2008.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.06



φ(。。;)カキカキ

おおっと!
今月最後の日になってしまった手書き風シリーズ汗1

5月・・・明日から6月だってのに寒い!

なんだろねぇ~
今月始めのGW辺りはポカポカ通り越して暑いくらいだったのに・・・
コタツが只今大人気です(笑)
ストーブは点けようか我慢するか考え中・・・

今月は予想どおりめちゃ忙しい月でした冷汗4
今日は今までで一番多い来院数だったらしい・・・!!
あふぅ絵文字名を入力してください

日記の書き込みもかな~り少なかったなぁ~汗5
来月は頑張ろう(笑)

さ、夜食食って(ぇっ?w)
もう一仕事!

サファリbyパズル

さ~今月最後の一週間がはじまった!
まだまだ~!!頑張るぞ~(`・ω・´)ノシ

ちょっと息抜きで、コツコツ作ってます
前にも作った立体パズル
080527.jpg
プチサファリ状態スマイル2

・・・トラ微妙に可愛くない事が判明、しかもけっこう難しかった汗
コアラは思ったより可愛かったハート
しかも簡単だったし~
象は大きいから実は真ん中空洞です

全部で8種類だったかな
まだまだ半分
今のところダブりが無いのでGOOD

でも一つ問題が・・・
売ってるのがコンビニなんだけど
数あるコンビニでも扱ってるのが一店舗だけ(地元市内では)
しかもちょっと遠い・・・汗5

見つけたら大人買いしなきゃ!

肉肉♪

今月市内に新しく出来た「ステーキ、鉄板料理」のお店
すっごく気になるのです!
新しいお店はとりあえずチェックしなきゃね!(笑)
・・・でも高そうなお店なのですよ~

って事で
まずは資金を調達するべく競馬~競馬~♪(趣味も兼ねるw)
冒険せずに(?!)地道に稼ぎ夕飯代をGETグー
食い物の事になると真剣です(笑)
さ~肉食うぞ~アップロードファイル

鉄板料理のお店は初めてなのでちょっとドキドキ
しかもちょっと高級そうなので更にドキドキ
・・・なのにユニ○ロのパーカー(猫の爪跡付きw)
で行っちゃってゴメンなさい汗5

店内は鉄板を目の前にしたカウンター席
周りはグルリと外が見えるガラス張り、新しいお店なので新しい匂いも新鮮
0805221.jpg
この鉄板で肉を焼くですね!

まず最初は魚介類から
0805222.jpg
大好きなエビちゃんが立ってますよだれ
このエビを鮮やかに切ってちゃんと頭もカリカリに焼いてくれたのです!

20080520121029.jpg
え~っと・・・食べかけですが(笑)
ホタテとヒラメとエビちゃんハート
ホタテは軽く火が入ってる状態でウマウマ~えへ5

そしてメインの肉!!
0805223.jpg
目の前で肉が焼き上がっていく姿がまた食欲をそそる~

20080520121229.jpg
私のハンバーグ、ツナギはほとんど入って無いんじゃないかな?
肉バーグでした(笑)
タレは醤油ダレ

20080520121218.jpg
ブギのヒレ肉
タレはニンニクダレとポン酢

これに鉄板で焼いたお野菜が加わり
ご飯(粟の入ったご飯でした)とお味噌汁、お新香付きGOOD

ウマウマ~ハート 

で、最後はサッパリと閉めたいよね・・・と言う事で
柚子シャーベット&蕎麦茶
20080520121238.jpg
またまた食べかけでスンマソン(笑)

ゆる~く泡立てた生クリームと苺が付いてて
(苺は速攻食べたので写真にない汗
めちゃくちゃ美味かった!!

目の前で調理してくれるのってなんか楽しいね~スマイル2
見入ってしまった(笑)
ゆっくり全部で一時間位かな
ちょっと贅沢な時間が過ごせました

ウマウマ、幸せ~ご馳走様でした音符

はるばる遠くへ・・・

昨日(20日)
狂犬病の集合注射のお手伝いに行ってきました
・・・
隣の隣町まで
野を越え山越え、川越えダム越え・・・片道一時間強
はぁ~長かった~(苦笑)
しかも
台風が近づいていたため暴風&強雨・・・
最悪でした冷汗3

コンビニも何も無い本当に穏やかな町なので晴れていればノホホ~ン♪とドライブがてら気持ち良く注射に回れたのでしょうが
横殴りの雨と車のドアさえ開かない暴風
集合場所の公民館のトタンの屋根が飛んだのを見た時
マジに身の危険を感じました汗

でもそんな中、おじいちゃんとかおばあちゃんがワンコ連れてやって来るんだわぁ
本当にご苦労様です・・・気を付けて帰ってね!!って逆に心配しちゃう
集合場所は雨風避けれる建物がある場所なんてまれで
ただの野原とか道端とかが主なので
雨の中受付して注射打って・・・全身ビショビショ
お金も葉書もグチャグチャ、ビショビショ・・・
終わった時はぐったりでしたぁがっくり

帰り際
ちょこっと雨が止んだ時虹が出てました
20080520230142.jpg
・・・はぁ・・・

帰ってテレビを見たら
暴風波浪警報が出ていたようです・・・
まぁ面白い経験をさせていただいたと思いましょう・・・かねぇ汗

11・・・

プリのシッポで遊ぶ仔猫


かわえぇのぉ~えへ5

・・・で、あんたは誰?って感じですが(笑)

実は我が家の11匹目猫家族候補です

あくまでも「候補」
まだ里親募集中なんです・・・いちよう汗

が、すでに1ヵ月近くいるので「情」ってやつが汗5
しかも家にはいない長毛洋物系、ブルーの瞳がステキなのです
そしてめちゃくちゃ可愛い・ハート

プリと武とダルには挨拶済、なかなか度胸のある♂ニャンです

え~っとすでに名前決まってますが、なにか?(笑)

去年の暮れから今年は猫の当たり年みたいですハッ!ビクッ

昨日の夜は猫達全員の爪切り

なにげに一仕事です汗5

伸びてるにゃぁ~
(自分の爪も伸びてるなぁ、切らなきゃw)

一匹の猫の爪の数:18本
       ばつ(桃)
    猫の数:10匹
       絵文字名を入力してください
ばっけの無い肢の爪:4本
       絵文字名を入力してください
    176本!!

いやぁ~切った切った(笑)

部屋中爪が散乱してしまった・・・

次は・・・犬達切るか!?

犬の爪って硬いから数は少ないけどこれまた一仕事だ

ドォォ~ンとな

春、暖かくなってきました・・・
って今日はちと肌寒いけど

暖かくなったらフィラリアの予防の時期ですよ~
暖かい地方ではもう始まってるかと思いますが
うちらの住む地域ではこれからです
・・・
そう、これから一年で一番忙しい季節になります
フィラリアの薬もドォォ~ンと到着
080513.jpg
・・・場所が狭いのでできるだけ少ない在庫で汗
あとはちょこちょこちょこちょこ買い足します

棚の上に置き場所を確保して
あとは・・・地震がきて降ってこない事を祈りましょう汗5

ハートちゃん

時は遡り・・・てろてろ汗

5月5日のこどもの日
あるお馬さんに会いに水沢競馬場へ♪

ちょっと寂れた競馬場でもさすがに土日祝日は人が多いので(失礼手書き風シリーズ汗1
あまり行かないのですが
この日だけはお目当てちゃんがいるのでイソイソと出掛けてみました車

お目当てのお馬さんとは・・・
水沢競馬・・・いやいや、岩手みちのく競馬期待のアイドル馬(?)
額にハートのマークの流星を持った
トレジャースマイルハート

うちらが行く月曜、平日開催には出走しなくて
(やはり人が多く来る土日出走が多い)
生で見られるチャンスはなかなか無いのです

今回は祝日、こどもの日って事で出走
生トレジャースマイル人混み覚悟で見に行きました(笑)

案の定1レースから人人人・・・
親子連れ、カップル多い多い
こんなに人が居るのを見るのは岩手の競馬場では初かもハッ!
ってほど(笑)

トレジャースマイルは4レース目に出走
パドックの一番前でしっかり見るため3レース目のパドックが終了してから
ずっとパドックに張り付いてました
天気良くて良かった~
曇りや雨で寒かったら確実に風邪引きになってたかも

で、登場ハート
パドックは思ったとおり人だらけ(笑)
0805071.jpg
きゃぁ~・ハート
見えるよね?ハートに
デジカメのズームギリギリで撮ってきました(笑)

本馬場スタートゲートの前にも陣取り
0805072.jpg
ステキ、やっぱり騎手が乗るとまた違うねスマイル2

今までの成績もなかなか優秀で
人気もそこそこ
今回も馬券に絡んでくると良いなぁ~って思いつつ・・・
思い出馬券単勝100円だけ買わせていただきました(笑)

スタート後好位置に着け3コーナー辺りまで1着で走ってました!
おっ!やるのか、いけるのか!?
・・・ってちょいドキドキもしましたが(買ってないしね~汗5
外から走りこんでくるお馬さん達に越され
最終的には5着、う~ん惜しかったね~
(って買ってないのでちょっとホッw)

確か前回と前々回は4着じゃなかった?・・・
ここいらが定位置かぁ?(ぉぃ!w)
・・・いやいや、次こそ頑張れ~ピンクハート

思い出単勝馬券にはハートのスタンプ押してもらってきました
0805073.jpg
思い出、思い出(笑)

・・・思い出馬券は他にも数枚あるんだけど
「ロバノパンヤ」
「トマトケチャップ」
「ゲンコツ」
・・・面白い名前特集です( ´艸`)ムププ
全部宝物~てへ

ふぅ・・・

GW、とっくに過ぎましたが・・・
皆さん楽しく過ごしましたかぁ~?
うちは相変らず仕事でしたが
今年は私の実家の両親&姉が遊びに来たのでいつもとはちと違うちょっとワタワタGWでした(笑)

昼間は仕事なのでなかなか一緒にお出掛けも出来なかったのですが
夜は皆でお食事会アップロードファイル
大賑わいで・・・いろいろ食べまくっちゃいました( ´艸`)ムププ

・・・その結果
胃痛&胃もたれがぁぁぁぁ冷汗4
胃腸は丈夫だと思ってたんだけど
要領を超えたらしい・・・(年なのか!?)
飲めないお酒をチョビッと飲んだのも原因かも汗

夜中に胃痛で目が覚めて寝れなくなるってどうよ?冷汗3
いやぁ~焦ったわぁ
やばい、どうしよう・・・
って思ってると隣で爆睡してるブギが
「あ~なるほど!」と寝言をぼやき、クスッと笑ってしまった

しかし、どう寝ても痛くてうつ伏せになってみたり仰向けになってみたり
横向いたりいろいろゴロゴロしてて
一番良かった寝方が上体を起こした格好・・・
ベットから降りてベットにもたれた格好が一番楽でした
そのままウトウト・・・z001
・・・でも今度は寒くて起きてしまった汗5
う~ん難しい(笑)
しかもこの時に風邪まで引いたもよう・・・
これはたいした事は無いけどダブルパンチだよ~がっくり

ガス○ー飲んで、しばらくは少食を心がけます

・・・ちなみに
姉がお土産に持って来てくれた物
20080508101820.jpg
山盛り駄菓子(笑)
問屋さんが多い下町なので
コンビニなんかでは売っていないレア味を揃えてきてくれました
嬉しいよだれ

駄菓子業界にも塩キャラメル味が!!
20080508101828.jpg

これらはチョビチョビ食べてます(少食はどうした?w)
お菓子は別腹(ぉぃぉぃ!w)

立体パズル

コンビニでこんなの見つけました♪
20080502215729.jpg

今までのパーツをくっつけるだけのコンビニ玩具とは違うんじゃない!?
しかもこういうのけっこう好きなので即Get笑顔てへ

入ってる動物の種類は開けてからのお楽しみピンクハート
なんだけど
全部で8種類だったかな?
希望を言えば・・・
パンダかトラかカンガルーが良いなぁ(笑)

何がでるかな、何がでるかな・・・
ってドキドキして袋を開けると
20080502215735.jpg
オォ! パーツがいっぱいハッ!ビクッ
しかも黒と白・・・って事はパンダちゃん決定、嬉しい・ハート

それにしても・・・パーツ多いなぁ
しかも何が何やら・・・解るのはかろうじて手足と顔とシッポくらい
20080502215852.jpg
顔完成(笑)

一応組立図は入ってるんだけど
20080502215947.jpg
25個のパーツ!?
1個1個に番号が書いてある訳ではなく
そこに入れるパーツはどれなのよ汗5
って形を見比べ1個づつはめていく作業
・・・でも、けっこうピッチリしっかりはまるので楽しい(笑)

20080502220019.jpg
お尻部分完成えへ5
けっこう大きいのです!

TVでルパン三世の「カリオストロの城」を見ながら約1時間格闘(笑)

できたぁ~ハート
20080502220141.jpg
可愛い・ハート

体は継ぎ接ぎだらけだけど(笑)
20080502220240.jpg


シッポもなかなか可愛い
20080502220333.jpg


けっこうな大きさがあってズシリとした重さ
置くと存在感もあってGOOD
作るのにも時間がかかって(もしや私だけ?!ビクッw)楽しく出来るし
このシリーズ気に入った!!
集めちゃおぅ~作っちゃおぅ~( ´艸`)ムププ

ヘソ天

暑いです!
昨日今日と夏のような暑さ晴

部屋の中では猫が暑い時恒例ヘソ天を披露
20080502101246.jpg
この姿を見ると「夏!」って気分になります(笑)
暖かくなるといたる所で猫達がノビ~と寝てるので足の踏み場に注意ですてろてろちゅうい

でも明日からまた徐々に涼しくなる予報・・・
そう、夏になった~!
と喜んで油断してるといきなり寒くなるからねぇ汗2

特に梅雨の時期はまた一気に寒くなるから油断大敵・・・
腹出して寝たら朝方冷え込んでお腹壊しちゃった、なんて
美味しい物も食えなくなっちゃうしね!(笑)

( -o-)y-~~~

5月になりました~F☆Cultivation・こいのぼり

毎月毎月いろいろ変わる事が多いですね~汗
その一つで、ブギはたばこを吸うのですが
今月からうちの県では自動販売機でたばこを買う時にtaspoが必要になりました

ちゃんと作って用意してましたよ~
私が自販機にお使いに行く事も多く
・・・お釣りでジュースを買うのだ!(子供か!w)
今日の朝初taspo体験してきました(* ̄m ̄)ムフッ

まず自販機の前でどうするんだろう?としばし考える(笑)
ん?「チャージ」ってボタンがあるぞ
・・・ポチッ(ナゼ押す!)
「チャージを開始します!」
驚き1ビクッえっ?いや、チャージじゃなくってたばこを買いたいのよ!
ここで一人パニック(笑)
ワタワタしてたら自動的に「チャージを終了します」って終わってホッ汗
いやぁ~よく解らないボタンは押しちゃダメだねぇ~
でも自販機でtaspoに簡単にお金をチャージ出来るとわかって
良かったよ、うんうん(笑)

まずは普通にお金入れて欲しいたばこのボタンを押す
ここまではいつもどおり
この後「taspoを表示してください」だか何だかのアナウンスが流れ
恐る恐る(なぜ?w)taspoを表示
そしたらガタンッとたばこが出てきました!
おぉ~!ハッ!
・・・もう一つ欲しいんだけど
お金は入ってる
たばこのボタンを押してtaspoを表じ・・・
ガタンッ
あれ?表示する前に出てきた汗5
って事は二個目以降は表示しないで買えるのねぇ

ほぉぉ~
新しい事は使い方にドキドキしてちょっと楽しいわぁ
傍から見たら自販機の前でワタワタしてる可笑しな人に見えただろうか(笑)
でも無事たばこ2つGETだじぇ~GOOD
080501.jpg

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


