2008.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008.05



蘇るライヴ感

今日30日発売の吉井さんLIVE CD「Dragon head Miracle」
GETしてきました~音符
20080430154713.jpg

全部通しで聞いて1つのライヴになってて良いね
聞き応えGOOD
吉井さんがすっごく楽しそうなのと
すっごくはっちゃけてるのが良くわかる(笑)

自分達が行った仙台Zeepではやらなかった曲も聴けて嬉しいねぇえへ5
「BLOWN UP CHILDREN」好きなのよね~
これだけでも聞けて本当に嬉しい

目を瞑ればあの時のライヴ会場が思い出される・・・
実は目を瞑り過ぎて最後の「バッカ」で眠りに落ちたのは内緒(笑)

次は早く「Dragon head Miracle tour 2008 DVD」見たい!!
発売が延びたけどそれだけ濃くなったと期待しよう!!

スカパーではライヴDVDの映像が流れ始めたので
数曲見させていただきましたピンクハート

やっぱりカッコ良いよ~Josh!GOOD
(そっちか!w)
Joshカメラが多い、ってのを聞いてはいたけど、うん多いね(笑)
吉井さんの足の間から眺めるJoshが最高( ´艸`)ムププ

ステックを振り下ろす腕の筋肉とか
間を取ってる時の動きとか・・・ハート

あ~早く全編見たいぃぃ~!
しばしCDのみで吉井さんを満喫してよう音符

掃除

道具は揃った・・・

20080429094915.jpg

あとはやる気と行動力のみ!!

・・・それが一番大事だけど

実は一番無いのよねぇ・・・汗

やりだすと集中しちゃうんだけどなぁ・・・

さぁ!重い腰を上げるん(○・`д・)ノ ダー!!

重曹使うのは初体験なのでどんな感じかも楽しみだし♪

そんじゃちょっくら掃除してきます!!

成せば成る!

武と散歩中クマンバチに遭遇
春ですねぇ~スマイル4
武は「パクッ」としようと果敢に挑戦してましたが
・・・やめなさい、クマンバチは食べ物ではありません汗

クマンバチ(場所によってはクマバチとも言うらしい)
丸っこくて黒くてずんぐりむっくりしたハチだけど
実はこのクマンバチ
物理学的に考えてあの羽、体重、筋肉で飛ぶことは理論上不可能らしいです
そう、クマンバチは理論上飛べないのです!驚き1ビクッエェェ~

・・・でもブンブン飛んでるよね~
で、航空学者やらがいろいろ調べて出た答えが・・・

クマンバチは
自分が飛べると信じているから飛べるんだ!

自分が飛べない事を知らないから飛ぶ事が出来る・・・


凄いよ~クマンバチ!感動したよ!!
次から見る目が変わっちゃうかも
ちょっと好きになりました、クマンバチえへ5


それじゃ武も気合で飛ぶのだ!!
えぃ!
20080424182055.jpg
ムリムリムリ・・・( ´艸`)ムププ
これが限界(笑)

馬と桜

水沢競馬場に行ってきました♪

水沢競馬場の桜並木が19~21日の3日間限定の一般公開になっていたので
お花見も目的の一つです桜の木
すっごく長くてりっぱな桜並木があるんだけど
厩舎村の中にあるので普段は一般の人が入れない場所なのです
この時期だけの特別な公開♪
・・・たしか去年も行こうと思ったんだけど雨で止めたのよね^^;
今年は天気が味方してくれました晴れ
ちびっと曇りだったけど・・・普段雨女なのでめっちゃ良しとしましょう!(笑)

でもまずは競馬から(笑)
0804227.jpg
大好きな芦毛のお馬さんが並びました
このレースこの二頭が一着二着に!
芦毛のお馬さん最高!!グー
・・・だからと言って私が取れたかどうかはまた別・・・うおぉぉおぅ

0804228.jpg
後に見えるのが桜並木
いつもは遠くからしか見られない場所へ行けるのです!
ちょっとワクワク♪
・・・ちなみに
ちょうど真ん中に写ってる青い勝負服の騎手が
ブギのと~おい親戚の高松騎手です(*´∀`*)

桜桜桜 レースは早目に切り上げお花見にGO! 桜桜桜

桜並木に行くには普段入れない厩舎村の一部を通ります
そこに競走馬が数頭公開されてて触る事ができました("▽"*)アヒョ

馬~・ハート
0804229.jpg
お食事中

08042291.jpg
芦毛ちゃんと青毛?黒鹿?ちゃん
黒ちゃんはシャイみたいで近づいたら中に入っちゃいました
芦毛ちゃんは・・・
08042292.jpg
何ですかぁ~?
可愛い~jumee☆faceA154

競走馬は普通触れないから嬉しかった♪
馬自体あまり触る機会がないし・・・
昔行った小岩井農場で道産子触った事あるくらいかな(笑)

ちなみに、ブギは厩舎の匂いを嗅いで「学生時代の思い出が蘇る・・・」
と言ってました・・・あまり良い思い出の方ではないらしい( ´艸`)ムププ

お馬さんと遊んだ後、いざ桜並木へ!
入り口辺りは三列に並んだ並木で奥の方は二列の並木
大きな桜の木ですっごくキレイ!
0804226.jpg
↑大きくなります

いっぱい撮った桜の写真はスライドショウにしますた

小さな写真になってしまったのとちょっと画質が落ちるのが不満だなぁイライラ

・・・本当にすっごくキレイな場所でした!!
しかも平日って事もあってか2~3組の人達がお花見に来てたくらいで
のんびり見る事ができました

屋台なんかは出てないんだけど(笑)
競馬場内でオニギリと焼き鳥買ってきたのでプチお花見♪
08042293.jpg
奥が競馬場
いつもと逆に見えるのでなんか不思議

08042294.jpg
焼き鳥には桜の花びらが桜散っちゃった
風が強く桜吹雪が凄かった!
大量に降りそそぐと花びらでもけっこう痛かったりするのね(笑)

この場所だと馬券は買えないけど
走って行く馬達を見ながら春を満喫するのも良いものだ笑顔
来年もまた天気が良かったら花見に来よう!
なかなか穴場ですぞ、3日間限定だけど(笑)

どじょう?

昨日今日とめっちゃ天気が良く暖かい晴れ
この気温のおかげで咲きかけてた桜が一気に咲き始めましたよ

桜祭りはまだだけど混む前に行ってみようかと市内の桜の名所に行ってきました♪
・・・
まだまだ人はいないと思っていたのに
けっこう人が多く屋台もけっこう出て賑わってました!
0804161.jpg
桜はまだ満開!ってほどじゃなく
やっと咲きかけって感じ
桜並木も・・・
0804162.jpg
まだ全然です^^;
屋台周りには人がいっぱいいたけどさすがに並木を歩く人は少なかった(笑)

川沿いに広がる桜並木なんだけど
毎年川に大量の鯉のぼりが泳ぎます
0804163.jpg
う~ん壮観

・・・ん?
ちょっとまって
鯉じゃないのがいるぞ!
黒くてひょろ長いのと、小さくて黒い奴
0804164.gif
どじょうは変り種としてけっこう話題になったりしてました
もう一匹、くじらにしては小さいがたぶん「くじら」だと思う(笑)
↓クリックで大きくなります
0804165.jpg
くじらはあまりよく撮れてないけど・・・どじょうは目がはっきりわかるかなGOOD
皆気持ち良さそうに泳いでましたよ^^

せっかく来たのでうまうまお昼ご飯♪
20080415190300.jpg
五穀カレー、これ最高です!
素揚げされたお野菜ゴロゴロ入っててうまうま
(ピーマンとしし唐も乗ってたけどすぐに避けちゃった・・・ぉぃ!w)

・・・でも
悲しい事に今口の中にでっかい口内炎が出来てて、しみるぅぅ~大泣き
うぅ・・・美味しさ半減
屋台でも焼き鳥とかソフトクリームとかいろいろ食べたいのがあったのに
絶対痛いだろうなぁ・・・と思って手が出なかった
く、悔しい・・・
口内炎が治ったらリベンジ!屋台食いまくりに来てやる!!
待ってろよぉぉぉ~炎

王様♪

家具とインテリアのお店に買い物に行き

入って一分しないで即決で買った物

20080415093413.jpg

カエルの王様

ステキ~(*´∀`*) めちゃくちゃ好みでした王冠

けっこう小さいけどストラップです

これだとちょっとわかりにくいけど

目が緑色しています

・・・欲を言えば赤い方がより好みですが、緑でも

嬉しくて帰りの車の中ですでにガサガサ開封

・・・子供か!( ´艸`)ムププ


カエルグッズが増えて嬉しいピンクハート

黒&黒

最近仔猫クロが大きくなってきて同じ黒猫☆ひろとの区別が難しくなってきました~
0804131.jpg
どっちがどっちでしょう?( ´艸`)ムププ
正解、反転してね→奥がひろで手前がクロ

0804132.jpg
後に影のようにいます

もちろんちゃんと区別はつきますが
ぱっと見た感じや走ってると間違う事もしばしば(;´Д`A ```

でも2匹はちゃんとまるっきり違うのです!
まず、シッポが違う
ひろは真っ直ぐ伸びた長いシッポ
クロはガタガタした稲妻シッポ
(写真撮り忘れたぁぁぁ(TдT)

ひろは全身真っ黒
クロはお腹に一部白い模様が
0804133.jpg


目の色も違います
ひろの目はキレイなグリーンアイキラキラ pkk
0804134.jpg
ひろのグリーンアイは本当にキレイで大好きな色
カエル色とも言う?( ´艸`)ムププ

クロの瞳はカッパー(銅)、ヘーゼル(薄茶)?
0804135.jpg
カッパーってほど濃くはないのでヘーゼルかな
ちなみにトラも同じ色

黒猫は「不吉な猫」とか言われ嫌われてたりしますよね
私も子供の時は「黒猫に横切られると悪いことが起きる!」って信じて
黒猫見たら目を瞑って三歩下がるってやってました(笑)
も~今じゃ横切られっぱなしですけど( ´艸`)ムププ

でも某アニメ映画「魔女の宅○便」でかなり黒猫のイメージが良くなって
「ジジ」って名前もかなり多いです(笑)

黒猫可愛いですよ~♪
実は黒猫好きな人は結構多くて私も今じゃ黒猫LOVE・ハート

ただ欠点を挙げるなら・・・
なんとなく部屋の中が暗く見えるところかな(笑)

ピンク

0804111.jpg

そろそろかな~まだかな~音符

桜、だいぶぷっくりとして

遠目から見ると木全体がほんのり桜色に見えてきました

昨日までは色づいてるの気が付かなかったんだけど・・・

ちゃくちゃくと春がきて桜は育っているようです桜

デジカメ

そらとぶねこってご存知ですか?
(blog「そらとぶねこ airborne cats 」)

玩具に向かって飛ぶ姿がすっごく可愛くてステキなんです
そして無謀にも「うちの猫達でも撮ってみたい!」と思ってしまいました

しかし
我が家の愛用デジカメは数年前に買ったコンパクトカメラのみ
静止画を撮るにはまぁ事足りてはいるのですが
動く被写体となると・・・

0804092.jpg
あぁぁぁ~ブレブレ(TдT)

0804091.jpg
飛んでる雰囲気はでてるでしょうか?(;´Д`A ```

私の腕?Σ(・ロ・;)
いやいや、うちのデジカメじゃここいらが限界とみた!

う~んやはり一眼レフかしら、って事でいろいろ見て回ってたら
欲しいカメラが見つかっちゃったのです(* ̄m ̄)ムフッ

発売前からけっこう話題になっていたカメラ
CASIO EX-F1
な~んと一秒間に60コマという高速撮影が可能なんです
・・・一秒に60コマ?
なんか凄そう、ってのは解るけどどんな感じなの?
ってイマイチ、ピン!とこない・・・
そんなあなたと私のために(笑)
ハイスピードムービーデモ
凄いよこれ!
ほ~!!
こんな風に見えるんだ!ってビックリ@@

そして
最近になって動画投稿サイトなどで一般の方が撮影されたものがUPされるようになりました
貼り付けたら画面が大きかったので「続きを読む」に隠しちゃいましたけど^^;
「ポチッとな」で、どうぞ♪

続きを読む▽

∈・^ミ ヒヒィーン

今月から今年度のみちのく岩手競馬が始まりました♪

で、さっそく昨日
天気も良かったし競馬日和って事で行ってきました
20080407224051.jpg
ん~♪久しぶりなこの感じ

岩手、水沢競馬場と言えば・・・
去年デビューしたハートマークのお馬さん「トレジャースマイル」モノクロハート
このお馬さんにちなんで「宝(トレジャー)神社」なる物を作ったらしいので見てきました
20080407224012.jpg
ピ、ピンクの鳥居・・・@@
ちょっとちょすくない?
いやいや、岩手競馬頑張ってるんですから~><
しかも・・・
入り口近くのトレジャースマイルの人形が・・・
20080407224430.jpg
ちょっと怖い
いつか生トレジャースマイルを見て見たいなぁ赤ハート

20080407224727.jpg
中には使用済み蹄鉄やパネルなど飾ってありました
・・・でもさ
トレジャースマイルってまだ勝ち星が無いのよね
お祈りしたらちゃんと勝てる?って心配もありましたが(笑)
ちゃんとお祈りして来ました
「これからも岩手競馬が続きますようにjumee☆faceA80
20080407224041.jpg

競馬のもう1個のお楽しみ、お食事♪
(めっちゃ腹減りだったので写真撮る間も無くお腹に入っていきましたw)
★ジャンボ焼き鳥
★ホルモン(モツ煮込み)
★カレーライス
★たこ焼き
★肉まん
★豚汁
・・・食いすぎじゃない?てろてろ汗・・・いやいや、まだまだ~(笑)
美味しくいただきましたアップロードファイル



水沢競馬場はコースの奥に凄く立派な桜並木があるのですが
まだただの「木」でした(笑)
去年は競馬&花見したのよね桜の木
今年は今月末くらいに見頃かな?
去年は来年見れるかどうか微妙・・・って心配してたけど
また見に行ける事が嬉しい、次は花見だぁ~(*´∀`*)ノ

ステッカー

私の実家から十何年ぶりに車を新車にしたと嬉しそうに連絡がありました
ほぉ~良いねぇ
けっこうドライブ好きな父なので新車が嬉しくてたまらないらしい(*´∀`*)

しかし、前の車に貼ってた愛犬梅の名前入りステッカーが無くなってしまいちょっと淋しいんだよねぇ~って
・・・それは遠まわしな「ステッカー欲しい!」催促ですか?(笑)
よし!新車購入お祝いにステッカーをプレゼントプレゼント

0804051.jpg
NOY'Z DESIGNさんで購入♪
・・・はい、ついでに武とプリも作っちゃいました(笑)

実家の車はバンタイプの大きな普通車
うちのは小さな軽、なので車の大きさ=ステッカーの大きさです(笑)

貼るなら晴れた日
って思ってたら雨降ったり・・・(さすが雨女ビクッ)でなかなか貼れず
購入から一週間以上してやっと貼りました
0804052.jpg
車のお尻にペタッとな

武とプリの間にあるワイマの頭!
これは前回貼ってた名残なんだけど・・・は、剥がれない汗とか
どうしよう・・・
ま、いっか(いいのか?!w)

オレンジ×チョコ

市販のポッキー、どれが美味しいかカリスマ(?)パティシエが選ぶ
ってのをテレビでやってて見事一位になったポッキー
20080403192812.jpg
デザートポッキー「オレンジ香るダブルショコラ」
ミーハーなので「美味しい!」と言われるとすぐに食べたくなっちゃう(笑)
で、コンビニで見かけたので即GET♪

オレンジの香りがすごくするしチョコも厚めでウマウマでしたd(。ゝд・)
ブギは「オレンジ×チョコ」が苦手らしいので一本食べて残りは私の物♪
・・・お菓子類の主導権は常に私にあるのですが(笑)

オレンジとチョコの組み合わせって実はちょっと苦手でした
最初に食べたのがオレンジピールチョコ
頂き物だったんだけどオレンジのほろ苦さとチョコのほろ苦甘さがどうも微妙で・・・
しかもオレンジピールがフニャフニャで「なんなのこれは?!」って思った記憶が(笑)

でもオレンジピールチョコってつまんで食べるのに程好い大きさで
そして頂いた物はとりあえず食う!という性格で(笑)
テレビ見ながらパクパク食べてたら「もしかしたら美味しいかも・・・」
と目覚めてしまったのです
大人の階段上っちゃいました(笑)

次は同じシリーズの「バナナショコラのタルト風」を食べてみたいな♪
・・・
ぉぃ!ダイエットはどうした?

雪ですよ~

全国のニュースなどでは
「桜満開」桜の木だとか、「お花見♪」日本酒だとか
春らしいニュースが多くなってきてますが・・・

昨日朝窓を開けたら「雪」雪の結晶降ってましたΣ(・ω・ノ)ノ
さ、寒い・・・

20080401110119.jpg
一時本当に暖かい日が続き花壇のチューリップが芽を出しけっこう大きくなってきたのに・・・雪にまみれてしまった(;´Д`A ```
でもさすがにこの時期の雪はモッサリ積もることは無く
土の場所に薄っすら乗っかってる感じ
武が味見できるほども無かったです(笑)

一気に冬モードで散歩してるといつにも増して元気な白鳥達
「うわぁ、さみ~♪最高(・∀・)ノ」とでも言ってる様に
クェークェー五月蝿かった^^;
20080401110133.jpg
朝のごはんタイム
白鳥おじさん(餌撒いてくれるおじさん)を全員で追いかけてます

今回が今年最後の雪になってくれる事を祈りつつ・・・
早く桜咲かないかなぁ
・・・
そういえば、ブギの記憶によると
昔桜が咲いてから雪が降った事があるそうなΣ(・ロ・;)
まぁ、風情のあること(ぉぃ!w)
そんな珍現象も見て見たい気もするけど(笑)
もう雪も寒さも一休みして暖かくなってください~

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


