2007.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.02



電池がね・・・

携帯の電池がマジやばそうです^^;;
普段のメール受けたり送信したり
めったにかからない電話を受けたりするのには全然支障はないんだけど
カメラを使うとたちまち電池残量がゼロに(;´Д`A ```
1枚写真撮ると電池残量が1個ずつ減っていく感じ
3枚も撮れば終了~(笑)・・・いや笑えない
カメラ機能って電池食うんだなぁ~

携帯の一番の使い道はカメラだったりするのです
だから早く新しい電池に変えなきゃ写真が撮れない(TдT)
・・・デジカメも良いんだけど
撮りたい!って思った時にすぐ傍にあるのがやっぱり携帯なんだよね
日記にUPするのも簡単だし(笑)

・・・新機種?
いやいや、今の携帯って高いからね~^^;;
新しい物にはすっごく惹かれるけど(新し物好きw)


久々にトラ&クロ写真
これ撮るのにも電池残量1減らしました(笑)
ちとアップ過ぎ?クロは顔写ってないし( ´艸`)ムププ
トラの瞳の中に自分のシルエットが写ってる~♪
20080130173320.jpg

冬の朝
ピーンと張った冷たい空気感と明るくなりかけた空
いつもの近所のいつもの公園なのに
いつもと違く見える景色が好きだ
20080127100514.jpg
曇っててはダメだし
お日様が無くても昇っててもダメ
絶妙なタイミングに遭遇すると嬉しくなっちゃう

・・・キレイなのに携帯カメラってのが悔しいね(・ω・`)


池がほぼ氷に埋め尽くされました
ほんの一部分、小さく氷ってない場所が水鳥達の安息の場所
20080127100523.jpg
う~んわかるかな・・・
中央辺りにいる二羽の白い白鳥
その周りだけが実は氷っていないのです
白鳥とカモ達がその中にびっちり詰まってる(笑)
右にポツンといる白鳥は氷の上に立っているのです

携帯のカメラだからもっと近づいて撮りたかったんだけど
この水鳥達を写真撮影してる人がいて
武連れて近づくと鳥達が飛び立ってしまいそうだったので遠くからズーム撮影(笑)
飛び立っちゃったら申し訳ないもんね・・・
なので画質悪いのは勘弁してください~(;´Д`A ```
びっちり詰まった鳥達をもっとちゃんと撮りたかったなぁ
やはりデジカメ持ち歩きだな!

帰り道
日が昇ってきました
武に後光が射してます( ´艸`)ムププ
20080127100524.jpg
・・・やっぱり素っ裸は寒そう?^^;;

ゴシゴシゴシゴシ・・・

突然ですが
私、脱いだらすごいんです!!(このフレーズ古い?www)

・・・Σ(・ロ・;)な、何を言い出す(笑)
いや、ナイスバディーを言ってる訳じゃなく・・・
(ナイスバディーとはほど遠い体系だし~(TдT))

正しくは
靴下を脱いだら踵がすごいんです・・・

そう踵がガサガサ&ガチガチなんです^^;;;
半端無いです、マジで!(偉そうに言うなw)
久しぶりに会った姉に
「何これ!?ダメだよ、ってかやばいよ!!!」と言われるほど
ストッキングなんて確実伝線しそう・・・ほぼ穿かないけど(´∀`;)

靴下があまり好きではなく・・・
仕事中とか出かける時はさすがに穿くけど
家に着いたとたんポイッポイッと・・・
夏はサンダル大好き♪
で、お手入れらしき事はしないんだもん
そりゃガサガサ、ガチガチになるわな~(-"-;)

それでもお風呂で軽石で擦ってみたり
たま~にクリーム塗ってみたりはするんだけど
まったくもって効果が無い感じ、何回か続けてやってもガチガチに阻まれてクリームも浸透してない感じだし・・・半分諦めムード

でもこの冬更にガサガサになってさすがにマズイ雰囲気に^^;
乙女・・・いや、100歩譲って(笑)女としてどうなのこの踵は・・・って
何か良いクリームとかないかしら~
ってネット徘徊してたら良い情報を発見
六一〇ハップ(ムトウハップ)が良いらしい!!

やはり踵のガサガサ、硬化しちゃってるのはちゃんと落としてからクリームや保湿剤を塗らないと意味が無いらしい
そこでこの六一〇ハップを薄めたお湯に足を浸け軽石で擦る
もしくは原液をちょこっと軽石に垂らして擦ると硬化が取れるって!

へ~へ~へ~!!
六一〇ハップはワンコの皮膚炎なんかにも効果があるってので知ってはいたんだけど
こんな使い方があるのね!
薬局で普通に売ってるので早速薬局へGO!
で買って来ました♪
20080122160244.jpg

どうなのどうなの?
と早速試してみました
薄めるより私のガチガチ皮膚には原液攻撃!(笑)
軽石に数的垂らしてゴシゴシゴシゴシ・・・
Σ(・ロ・;)うぉ!!
すごいよ~!みるみる取れる!!
消しゴムで擦ってるようにボロボロ取れるの!!
何これ何これ何これ~♪ちょっと楽しい(笑)

踵の硬化がかなり取れました!すごい、ビックリ!!
終わった後はちゃんと保湿クリーム塗って靴下履いて寝ました(笑)

一回の仕様でけっこうツルツルになりました
ま、元がもの凄いので(^^;
まだ完璧ツルツル踵って訳にはいきませんが
たぶんサンダルでも恥ずかしくないくらいにはOKじゃないかと(笑)

すごいね~さすが歴史のある六一〇ハップ
いろんな皮膚病や汗疹とかにも効果アリみたいですよ
ただ、匂いがね~すっごい硫黄臭いのです(・ω・`)
硫黄成分なので解ってはいたんだけど、すごい@@;

温泉気分?
いやいや、薄めれば温泉気分になるかもしれないけど
原液は温泉の源泉臭?もしくは活火山の山頂の匂い(笑)
ブギにも「臭い臭い!」って言われてます^^;;
でも負けない!
踵ツルツルになるために換気扇フル活動で
2~3日に一回ゴシゴシ続けます♪
そして今年の夏はツルツル踵に・・・ムフフ(* ̄m ̄)

初LUSH

お休みの昨日、久しぶりに盛岡行ってきました
ブギが大学に用事があったので一緒にくっ付いて行ったんですが
今ってセンター試験の真っ最中なのですね
なんか大学が緊張した雰囲気だった(笑)

私は大学には用事が無いのでそそくさとお出掛け
駅まで歩いて行って一人お買い物♪
・・・とは言っても盛岡の街中を歩くのは初めて
駅周辺とかブギと一緒とかはあるけど一人でしかも大学から駅までの車でも通ったかしら?という道を約2キロ歩いて行けるのか?
歩く事自体は大丈夫なんだけど・・・方向が(汗)
自分が今いる場所が何処なのかもいまいち解ってないし
駅がどっち方向かも怪しい^^;;
でも出発するのだ!
初めて歩く場所は緊張、周りの物がすべて物珍しい(笑)
でもキョロキョロしてる暇は無く、道はアイスバーンなのでちと油断すると滑る滑る(TдT)
とにかく右折して左折すれば何処かに着くから!
と言われたとおり、思っていた場所とは違うがどうにか駅には到着しました(笑)
教えてもらった曲がり角をどこかで間違って曲がったらしい、危ない危ない
ま、着いたからOK(笑)

アイスバーンの中歩いて来たのは理由があるのです
駅ビルの中にある岩手に唯一のLUSHに行きたかったから
実は洗顔を新しくしたいなぁ~と思って
何か良いのは無いかしら、と口コミサイトなどを徘徊してたら
LUSHの洗顔で「天使の優しさ」ってのが評判が良かったのよね

・・・LUSH
盛岡にあるのは知ってたしお店自体も知ってるには知ってるけど
ここってすっっっっごい甘い匂いを振りまいてるお店だよね^^;
あの甘~い匂い(香りか?w)がちょっと苦手であんまり近づいた事がなかったのです
ネットで買おうかとも思ったんだけど・・・イマイチ悩んじゃって
物のネーミングとかで笑ってしまうのよね^^;;

ちょうどブギが盛岡行くって言うし、こりゃちょっくら店まで行ってみっか!と
店員さんとお話してお試しで手を洗ってもらいました
欲しかった「天使の優しさ」の使い方教えてもらえて良かったかも♪
泡立たない洗顔料なのでネットで初買いしてたら、どうすんだ?てなってたかも(笑)
とりあえず小さいのをGET、あとハンドクリームもGET
初LUSHです
20080122161635.jpg

「天使の優しさ」はスクラブ洗顔
泡立たなしスクラブなんだけど洗いあがりはモッチリ♪
うん、なかなか良いかも
まだ一回の洗顔だけど(夜だけ)
良い感じだったら大きいの買っちゃおっかなぁ

ハンドクリームの方は
しっとりするけどけっこうベタベタ(・ω・`)
そんなにべたつかないって聞いたんだけど、付けすぎなのかな~?
あと匂いがどうも気に入らん^^;;
草っぽいのよ・・・お店じゃあまり気になら無かったんだけどなぁ
他にいろんな匂いがしてたからかな(笑)
まだまだまだまだ大量にあるんだけど・・・どうしよ
付けた感じは良いのよね、モチッとするし
・・・夜寝る前専用かな(笑)

お店の甘~い匂いを想像してたけど
今回買ったのは甘い香りもせず嫌じゃなかった
(ハンドクリームの匂いは違う意味で嫌だったけど^^;)
お店で嗅がせてもらった練り香水のアップル系の香りはすっごく良かったし
(う~ん名前が覚えられないよwww)
物によってはけっこう好きかもLUSH♪
・・・でもお店に行って「クンクン」嗅がなくっちゃかな(笑)

つらら

全国的に「寒い!」と言われている最近

例外も無くもちろん寒い我が家周辺

ベランダにできあがった「つらら」がドンドン成長しております

08120.jpg

日当たりが良いのに溶けない!

日中に多少溶けるんだけどそれが夜また凍る・・・

本当は落とした方が良いんだけど

どこまで伸びるか、ちと興味もある(笑)

そろそろベランダの柵にとどきそうです



これが晴れて気温が高くなると一気に「どさっ!」と落ちるのよね

屋根に積もった雪なんかも一気に落ちて

すごい音がするのでビックリしちゃう

ビビリ猫ジョージはこの雪解けの凄い音が毎年の試練です(汗

でも

早く春にならないかなぁ~

アスファルト&土が見たいぞ(笑)

.....〆(・ω・)メモメモ

ちょっとメモ代わりに書き書き・・・^^;

これ欲しい!
めちゃ可愛い、ほ~し~い~♪
m144758.jpg
楽天、快適ねこ生活
・・・
使ってくれるかはかなり不安
ってかうちの猫でかい(太いw)から入るかなぁ~?(そこか?w)
でも置いてあるだけでも自分的にはかなりツボ(笑)

う~ん考え中

鼻凍るw

先週末は猛吹雪でした(・ω・`)
そして寒い!

雪はフワフワのパウダースノー
なので雪かきもサクサク進むのですが・・・
いっぱい集まればやっぱり重くて辛い~(TдT)

昨日は天気も良くなり晴天
空気も澄み渡り遠くの山々までキレイに見えまくり
でも気温は低くめちゃ寒かった、全国的に寒かったみたいですね
天気が良いので気持ち良くパウダースノーをキュキュと踏みしめて武散歩♪
20080115134254.jpg

吹雪いていると歩くのが嫌になるので(人間の方がw)
ちょっとおざなり散歩(ごめんなさい(;´Д`A ```
なので晴れた日は武のテンションも上がるのです(笑)

そしてウマウマサラサラ雪を食いまくり武
なのでこうなる↓
20080115134304.jpg
口&鼻雪まみれ~
そこまで雪の中に鼻突っ込まなくてもいいんじゃない?(笑)
見てる方が余計に寒いよ( ´艸`)ムププ



寒寒散歩から帰り部屋に入ると目の前に転がってる猫
20080115134313.jpg
暖房&お日様のポカポカで幸せそうに伸びてる(笑)
う~ん気持ち良さそう
一緒に横に寝転がって自分も日向ぼっこ♪
そのままお昼寝(笑)
ちょっと幸せ~(*´∀`*)


しばらくすると・・・
日向が移動して日陰になり、猫はどこかにいなくなり
寒さで目が覚めました(笑)

ウィッグ・・・

数日前ネットのニュースなんかでちと話題になっていたので知ってる方も多いと思いますが・・・
アメリカで猫用のカツラが話題になってる模様です(笑)
販売してるのはこちら→Kitty Wigs(海外サイトです)

で、カツラはこんな感じ↓
kitty-wigs-sm.jpg
ってどうなの?これ(笑)
ちょっとビックリした後に鼻で笑ってしまった
なんかいかにもアメリカちっく
セクシー感はかなりのものかな( ´艸`)ムププ
グレーの毛並みにピンクのカツラがお似合いよ(笑)
でもプルプルしたり後ろ足でガシガシやったら直ぐに取れそうだけど・・・
モデルがかなりの良い仔とみた!

これって耳はどうなってんだろー
折りたたんで中に入ってるの?・・・それはちと嫌かも(・ω・`)
猫耳可愛いのにね~


・・・って事で
ちと画像使わせていただいて
ちょこっと遊ばせていただきました(笑)

うちの仔ではどうなる?( ´艸`)ムププ
とりあえず、似合いそうなボジョさん
08102.jpg
もちろん猫耳は付けさせていただきました(笑)
なかなか似合ってんじゃない?(親ばかと読んでくれ!w)

続きまして、似合わなそうなチャブさん(どんな選考だよw)
08101.gif
・・・ゴツイよ(笑)
エラ張ってんだもん( ノД`)

・・・この2匹は♂だし
やっぱり似合うのは♀だよね~
って事で、不二子ちゃ~ん♪
08103.gif
あら?!なかなか可愛いわ♥
やっぱり女の子の方が似合うのかしら♪(親ばかと・・・以下略)

加工がイマイチ甘かったけど^^;
なかなか遊ばせていただきました
本物のカツラ被せなくっても十分楽しい(笑)




おまけ・・・
うちにはもう1匹短髪のお嬢様がいたっけ・・・(笑)
はい、武さん♪
08104.gif
ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

・・・ちなみに、このカツラは猫用ではありません

ウ~ウ~ゥ

夕方、薄っすら雪が積もってたので雪かきに外に出たら手袋を忘れ
取って来ればいいのに「少しだし、短時間で終わりそうだから大丈夫♪」
と素手でスコップを持ちせっせと雪かき
駐車場半分くらいから
「あれ?手が痛い・・・」
それでもそのまま続けていたら
手がジ~ンジ~ンジ~ン・・・
終わる頃には真っ赤になって痺れ感覚も無くなりかけました~(´Д`;;
時間にして約10分ほど
・・・いやぁ~雪の寒さをナメてました、まだまだですね・・・ごめんなさい

家に入って速攻暖かいお湯に浸けたけど
シモヤケにならないといいなぁ~(・ω・`)


さて、前置きは置いといて(ノ・ω)ノ⌒話
(ぇ?前置き長!!!w)


久々に仔猫動画♪
今回のは音アリです、音量にご注意ください

是非音付きで気の強いトラをご覧下さい(笑)
好きな物は渡さない主義!

でも追って来てくれないとつまらないの!
って感じでしょうか?(笑)
戸惑うクロ、でもカメラも気になるの!( ´艸`)ムププ

実はこれすでに半月ほど前の仔猫です・・・
なかなかUP出来ず(;´Д`A ```
日に日に大きくなってるので今はこの動画より更に大きくなってます(笑)

次は大きくなった現在の仔猫をUPします
・・・気長にお待ち下さい(ぉぃ!w)

フルパワー脳

買った買った♪
やっと買ってきました~
20080108090511.jpg
レイトン教授と悪魔の箱

お年玉軍団も一段落したようで
大量に置いてありました(笑)

さ、また脳をフル活動させて解いていくわよ!
英国熟女としてね♪
・・・
ぇっ?何処が英国?(゚Д゚;≡;゚Д゚)どこに熟女?

なんか今回ヒントメダル数少なくない?
・・・使いすぎか?(汗汗

雪って重いの

お正月中は武散歩はブギが行ってくれてました
なので昨日久しぶりの武散歩♪
ずっと雪が降ってて久しぶりの晴れ間
歩く道は雪&氷で危険がいっぱい・・・慎重に慎重に

公園の中を歩いていると行く手を阻む物が!!!
な、なんだぁ~!Σ(・ロ・;)
20080105090450.jpg
でっかい松の木が道を塞ぐ様に倒れてました
ちょっとビックリ!

20080105090453.jpg
近くに寄って武も眺めてます(笑)
ってか実はちょっとビビッてます( ´艸`)ムププ

途中から折れてるのではなく根っこから倒れてました
たぶんこの数日降り続いた雪が晴れて気温が上がって溶けて水分を含み
重さに耐え切れなくなったんじゃないかな・・・

けっこう丈夫そうな松の木なのに、すごいなぁ
倒れるその場に遭遇してたら・・・怖いね^^;

20080105090539.jpg
武はこの木を飛び越えたり乗ってみたり、ちょっと楽しそう
数日したらきっと撤去されるからねとりあえず遊んどけ(笑)

林の中もけっこう枝がバキバキ折れて散らばってたな~
ハラハラ舞うキレイな雪もあるけど固まりになって水分含むとでっかい氷だもんね
枝に積もった雪が溶けて塊が凄い勢いで落ちてくるし、怖!!
小さいのが目の前直撃したけど、すっごいビックリしたし痛かった・・・(TдT)
デカイのが直撃なんてしたら・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
暫くは林の中は避けよう、ウンウン

・・・すでに雪の無いアスファルトが恋しいよぉ~

今年も、始まった!

今日から仕事始めなさりぃ家です
で、今年初のPC始動!ウィィィ~ン(笑)

今年のお正月中はけっこうのんびりさせていただきました
雪かき→仕事→TV→DS→DS→TV→DS→仕事→TV→DS
って感じでした( ´艸`)ムププ
この年になってほぼゲーム三昧ってどうなの?
って思いつつのほほ~んと楽しかった(笑)
レイトン教授と不思議な町終了(やっとw)
悪魔の箱買いに行くも売り切れ続出・・・そりゃお年玉で買い捲りだもんね^^;

元旦から大雪で朝夕の二回雪かき
しかもご苦労な事で元旦早々から除雪車が通り
家の入り口に推定10kg以上はありそうな氷の塊を大量に置いて行ってくれました(-"-;)
どかさない限り車が出せないのでウリャァァァ~と力仕事
正月早々から筋肉痛です(泣)
でも雪かきのおかげで正月の暴飲暴食分のカロリーは無くなった?
・・・でもそれ以上の食いっぷりだったかも(ノε`*)ノダハッ


                 08141.gif
             ジョージからも新年のご挨拶

2008 あけおめ!

     ねずみ 明けまして ねずみ
    おめでとうございます



新しい年の始まりですよ~
今年はどんな一年になるのでしょうか?
とりあえず、平凡で良い、皆が元気に楽しく過ごせる一年でありますように(*´∇`)ノ

うちの子達を代表しまして
ちびっ子2人からのご挨拶・・・
7459bafa8a9222e304ac0b5701154bcb_m.jpg
・・・クロが影武者のように見える(笑)

今年も皆様にとって良き一年になりますように・・・
またのんびり更新になるかと思いますが
今年もよろしくお願いいたしますm(*´Д`)m









新年のご挨拶・・・
という事で、お時間があれば下の画像をポチッとしてみてください♪
↓ 注:音が鳴ります

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


