2007.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.09



ごーや

今回またまた頂いちゃいました夏のお野菜♪
キュウリ、トマト、とうもろこしetc・・・
夏は美味しい物がいっぱい♪
ですが・・・
今回のお野菜は「ゴーヤ」
別名ニガウリ

・・・実はゴーヤをこんな近くで見るのは初めてかも
触ったのも初めてかも

私苦い物が大嫌い苦手なので
スーパーで売ってても目に入らないのね(笑)
ピーマンですらスルーしますし

でもブギは苦い物好き♥と言う間逆な味覚で・・・
なのでピーマンは目に入った時肉詰めにしたりして料理はします
(私はピーマン無しのハンバーグになるwww)
でもゴーヤは料理方法も知らないしまったくの視覚外でした
・・・でもせっかくいただいたし
料理方法いろいろ検索してやってみる事にしました!
(ネットって便利♪)

いろいろ料理方法を見てて
(けっこういろんな食べ方があってビックリした)
「漬物最高♪」「めちゃ美味い!」「苦味が無くなって~」
って言葉をいっぱい見てたら不思議な事に
「ゴーヤって美味しいのかも?」
「実はあんまり苦くないんじゃ・・・」
とか思ってきてしまって小さく切ったゴーヤをパクリと食べてみた

苦い~~~!!。゚(゚≧皿≦*゚)゚。

めっちゃ苦い!!ってか渋いってか、なんじゃこれ!!
あまりの苦さに怒りが(笑)
やっぱりゴーヤはすさまじく苦かった・・・
料理方法書いてる人は皆ゴーヤ好きな人が書いてんだもん「美味い」って書くわな( ´艸`)ムププ

ゴーヤはシンプルにゴーヤチャンプルにしてみました
(写真は無いよ、料理下手なんでwww)
・・・調味料とかいろんな材料が合わさってもやっぱり苦い・・・
はたしてこれは料理としてOKなのだろうか・・・とかなり不安だったんですが
ブギは「美味い!」って食べてくれました(ホッw)

今回は一本だけ使ったからもう一本残ってるのよね
はてさて、どう料理するべきか・・・(・ω・`)


ゴーヤってけっこう青臭い匂いがするんだけど
青野菜好きな変な猫チャブが匂いを嗅ぎつけてやって来ましたよ(笑)
クンクン、食べれますか?
すっごい匂い嗅いでヘタの部分ではスリスリしてた・・・
齧る前に取り上げたけど、もし齧ってたらどうなったのかしら?
苦いよね、絶対ビックリするよね(笑)
ちょっと見てみたかったかも( ´艸`)ムププ

旅立ち

今日の午前
ゴールデンハムスターのキム兄が虹の橋へ旅立って行きました

家に来て2年と半月、年は2歳1ヵ月ちょっと位かな
ハムにしては長生きだったね(*´エ`*)

ボォ~としたなかなか可愛い奴でした
・・・数回噛まれたけどね(笑)

ありがとう♪

今年の節分にはコスプレもどきにも挑戦!
可愛かったよ(笑)

長い時間一緒にいてくれてありがとう
ゆっくりおやすみ・・・・゜・(PД`q。)・゜・

あっという間に・・・

なぜか最近気が付くとベットの下で寝ています・・・(謎)
夜中に寒くなってベットに上がろうと思うとベットの上にはすでに猫が気持ち良さそうに寝ているので諦め
またベット下に戻ります・・・寒いです( ノД`)
朝方耐えられなくなり猫を んがっ! と退けてやっと布団で寝れます
猫め・・・可愛いから許す("▽"*)(ぉぃ!w)
そんな事を夜中中繰り返しちょっと寝不足気味のどうもさりぃです(前置き長い!w)

急に寒くなりました!
今日の朝ゴミ捨てに外に出たら・・・「寒!!」
半袖?ムリムリムリ((・Д・|l|))
蝉も鳴いてないし・・・
天気悪いせいもあるかもしれないけど、一気に秋模様です
岩手の夏は短いね~アッ!と言う間に通り過ぎてしまう
・・・そう言えば
今年の春前に買った「春用ワンピース」
オーガンジーの長袖、一目惚れしたんだけど
まだ着てないなぁ...( = =)トオイメ
今年は無理かな・・・(ぇぇ~!?w)

寒さのためか武もちょっと体調不良(・ω・`)
家に来て5年と約半年、初めての朝の食事残し!!!
食欲魔人(犬)のはずなのに・・・
しかも散歩も「ちょっとダルイの~」って中止Σ(・ロ・;)
散歩命犬なのに!!!

即治療開始の24時間体制なので(笑)
きっと直ぐに良くなってくれるでしょう、ね?
にゃはは♪
ちょっとボケちゃった(汗





全然関係無い話だけど・・・
FC2さんがバージョンアップして
ここに載せる写真にタイトル付けれるようになった!
(・・・もしかして元々あった機能?気が付いてなかっただけかも^^;)
タイトル編集するとどうなるか・・・上の武の写真にカーソル乗っけると解るかも♪

昨日の興奮をもう一度w

昨日のMステ良かった~♪

・・・めちゃくちゃ緊張してたけど( ´艸`)ムププ

・・・やらかしちゃったけど( ´艸`)ムププ

・・・歌飛んじゃったけど( ´艸`)ムププ
せにゃ~にゃにゃ~にゃにゃ~にゃにゃ~にゃにゃ~♪

・・・最後声裏返っちゃったけど( ´艸`)ムププ

「わざとです」と言い切っちゃうそんなあなたが大好きだ~♥♥♥
MステHP、アフターMステより)

20070825105103.jpg

アイメイクバッチリだったわ♪
ちと怖いという感想もあり?w
でもやっぱり右側にエマさんが居ないのは寂しかったなぁ・・・(・ω・`)
バーニーさんも好きだけど、違うのよ(笑)

そして寝る前にNHKのMUSICJAPAN 見て
シュレッダーをちゃんと聞いて満足満足(笑)
(こんばんわみうらじゅんです、には笑った、よくぞカットしなかったwww)
幸せのうちに眠りにつきました・・・♪

地上波

さ~さ~さ~♪

やってきました24日!・・・ぇ?給料日かって?

いやいやそうじゃなくって(笑)

吉井和哉祭りです(勝手に命名www)

久しぶりの地上波2連発!!

まずは20時からのミュージックステーション

そして24時40分からNHK,MUSICJAPAN

22日に発売された新曲「シュレッダー」を披露です♪

ドキドキ(*´Д`*)楽しみ~

そしてその2つの間にさらに!

スカパー、MUSIC ON! TVではシュレッダーのPVが流れる予定・・・

ウキャキャ♪今日の夜は忙しいね~♪♪

くろねこ

お店で見かけて可愛いので連れて来ちゃいました♪

・・・
・・・

ぇっ?猫買ったの?!

タイトルから見てそう思う?
うちには売るほどいますから~
・・・絶対売らないけどね( ´艸`)ムププ


でもまんざらはずれてもいないかな?(ぇ?w)

・・・ねこ、しかもくろねこちゃんよ♪
黒猫☆ひろがいるから我が家には二匹目のくろねこちゃんだわ(笑)
ジャジャ~ン♪♪↓

20070821142518.jpg

メモホルダーくろねこちゃん♪
(挟んだメモがそこら辺にあった適当メモなのは勘弁してwww)

いやぁ~働き者の可愛い奴ですよ(笑)

けっこうマグネットの力が強くてこんな事も出来ちゃいました

20070821142533.jpg

ピアス風( ´艸`)ムププ
(ちなみにブギの耳ですwww)
な~にやってんだか(笑)

・・・Σ(´Д`ll ズガーン

吉井さんの今年第三弾シングル「シュレッダー」GETしてきました♪
明日発売、前日には買えるありがたさ(笑)
前回と同じ位の時間帯(昼)に買いに行って、店頭にあるかな?
と探したら今回はちゃんともう並んでました
今回は仕事が速いね♪
20070821143200.jpg


ライヴまであと1ヵ月・・・楽しみ楽しみ♪
帰ってからCD垂れ流して聞きまくってます

視聴&PV一部見れます("▽"*)



・・・でもちょいショックな事が・・・
どうも今回のライヴではエマさんは欠席だそうですΣ(T□T)
吉井さん自体が好きだし曲も大好きだから吉井さんを楽しみに行く
って事で全然OKなんだけど
やっぱり・・・かなり・・・ショックみたい・・・
NEWシングルでウキウキ気分が

長髪吉井さんの事とか曲についても書こうと思ったけど
なんか・・・書く気が起きないのはかなりダメージ強みたい・・・(苦笑)
かなりエマさんLOVEだったのね私(笑)

たくましい(笑)

いつも行く武散歩の公園入り口

写真の場所に注目です

070818.jpg


ぇ?

何だかわからない?

そんじゃ近くに寄ってみよう

はい↓

20070818133023.jpg

蝉の抜け殻~♪

あんたどんな場所で脱皮してんの!?( ´艸`)ムププ

車もよく通る場所だし、人通りもある場所なのに・・・

もっと近くで写真撮りたかったけど

大きな犬連れて車道で屈んで、しかもなんか写真撮ってるし・・・

めちゃ怪しい人じゃない?(笑)

なので一枚だけ撮って逃げるように立ち去りました(その方が怪しい?w)

武が食べようとしてちょっと焦った~( ´艸`)ムププ

暴力妻発覚?Σ(・ロ・;)

朝起きて、いつもの朝をたんたんと過ごし
仕事が始まり何気ないいつもどおりの朝


・・・で、何気なく手が目に入ったら
あれ?
な、なんだ??手に青痣ができてる

ま、よくいろんな所にぶつけて歩いてるので(ぉぃ!w)
小さな青痣とか内出血は時々あるんだけど(笑)
それにしても今回の場所が摩訶不思議な所
右手の甲、グーにすると一番でっぱる所に大きめの青痣が・・・
070817.jpg
写真撮ったけど全然わからないね(汗汗
あまり濃くはないんだけど・・・しかも特に痛くも無い

まさに、グーで殴ったら痛めそうな場所なのよね
でも何か殴った覚えもないし(本当!w)
ブギに言ったら
「そういえば夜中に殴られた!?」とか言うし!!!
。゚(゚≧皿≦*゚)゚。無実です!!!

確かに昨日の夜中は暑くて暑くて寝苦しかったのは覚えてるのよね
ベットから落ちて寝てみたり・・・
でも前回の「猫が降って来る事件」が頭にあり、ベットに戻らなきゃ・・・ってグダグダ何回もやってた覚えが(笑)
しかも前日にはあまりの寝相の悪さからブギの頭を足で蹴っ飛ばす(未遂でしたがw)
という自体も招いていたので「キチンと寝てなきゃ・・・」という思いもアリ(笑)
なんかすっごく寝つきが悪かった・・・

ゴロゴロしているうちにどこかに手をぶつけた、ってのが正解かな?
ってかそれが正解であってほしい(笑)
これでブギの顔に青痣があったら暴力妻決定だったんだけどね( ´艸`)ムププ

お魚の「鯛」はもちろん有名なお魚さん
そんじゃ「鯛の鯛」って知ってます?

私も今年になって知ったのですが
魚の骨の一部でヒレを動かす骨らしいです
鯛の形に似てる事からそう呼ばれるようになったとか
すべての魚にあるらしいのですが真鯛の「鯛の鯛」
(なんかややこしい?w)が一番形が美しいと言われているそうです

簡単に探せるらしのですが、鯛ってそうそう食べないし・・・
ってか魚自体自分で料理する事が少ない・・・ってか無い?(ぉぃ!w)
でも探してみたいなぁ~と常々思っていたのです
そしたら、ブギ母が「鯛の煮付け作ったから」ってお裾分けしてくれて♪
ちゃんと頭もあったので「鯛の鯛」探ししました

発見発見♪けっこうすぐに見つかりましたよん
他の骨ともくっ付いているので慎重に剥がして・・・
20070814203331.jpg
これが私の鯛の鯛♪
(・・・なんかまだ余計な骨がくっ付いてるような・・・)
鯛って言うより熱帯魚に似てますよね(笑)

けっこう小さかった、3~4cm位かな、ちょっと嬉しかった(笑)
この「鯛の鯛」縁起物としても知られていて
魔除けのお守りや福を呼ぶとされてたり財布に入れておくとお金が貯まるらしいですよ~("▽"*)

キレイに洗って取っておこうと思ったけど
猫達に食われそうだったので諦めました(・ω・`)
だって写真撮ってる傍ですごい匂い嗅いでるし、舌舐めしてるんだもん!
写真だけでも大事に取っておこう・・・

「鯛の鯛」いろいろ
個人的にはメバルの「鯛の鯛」が好き(笑)

我が家に新しい秘密兵器がやってきました
・・・今時?今更?って感じですが(笑)
ドォ~ン!!
20070812214424.jpg

X-BOX
・・・えぇ、これで更にヒッキーまっしぐらでございます(笑)

これは買わないと思ってたんだけどね~
Wiiで終わりかと思ってたんだけどね~(笑)
ブギがど~~~~してもやりたいRPGがある!
って数ヶ月間迷いに迷って買っちゃいました♪

昼にイソイソと買いに行ってセッティング
最近じゃDVDプレーヤーと化してたPS2(笑)をご苦労さんと片付け
新たに置かれたX-BOX・・・でか!
デザイン的には可愛いけどでかいのよ~これがアメリカサイズ?(笑)

で、ブギがやりたかったRPGは・・・
20070812214500.jpg
OBLIVION
と~っても自由度の高い1人用RPGなんですって
・・・見た目はまさにアメリカ版MMOの世界
やった事、見た事ある人なら解る「D&D」とか「Guild Wars」の世界観そのままなんです
画像はめちゃくちゃ良い!!でも1人用なのね(笑)

最初にやるのはもちろんキャラ作成
MMOやる時と同じく細かく設定できるのです
眉の位置とか唇の厚さ高さなどなど・・・
作りこむ事一時間(笑)1人だからといってもそこは手を抜かない( ´艸`)ムププ
20070812214656.jpg

ライオンキャラを猫風に変えてました(笑)
そしてやっぱり女キャラ・・・このネカマめ!!( ´艸`)ムププ
トカゲもいましたよ、さすがアメリカ~(笑)

ちょこっと取り説読んだりブギに聞いた話しだと
ちゃんとクエがあって話を進めるもよし
自由気ままに動いてNPCを殺して殺人者になって役人に負われる日々を過ごすもよし(笑)
クエを無視していろんな場所に出掛けて行ってもよし
なんですって、ギルドもあるらしいし
・・・
MMOで出ても楽しそうじゃね?

ま、まあこんなRPGです
地図もめちゃ細かい&広いのでチュートリアルの地下で迷いまくってるブギを私は後ろでじぃぃ~と覗いて楽しんでます( ´艸`)ムププ


ところで、今日の日記ネタってこっちで良かったのか?(謎www)

降って来るものは何でしょう・・・

毎日暑いですね~
夜も暑いので寝苦しい日々が続いております(-"-;)

私、自慢じゃないけど寝相が悪いです!
ベットの上で二回転なんてあたりまえ(ぉぃ!w)
しかもこう暑いと動く動く・・・どこに移動しても寝苦しさは変わらないんだけど

朝方やっと落ち着いてクークー寝れた場所がベットと壁の隙間50cmほどの場所
・・・おぃ、どんな場所で寝てんだ自分(笑)
しかしこの場所最悪でした・・・

朝方、猫のばっけが私の足を踏みつけて壁の上にある窓枠に飛び乗ったんです
外が見たかったのね
ま、踏まれるのは良くある事だし(ぇ?w)
も~って思うだけで特に気にせず寝てたんです

外を見るのにも飽きたばっけはもう降りよ~と窓枠から降りる訳だ・・・
そう、その下には私がクークー寝てるんだけどそんなのはばっけの知ったこっちゃ無くって・・・
結果、ばっけはあろうことか私のに降りてきやがった!
横向きで寝ていた私の調度右耳辺り
凄い勢いで降ってきたのよ!猫が!!!
そりゃもうビックリよ!飛び起きるちゅうの
「痛いぃぃ~な、何!?」
やっぱり最初は何が起きたか訳解んなかったんだけど
「ンガッ、ンガッ(ばっけの鳴き方w)」って言いながら走り去るばっけの後姿を見て瞬時に悟る賢い私(違w)
「ばっけが頭に、痛いよぉぉ~((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))・・・zzz」
めっちゃ痛かったんだけど睡魔には勝てなかったのね
そのまま、また寝てしまったんです(笑)

が、起きてからもどうも右耳が痛い・・・ピアス周辺が特に
右耳辺りにでっかいニキビが出来てたので(はい、甘い物食いすぎですw)
それかと思ってたんだけど、夜になってやっぱり気になってピアス外してみたら
・・・血が出て固まった痕が~(;´Д`A ```
ピアスホールの一個が傷つきちょっとグジュグジュしてる感じも・・・
(いじったら余計に、汗汗)
これ絶対ばっけが降ってきた時ピアスで傷ついたんだよ~
どんだけすごい衝撃だったか(-"-;)

今も触ると痛い・・・こりゃしばらく消毒しなきゃかな、マキ○ン買ってくるか
もうあの場所では寝ないんだ!・・・って言っても無意識に寝てそうだけど(笑)
上から降ってくる猫には要注意です!

私に降ってきた猫、ばっけ↓
20070811212717.jpg
極悪人相(猫相?)
目付きが悪いのは仕様です(笑) こんなんでもゴロゴロ言ってます(笑)

甘い誘惑

姉が北海道に旅行に行って(うらやましいw)
そのお土産が私の元にもやって来た

残念ながら蟹でもウニでもないけど(笑)
大好きな甘甘です♪
20070809155108.jpg
下は大好きな六花亭のレーズンバターサンド(*´エ`*)ウマウマ~♪
上のが気になっちゃう感じ~?(柳○可奈子風にwww)

ROYCE'のポテトチップチョコ!!
これ美味い!!σ゚д゚)ボーノ!
前に「い○とも!」で紹介されて人気がでたらしい・・・知らなかったけど(笑)

厚みのあるポテチの片面にたっぷりチョコのコーティング♪
ポテチにけっこう塩味付いててしょっぱいけど甘いのよ
微妙?( ´艸`)ムププ
でもね、食べ応えもたっぷりでめちゃうまうま~
・・・えっと、もうお腹の中に消えてしまいました(一瞬でしたw)
これから北海道に行く方がいればお土産に是非♪
(ROYCE'の回し者じゃありませんwww)

良い物送ってくれた姉よ!!!
ありがとぉ~♪(*´エ`*)

すっきり&甘甘

昨日髪切ってきました♪
数ヶ月前に結わける長さの髪をばっさり切ってしまいました
元々長い髪より短い髪の方が好きなのでスッキリ♪
・・・でもたま~に長い髪に憧れ数ヶ月掛けて伸ばしてしまうのよね
途中イライラしながら( ´艸`)ムププ
でもやっぱり切っちゃうの(笑)

行ったのはいつもの美容院、ブギと一緒に
そしていつもの美容師さん、いつのもおまかせで(笑)
信用してるしイロイロ髪型で遊んでくれるし(けっこう面白くしてくれるので好きなのですw)
おまかせでいつもOK♪
カラー入れてトリートメントしてマッサージしてくれて・・・
う~ん幸せな一時(*´エ`*)

カラーのチェックに来た時に一言
「今回は旦那さんとお揃いです♪」
えっ?な、何が??髪型じゃないよね??それは勘弁してください・・・
「カラーを一緒にしてみました(≧∇≦)」
あぁ、カラーね・・・良かった(笑)

今まではメッシュ入れたり色を二層にしてみたりいろいろあったけど
今回は「普通です」だそうです(笑)
「お揃い」が今回のテーマのようで( ´艸`)ムププ

で、髪型のテーマは・・・「丸」だそうですよ
顔も丸いけど髪型も丸ですか?(笑)
美容師さんカットしながら「・・・きのこみたい・・・ボソッ」
思わず笑ってしまったプクク(* ̄m ̄)ククク
でもちゃんと良い感じの「丸」になりましたよ(笑)
ブギはなんか怒ったヤマアラシ↓
yama.jpg
みたいになってました( ´艸`)ムププ

数ヶ月前に短くして、先月くらいから伸びて切りたくてしょうがなかったのです
しかし今月(8月)になるまで耐えていたのです!
なぜなら・・・
今月はブギの誕生日月!
誕生日月に行くとこれ↓がもらえるのを知っていたのよん♪
20070806170507.jpg
市内でおされと評判のケーキ屋さんのケーキ♪
1000円分の引換券いただいて
ちゃっかり、しっかりいただいてきました( ´艸`)ムププ
1000円じゃオーバーする4個買い(笑)
1人2個づつ・・・もとい、ブギが約1個私が3個(ぉぃ!w)

髪切ってさっぱりして、うまうま甘甘♪♪
う~ん幸せ(*´エ`*)

8月です

・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
8月です、日記ひさびさ更新になってしまいました
ここ最近の暑さにちょっと溶けてまし・・・(+`・д・)≡○)゚д。)

ホームセンターで動物用冷え冷えシートを買ってみました
(アルミで出来てる、いわゆるアルミの板w)
部屋には4匹いるのに1個だけ( ´艸`)ムププ
夜になっても暑く猫達が伸びきっているので
「ほ~らお使い♪」と置いてみる

匂いを嗅いで素通りΣ(・ロ・;)
ってか暑くている場所から動こうとしない・・・
チッ・・・せっかく買ったのに・・・と悪態をつきつつ(ぉぃ!w)
そのままにしていたら
・・・
あっ!使ってる♪
20070803211640.jpg
良い仔だね~ばっけちゃん♪♪
でもこの一瞬だけでした(・ω・`)ザンネン
張り切って全員分買わなくって良かった(笑)

あまりにも暑いので水入れに氷入れてみました
なんだ、なんだ!
何か入ってるぞ!!って皆覗きに来る来る(笑)
20070803211742.jpg
手で氷をチョイチョイって触ってみたり
ビビッてみたり(笑)

猫ってやっぱり面白い( ´艸`)ムププ

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


