2007.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.11



はろうぃん♪

ハロウィン♪

いや別に何のイベントする訳じゃないんだけど
とりあえずは季節行事(?)にはのっとけ!って事で(笑)

菓子をくれ!!

・・・いやいや
東京での暴飲暴食のせいで頬にでっかいふきでものニキビが!!!
こりゃ菓子禁止令かぁ?
・・・何日?何時間?何分?(笑)耐えられるでしょうか( ´艸`)ムププ

東京日記~うまうま編

東京2日目、早くも最終日の26日(笑)
何の予定も入れていなかったのでとりあえずゆっくり寝てようと思ってたら
朝の8時早くも寝てる部屋のドアが勢いよく開き姉ちゃんが入って来た
「まだ寝てんの~?」
はい、寝てますが・・・
「今日さ、雨だから会社休んじゃった♪
・・・は?
あなたはカメハメハ大王ですか?

「有楽町にクリスピークリームドーナツのお店が出来たんだよね~
あとね、揚げずに焼いたフワフワのドーナツもあって・・・食いたくない?」
食いたいです!!
食い物に釣られて目が覚めました(笑)

って事で姉ちゃんと一緒に「有楽町で会いましょう~♪」(古!w)
の有楽町に行ってきました
・・・久々に満員の電車・・・(´Д`;)

有楽町駅出て目の前がマルイなのね
いやぁ~便利になったものだ!
このマルイの地下にクリスピークリームドーナツがあるらしい♪
ドーナツ、ドーナツ♪♪

でもなんだかマルイの前が人だかり、どした?
20071027183201.jpg
って人を掻き分け覗いてみると
マルイ開店11時30分・・・って着いた時間は11時ちょうどぐらい
開店遅くない?飲食店か!?Σ(・ロ・;)
開店前から並ぶ人の数も多いし・・・

「並ぶ?」「えぇ~・・・やだ」
って事で
先にフワフワ焼きドーナツを求めプランタンへ
隣に新しく出来たというマロニエゲートもちょびっと探索

フワフワドーナツはプランタンの地下の「ミエル
到着時ドーナツ買うのに並んでました(・ω・`)
まぁ。マルイの否じゃないし6~7人って感じだったのでここは並んでGET♪
ちゃんと銀座店限定品を買いましたよんb

その後「クリスピークリームドーナツ」を求めマルイへGOGO♪
・・・なんかすごく並んでるんですがΣ(・ロ・;)
「待ち時間1時間30分」って!!
えぇ~!ここは遊園地ですか?アトラクションに乗るんですか?(違w)
う~む(-"-;)
残念だがここは諦める事に・・・
もうお昼だしお腹も空いてきたしね・・・次回は食ってやる!!

マルイの地下に飲食店がけっこうあるんだけど何処も彼処も物凄い混み様
並ぶのイヤァ~腹減ってんの~
姉ちゃんが折角なんだから美味い物食おうよ!って
ちょっと歩くけど姉ちゃんのお薦めのお店へGO♪

中央通りに来るとティ○ァニー、シャ○ル、ヴィ○ンと揃ってますよ~
「銀座」って感じがする(笑)
ズンズンと歩いて行って「はい、ここ地下に降りて~」って
何処に連れて行くんですか~(ちと不安w)
連れて来てくれたのは「過門香」中華料理でした♪
中華大好き(*´エ`*)

・・・とりあえず、更に長い日記になりそうなので続きを読むに書きます(汗
続きはポチッと押してください
更に長い日記が続きます・・・ごめんなちゃい><

続きを読む▽

東京日記~ライヴ編

昨日無事帰宅いたしました(・`ω・)ゞ
東京散策中はやっぱりあまり日記の更新ができんかったね(汗
実家はネット環境最悪だし
携帯から更新だとやっぱりとちとめんどうだし
電池無くなるし(笑)
では、帰って来ちゃいましたが(笑)
東京日記書きたいと思います(・∀・)ノシ


25日、やって来ました東京ですよ(笑)
20071027083107.jpg
東京駅
到着早々学生時代の友人と丸ビルでランチ♪
・・・実は東京駅の正面(だよね?)を間近で見るのは初めてかもしれない(笑)
いつも使うのは反対側、八重洲口(大丸の方)の改札ばかり
しかも東京駅なんて通過地点としか思って無かったので正面をジックリ見るなんて無かったもんなぁ
あ~よくテレビで見る場所だぁ!と妙に感動( ´艸`)ムププ
ちょっとおのぼりさん丸出しで(笑)写真撮ってしまいました

ランチ済んでいざ実家へ
毎回毎回熱烈に歓迎してくれる実家のワンコ
柴の小梅ちゃん♪
20071027083307.jpg
・・・あまりの歓迎っぷりでブレた写真しか撮れなかった(笑)
普段はけっこうシラァ~としたワンコらしいのですが
なぜか私には熱烈歓迎(笑)
シッポ振りまくって喜んでる珍しい姿を動画に納める姉( ´艸`)ムププ
シッポ振る自体が珍しいらしい、そこまで歓迎されると嬉しいぞ♪
それにしても、久々に会った梅
顔が白くなっててビックリした
白髪がずいぶん増えたなぁ~
そのうち白い柴犬になりそう(笑)

夕飯はお家で済ませて・・・
さあ、さあ、さあ!!!!
行くぞいざ武道館へヽ(゚▽゚*)ノおぉぉぉ~♪
九段下降りたら外はもう暗かった
武道館へ向かう上り坂はちょっと緊張(笑)
武道館に来るのは何年振りかな~
もしかしたら中学の時行ったプリプリのライブ以来?
(懐かしい~www)

ドド~ンと武道館正面です
20071027082435.jpg

周りがもう暗かったし前の方に行けなくて上手く撮れなかった、残念!!
前に写ってる人達はみ~んな写真撮影してる人達(笑)
すごい数いたなぁ~

さてではセトリやネタバレは以下「続きを読む」からです♪

・・・でも今回はイマイチ覚えてないのよね^^;;;
なのでサラッと(笑)

東京日記~うまうま編はまた明日(笑)

続きを読む▽

移動中

20071025100606
只今新幹線の中です(≧ω≦)
旅のお供は「北海道チョコポテト」と「BOSS」その他諸々
(その他って、ぉぃ!w)

「北海道チョコポテト」は北海道の某お土産(めちゃ美味♪大好き)に極似だけど、かなりショボくした感じ
ポテトは厚切りじゃ無いし、チョコの味が強くてチョコのお菓子みたい…
ちと期待ハズレで残念!!…全部食ったけどね(笑)

あと約一時間で東京到着♪……暇だ

喋ります(笑)

めっきり寒くなってきて
暖房が恋しくなってきたこの季節に
我が家のストーブが壊れました!!

朝ストーブの傍を通ったら灯油が流出してるのを発見!!
きゃぁぁぁ~一大事@@!!
掃除してもしばらく灯油臭漂ってました( ノД`)
灯油の匂いってなかなか取れないのよね・・・

本格的寒さが来る前に・・・
速攻新しいの買いに行きました
おNEWよん
新しいストーブちゃん♪
灯油もいっぱい入る9Lタンクよん(o^-')b

今回新しいストーブをいろいろ見てて
進化してるのねぇ~!(笑)
液晶もなんかでかくなってるし
一番ビックリしたのが音声ガイド!!

取り説とか見ないでいきなり運転ボタン押したら
「運転を開始します」
Σ(・ロ・;)しゃ、しゃべった!!!
終了する時は
「運転を終了します」
うぉ~このストーブ喋ってる~!!

3時間経つと自動終了になるので延長ボタンを押さないといけないんだけど
その時のお知らせも前までのは
「ピピ、ピピ」って電子音だったのに
今回のは「チャラララチャララ♪♪」って音楽なの
最初聞いた時はビックリしたわよ!何の音かと思って
猫達も「何?!」ってビックリしてて、近くに寄り付かなかった
妖しい物体と判断したらしい(笑)
今じゃ慣れて上に乗ってますけど( ´艸`)ムププ

音声ガイドは止める事も出来るんだけど
目新しいのでしばらくこのままにしておこう!(笑)




私事ですが・・・
明日からちょっくら「実家に帰らせていただきます!」って事で
東京行ってきやす!(・`ω・)ゞ
明後日には帰ってくるけど(笑)
そして明日は吉井さんの武道館ライヴ♪♪
ウキョキョキョヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
携帯から「東京日記」更新出来るかなぁ~

珍客

朝、仕事の準備をしていると駐車場に一台の車が入ってきました
まだ開けるには30分以上も早いけど・・・
中から様子を見てると若いお姉ちゃんが降りて来たので声をかけると

交通事故の仔を診て欲しい、との事
朝から大変だぁ~@@

機械点けて検査の用意などなどして待ってても院内に入ってこない
あれ?どしたのかな?
と、駐車場を見ると車のドアを全部全開にしてウロウロしてるお姉ちゃん
もしかしたら猫でケージに入れて来なくて
車のどこかに逃げ込んじゃったのかな?
(たまにあるのです^^; 危ないですよ~)

ブギが様子見に行って何やら立ち話
で、2人で車の中を見たりウロウロしたり
どうなってるのでしょう?

しばらくして戻ってきたブギ
「てんかな?」
は?
・・・えっと、何が??
患者さんで猫の名前かな?
「いや、いたちか??」
・・・はっきり言って状況が全然解らないのですが(苦笑)

話を聞くところによると
車で走っていたら道で倒れている「野生動物」
たぶんテン?かイタチ?を発見
まだ息があったのでとりあえず車に乗せて病院まで来た
で、連れて来ようと車を開けたら・・・居なかった(笑)
どうも移動中に意識が戻り
後部座席の下に入り込んでしまったらしい

居る場所はわかってる
覗くとシャ~シャ~怒ってるらしい^^;;
そんな警戒心丸出しの野生動物は手に負えません・・・
逃げ回っているし、とりあえず大丈夫そう??
とにかく何も手出しできないので大丈夫そうなら後は車から出て行って欲しいのねぇ・・・
椅子とかシートとか剥がしてどうにか姿が見えたけど、さてどうする?
ドアは開いてるし、走って逃げて出て行ってくれるのが理想
棒でガンガンしてみたり
ほうきでバサバサしてみたり・・・更に奥に行っちゃったり(´Д`;)

こっちか?そっちだ!
と格闘する事数分
椅子の下のほうから茶色くて小さくて長い、テン?イタチ?がダァーと飛び出し
凄い勢いで走り去って行きました
お~!出た出た(笑)
公園方向に逃げて行ったけど、無事でいろよ~

連れて来たお姉ちゃんは「スミマセンでした~(TдT)」
と、申し訳なさそうにしきりに誤ってたけど
いやいや、怪我が無くって良かった
面白い(って言ったら失礼か(汗)経験したし、見れたし(笑)

いくら弱って見えても野生動物
手を出すとまさに死に物狂い的に攻撃してきます
むやみに手を出さないのが一番なんだけどね・・・

ところで
この動物何だったんだろう?テンかイタチだと思うんだけど
で、調べてみました
テン

イタチ

けっこう違うもんなんだなぁ~
今回の珍客さんはイタチと判明♪
こんな感じの顔黒茶色毛でした、けっこう小さかった20cm位だったかな
ちなみにペットとして有名なフェレットもイタチ科だそうです
うん、似てる(*´▽`*)

いやぁ~朝からドタバダ大騒ぎでした(笑)

一緒にゴロゴロ

最近の散歩は丁度良い気温で気持が良いです♪

晴れてると歩いているうちにポカポカして

曇ってても寒過ぎず・・・

このままの気温が良いんだけど・・・冬は確実に来てるんだろうなぁ

ボールで遊んで咥えたまま芝生でゴロゴロ武さん

ゴロンゴロン

ちょっと近すぎて暗め画像になってしまった(汗

芝生に一緒になって寝っ転がって撮ってみました

武の無駄に長い肢がミョンミョンと伸びてきて

何回かパンチをいただいちゃいましが(´▽`;)

芝生で悶える犬と一緒になって寝転がる飼い主・・・

傍から見たら妖しい光景?

良かった人来なくて(笑)


口全開で咥えてます

舌がデロ~ンと伸びきって妖しさMAXですよ、武さん^^;

キリッ!とな

もぐる

寒くなってきたら夏とは違う猫の寝姿が見られます

・・・これは何でしょう?( ´艸`)ムププ

ZZZ・・・


右の丸いのはソファーの上に置いてあるクッションです

ソファーとクッションの間に挟まれ・・・

ちょっと名前を呼んだら

何よ?

頭あげてくれたけどすっごく眠そう(笑)

そしてまた隙間に挟まって寝てしまいました

・・・苦しくないの?

大丈夫みたいです

この場所がお気に入りのようで、毎日挟まってます(笑)

時にはもっと埋まってる時があって

居るのに気が付かない事も・・・( ´艸`)ムププ

けっこう暖かいのかな?

じゃらじゃら

久々に作ってみました
忘れかけてたカテゴリ「作ってみよう」です(笑)

本当にもう久々すぎて作り方忘れかけてたアートクレイシルバー(汗
シルバーリングの作成です
今回はちょっと作りたい物があって前々から材料だけは用意してたんだけど
・・・なかなか腰が重くてね~(苦笑)
こういうのって勢い?
作りたい!って思った時に一気にやってしまうタイプなのね、私
で、やっとこ先日「作りたい!」って神が君臨しまして(笑)
チマチマ作りました♪

粘土コネコネして木芯棒に巻々・・・
でも前作ってからずいぶんと日数が経ってるのでちと作り方間違ってたりしたんだけど・・・ってか忘れてるのね
作ってる最中は「何か違う・・・?」って思いながら
終わってから作り方の紙見て気が付くと・・・遅
最初から紙を見て作れ、自分(´Д`;)

でもどうにか出来ました、リング部分
2日乾燥させて、ひび割れ発見Σ(・ロ・;)
修正してさらに乾燥・・・
パパッと作りたかったはずなのに時間かかってます(笑)
20071016184315.jpg
まだ形を整える前なのでガタガタ・・・
ま、整えた後でもガタガタだったけど(汗
丸いワッカがあるのが今回のポイント♪
このワッカ作りが思ったより大変だった・・・
なんせ初めてワッカ作ったからどうすれば良いのかサッパリ解らなかったのです
なかなか本体とくっ付かないし
すぐヘタルし、グニャってなっちゃうし
ムキィィィ~。゚(゚≧皿≦*゚)゚。
って感じ(笑)
でもどうにか出来て嬉しい♪

これを造形して焼いて鏡面に磨きかけてシルバーリングの完成
ここまでくればもう一歩
あと必要なのがこれ
20071016184326.jpg
なんでしょうこれは?
長い髪をまとめるUピンってやつです
髪が長かった頃、一時期Uピンとかかんざしとかコームでまとめるのが好きでいろいろ買ってたんです
でも短く切ってしまった今じゃ使い道がな~い、ちょっと悲しい
特にこのピンの先に付いてるじゃらじゃら感が好きだったのよね・・・
どうにか使い道を・・・と考えて今回のリングを作ったのです♪

丸カン外してピンとじゃらじゃらを分けて
リングのワッカにじゃらじゃら装着!
20071016184422.jpg
じゃらじゃらリングの完成♪
なんかめっちゃ派手なリングになったなぁ~(笑)
着けた感じはこんなの
20071016184535.jpg
じゃらじゃらだぁ~("▽"*)
本当は中指にしたかったのにどこで間違ったかサイズが合わなかった(汗
それがちと悔しい、中指以外は全部入るという・・・ウ~ム(-_-;
存在感ばっちりのリングが出来ました♪

さて、カジュアルな服装の多い私
これを何処に着けて行こうか?(* ̄m ̄)

あと余った粘土で作ったモチーフ二点があるのよね
20071017112118.jpg
型取りして作ったクロスモチーフ
小さい方には真ん中に合成石入れてみました
まだ造形もしてないので凸凹、ボロボロですが(・ω・;A)アセアセ…
何にしようか
二つくっ付けてリングにするか、ペンダントトップにするか
キーホルダーのアクセントとか・・・
ま、しばらくこのまま乾燥しておきますか(ぇ?w)
「作りたい神」がリング作って安心して去って行ったので
また舞い戻って来た時に考えようっと♪
(それは何時?www)

秋の味覚

いつもの大好きな和食屋さんにランチに行ったら
「明日の夜に松茸の土瓶蒸し出すよ、今年最後になると思う♪」
って甘い誘惑を囁かれてしまいました(笑)
これは行くしかないでしょ~
国産、岩手県産の松茸ですって!

自分達だけで楽しむのも何なのでブギ父母も誘って行く事に
美味しい事は大勢の方がより楽しいもんね♪

で、メインの松茸の土瓶蒸し登場♪
土瓶蒸しって初めてなの~("▽"*)
20071016092238.jpg
器が可愛い♪
って変なところでもう感動(笑)
20071016092251.jpg
中身は松茸、三つ葉、鶏肉、白身の魚と海老ちゃんが入ってました
松茸のきつ過ぎないホンワカとした香りが良いね~
20071016092259.jpg
ではいただきます♪

もうね、美味しいの!
・・・あぁなんてボキャブラリーのない自分(´Д`;)
なんかこうテレビのリポーターのように「鼻からぬけるような~」とか説明できれば良いんだけど・・・
「美味い!」しか言えないの、ごめんなさい(・ω・`)

実は松茸って秋になるとけっこうテレビとかで騒がれて話題になるけど
そんな良い物か?って思ってました
子供の時父が松茸を網焼きにして食べてて
それを横からちょこっと頂いたんだけど、はっきり言って「?」って感じでした
美味いかこれ?みたいな、だって椎茸とかも苦手だったし~(笑)
香りもあまり好きじゃなかったなぁ

だから今回も「日記ネタにでもなれば良いや・・・」
くらいの軽い気持ちだったんだけど(ネタにはしましたがw)
美味いのね~土瓶蒸しって!!
ちょっと感動しました(笑)

香りも嫌じゃなかったし
(酔ったブギ父が「良い匂いだ~」って言いながらずっ~っと土瓶の中の匂いをクンカクンカと嗅いでるのが可笑しかったw
大人を惑わす香りか?!www)

やっぱり大人になると味覚も変わってくるんだろうなぁ
子供時代はダメだった物が今は好きってけっこうあると思う
美味しい味(高い味)を覚えるな!ってよく言われてます( ´艸`)ムププ

秋は美味しい秋♪
次の秋から楽しみな一品が増えました("▽"*)

始動!

ここ2、3日でかなり寒くなりました
北海道では初雪が降ったって?!Σ(・ロ・;)
冬がもうそこまで来てるって事ですね・・・

今年も暖冬だと良いなぁ~
雪降るのはいい、ってかけっこう好きなんだけど
積もるのが・・・5cm位の可愛らしい積もり方なら良いけど
軽~く膝位まで積もるからなぁ・・・(・ω・`)

夜なんか家の中にいても寒くなってきて
昨日とうとうコタツ始動しちゃいました!
夕飯時間の一時だったけど幸せだったなぁ~(*´エ`*)
猫達もゾロゾロとコタツの中に移動(笑)
暖かいの解るんだね

寒くなってくると手荒れも酷くなってしまうのです(´Д`;)
どうしても水仕事が多いのでクリーム塗っても塗っても落ちていく・・・
今年は早くから予防だ!
って持ってハンドクリーム用意して塗ってたのに
昨日辺りから指先がガサガサに・・・( ノД`)シクシク…
あぁ、冬だなぁ~今年もダメかな・・・

公園も徐々に紅葉してきています♪
20071014105217.jpg

地球防衛軍(・`ω・)ゞ

只今ゲームに夢中です(只今ってよりいつも?www)
でもネトゲじゃないのよ
X-BOXちゃんなの♪
その名も「地球防衛軍3
公式HP→地球防衛軍3
20071012102122.jpg
内容は
地球に責めてきた地球外生物と戦うって感じのシューティングゲーム
しかも2人同時プレイ可能なのでブギと共に戦っております(笑)
20071012102135.jpg

地球外生物とは、巨大生物とか巨大メカ達
その巨大生物ってのが蟻だったり蜘蛛だったり・・・
本当に巨大なのしかもリアルなの(笑)
日本の街中に円盤から大量投下されてワラワラいるのがちょいキモイ
そしてビルとか登ってんのよ!Σ(・ロ・;)
蟻のせいで黒いビルとかになってんの!キモ!!(笑)

それをライフル銃とかミサイルとか使って撃って撃って撃ちまくるのです
動きが早いからなかなか当たらん!
しかも持てるのは二種類の武器だけなので選ぶのも迷うわけで
チャージする時間が長いとイライラしちゃうけど・・・
でも楽しい(笑)

ゲームってけっこう性格が出るから面白い
私はけっこう戦士タイプ(笑)
MMOではアサシン大好き(・∀・)ノシ
両手剣持って敵の懐に潜り込んで一撃必勝なんてスカッとしちゃう♪
ガァ~といっちゃうタイプなんだなぁ
・・・盾も使えないのでヤラレル回数も多いけど( ´艸`)ムププ

なのでこのゲームでは連射可能なライフル大好き♪
射程距離は短いんだけど
いつの間にか近くに寄ってるので問題ナッシング(笑)
戦闘始まったとたん敵に向かって突進よ!
蟻の群れの中心で撃ちまくってるのが私です
えぇ囲まれてます、常に(笑)
蟻に踏まれ蜘蛛に糸巻かれ、散々だけど行かずにはいられない
戦士ですからぁ~( ´艸`)ムププ

で、ブギは
魔術師とか大好きよね
黒魔術系でゾンビ復活させてそれに戦わせたり
後ろからジワジワと魔法で弱らせるの(笑)
このゲームでも使うのはミサイルとか手榴弾大好きみたい
遠くからド~ンと一発かましてます
一撃はかなりの破壊力です(笑)
ミサイルとか街中で発射するとビルとか一発で破壊しちゃうのよ
ブギが狙った場所はすべて空き地になると言う・・・( ´艸`)ムププ

私がちょっと高速道路の下で隠れてたらブギがその高速道路を撃破して
崩れ落ちた鉄骨で強打→HP半減とか、おいおい!ってのが笑える
手榴弾を投げ損ねて回りにいる隊員死亡とか(笑)
ま、私も前走ってたブギの背中に撃ち込んだ事もあったけど(汗

久々に夢中になって撃ちまくって楽しい
ついつい力が入ってしまい指が痛いんだけど(笑)
さ、今晩は何の武器もって戦いに行こうかしら~♪
徐々に強い武器が増えて行って楽しいのだ

爪切り

甘えん坊猫は可愛いです♪
ゴロゴロしながら手をモミモミ・・・∞

でもその可愛い仕草も爪が伸びているとまさに拷問(;´Д`A ```
モミモミするたびに爪がグニュと皮膚に刺さる刺さる・・・
い、痛い・・・(TдT)

こりゃダメだ、って事で猫達のいっせい爪切り決行!!
20071009085109.jpg
モデルはボジョさん
キャァァ~凶器凶器!(笑)
これをバツバツ!と切るべし切るべし
20071009085138.jpg
短くなりました♪
これで痛くな~い(o^-')b グッ!

・・・この写真見て自分の爪も長いなぁと判明
ついでに自分の爪もチョキチョキして短くなりました(笑)

うちの猫の爪切りはこんな格好で切ります
20071009192633.jpg
このまま後肢も前肢もOK♪
かる~く嫌がってますが反抗は許されないのです( ´艸`)ムププ

普段は私が切ってるのでこの切られ姿は普段見ない姿(笑)
ほぉ~後肢可愛いなぁ~(*´▽`*)

魅惑の靴下?!

仕事が終わって部屋に帰ってきたら猫達がなぜかブギの靴下に群がってくる・・・
「な、何よ~?」ってブギも困惑気味(笑)

どうやらブギの靴下から猫にとってはすっごく魅力的な香りが漂ってるらしい
その香りはどうやら「マタタビ」に似てるのか?
マタタビ嗅いだ時と同じような反応っぷり
面白いので靴下脱いでポイッって放置(笑)
20071005104622.jpg
ゴロゴロばっけ
いつもより頭が回っております(笑)

20071005104625.jpg
一番しつこかったのがチャブ
靴下に顔を埋めてます・・・臭そうなんだけど プッ(* ̄m ̄)
20071005104644.jpg
チャブは噛んでゴロゴロするので靴下履いたままだと足噛まれて痛いらしい

噛んで涎でダラダラになってしまった靴下・・・
ハイになりすぎるとチャブは怖いのです
噛むし部屋中走り回って他の猫に喧嘩売りまくり・・・絡み酒ってやつです
タチ悪~(;´Д`A ```
なので深酒(?)になる前に取り上げ

それにしても何の匂いが付いてたのかしら?
ブギ曰く、猫の事が好き過ぎて猫の好む香りを分泌するようになったんじゃ♪
って喜んでたけど、そんな体質良いか?( ´艸`)ムププ

しかし残念ながらそんな体質にはなっていなく
次の日からは靴下スルーされてました、残念!(笑)
この日やっぱり靴下に「何か」が付いていたらしい
はたして何だったのでしょう??

どんぐりころころ♪

散歩中、武が何やらスンスンと芝生を嗅ぎまくってます
20071001205455.jpg
何々?何があるのよ~
武を退けて匂いの場所を見てみると
ドングリ発見!秋だね~
よくよく見るとそこら辺にいっぱい転がってました
20071001205505.jpg
しかもこれデカくない?
ちゃんと帽子付だよ(*´エ`*)

匂い嗅いでたのに取り上げられて「ちょっと返してよ」って顔の武(笑)
どうもこのドングリを武は食べたいらしい(´Д`;)
ドングリを下に落とすとつかさずパクッ!
やめれ~!だせ~!!と格闘
武は食べる時はよく噛むので飲み込む前に口の中から取り出せるのです

確かにこの大きさは食べ応えありそうだけど・・・
食事前の散歩で腹減ってるのはわかるけど・・・
生のドングリって灰汁が強そうで不味そうじゃん!!
絶対お腹壊しそうだし食べないで~><

しばらく格闘した後
大好きボールをポイッと投げたらそっちに向かって一目散ダッシュ
持って来たボールをまた投げて持って来て・・・
ってやってたらドングリの事は忘れたみたい
プッ(* ̄m ̄)
単純で良かった(笑)

秋はこの他にも栗が落ちてたりトンボ飛んでたり(ぇ?w)
秋の味覚の誘惑が多い散歩道です

こんな所に!?

先日の疲れが取れないと嘆いてるブギ(笑)
もう年だね、お爺ちゃんだねと言ってやってます( ´艸`)ムププ
私は多少足がダルかったけど大丈夫!ビリー隊長のおかげかしら?
まだまだ若いのかぁ~うひょひょ♪

秋の気配漂う町中
車に乗りながら稲刈りが半々位で終わってる田んぼをボォ~と見てると
ん?!
なんか見慣れない生き物がいるぞ!!
田んぼではなくたぶん田んぼを止めてしまった草ボーボーの空き地
そこでムシャムシャと食事中の可愛い仔達♪
思わず車止めてもらって写真撮りに行っちゃった(笑)
20071001205341.jpg
ヤギー♥

近づいて行ったら向こうも興味を示してか?威嚇か?近づいてきました
あまり近づいて立派なツノで突撃されても困るので少し遠くから・・・
この二匹の他にもう一匹離れた場所でお食事中
ちゃんと綱で繋がれていたので野ヤギじゃないみたい(笑)
(あたりまえかwww)

ここはいちよう市内の町中・・・近く(笑)
ちょっと行った所は大きな国道が走ってます

イベントとかで「子供ふれあいコーナー」とかでヤギや羊が来てて触りまくったりはするけど
普通にヤギがいるとは!ちょっとビックリした
なんかノンビリしてて良いわぁ~(笑)

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


