2007.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.08



夏野菜!!

ここ数日「家で採れた野菜です♪」
と言って夏野菜を沢山いただきます、しかも数人の人に(笑)
けっこう本格的に野菜を作ってる方が多く、立派なのが多いのです
でも、売ったりするほどの物でもなく・・・沢山採れるからお裾分け♪
って感じでこの時期は毎年何かしらいただきます

ありがたいありがたい♪♪
野菜は当分買わなくて済みそうですよ( ´艸`)ムププ


いただいたアスパラ
20070730212945.jpg
でかいのです!!
スーパーじゃこんなでかいのないよね
茎の方はもう「木」のようですが(笑)
でも柔らかくて美味しかった♪
この写真の量はやっとここまで減った量です(ぇ?w)
この量の3倍はいただいたのでしばらくはアスパラ尽くしでした( ´艸`)ムププ

で、今日もいただく・・・選り取り緑~♪
20070731120617.jpg
袋開けたとたん、野菜と土と太陽の匂いがして良い匂い("▽"*)
売ってる物とは形も大きさも違うけどウマウマ♪なのよね

今回のはちょびっと武にもお裾分け・・・
20070731135701.jpg
美味いね~♪
この真剣な眼差し&寄り目が笑いを誘います( ´艸`)ムププ
あっと言う間に食い尽くされてしまった・・・もちろんヘタも(笑)

あとジャガイモが袋に二つあるんだけど・・・
う~んどうやって料理しようか・・・料理下手な私にはなかなかの難題です
(´Д`;)
簡単に(←これ強調www)作れるジャガイモレシピ募集中!(笑)

百合満開

いつもの武散歩の公園に百合が咲き乱れています

20070729140234.jpg

百合の生殖地として育てているのでかなり咲いてます
なので公園に入ったとたんにあの独特な百合の香りが漂ってきて
良い匂い?甘~い匂い、ちょこっと苦手な匂いだったりするかも(;´Д`A ```

武が普段走り回っている林の中も百合百合百合・・・
百合の花粉って付くと取れないので気を付けて歩かなきゃ

20070729140236.jpg

小さく後ろにポツポツとある白いのが百合、わかるかな?
・・・小さすぎるって(;´▽`A``
でも近づくと武がお得意の(?)ゴロゴロで百合を折ってしまうのであまり近くには行けないのです・・・

・・・えぇ、まだ蕾の時数本折りました(゚ロ゚;ノ)ノ ナニー!!
ごめんなさい(m>□<)m

朝一!

ちょっと早起き

5時半から武散歩・・・ちょっと眠い(笑)

でもすでに日は昇り

今日も暑くなる予感いっぱいの日差しでした

まだ暑くない夏の一日の始まり

20070727093031.jpg





せっかく朝の画像なのに日記投稿が夕方って・・・(*ノω<*) アチャ-

小川に浸かる・・・

毎日暑っいですね~(;´д`)ゞあちぃ~
夜は多少涼しくはなるけど
朝一番でムワァ~と暑いとヤル気が・・・orz(ぉぃ!w)

久しぶりに車でちょっと離れた穴場公園へ武散歩♪
20070725112254.jpg
天気が良くて緑がキレイなんだなぁ~

途中でモスに寄って期間限定「カレーチキンバーガー」をGET!!
期間限定」って言葉にはめちゃくちゃ弱いの(笑)
前日にCM見ちゃって昼は絶対これ!って決めてたのだ!( ´艸`)ムププ

公園に着いて日陰でいただきます♪
日陰は風があったから涼しくて気持ち良かった~
カレーチキンも美味かったです(o^-')b グッ!
湿度が低いので日陰や風が吹けば良い感じ

武は久々にいっぱい走ってちょっとバテ気味(笑)
20070725112245.jpg
でもここは小川(あまりキレイじゃないけど・・・)があるので涼めて武には嬉しい場所なのです♪
20070725115036.jpg
すっかり浸かってます・・・(-_-;
暑いもんね~しかも走り回って更に熱くなってるだろうし
・・・ちょっとその浸かり具合、羨ましかったりする(笑)
もっとキレイな水で虫もいなさそうで整備されてたら足だけでも一緒に浸かりたかったなぁ~

20070725115047.jpg
あちーあちー、な武の顔(笑)
絵の具で塗ったようなキレイな青空でした♪



ここの公園は私的にも大好きな場所なのです♪
なぜなら・・・カエル繁殖地域だから( ´艸`)ムププ
しか~し、今回カエル探してウロウロしたんだけど
飛び出てくるのは小さなバッタばかり・・・
カエルがいなかった~( ノД`)シクシク…
ちょっと淋しかったな・・・次回に期待!!

「Shine and Eternity」GET!

吉井さんの8月シングル「Shine and Eternity」GETしてきました~♪

本当は明日発売・・・
でも前日には店頭に並ぶのでそれを期待して昼にCD屋さんへ
どこかなどこかな・・・とウロウロしてたら新曲ブースに吉井さんのコーナー(?)発見!
でもまだCDが置いてなかった・・・(・ω・`)
店員さん呼びとめ「吉井さんが欲しいです!!」
(いやいやw こんな直球な言い方じゃないけどwww)
と訴えたら、今到着したばかりだからレジにあると思う、との返答
レジでまたまた訴えたら後ろに積んであるダンボールからゴソゴソと取り出して来てくれました♪
忙しい中ありがとうございました^^;

20070724141320.jpg
20070724141400.jpg

紙ジャケ後ろに吉井さん横顔が♥

「Shine and Eternity」良いね~爽やか、夏っぽい
スカパーでPV何度か見たけど本当に楽しそうな吉井さんで見てて自然に笑顔になってしまう(笑)

で、タイトル発表になってから「何?」「何なの??」って話題だった
カップリング曲「マンチー」
数日前に一部視聴が始まって聞いたり
モバサイトで歌詞を見ていたので想像はしてましたが・・・
やはりそっちなのか?(笑)
吉井さん大好きですヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

Shine and Eternityとはまた違う曲調です
いえ、決して暗くはないのです・・・ってより弾けてる?(笑)
冒頭から雄叫びだからね、初めてCDかけた時猫がビックリしてたから
( ´艸`)ムププ

あ~早くライヴで聞きたい!!

馬だぁ~

良い天気です
最近雨が多かったから久しぶりの快晴、30度超えで暑い~

天気が良い日は競馬日和♪
さ、岩手競馬盛岡開催行ってこよ~≡≡≡ヘ(o゚Д゚o)ノ
久しぶりだ~♪♪

暑いけど風があって日陰やちょっと日が陰った時は涼しくて気持ちが良かった~(さすが山の中w)
パドック見る派なので暑くたって外でしっかり観戦するのだ!

今回ちょっと可愛いのを発見
1レース目、ブギの遠い親戚、高松亮騎手が騎乗するお馬さん
着けてたメンコが高松騎手の勝負服と同じデザインでした
20070723133958.jpg
ちょっと写真小さくて解り難いかな・・・
高松騎手は青で腕に白い二本線、胸に白い☆五つなんだけど
メンコは青で耳部分に白い二本線、額に白い☆一個
お揃いで良いね~("▽"*)

メンコってお揃いのや、キャラクター物、名前入りとか
凝ったのがたまにあって見つけると楽しくなっちゃう♪
そうそう、かなり昔だけど一番好きだったのが「トマトケチャップ」っていう名前のお馬さん!
(この名前もどうかと思うけどwww)
メンコが赤で耳の部分が緑でした・・・そう、トマト(ヘタ付き)色してたのです( ´艸`)ムププ
気が付いた時はすっごい嬉しかったなぁ~(笑)
それから見かけた時は必ず買うようになって・・・
そんなに強いお馬さんじゃなかったんだけど好きでした("▽"*)
確か単勝買って、名前の入った記念馬券あったはずだけど・・・
どこいったかな?

競馬に行ったら食べ物画像メインの話になっちゃうんだけど(笑)
今回は写真無しΣ(・ロ・;)
・・・気が付いたら食べ終わってた・・・(ぉぃ!w)
報告だけ・・・
ジャンボ焼き鳥はやっぱり美味しい!!!!!(笑)

岩手競馬は来週から水沢開催になります
何食べようかな~♪(食い物かよ!w)

歯医者さんへ変身?!

今回の日記には主役が二匹

武と(ぶれぶれw)
07072201.jpg

プリです(目つぶっちゃったw)
07072215.jpg

昨日、今日と我が家ではイベントがありました
何のイベントだって?
それは・・・
今年に入ってからずっとやりたかった二匹の歯石取りイベント!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

やりたいやりたいと思い続けるも
急な用事が出来たりでやれずじまい・・・気が付けば半年以上経ってるじゃない?!
もう限界!強行突破だぁ~(いや、そんな大げさじゃないけど^^;)

って事で
イベント(?)の様子は「続きを読む」からどうぞ~
写真いっぱいでかなり長~~~~くなりますので
覚悟してクリックしてください( ´艸`)ムププ

続きを読む▽

お気に入りのラーメン屋さん

大好きなお店があります♪
ラーメン屋さんなんですが、味はもちろん美味しい(o^-')b
その他にお気に入りがあるのです
夏の夜に行くのがオススメなんですが、なぜかと言うと・・・

窓の明かりに寄ってくる小さな虫を食べに
アマガエルがやって来るのです( ´艸`)ムププ
あっ、もちろんお店の外側にですよ

こないだ行った時もまずは窓のチェック!(笑)
いた~("▽"*)♥♥♥
20070716225343.jpg

ガラス越しの為光っちゃっうしブレブレ悪画像・・・(TдT)

20070716225443.jpg

ちょっとこっち向きました♪
可愛い~( ´艸`)ムププ

20070716225623.jpg

更に!!
近くに寄ってきたので接近写真(☆´□`)サイコォォォー
綺麗に撮れたんじゃない?(笑)

ラーメンが運ばれて来るまで1人撮影会( ´艸`)ムププ
しかも、じ~っと観察してるとピョンって飛んでお食事シーンも見れちゃうのです!(興奮!!!www)
「可愛い~♥」
「虫取ったよ、すげ~!!♥」
と1人興奮してハシャギ、怪しい人になってます(・ω・;A)アセアセ…
・・・窓枠に向かって一心不乱に携帯で写真撮ってる姿だけでも十分怪しい姿よね、しかも混んでるラーメン屋さんで(苦笑)

ラーメン屋さんで窓に向かって怪しく写真撮ってる人がいたら・・・
暖かく見守ってやってください( ´艸`)ムププ

バットマ~ン

朝、仕事が始まりしばらくして見知った顔の飼い主さんが来ました

「今日はうちの仔じゃなくて・・・ちょっとご相談が・・・」
ん?その手に持ってる15cm四方位の箱は何かな?
なんとなくその箱の中に入っているのは想像が出来るんですが^^;

「今朝拾っちゃって・・・まだ目も開いてないみたいで・・・」
あ~やっぱり鳥の雛ですか・・・
この時期は羽化したばかりの雛が落ちてたり巣立ちに失敗しちゃった雛が拾われてきたりするのよね
(巣立ち中に失敗して地面にいる雛は拾ってはいけません
近くに親鳥が見ててちゃんと世話をして巣立ちしていきます自然にまかせましょう)

どれどれ、スズメかな?他の野鳥かな??
上に被せてあるティッシュをどけて覗き込んで見ると・・・
・・・
・・・
・・・
Σ(・ロ・;)
な、なんですかそれは!?
黒くてちっちゃい物体が動いてる・・・
コウモリの赤ちゃんなんです^^;;」
コ、コウモリ!!!!!
これ↓

20070718102324.jpg

携帯のカメラなのであまり上手く撮れなかったのが残念!
後ろ肢パーだよ!可愛い~♪
すっごく小さいの、たぶんこの写真よりもう少し小さかったと思う
毛も生えてなくてなんかハムスターの赤ちゃんに近かったかな
でもちゃんと腕伸ばすと羽(?)があって本当に「バットマン」のマークでした(笑)
腕伸ばしてる写真撮れたら良かったんだけどなぁ~(・ω・`)
すぐ縮こまっちゃうし何かにしがみ付いてたいみたい
指に乗せるとギュってしがみ付いてました
これがまた可愛かった(笑)

連れて来た人は保護して欲しいとの事
(子供さんは飼いたい!と言ってるらしいが、それはちょっとね~
と困ってましたw)
自然動物なので保護センターかな?
保健所と相談してとりあえず保健所に連れて行く事になりました

初めて見たコウモリの赤ちゃん
その方が住んでる場所って街中なんですが、そんな所にコウモリの巣ってあるんですね

なんか朝から不思議な、面白い仔をみせてもらえました♪

好きな物

これはなんでしょう?
20070716201728.jpg

コロッケ??いえいえ違うのですよ("▽"*)

好きな人は知っている(あたりまえw)
好き嫌いのある食べ物です

この茶色く周りについてるもみ殻?を取りのぞき
殻を剥いて・・・はい、わかりましたか?
正解は
20070716201759.jpg

皮蚤(ピータン)でした♪
う~ん、なんとも怪しい香りと色ですね~(笑)
(写真だと色しかわからないけどw)
この独特な発酵したアンモニア臭がダメで苦手な方が多いようで
切ってからしばらく放置しておくと匂いが和らぐそうですよ
って言っても匂うけど(笑)

私はこの皮蚤が大好物でして
けっこう臭い物って平気かも(鼻が悪いのかしら?w)
ブルーチーズも大丈夫だし♪

今までお店で食べるくらいしかなかったのですが
なかなか皮蚤のあるお店が無い!
って事で買ってしまいました、皮蚤をこの状態で手にするのは初めて
・・・ちょっとドキドキでした
おが屑?取るところでもうどうしていいのか(苦笑)
どうすんの?どうすんの?
って触ってたら勢い余って殻ごと握り潰しΣ(・ロ・;)
白身(いや、すでに白くはないけど( ´艸`)ムププ
におが屑くっ付いちゃうし~( ノД`) しかも取れない取れない(汗
おが屑は水で洗って取れば良いと後々知りました・・・

そしてそして♪
皮蚤、山芋、ザーザイで皮蚤豆腐
20070716201925.jpg

初めてだったので作り方をいろんなサイトで見てどうにか完成(笑)
やっぱり皮蚤は美味い!!!


今回の皮蚤豆腐美味かったけど実は長ネギ入れ忘れてたり(´Д`;)
キュウリ入れても良かったんじゃ・・・とか
いろいろ、まだまだ工夫の余地アリです!!

まだ1個残ってるし、次は綺麗に殻割って作ってみましょう(笑)

キノコ

Σ(・ロ・;)あぁ・・・
日記ちょこっとオサボリしてしまった
け、けっしてDS「ゼルダ」に夢中になってた訳じゃ・・・ゴニョゴニョ

雨続きな毎日です
これは梅雨?台風??
何にせよジメジメ・・・
雨で濡れるのが嫌いです(・ω・`)
でもそんな事言ってられない雨大好き女・・・武です
ナゼか雨の日は普段よりハイテンション散歩になります
涼しいからかな?

公園を歩いていると土の方に何やら白い物が・・・
なんだろ?近づいてみると
Σ(・ロ・;)
キ、キノコ!!!しかもでかい!!!

20070715135518.jpg

この写真の白いのがキノコ
なんか写真にイタズラして白く塗ったみたいに見えるけど(笑)
でも写真撮ったままです、本当に真っ白キノコでした

このジメジメ梅雨の季節になるとよくキノコがニョキニョキ生えてくるんだけど
もっと小さくて色黒の可愛らしい感じ(可愛いってw)の物ばかり
こんな巨大で真っ白なのは初めて見ました

武~!食べちゃダメよ!!
なんか食べたら危険な感じが漂ってるから( ´艸`)ムププ

お菓子いっぱい

今年からフィラリア予防薬を明治さんに変えたので
業者さんを通して明治さんからギフトいただきました

箱の中身は何じゃらほい♪
20070707065058.jpg


蓋を開けると・・・
20070707065105.jpg

お菓子~("▽"*)

ん?ちょっとまて・・・これは
20070707065112.jpg

二段になってました~Σ(・ロ・;)

大量大量・・・ってか多すぎでしょ!?
さすが大手菓子メーカー明治、自社製品で満足度100%です(笑)

しかもチョコやキャラメル、クッキーの中央には「キシリッシュ」
「甘いものを食べたらガム噛んで歯を大切にね♪」
って言う気遣いですか?( ´艸`)ムププ

それにしても、多いなぁ~
近所で「あげる♪」って言って素直に喜んでくれるほど仲良しな子供もいないし・・・
もしや全部私の腹の中に入るしかないのか?(ぉぃぉぃ!w)

明治さん・・・私を太らせる気ですか?(TдT)

ゼルダ!

とうとう買いました!
DS「ゼルダの伝説、夢幻の砂時計
20070709171005.jpg


6月に発売はしていたんだけど
発売してから「やりたい!」と思い立ち
買いに行くも売り切れ続出Σ(・ロ・;)
人気があるのは知ってたけどこんな田舎でも売り切れてるなんて・・・
いままで人気のソフトだって、Wiiだって当日買いできたのに~(TдT)
無いとわかると無性にやりたくなるもので(笑)

お休みの日にしか買いに行けなくて先週は無く今日やっとGETです
嬉しい~♪

早速やってるけどやっぱり楽しいね~
序盤の序盤で早速攻略サイトチラッと見ちゃったけど(早!!!w)
目が疲れてくるのは年のせいですか?そうですか・・・(・ω・`)
でもめげないもんね~♪

さ、ゼルダが読んでる、冒険に行ってこよ~っとε=(ノ・∀・)ノ

オッシャ!! d(≧▽≦*d)

やったよぉぉぉぉぉ~♪
吉井さんライヴ当選きましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

♪:*:・・:*:・♪吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR 2007♪:*:・・:*:・♪

9/29(土)仙台市体育館。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
そしてそして!!!
10/25(木)日本武道館。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

2か所GETだじぇ~♪♪♪
本当は仙台のみの予定だったんだけど
購入担当のブギが武道館のチケットもポチッとな!と押しててくれたのです!!!
「当たったら行ってきなよ」って、それが見事当選♪
ありがとぉぉぉぉ~(ノ*´I`)ノ<嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉
って事で10月帰ります
最近、東京帰宅=ライヴ、みたいになってるけど(笑)

そんでさっきコンビニ行ってチケット交換してきました
あと2カ月、大切に保管しておかなきゃね(*´エ`*)
あ~楽しみだぁ♪♪

そして今日は七夕ですね☆★
短冊に書く願い事は
「無事ライヴに行けます様に・・・」☆彡 (-人- )

盛り沢山!

吉井さん音楽情報♪♪

①8月22日発売シングルのタイトル決定
タイトル:「シュレッダー」
発売日:2007年8月22日
品番:TOCT-40134
価格:¥1,000(税込)
初回生産分:紙ジャケ仕様


②ニューアルバム発売決定!!!
タイトル:「Hummingbird in Forest of Space」
発売日:2007年9月5日
【初回限定盤】DVD付
品番:TOCT-26341
価格:¥3,800(税込)
【通常盤】
品番:TOCT-26342
価格¥3,000(税込)

③ツアータイトル決定!
「吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR 2007」

うひょ~
盛り沢山だじぇ~★*゜*(感´∀`激)*゜*★

そしてそして、今月7月25日シングル「Shine and Eternity」
の一部試聴ができまする→Shine and Eternity
さ、爽やか~(笑)
夏っぽいんじゃないかな♪

その他にも初の音楽プロデュースがとうとう発表されて
それが嬉しいかなPUFFYだったという♪
吉井和哉作詞・作曲による新曲「くちびるモーション」
しかもPUFFY出演のカネボウLavshuca(リンク先音鳴ります注!)
の新CMソングにもなってるって言うじゃあ~りませんか!!
うぉ~聞きたい((≧ω≦))
最近ではCMが気になって気になって、いつ流れるんだ~
カネボウLavshucaのCM流れてる時間帯知ってる方教えて(笑)

後、今日の夜10時にライヴ先行予約の結果が発表されるのです!
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
当選当選・・・お願いします
できれば良席 贅沢は言いません当たればOK!w)

昨日①~③の情報聞いて(見て?)ちょっとテンション高くなってます
( ´艸`)ムププ

猫パンチ?

雨降りな毎日です
ちょっと肌寒いし「梅雨」って感じがします
・・・やっとね(笑)

先日父の誕生日でした
しかし前日の夜に思い出しΣ(・ロ・;)
当日慌ててお祝いメールを送り
仕事終わってからプレゼント買いに閉店10分前のデパートに飛び込み
慌てて選んでる私に店員さんは
「大丈夫ですよ、ゆっくり選んでください^^」
そう言われるも、閉店の音楽が流れてきて更に気持ちは焦る;;
そんな10分で選んだTシャツを父はとても喜んでくれました
・・・ありがとう父!
それにしても、優柔不断な私でもいざとなれば出来るもんだ
(ぉぃ!w)

来年は忘れないようにしよう!!

こんなダメダメ私に「猫パンチ」
0775.jpg

しかも両手(*´エ`*)
この手でほっぺた両側から「ギュ」ってされたい・・・
爪は立てちゃダメよ(笑)

マテ・・・はできません

前回は武の食事シーンだったので
次は猫バージョン(笑)

部屋にいる猫達のお食事シーン
待て!と言っても待たない奴らです(笑)
20070701144651.jpg

微妙な距離を開けて食べてます
チャブ(キジトラ×白)は立ち食い(笑)

昔は皆同じドライフードだったのに
今は年取ったり好き嫌いが出てきたり・・・で食べる物がバラバラ
食べるスピードもバラバラ(笑)
最初に食べ終わるのがジョージかな(茶トラ)
他の仔が食べてる物には興味が無いらしく
食べ終わるとさっさとどこかに行ってしまいます

いつまでもダラダラ食べてるのはボジョ(手前グレー×白)
しかも食べ方が下手なので周りにこぼしてなんか汚いし(汗
そしてそれを狙って食べ終わったばっけ(キジトラ)がやって来る・・・
20070701144711.jpg

食べてる最中にお皿の中を覗くんじゃありません!

ふと目を離した隙に食べてるのがばっけに変わってたりするので油断ならないのです(笑)

チャブもボジョと同じくらい食べるのが遅いのに
ばっけが狙って来るのはボジョの方ばかり
きっとボジョが食べてる物の方が美味しいんだろうなぁ(笑)
違いの解る猫なのか?( ´艸`)ムププ

「マテ」

武に食事前の試練です(笑)
フードの入った食器を前に「マテ!」

20070701193041.jpg

ちゃんと待ってますね~( ´艸`)ムププ

ドライフードでちょっといたずら(ぉぃ!w)
作ってる間もヨダレ垂らしてウロウロしながらも待ってました



偉いぞ~♪
それでは「よし、食べて良いよ」

pakupaku.gif

一心不乱でございます(笑)
最初は食器の中のドライフードから食べ始めました
でも食べながらも横にある「マテ」も気になるようで
交互に食べてました(笑)

この時別室で食事を食べ、食べ終わったプリが来て
私の後ろでこっそり覗いていたのです(-_-;
しゃがんで写真撮ってたんだけど
肩付近から鼻息や舌なめずりが聞こえてちょっと怖かった(笑)

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


