2008.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.08



桃♪

大好きな物が届きました

桃ちゃん

甘~い、良い香り

冷蔵庫が桃で埋め尽くされました、幸せ~

080731.jpg

桃は大好きだけど買おうとするとまだまだ高いので嬉しい

美味しくいただきます



ってか最近野菜が高くて困りもの・・・(主婦ネタw)

でもたまに農家のお家で作ったジャガイモや玉葱が

お裾分け~って頂けるのが田舎の良い所♪

食い物ネタ二連発(笑)

雲丹

いただきました♪
20080729151820.jpg
ウニ丼最高GOOD

どうして大好きな物って
無くなるのが早いんだろう・・・

ピョ~ン、とな

武の散歩中
んコを拾うのに草むらに入ったら何やら気配を感じました!

どこ?
この気配は近いはず・・・・・・・・・いたー!

20080725113040.jpg
カエル~
まだ若い小さい雨ガエル
よって、めちゃくちゃすばしっこく
カメラ(携帯)を向けるとピョーン、ピョ~ンと素早く移動

うぅ・・・悔しい
でも絶対撮るんだ!としつこく追いかけ(笑)
息巻いてやっと撮れた一枚がこれ
ブレブレ、ボケボケ・・・
なんかずっと見てたらめが悪くなりそう

もう何年もこの公園に通ってるけど
ここでカエルに出会ったのは初めて!
水辺も多いしきっといるハズ、とは思ってたのでお会いできて嬉しいわぁ

撮れた達成感でふと我に返ると・・・
ブゥ~ンブゥ~ンと周りに薮蚊がいっぱい飛び交ってました
カエルに夢中になってて気が付かなかった!!
いやぁ~やめてぇ~
私は刺されやすいO型なのよぉぉぉぉ~

怪しく腕をブンブン振り回し藪蚊からは避難できました
武の「何やってんの?」って冷たい目が痛かった

次はもっと近くで撮りたいなぁ~
できれば触りたいなぁ~ムフフ

また・・・

さぁ今日もお疲れ様
寝る準備をしていた昨日の夜中・・・

グラグラッと・・・
うぁ~また地震だぁ!!!

前回から1ヵ月ちょっと、もうないと思ってたのにぃ
今回は震源地よりちょこっと離れていたけど、やっぱり震度は5強
すっごい横揺れで長かった・・・自分が立ちくらみしてるんじゃないかしら?
って思うほど

同じ震度5強でも前回の方が大きく感じたなぁ
・・・前は初めての経験だったからかな?

そしてまた食器が割れてしまった
20080724012422.jpg
食器棚の扉が今回は開かなかったので中だけの被害・・・
う~ん前回の教訓がいかされてない
まぁ、数枚で済んだのは良かったと思おう・・・

今回ほとんど余震が無いので前回のような不安や動揺は少ないみたいで
ワンコもニャンコもすでに普段通りです
(食欲魔人・・・ならぬ猫と化してるトラにいたっては
地震直前にあげたフードの入った食器を直後にもまだ舐めてましたしw)

今回もいろんな方々に心配メール等いただき、ありがとうございます
片付けも少なく大丈夫です!

それにしても
こちらは一昨日から豪雨と雷が凄くて、昨晩も酷い雷が落ちて
それだけで武とプリはウロウロしてたんだけど・・・更に地震かぁ

地震、雷、火事、おやじ・・・と言われているけど
火事は止めていただきたい、本当に!
おやじも・・・できれば遠慮願いたいかな(笑)

ちょ、ちょっとボジョさん・・・

20080723160029.jpg
その箱からはみ出てる顔のお肉・・・

やばいんじゃない?

はい、ダイエット開始!

ボジョ:おまえもな!!

・・・はい、一緒にダイエット宣言・・・

マーキュリーカップ

昨日の祝日は久々に競馬~競馬~♪
に行ってきました

雨が心配だったけど、今回はJRAとの交流戦でマーキュリーカップだったので行きたかったのです!
JRAのお馬さんと騎手の方が来るんだけど
やっぱり一番の目玉は武豊騎手
えぇ、武騎手見たさってのもだいぶありました・・・(笑)

パドック最前列キープして間近に見てきました
20080721195913.jpg
背筋がピーンとしていて姿勢が良いからステキなのよね~
最近では武騎手自身の怪我とか不調で「武騎手から買えば大丈夫!」的な神話が崩れつつありますが・・・
やっぱり武豊という騎手には人気があってすっ~ごい人でした!

普段の平日とはまったく違う多さに多少戸惑ちゃった
特に親子連れが多かったなぁ、若いお兄ちゃんお姉ちゃんも多かったし
いつもはおじちゃん(へたすりゃおじいちゃんw)だらけだからね(笑)

祝日だから特に多かったってのもあるかな
ちょっとビックリした(笑)

タテガミをキレイに編んでます、こういうの好き(笑)
20080721201108.jpg
こういうお洒落さんに見かけるんだけど
たまにお尻の部分に模様の入ってる子がいるのです
20080722135816.jpg
わかるかな?この子は四角い模様が入ってます
これはなんなんだろう??寝癖?(ないないwww)
どうやって付けてるんだろう、ってすっごく不思議だったんです
で、調べたらでてきました(PCって便利~www)

シートに模様の穴が開いていて、その部分だけ毛の向きを変えてブラッシングするらしい
へぇーへぇーへぇー!
面白い!!けっこう崩れないものなのね
他にも星印とかあるらしい
一説によると、毛づやが良いと模様がしっかり浮かび上がる、らしいです

後ろ足で蹴る子はシッポの付け根にリボンがくっ付いてるんだけど
最近は人の髪結わくボンボンとかで目印にしてあったりして
可愛いのですGOOD
お馬業界もお洒落になってきた(笑)


あともう1個イベントがあって
「岩手・宮城内陸地震」の災害復興支援のチャリティー事業として
騎手の勝負服の描かれたエコバック販売&騎手のサイン会が行われました
もちろん参加
エコバックと岩手のNO1菅原勲騎手のサインをGETだじぇ
(サインはウチワに)
20080721200702.jpg
騎手の勝負服ってけっこう可愛い(笑)

岩手での唯一の女性騎手、皆川真由美騎手
20080721200735.jpg
(ちなみに、サイン貰ってるのはブギではありませんw)

たまに日記に書いてるブギのとーーーーーーーい親戚
高松騎手は今回は参加されなかったのでサイン無し
欲しかったなぁ・・・

そして恒例の(笑)美味い物食べました~
一種のお祭りなので屋台がけっこう出てたのが嬉しい

塩焼きそば
20080721200910.jpg

豚まん
20080721200625.jpg

他にもたこ焼き屋さんとかクレープ屋さん、揚げパン屋さんなど
・・・たこ焼き売り切れて食べられなかった

お決まりのジャンボ焼き鳥タバスコ味
20080721200048.jpg
盛岡競馬場のB級グルメとしてジャンボ焼き鳥は有名なので
昨日はすっごい行列ができて買うのにも一苦労
でもタバスコ味を買ったのはうちらだけ・・・(笑)
知れ渡ってないのかしら?美味しいのにぃ~
(自分達の味覚が変な訳じゃないと思う!・・・実は変なのか?w)

去年まではあった川魚の塩焼きとかが無くてかなり残念
鮎の塩焼き食べたかったなぁ


今回久々のお馬さんだったからめちゃ楽しかったんだけど
1個反省点・・・
曇り空、ってか今にも降りそうな天気だったのでかなり油断して
日焼け止めを塗り忘れてしまったのです
途中天気が持ち直して少し日が出る時もあったのよね

案の定、首周りと腕に日焼けがぁぁぁ
しかも七部袖の服だったから手首から微妙な位置の日焼け
最悪・・・

赤くなってヒリヒリ痛い
曇っていても紫外線はけっこうあるって言うもんねぇ
すっかり忘れていたよ・・・
クールダウンして少しでも薄くなりますように・・・
次回はしっかり紫外線対策して行きます!!

山百合

武の散歩コース
今年も甘~い香りが公園全体に漂い始めました

そう、山百合が咲き始めたのです
20080719154237.jpg
まだ蕾の方が多いけど、日当たりにもよるのかなぁ
見事に咲いているのも所々にありました
この公園は山百合の群生地になってるので
めちゃくちゃいっぱい咲いているのです
一箇所に大量に咲き乱れてたり
武が走り回る林にポツンポツンと咲いてたり
大量に植わってる場所はけっこう壮観だったりもするのですよスマイル2

でも時にクラクラするくらいの甘い香り・・・
花粉は服に付くと取れなくなるので気を付けなきゃ汗5

早速武は百合の下でゴロゴロ
20080719154304.jpg
や、やめてよ、折らないでよ~!汗
更に、クンクン匂いを嗅ぐのに近づきすぎて、耳に花粉が・・・汗2
あ~・・・またカラフルな犬になっちゃったよ~(笑)

公園内を歩いていると凄い山百合発見!
20080719154057.jpg
ちょっと解りにくいかな・・・一本の茎に大量の蕾!!
重さでもう倒れそう汗
花が咲いたらどうなっちゃうのぉ~(笑)

数えてみたら蕾が20個ありました
おぉ~!!
山百合って1年に1個つづ花を増やすって言われてるみたいなんだけど
って事はこの百合は20年物?!ビクッ

この他にもいっぱい蕾を付けて倒れそうな茎があって
多くの百合が長い間毎年咲き続けてるんだなぁ、凄いよね
大切にしなきゃ、って思うのですスマイル2

見たい@@

こんなニュース番組があるなんて!!
下矢印
「週刊ニュース新書」

土曜の昼11時30分から放送しているテレビ東京系列のニュース番組
いたって普通の真面目なニュース番組なんだけど
スタジオの中をアメリカンショートヘアのマーゴ君
自由気ままに歩き回ってるんですって!!

はぁ?って感じよね(笑)
聞くところによると・・・
司会のお2人は猫の事にはまったく触れる事無くニュースを伝え
猫は猫で自由に歩き回り
時には後ろの植物にじゃれたり机の上にデーンと横になったり
カメラの前を堂々と通り過ぎて行くこともあるとか(笑)

一番笑ったのがテーブルに置いてある司会者のための飲み物を飲んだ事があるそうな( ´艸`)ムププ
080716.jpg
(クリックで少し大きく見れます)
可愛すぎるでしょ~
ハート(赤)

このニュース番組見たい~!
でもテレビ東京系列はこちらでは見れないのですがっくり
うぅ、悲しす・・・

ボジョ♪

最近気になっているんです

宮崎駿監督の次回作「崖の上のポニョ」のCM

宮崎駿監督作品はすっごく好きなので作品自体も気になるのですが

なんと言っても主題歌が気になる!

ランキングも上位に上がってきているようですが・・・

ポ~ニョ、ポ~ニョポニョ魚の子音符

って・・・だってうちには ボジョ がいるんだもの

20080715175444.jpg
寝起きで目付きがめちゃ悪いけど・・・ボジョです

どう見ても魚の子じゃありませんがkao02

ちなみに・・・後ろにいるのはチャブです、こちらも目付き悪~(笑)

CM見るたびに替え歌にして一緒に歌ってしまうのです

ボージョ、ボジョボジョウサギの子音符
(シッポが短い・・・ほぼ無いのでウサギ疑惑があります( ´艸`)ムププ)

歌っていると何となく不思議顔してこっちを見るボジョが愛おしいハート

でか♪

コンビニ行ったらいい物発見♪

手の平サイズのその名も「丼ぷりん」
20080711204712.jpg
でかいよ~♪
しかも上には生クリーム付き、ウホ♪
きっと食べ応えはバッチリだねGOOD

さっそく夜のデザートにいただきますえへ5
・・・だから太るんだ・・・とかって言葉はこの際聞こえませ~ん(笑)

食べる前に猫の前に置いて大きさ比較・・・
って思ったら
思いの他良い写真が撮れた( ´艸`)ムププ
下矢印
20080711204822.jpg
あぁぁぁぁぁ~
寝起きですか?(笑)

グダグダの寝方
20080710142235.jpg
頭が左で後ろ足が右!?ビクッ
・・・どんな寝方よ(笑)
なんか足が3本あるみたいだし( ´艸`)ムププ

では問題です、この仔は☆ヒロでしょうか、クロでしょうか?

・・・いえ、当たっても何もでませんが・・・汗

割れ物?!

前回の続き(笑)

ケージに移動してくつろいでる武さん
しばらくしてふとケージを覗くと・・・
ん?!何か付いてるよハッ!ビクッ
0807081.jpg


そういえばさっきブギが何やらコソコソやってたっけ(バレバレ(笑)
何?見せてごらん
0807082.jpg
こ、これは・・・端っこがちょこっと捲れちゃってるけど
よく荷物に貼ってある「割れ物注意」のシールじゃない!(笑)
そうねぇ
武ってばガラスのハートで繊細だから注意が必要って事かしら?
取り扱いご注意くださ~い
(かなりのビビリなのである意味正解w)

・・・って、ぉぃ!
何付けてるのよぉ~( ´艸`)ムププ

しばら~く、くっ付いてたけど(取れよw)
いつのまにか武は割れ物ではなくなってました(笑)
残念(ぉぃぉぃw)

育ちました(笑)

あじぃ~
さすがの東北でも暑い!
外では蝉が鳴き出し、聴覚からも暑さ倍増(笑)

でもこの暑さに間に合いました!!
そう、猫部屋にとうとう待望のエアコンがついたのですキラキラ拍手 パチパチ

今までは一番行きたくない部屋(暑くて蒸れて最悪だったから)
だったのに
今では一番行きたい部屋(常に一定温度で快適)
になりました(笑)

このエアコン取り付けの時、人の出入りがあるし
工事の邪魔にならないように、猫部屋の猫達はケージの中へ

・・・しか~し、猫部屋のケージの数が足りなく手書き風シリーズ汗1クロ&トラ
そして玄関から猫部屋に行く途中の部屋&階段で自由にしている
ダル&武は一時仕事場のケージに移動
0807061.jpg
武はなんでかケージの中が好きなので落ち着いて寝てるのです
・・・エアコン効いてて涼しいからかしら?
ダルも「外に出る~!」って多少は騒ぐけどけっこう堂々としてます
・・・東京ではずっとケージ暮らしだったから多少は慣れてるのかな

で、クロ&トラ・・・
猫部屋から移動する時点でもう緊張、かな~りビビッてました^^;;
何処に行くの?何するの??って感じ
暴れたりはしないけど目がまん丸で警戒態勢汗2
特にクロがビビリまくってました(笑)

快適生活を手に入れるための数時間の辛抱だ!
ってか、このケージの中で最初は育ったんだから
故郷に帰って来た、って気にならない?・・・ならないよねぇ~汗5

0807062.jpg
それにしても改めて・・・大きくなったなぁ
この同じケージに最初は4匹でヨチヨチいたのに

上の写真の昔がこんな感じ↓
0807063.jpg
4匹兄妹で最初に保護された時の写真、可愛いハート(赤)
網目のサイズを比べてもらうと大きさが解りやすいかなスマイル2
育った・・・ってか最近ちょびっと太り気味あせ
やばい、やばい・・・

気に入らない・・・

ホームセンターのペットコーナーをグルグル見て回るのが好きなんだけど
特に猫のおもちゃコーナーでは
これはどうやって遊ぶかなえへ33はーと
って妄想しながらおもちゃ類を眺るのが好きなのです

そして、これは好きそうかも!って思うおもちゃを買い
いざ、猫達に新しいおもちゃだよ、遊びなさ~いえへ5
って置くと・・・
ほとんどの確立でそのおもちゃは気に入られないのですがっくり
真新しいまま部屋の隅にポツーンと置いてある寂しさったら・・・

でも猫達が夢中になって遊んでる姿が見たい!!って一心で
また買って来てしまいましたてへ

今回はボール
中に錘が入ってて不規則な動きをするので
その動きに猫夢中!!
みたいなキャッチフレーズ

さぁ!遊びたまええへ5
20080630182623.jpg
クンクンクン・・・
とりあえず最初は匂いのチェック
その後転がしてごらん、楽しいハズだから♪

・・・
20080630182643.jpg
見事にスルー滝泣
近くに行くように転がしても見事にスルー
・・・やっぱり気に入らないらしい
他の猫に渡しても皆さんスルー・・・
今回のおもちゃもダメでしたぁ汗
つ、次こそ良いおもちゃ見つけるぞ~

買って来たおもちゃはほとんど遊んでくれないけど
(猫じゃらしとかは別ね)
ペットボトルの蓋とか梱包用のプラスチック紐とかはもう夢中になって遊んでるのよねぇ
・・・全部タダの物じゃん、なんか悔しいぞ(笑)

猫のおもちゃ選び、なかなか奥が深いです( ´艸`)ムププ

武と散歩中
・・・あれ?武どうした!?怪我したの?驚くビクッ
20080628132017.jpg
足に流れる一筋の赤い線・・・

怪我?・・・
いえ怪我じゃないのですよ

今の時期桜に生る実がすごいいっぱい落ちていて
その実が潰れると紫のすごい果汁がでるのです
実が生る桜の木の下は紫色の歩道になっちゃうくらい・・・

そして桜の木の傍の芝の上にもいっぱい落ちてるんだけど
その上で武がゴロンゴロンするから
そりゃもう大変な事にがっくり

背中にも潰れた紫の汁がくっ付いて
カラフルになっちゃうのです絵文字名を入力してください
20080628132025.jpg
ちょっと解りにくいかも・・・背中にポツポツと紫の判が
武の体に付くくらいなら洗えば落ちるから良いのだけど
靴とかに付くとなかなか落ちない滝泣

そしてちょっとした隙に武が食う!
小さい実なので一瞬で食われてしまうのが悔しい怒り
鳥が好んで食べてるみたいだし、アリさんもせっせと運んでるので美味しいのかな?

080701.gif
小さいんだけどけっこう厄介な実なのです困り顔

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


