・・・見事に外れました

当たってれば面白かったんだけどね~(笑)

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


