2007.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.01



大晦日ですよ~

一年も早いもので・・・
今年も今日で終わりですね

この一年いろいろお喋りや遊んでくれてありがとうございました
♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
更新の怠ることもしばしば(汗
の日記にいっぱい遊びに来ていただき嬉しい限りです♪

来年・・・ってか明日から(笑)またよろしくお願いします
皆様良い年末年始をお過ごし下さいませ(*´∀`*)






お正月らしき事を何一つしない私ですが(ぉぃ!w)
今年は松前漬けなど作ってみました
(これって別にお正月っぽくないか?汗汗汗)
20071231132102.jpg
昨日作って一晩置き、お昼に頂きましたよん♪
初物なので出来るまでちょっとドキドキ・・・でもちゃんと出来ました!
ウマウマ♪

切り干し大根とお正月っぽく数の子入りb
松前漬けって大好物なので大量~嬉しい~( *´艸`)プププ
・・・辛味で七味と赤唐辛子を入れたんだけど
ちゃんと混ざってなかったのか?
たま~に「グワァ!@@;」ってほど辛い時がある(笑)
ま、それも愛嬌って事で(ぇ?w)
お正月中は食い倒すぞ~ ぃぇ━━━ぃヽ(。>∀<)ノ

吉井武道館2007 スカパー

昨日は吉井武道館2日目・・・
スカパーフジテレビ721での生放送
武道館までは行けないのでとってもと~ってもありがたいです♪
今やってるんだ・・・と、同じ時間を共有できる事が嬉しい
ありがとうフジテレビ!!!
このためだけにスカパー加入しましたので(笑)


吉井武道館は最高でした!!
すごく声が出てたし、何より吉井さんが楽しそうだったのが良かった

そして今回特に言いたいのが・・・

バーニー!最高!!

今までも弄られキャラとして大好きだったけど
(ニャンザエモンも飼ってるしwww)
今回で大好き度UPUP
「大都会」最高でした!
本気で身を乗り出して大笑い聞き入ってしまいました
すごいよ~バーニーd(。ゝд・)

はぁ~(*´∀`*)
良い時間だった♥♥
ビデオも撮ったし、また今夜見ちゃおっかな♪
20071229100830.jpg



(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ d(*´∀`*)b ついてる、ついてる

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ d(*´∀`*)b ついてる、ついてる

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ d(*´∀`*)b ついてる、ついてる

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ d(*´∀`*)b ついてる、ついてる

(*´∀`*)b ついてる~♪

・・・
こんな感じでしょうか?( ´艸`)ムププ

一緒w

オダギリジョーと香椎由宇が電撃結婚発表しましたね
いやぁ~美男美女カップルだぁ~
って昼のワイドショーをボォ~と見てたら
この2人誕生日が一緒なんですって

2月16日、同じ誕生日が「金○○(北の偉い人)以来なのでビックリした」
と会見で言ってましたが・・・


なんと!!

その日はうちのお嬢様も誕生日!!

はい、そのお嬢様↓
071228.jpg
でへ♪ あたいの事?
武・・・近い近い(笑)

オダギリジョーと同じ誕生日~♪
わ~い武も一緒~ナカマ(*´Д)人(Д`*)ナカマ
って一人浮かれてました

・・・えぇ親ばかですもん( ´艸`)ムププ

まだクリスマス気分w

昨日はクリスマスでしたね♪

夜市内ではけっこう有名なクリスマスのイルミネーションをしてる家を見に行ってきました
0712261.jpg
かなり派手派手(笑)
ふ、富士山?!Σ(・ロ・;)

周りは田んぼで家はあるけどほぼ真っ暗
車道も国道だけど片道一車線の大きな道ではない
そんな普段はちょっと淋しい場所に現れた光の御殿
見に来る人もけっこういてちょっとした冬の観光地?(笑)

・・・普通の民家なんだけどね^^;
最初に見たのはけっこう前
その当時は、おぉ!頑張ってるね~くらいの感想だったんだけど・・・
それが年々派手に、風の便りで「今年は凄いらしいよ!」と聞いて数年振りに見に行ってきました
見た瞬間「すげー!」と言うより笑ってしまった(笑)
かなり遠くからでもその場所がわかる派手さなんだもん
でもここまで飾るのはやっぱり凄いよね
一度やりだすと来年はもっと凄いのを♪とかって楽しみになるのかしら
見に来ていた子供達にも大人気でしたよ(笑)

動画も撮っちゃった( ´艸`)ムププ




そんでそんで
私にやってきたクリスマスプレゼント♪
自分のノートPCちゃんの片隅にちょこんと乗っかっている可愛いやつ♥
0712262.jpg
( ´艸`)ムププ
カメレオンちゃんです(本物じゃないよwww)
これねUSBケーブルに繋ぐと目と舌がギュルンギュルン動くの♪
しかも不定期に(笑)
(ちょこっとモーター音が五月蝿いのが気になるけど・・・)
足とシッポが自由に動かせるのでPCにちょこんと乗っかるのです
可愛い~(*´∀`*)

本物をいつかは・・・って思うけど
やっぱりいろいろ大変だしね
今はこの七色カメレオンちゃんで満足♥♥♥


さ、クリスマスも終わったし
後は一気に年末ですよ~

X’mas

07kurisumasu.gif

皆の顔をツリーのオーナメントにしてみたんだけど・・・

ちょっと怖かった?( ´艸`)ムププ

良いクリスマスを・・・♪

クリスマスツリー

ネットで何やら話題のクリスマスツリー
その名も「マジック クリスマスツリー」
0712231.jpg
一晩(約半日)でモコモコ葉っぱが育つツリーです♪

実は去年知って面白い!と思ったんだけど、時遅し・・・
売り切れ続出で買えなかったのです(・ω・`)
今年こそ!!
と11月入ってすぐにGetしてました(笑)

育った葉は4~5日しかもたないそうなので作るタイミングが・・・
本当はもうちょっと早めにやろうと思ってたんだけど~
(忘れてた?!ぉぃ!w)

まずは箱から出して枝を広げます
赤い飾りも最初にセッティング
下のトレイに「マジックウォーター」を注いで準備万端
ちょっとドキドキ(笑)
0712232.jpg
さぁ、モコモコ生やすのだ!!

一時間経過・・・
0712233.jpg
おっ!下の方から何やら緑の物体が生えてきましたよ♪

更に一時間・・・
0712234.jpg
増えてきてます( ´艸`)ムププ
ちょこっと揺らすだけでポロッと落ちてしまうので慎重に^^;;
けっこうモロイのね・・・

更に一時間・・・
0712235.jpg
けっこう増えた~♪
まだ隙間が多いし、もっとモコモコになれ~(笑)

更に更に一時間・・・(笑)
0712236.jpg
今までは下の方ばかり生えてたんだけど
上の方にも生えてきました、木っぽくなってきたんじゃない?(笑)

そしてそして・・・
数時間後、こんなもんかな?って事でキラキラの粉かけて完成♪
0712237.jpg
けっこうモコモコになりました(*´∀`*)
・・・天辺の星が曲がってるのは愛嬌って事で(笑)
変に触るとポロポロ落ちちゃうので何となく触れない^^;

なかなか楽しく作れました♪
・・・「作った」って言うより「見守ってた」って感じだけど(笑)
モコモコ生えてくるのが可愛くてね、ジィ~っと見ちゃうの
目を離した隙に凄い生えてて「おぉ~!」って思うんだけど(笑)

で、このモコモコ生えてきたのって何?
ブギ曰く「カビじゃない」Σ(・ロ・;)
って言ってたけど、違うらしい(当たり前www)
最初に下に流した「マジックウォーター」の成分が酢酸ナトリウムで
紙で出来たツリーが吸い上げた「マジックウォーター」が蒸発する時に
結晶化してモコモコ盛り上がるそうです

面白いの作る人がいるものだ
来年もまた買っちゃおうかな~♪

足跡

武散歩中に見つけた足跡
20071222085052.jpg
カラスかな?
鳥の足跡、けっこうでかいね
しかもけっこう歩き回ってるし(笑)
周りに薄っすらついてる足跡が武の足跡
わかるかな?

朝の散歩は道がほぼ凍ってて滑りまくるので怖い~><
日が差してきて溶けてくると今度はグチャグチャ(-"-;)
歩きにくい季節です・・・



最近携帯で写真を撮っているとすぐに充電切れに・・・
5分とか・・・いや、もっと短い時間で「バッテリー切れです」の表示
そしていきなり真っ暗画面、使えない状態にΣ(・ロ・;)

う~ん・・・
携帯買い換えて1年
電池パックがダメになってきたかな

ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

ブギが見つけてきた面白動画

直接貼ったら画像がでかくてテンプレ崩れちゃった(汗

なので「続きを読む」に隠しちゃいました

開いてない方はポチッとな、と押してご覧下さい♪

テンプレ崩れるのは気にしないで~(笑)

続きを読む▽

バッカ

今日は吉井さんのシングル「バッカ」の発売日です!
発売されたバッカですよ~(≧▽≦)ノ

20071219133305.jpg

この時期にふさわしいクリスマスソングです

でも
普通の幸せいっぱい、恋人とLOVE×2ソングじゃないんだな(笑)

初回特典でVideo Clip付きです
今月に入ってからスカパーなどで見ていたのでどんなのかは知ってたんだけど
やっぱいキレイな画像で見たいしね♪
吉井さんのサラリーマン姿・・・
あんな人が飲み屋街歩いてたら絶対振り返る!間違いない!(笑)
スペシャルゲスト出演ってのも見所?

甘々クリスマスソングを聞き飽きたら「バッカ」でしんみりしてみるのも良いかも?

・・・メリークリスマス (早いってw)

ナイトメア~ティム・バートン

コンビニで見かけたこれ↓
20071218154304.jpg
見かけると欲しくなっちゃうのよね♪
久々の新作じゃない?
って、ハロウィン~クリスマスにかけてがシーズンだもんね(笑)

3個買い、サリーかブギかジャックが入ってますように・・・
持った感じ1個が微妙に重い感じがするので
太っちょのブギぽいかな・・・とか思いながら期待して開けると

入っていたのはこの3個↓
20071218154327.jpg
・・・う~ん微妙(笑)
重いのは真ん中のアヒルさん付きでした

ま、サリーが入ってたって事で良しとしよう!
サリーもこれはなかなか可愛くできてるしb
(不細工なのが多いのよね~なぜかw)
他のもアヒルとか足枷とか動く様に出来ていてなかなか可愛いのだ♪


そういえば・・・
ナイトメアと言えばティム・バートン監督
そのティム・バートン監督×ジョニー・デップ出演での新作映画が
来年1月19日から公開です
元がブロードウェイ・ミュージカルが原作の
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
今回はホラーになるのかな、怖い系、気持ち悪い系、笑いは・・・なさそうな感じ
ティム・バートン監督っぽいドロォ~とした暗~い世界観
う~ん好きです(笑)
予告編はこちらから見れます→予告編
楽しみだぁ~(*´∀`*)

じゃじゃ~ん♪

ムフフ・・・

ムフフフ・・・

ムフフフフ( ´艸`)

とうとう買っちゃったわよ!
ジャァァァン!!!
20071215095004.jpg
・・・ちょっと見えないじゃない!!w

改めて・・・
ジャジャァァァ~ン♪♪
20071215095037.jpg

WiiFit

発売日から全滅続き・・・
こないだトイ○ラスで「15日再入荷」の文字を見たブギはピコ~ンと閃いたらしい
って事は14日の夜にはここら辺のゲーム屋さんに入荷して売ってるんじゃね?
で、昨日の夜イソイソと出掛けたら読みどうり!
見事GETだぜd(。ゝд・)


新しい物がくるとまずは猫チェックが激しいです(笑)
20071215095117.jpg
・・・うん、確かに上に乗る物だけどまだ箱だし
ってか乗るな開けられないじゃない!

だ~か~ら~乗るなって!!(*´∀`*)←ちょっと楽しいw
20071215095242.jpg
・・・ボジョと仔猫の大きさにかなりの差があるね
ってボジョがでかい(太い?w)のか?


ではでは~早速セッティングしてやってみましょうか♪
まずは体の重心がどこにあるかチェックしたり
知らぬ間に体重計られてたりΣ(・ロ・;)

身長と体重から痩せ過ぎ~太り過ぎのチェック、チェック!
ビリー隊長のおかげで(ぉ!w)
どうにか標準をキープ(笑)
「毎日チェックしてバランスの良い体系をキープしましょう」って
「毎日やるには目標が大切です」って目標を自分で決めるんだけど・・・
20071215154725.jpg
む、無茶かな~?( ´艸`)ムププ
ここで宣言したから頑張ってみよう(笑)
・・・でも-3kgは言い過ぎだったかな(-"-;)ボソッ・・・

バランスゲームは何個かやってみました♪
20071215154800.jpg
フラフープ、けっこう楽しかった( ´艸`)ムププ
しかもけっこう疲れるのね(笑)
あとスキーも楽しかった~

ヨガと筋トレはまだやってないんだけど
こっちが私的には本命なのだ!
特にヨガ!
ヨガってけっこう興味があってやってみたかったのよね♪

これでバランスの取れた良い体に・・・なるかどうかは私しだい?(笑)
とりあえず毎日続けてみよ~(*´∀`*)ノオォー

好物がキター♪

今がシーズンの果物
それはリンゴ~りんご
地元にもけっこうリンゴ園があって特産品としてこの時期はいっぱい出回ってます

そして、そして
頂いちゃいました大量のリンゴ~♪
0712141.jpg
リンゴ園の方がちょっと痛んだり形が悪くて出荷出来ないリンゴを持って来てくれたのです
この時期は毎年ご馳走になってます
ちょこっと痛んでたって形が悪くたって味には変わりが無いもの♪

このリンゴの香りをいち早く察知して目を輝かせている奴が・・・
キラリ~ン♪
蜜がいっぱい入ってて美味しそうでしょ♪

最近ちょびっと太ったみたいなのでリンゴ1個食いは禁止!
1/8個のお裾分け(笑)

我慢できない!食べちゃえ!
あうっ
待てをさせて写真撮ってたら我慢の限界がきたらしい(笑)
こらぁぁぁ~
食べて良いって言ってないでしょ!!!

怒られちゃった・・・じゃちょっとだけ舐めて良い?
ペロッ
・・・プッ( ´艸`)
落ち着き無くなってきたのでそ~っと食べる事を許可する!(笑)

そ~っとよ、そ~~~~っと!
ゆっくりだからね!!
チョビッ
秘儀、前歯噛み(笑)
ちょこっとづつ、そ~っと食べてます
小さい欠片を一生懸命シャリシャリ食べてる姿が可愛くてね♪
(親ばか炸裂中www)

最後は奥歯で噛みしめて終了
ガブッ
痛!指噛んだな~!!・・・ま、いいでしょう(寛大な心w)
美味しかったね、ご馳走様♪

嬉しさのあまり常に動き回っていたため
写真がブレぎみなのはご勘弁ください(笑)

しばらくおやつはりんごかな?

モサモサモサモサ・・・

今日は午前中から久しぶりに雪がモサモサ降ってます
・・・えぇ本当に「モサモサ」って言葉が当てはまる降り方です(笑)

駐車場に植えてある木の実も雪被ってます(なんて名前だっけ?汗)
071213.jpg
う~ん寒そう(笑)

この実はスズメの好物らしく
よくこの木(胸ぐらいの高さの小さな木なんだけど)に群がってます
雪うさぎの目に使ったりもしますよね 雪うさぎ ←こんなやつ(笑)

昨日全国の天気予報を見ていたら
沖縄の最高気温25℃、夏日だそうですΣ(・ロ・;)マヂ!
う~んやっぱり日本もなかなか広いぞ!!

さ、これか雪かきに行かなきゃ!!
ちょっくら運動してきまっす

暴君・・・

前回の日記で書いた「暴君ハバネロスープ」
やっぱり味が気になっちゃって、気になっちゃって(笑)

で、買っちゃいました
なんだこれ?
かなり不審な顔して見てるチャブ(笑)

スープはチリトマトスープ
で、辛さは・・・


そんなに辛くなかった・・・残念
ブギは「タバスコ入れたい」って言ってたし(笑)
飲んでるうちに徐々に辛くはなってくるけど
想像していたほどの辛さじゃなかった
唇痛くなる位?・・・って思ってたから
これがハバネロ~?って思っちゃう感じ
「暴君ハバネロ」って言うぐらいなんだからとことん辛くしちゃえば良かったのに!
お菓子は十分すぎるほど辛いんだし(笑)

味はね・・・美味しくはない・・・ボソッ
なんとなくね、薄めかな?

ネタとして飲むんで十分って感じでした(汗
もし見かけたら、ネタ用にお1つどうぞ(笑)
・・・もしかしたら好きな味かもしれないしね!
(私がフォローしてどうするw)

辛い物

こないだこんな物買っちゃいました

071211.jpg
・・・ボジョがメインっぽく写ってますが(笑)
矢印に注目です!!

一味唐辛子です!
しかも「日本一辛い」のです!!d(。ゝд・)

うどんにちょこっと振りかけてみたんだけど
・・・

めっちゃ辛い!

さすが日本一!!
なんかね、舌にくる辛さ
なんて言うのかな~とにかく辛い!(笑)
七味のように香りがある訳じゃなく辛さが直に来る感じ
いやぁ~すごいの買っちゃったよ( ´艸`)ムププ

辛い物好きな方はぜひお試しあれ!
楽天で「黄金一味」で検索するとでてきます


それからそれから・・・
飲み物買おうと自販機行ったらこんなのがありました
20071210185639.jpg
暴君ハバネロスープΣ(・ロ・;)
ど、どうなの?
この時は迷いに迷い、勇気が無く買えませんでした(汗

う~ん、次回来たら買っちゃうかも(笑)
味見したらまたご報告します( ´艸`)ムププ



昨日トイザ○ス行ったら「Wii fit」売り切れてました(TдT)
外が寒くて家の中に篭りがちだから
家で遊べる物って売れ行きが良いのかしら?
とか思ったりして・・・
次回15日入荷予定だそうです
次こそGetできるかな?

シッポ♪

・・・手元にデジカメが無い時に限って

なんか可愛い事するのよねぇ~(笑)

って事で慌てて携帯で撮った動画


う~ん画質悪い~(TдT)

やはりこの時期はデジカメを常に持ち歩かねば・・・

ジョージのシッポで遊ぶクロたんです

シッポが長いのはジョージとばっけだけ

でもばっけのシッポよりジョージのシッポの方が好きみたい(笑)

よくクネクネ動くからかな?

うん、この動きは仔猫にとっては魅力的かもね( ´艸`)ムププ

でもジョージは仔猫嫌いなので(汗

超迷惑そう(;´Д`A ```

ちなみに・・・

ほぼシッポの無いボジョのお尻を仔猫は不思議そうに見てます(笑)

メリクリ気分に♪

テンプレをクリスマスに変えてみました~(*´∀`*)ノ

トナカイとサンタさんになっただけだけど(笑)

ちょっとウザイか?・・・ま、数週間の限定って事で^^;;

今更気が付くw

知らなかった・・・
うちのデジカメで動画が撮れたなんて(爆)

しかもPCに落とせたなんて
それをいつも使ってる動画UPサイトにUP出来たなんて!!!

い、今更?( ´艸`)ムププ

今まで携帯で画像の悪い動画しかUP出来ないと思い込んでたのよね
・・・出来たのね(笑)
ってか私がちゃんと見ていなかっただけみたい^^;;

仔猫の素早い動きが携帯の動画だとついていけなくて
可愛さ半減(笑)
しかも携帯の電池が直ぐ無くなるし・・・困ってたのです

な~んだデジカメでいけるんじゃん♪
けっこう古いデジカメだけどちゃんと動きについていけてるし
画質も携帯なんかより断然良い
(* ̄m ̄)ムフフ♪
良い遊び道具が出来ちゃった(笑)

って事で
さっそく録ったのをUP、UP♪(*´∀`*)ノ

くろvsとら

激しいバトルです(笑)
とら優勢か?

ばっけ兄ちゃんvsとら

ばっけさすが強いね、逃げ足の速いとらです(笑)

ばっけは仔猫の面倒見が良いみたいです
舐めてあげたり
遊んでくれたり、仔猫がしつこいとちゃんと怒ったり
良い兄ちゃんです(*´∀`*)


そして最後は
とら好きなあなたに( ´艸`)ムププ

満喫していただけたでしょうか?(笑)

仔猫大きくなったなぁ~
もっと早くにデジカメでの動画撮影に気付いていれば
もっと小さくてポテポテ歩いてる姿をUP出来たのに><
それが残念・・・

待て!

12月になりましたね~
今年も後1ヵ月きりました・・・う~ん1年って早い

先日発売された「Wii Fit
かなり真剣にダイエットに取り組むべく
(まずはお菓子やめろ!って心の声が聞こえるような・・・?)
これ欲し~(*´∀`*)
って話題になってた時から思っていたのです

しか~し、すっかり忘れており(ぉぃ!w)
発売日当日に思い出すダメダメっぷり・・・

すぐには買いに行けなく
でも田舎だし~買えるかも?って期待を込めて買いに行ってきました!









やっぱりどこも売り切れ~( ノД`)シクシク…
人気商品だもんね、えぇ田舎だと舐めておりました
ごめんなさいニンテンドーさん

悔しいのでカタログだけ持って来ました(笑)
20071203160310.jpg
クリスマス前にまた入荷がある事を祈る!

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


