2008.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008.07



紫陽花

各地梅雨で雨模様の日々ですね
自分の所も入梅したらしいのですが・・・
いっこうにまとまった雨傘が降らないので梅雨っぽくないです

でも梅雨時を彩る紫陽花はキレイに咲いてきました

20080628225257.jpg

20080628225113.jpg

武の散歩コースの林に咲いてる紫陽花
白いのです・・・これから色づく雰囲気も無い
たしか去年も白かったし

紫陽花の花(正確には花ではなく花のまわりの「がく」)の色は
土壌が酸性だと青く、中性~アルカリ性だとピンク系統になるって言われてるけど
白?・・・こういう種類なのかな
で、ちょこっと調べてみた→アジサイwikiより
他にもいろんなサイト様を見させていただいたけど
紫陽花ってす~~~~っごく種類があるようで^^;
いろんな紫陽花見てお腹一杯になってしまった(笑)
・・・でもこれが「なに」かはわからず・・・ダメダメジャン手書き風シリーズ汗1

近所の小学校の紫陽花
20080629135239.jpg
王道(笑)
真ブルーの鮮やかな紫陽花、キレイキラキラ

家の花壇横に咲いてる紫陽花
20080629135224.jpg
こちらはピンク系かな
成長するとどんどん色が濃くなるそうです
これももうちょっと濃くなりそうな予感

でもこの紫陽花実は隣のお家の紫陽花なんです
半分以上が垣根を越えて家の方にせり出してきていて
まるでうちの花壇から咲いてるように見える(笑)
キレイなのでそのまま毎年鑑賞させていただいてますうしし

ピンク系も真ピンクぽいのから紫がかったのまでいろいろあって
よくよく観察すると紫陽花って面白いなぁ

個人的には
白い紫陽花が一番好きハート
結婚式のブーケっぽくも見えない?(笑)
「あなた色に染めて!」みたいな( ´艸`)ムププ

武散歩中に携帯でコソコソ写真撮ってたんだけど
油断すると隣で武が紫陽花食おうとしてたりして・・・ガーン
や、やめて~!!!
紫陽花では犬はもちろん人でも中毒を起こすので気を付けましょう!!

今日は午後から久しぶりに雨になるそうです
やっと梅雨っぽくなるかな

待ってたよw

こんなニュース発見!!
遂に物語もクライマックスか!? 『ガラスの仮面』が4年ぶりに連載を再開

待ってたよ~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
えっと、かなりはまって読みまくってました
最初に読んだのは・・・小学生の時かな?

単行本は全部読んだんだけど、手元には無いのよねぇ
そして最後に出た単行本は4年前か
な、長い・・・
確かコンビニで立ち読みしたっけ(セコイ・・・w)

良い所で終わったのよね~ここで終わるか!!みたいな
この後どーなんのよ~。(`曲´#) ムキィー
ってコンビニで叫びそうになったわ(笑)

続きが始まったって事でめちゃくちゃ気になるし嬉しいんだけど・・・
少女マンガを立ち読みするか~?
いやいや、全部通しで読みたいからやっぱり単行本になるのを待つか・・・
さらに待たされるのかぁ(・ω・`)

なにはともあれ
嬉しいニュースだったので日記にしてみました(笑)

ジャブジャブ♪

天気の悪い日くもりのちはれ
「今何月よ!」って思うほど寒いけど
天気の良い日はれはさすがに暑い!!

なので武さん散歩中の水浴び解禁音符
20080627165012.jpg
楽しいか~
そーかそーか、良かったねスマイル3

しか~し
水浴びしてビショビショに濡れた体で体当たりしてくるのは止めてください!!

あと
わざわざ人の傍に来てブルブルと体を震わせるのも禁止です!!
汗2
生臭いのよ・・・

食べまくるの巻

市内に美味しいイタリアンのお店が出来たと聞きつけました
イタリアン大好き~よだれ
(嫌いな食べ物はあるのか?とは聞いちゃダメw)

ランチが11時半から
10分ほど早く着いてしまい時間まで周りをウロウロ歩いて小腹を空かせ
数分前にお店の前に戻って来ると・・・
おぉ!お店に入るのに列が出来てる!!ハッ!ビクッ
こんな場所で列が出来るなんて・・・人気なのねぇ~
とビックリ(ちょっと失礼か?w)

そんなに広いお店ではないので開店して少ししたら満席に
ふぅ、危なかった・・・
もう少しゆっくり来てたら座れなかったかもね

それにしても
一緒に行ったブギ以外若奥様やおされなおば様方ばかり
オープンして数ヶ月で最近タウン誌なんかで話題になってたし
ふれこみが「イケメン店長!」なんて書いてあったからかしら?(笑)
うん、確かに店員さんはイマドキの若い男子メン達で
ピザを焼く姿なんかは、あらカッコ良いわぁえへ5
な~んて思ってしまった同じくおばさん1号でした・・・

ここのイタリアンはパスタはもちろんピザをちゃんと窯で焼く本格派!
窯がキッチンの奥にあるんじゃなく入り口の席の近くにあり
焼き始めると香ばしい良い匂いがたまらんGOOD

ブギがパスタのランチセット
私はピザのランチセット
種類はいろいろあったけどまずは無難にマルゲリータで注文・ハート
20080623160221.jpg
美味そう・ハートってか美味かった(笑)
生地は薄くてかなり好み、耳はパリパリモチモチ
モッツァレラ・チーズLOVE・ハート
窯で焼いた本格派ピザは本当に久々だったのでたまらん美味さでした

ブギが何の気なしに頼んだパスタはトマトとパプリカのパスタ・・・
パプリカ・・・ピーマンね・・・ムリでした汗
サラダとスープとドリンクと最後に柚子シャーベットも付いて最高!!えへ5
また行くぞ~♪


と、昼にうまうま食べて実は夜もまたうまうまの日だったのですアップロードファイル
(食べてばっかりwww)
今月はブギ父の誕生日で&父の日も兼ねて
いつもお世話になってる和食屋さんでお食事会音符
お弁当にしてもらいました
20080624112019.jpg
いつもの定食より数段豪華よだれ
サザエのつぼ焼きがツボでしょ
(ハイ、笑うところ~w)

事前にリクエストしておいた
ブギ父が大好きな貝類のお刺身
20080624112024.jpg
ブギ父喜んでくれて良かったスマイル2
ついでに、私も貝類は大好物なのでウハウハ大喜び(笑)



昼はイタリアン
夜は和食と豪華うまうま尽くしでお腹もいっぱい!
幸せ~な一日でした、ご馳走様でした~・ハート

グダグダ・・・

今日は天気が良くないのでちょっと涼しいですが・・・
昨日まで風も無くめちゃくちゃ暑かった!!

実は今年完成した猫部屋にはまだエアコンが付いて無いんですあせ
この暑さのせいでサウナ状態の部屋・・・
窓を開ければ多少空気が動いて涼しいのですが
いたずら盛りの仔猫クロが
(・・・いやもう仔猫という体系じゃ無いけどw)
窓の網戸に立ち上がってのを発見してしまい
危ないのであまり開けられなくなりました・・・汗

どうにもこうにも暑すぎる猫部屋
本格的夏を前にこの暑さじゃダメだ!!
って事で、もうちょっと後で買おうと思っていたエアコンを購入する事に決定しました!拍手 パチパチ

今月始め頃に大型電気店に見に行き、見積もり出してもらい
さ~買うぞ!!って段階になったらお店の人が・・・
「すみません、在庫を切らしてまして納入が月末になりそうです・・・」
と言い出した

な、何ですと驚き1ビクッ
なるべく早く欲しいんだけどなぁ・・・
しょうがない、第二候補のエアコンでお願いします

「・・・そちらも在庫が・・・てろてろ汗

売る気あるんですかヤマ○電気!!怒

しょうがないので待つ事に決め、納入したら電話連絡
その後工事日を決める事になりました

・・・今だ連絡無し、今週はあるかなぁ

暑いよ~暑いよ~汗
猫部屋の猫達伸び放題
20080622103027.jpg
このまま伸びて、溶けてバターになる前に
連絡がきますように・・・汗

もう少しの辛抱だ!

もんじゃ風味

フラリと立ち寄った近所のコンビニ
入り口近くで「もんじゃ味お菓子」特集をしていた
ナゼ?(笑)

もんじゃは大好きだしもちろん一番にチェック!!
メジャーなお菓子メーカーのもんじゃ味から
マイナーな知らないお菓子メーカーのもんじゃ味まで
なかなか幅広く置いてあって選ぶのも困っちゃう(ぇ?w)

その中から1個GETしてきました!
20080620172649.jpg
もんじゃ柿の種!!

売り文句は
「ここのコンビニ先行発売!! 今食べられるのはここだけ!!!」
こりゃ買わなきゃでしょ~(笑)
・・・
えぇ、まんまと策略に嵌った、とも言います~( ´艸`)ムププ
明太子風味ってのにもかなり惹かれたえへ5

本当はもっといろいろ買いたかったけど
(もんじゃ煎餅とかもんじゃポテチとか・・・)
年間ダイエット宣言してるので1個で我慢
・・・ってか
ダイエットしてるならお菓子買うな!!
なんて声は・・・き~こ~え~な~い~<( ̄3 ̄)>(ぉぃ!w)

明日こっそり食べよう♪

帰ってくる!

地震から4日
いろんな方に心配していただきありがとうございました

小さな余震とちょっと大きな余震がまだ少しありますが
普段の日常にもどってますスマイル4

一時は地震のせいなのかお風呂のお湯が出なくなってしまい
(たぶん何かの接続がずれたと思われ・・・)
困った・・・と思ったら
次の大きな余震からまたお湯がでるようになったり
(余震の揺れで戻ったと思われるw)
後になって棚がずれてる・・・とかいろいろ小さな間違いが見つかったりして
なかなか侮れない今回の地震でした汗

やっぱり天災はどうにも出来ない分怖いですねぇ

そして地震とは関係無いけど・・・
ファンが壊れて入院していたPCちゃんが無事直り
退院して帰って来る事になりました~
キャッ━゜.*☆━ヾ(>∀<о)ノ゙━☆*. ゜━ホゥ!!!

これでいつでもPCやり放題(笑)
いやぁ~PCの無い何週間かは暇だった・・・あせ
なので、昔のマンガを引っ張り出してきて読みふけってしまった
20080618131839.jpg
「動物のお医者さん」
久々に読んだらやっぱり面白かったGOOD

地震

テレビでご存知のとおり
今朝岩手宮城で地震が起きました!

震源地は岩手の内陸部
うちは近かず遠からず・・・
震度5強
あんな揺れは初めて、めちゃビビリました

うちの被害は物が落ちたくらい
あと食器が数枚割れてしまいました><
仕事の大事な物は壊れなかったので一安心
20080614131451.jpg


猫も犬も無事です
・・・かなりビビッてますが^^;
プリは人の傍から離れず
武はウロウロウロウロ
猫はいつもと変わらぬ仔もいれば
どこかに隠れて姿が見えない仔までさまざま
・・・
うちに関して言えば
動物の予知能力はなさそうです(笑)

今でも余震が続いてます
ニュースでは震度6位の余震があるとかないとか・・・
さっきトイレに行ってたらちょっと大きな余震が
怖かった~(T▽T;)

なんか常に足元がフラフラ、グラグラしている感じ
今日は常にドキドキだ・・・

眠い

ちょっと~
何処でどんな格好して寝てんの~(笑)
20080613112027.jpg
そんなに眠かったのか?z001

棚と爪とぎのわずかな隙間で
しかも鼻が潰れてるんだけど・・・でも熟睡中(笑)
たまらんのぉ~可愛いのぉ~えへ5

毛刈り

暑い季節になってきました
ゴールデンのプリがゼコゼコ暑そうにしています
・・・フサフサ剛毛は見てる方も暑苦しい汗5

って事で毎年恒例のプリの毛刈り決行!!
PC無くて暇ってのもあったりするけど(笑)
・・・写真が多いので今回はブギのPCからこっそり更新( ´艸`)ムププ

毛刈り前
20080611173444.jpg
モサモサです
・・・最近足回りも切っていなかったのでどこもかしこも伸び放題
すまぬのぉ~汗

20080611173501.jpg
「可愛く刈ってちょうだいね音符
・・・それはどうだろう・・・
可愛くできる自信は無い!(断言かよ!!www)

とりあえず
10年以上愛用のバリカンでウィィィィ~ンと刈るべし刈るべし!
バリカンが嫌いなのか
何かされてる事が嫌なのか
はたまた遊んでもらってると思っているのか・・・
なかなかジッとしていないのでかなり格闘しました汗

そして一時間ほどかけてスッキリ!
毛刈り後
20080611173622.jpg

20080611173643.jpg
「どうでつか?可愛いでつかぁ?」
・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 何犬?
ガタガタ、ボサボサ・・・スミマセン、プリさんがっくり

見た目はかなりスッキリ
一回り小さくなったようです(笑)
いいのだ、どうせ誰が見る訳じゃなし・・・(自分に言い訳)
涼しくなったし過ごしやすいでしょ!・・・(更に言い訳)

実はこの後お腹と尻尾も更に刈って
・・・ちょっとやり過ぎたかも・・・と反省中汗
お腹なんでとてもじゃないが見せられないトラ刈りボサボサ状態
尻尾って刈り過ぎると貧相になるのねぇ~と発見

しかも去年のプリの毛刈りにっきからまったく進化していないダメダメ凸凹刈りだと判明
去年も今年も同じ事言ってる~冷汗4
しかも今年は尻尾まで刈って更にダメダメにしているような気が・・・
ら、来年こそはキレイに仕上げるぞ!!

マジックアワー

20080611110415
久々に映画見て来ました
映画の友、ポップコーン片手に

話題(?w)の三谷幸喜監督作品「ザ・マジックアワー」です
かな~りテレビに出まくって宣伝してたり
日曜には「THE 有頂天ホテル」を放送したり…で
見たくなっちゃたのよね~
…これってまんまと策略にはまったって事?(笑)

期待を裏切らない面白さでした
細かい所まで凝ってるし
小さな役まで豪華出演者だから隅々まで見てしまった(笑)

今回の映画の友、ポップコーンだけど
マジックアワーとのコラボでチーズ味に魔法の粉をかけるとカルボナーラ味に
ってやつでした、なかなかうまうま
魔法の粉(こう書くと怪しいw)はペッパー&ベーコンとあといろんな香辛料が入ってる物でした
でもこれペッパーなのか香辛料なのか、かなり鼻がムズムズする一品で…
粉が多めにかかったのを食べたらゲホゲホしちゃうほど…美味かったけど危険な食い物でした
食べる機会があったらお気を付けください

あうぅぅ~(T_T)

私のノートPCちゃん…
大切なファンが壊れてしまいました~
画面上には「修理に出して~」って表示がぁぁ
動きも悪くなってくるし…ヤバイ、ヤバイぞ
急いでバックアップとって、朝からワタワタ
そして昼にPC屋さんに持って行き入院してしまいました

あぅぅぅ~
どうなる事やら…とりあえず、バックアップ取れたたけでも良かったとしよう

しばらくは更新は携帯からかな
う~ん使いづらい
後はブギのPCをこっそり使うか(笑)

それにしても
PC無いと何していいやら
ハッ!ニュースもPCで見てたのに…不便
かなりPCに頼ってたんだなぁ

早く戻ってこ~い

ケ6ケ6

今日は素晴らしい日です(笑)
6月6日
「カエルの日」(ケ)ですよ~えへ5

全国各地でカエルに関するイベントが行われていたりする
とてもステキな日ですピンクハート
特に行ってみたいのが東京、池袋にあるサンシャイン国際水族館
毎年カエルのイベント行っているのですよ
ステキ♪
いつかは行ってみたいなぁ~

上野動物園でもやってますよ~
【国際カエル年イベント】かえるの日にカエル缶バッジをプレゼント!
へぇぇ~!
国際カエル年なんだ!!
こっちは両生類の保護や環境問題についてらしいです
ツボカビ症とか深刻な病気で危機になってるからね・・・
田んぼからカエルの鳴き声がいつまでも聞こえる事を願います

先月から仲間入りした我が家の新顔カエル
080606.gif
マグネットです♪
ホワイトボードにくっついております・ハート

・・・カエルの日を記念して(ぇっ?w)
大好きなアクセ屋さんの「UZU」で前から気になっていた
ペンダントトップ、ポチッと・・・買っちゃうかぁ~( ´艸`)ムププハート(赤)

今年も我が家の花壇に生えているのを発見!
20080531135630.jpg
苺~ハッ!・ハート

数年前に一回種を蒔いただけで
な~んの世話もせずにも毎年ニョキニョキ生えてくる・・・
けっこう丈夫なのね苺って(笑)
しかも今年はけっこう大量!!
まだまだ青いけどね

・・・しか~し、実はこれあまり甘くないのよね~汗5
さすがに手をかけてあげないと
甘~いうまうま苺にはならないのかしらてろてろ汗

でもこの苺
武とアリさんには大好評!
すでに赤くなってる苺はアリさんに食べられてる物もあったし
武に見せたらフガフガ大興奮(笑)
20080531135646.jpg
さぁ~武とアリさんどちらが多く食べられるでしょうか
( ´艸`)ムププ

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


