2007.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2007.05



この季節がきた・・・

今年のフィラリア予防薬が
ドドォ~ンと届きました
とりあえず、数週間(数日?)乗り切る分(笑)

20070428095452.jpg

とうとうやってきます、一年で一番忙しい季節が!!

・・・とりあえず、これを仕舞う場所を確保するのに一仕事(笑)
ノミダニのお薬の在庫もいっぱいだし・・・
なんか私の仕事場荷物でいっぱいなんですけど・・・(苦笑)

・・・すみません整理整頓が苦手なんです(´Д`;)

桜が満開です!!

ホカホカ陽気で外はめちゃくちゃ気持ちが良い!!

CIMG6554.jpg


CIMG6551.jpg

(逆光でちょい暗めなのは許してください( ノД`)シクシク…)

20070427153631.jpg

今が見頃ですよ~(*´エ`*)

地元の桜の名所に行きたいけど人人人・・・で凄いんだろうなぁ

と、ちょっと躊躇してます(汗)

屋台はかなり魅力的なんだけど(笑)

花より団子・・・( ´艸`)ムププ

うずうず・・・渦

武の渦巻き~(・∀・)ノシ

CIMG6547.jpg

(クリックで大きくなります)

ちょっと毛深いような気がするのは雪国仕様?( ´艸`)ムププ

全体的に武は毛足が長いような気がするのよね(毛深いとも言うw)

首の辺りの毛とか特に・・・

やっぱりこれって寒さに対応する為に進化したのかしら?(笑)

にくきゅう

猫のにくきゅうて良いよね~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ピンクにくきゅう~♪♪

撮れたれピチピチの画像をどうぞ(笑)

20070426142956.jpg


なんで・・・

なんで、後ろ足を前の両手で持ってるの~+.゚(●´I`)b゚+.゚イィネェ~!!

猫ってたまに不思議な格好してるから目が離せません(笑)

危険なお仕事@公w

集合注射でのブギの負傷に続き
私も噛まれました~(TдT)

・・・でも、犬にじゃありません、猫でもありません
更に、仕事中にじゃ~ありません((゚д゚ ≡ ゚д゚))ぇ?(笑)

相手はこの仔↓

20070419184510.jpg

Σ(・ロ・;)うわっ!凶悪な姿( ´艸`)ムププ
久々登場、我が家の一番小さな猛獣?・・・草食動物ですが(笑)
ゴールデンハムスターのキム兄です♪

いつもは夕方近くにお部屋の掃除をするんだけど
その日は朝一番に時間があったからやってしまったのね
寝てるキム兄起して・・・

掃除に邪魔だから移動させるのに手に乗っけて
キム兄は手の匂いをクンクン嗅いで・・・いきなり中指を

ガブリッ!!

い、痛い~~~~~!!!。゚(゚≧皿≦*゚)゚。

キム兄(ってかハムスター)に噛まれたの初めてじゃないけど
今回のは痛かった!!
たぶんキム兄も寝ぼけてたと思うの(そう思いたいw)
噛まれた指を上に持ち上げたらキム兄も一緒に持ち上がったもん(笑)
それだけガッチリ指を食われてしまいました(´Д`;)

いやぁ~寝起きのハムには気をつけねば・・・
可愛い顔してババンバン♪(古!!w)

20070419184552.jpg

ハムの鼻から口にかけての辺りって可愛いよね(*´エ`*)
触りたいけど、触ると噛まれるから触れない~

危険なお仕事?

昨日は狂犬病集合注射のお手伝いでした
良い天気でポカポカ陽気♪
桜も一個二個と咲き始めてやっと春っぽくなってきました

今回は町中、けっこう頭数の多い場所を回ってきました
・・・しかもガルガル凶暴ワンコが多かった・・・(-"-;)
そんな中やられちゃいました、ブギが
私は見てなかったのですが、ブギ談によると

ガルガル凶暴ワンコにすばやく注射を済ませ後ろを向いて立ち去ろうとした時
注射を済ませ安心した飼い主さん(おじいちゃん)がリードを緩めちゃったのです!
ガルガル興奮したワンコはブギの後ろ足めがけガブリ!
異変に気が付いたブギは素早く足を引き
飼い主さんも慌ててリードを引っ張る・・・

その結果、こうなる訳で・・・

20070420210429.jpg

犬歯がジーパンに引っかかり見事に裂けてしまい
足には歯が当たった擦り傷と内出血が・・・
幸いガブリッと噛まれなかったので大惨事には至らなかったけど
けっこう酷いよ(・ω・`)

一緒に周っていたもう一人の獣医さん曰く
「集合注射はスポーツだ!
どれだけ素早く動いて逃げれるか・・・」だそうで
そっか~スポーツだったんだ(笑)

皆さんが傷大丈夫?って心配してくれる中、当の本人は傷よりも
「ジーパンが!ジーパンが!!(TдT)」
って終始嘆いてました(そっちかよ!w)
あげく、「ネタになる?」って自ら写真を撮らせてくれたし(ぉぃ!w)
ネタ提供ありがとうございました( ´艸`)ムププ

新曲ががが!!!

吉井さん話です♪
今年初のシングル「WINNER」が5月23日(水)にリリースされるのですが・・・
な、なんと夏に全国ロードショーされる映画『GOAL!2』の日本語吹替版のテーマソングに起用ですって!!

@ぴあ

ジャケシャは・・・微妙?( ´艸`)ムププ
スポーツ姿はどうなの?このもやしっこが!(byヒーセ親ビンw)

442028c3-s.jpg

あっ!ジャケシャ、ドラゴンちゃんがバリバリ見えるんじゃない!!
はっきりと公式初お目見え?!初デビュー?!(笑)
二個目のピアスは・・・見えないか(笑)
膿んじゃってるしね( ´艸`)ムププ

良いよ~良いよ~嬉しいよ~♪
楽しみだよ~~あと一か月ちょっと("▽"*)

もうすぐ?

もうちょっとかな?

20070418143345.jpg

家の前の桜の木の蕾、通称我が家の桜!!( ´艸`)ムププ

ドライヤーでガァ~っと一気に暖めたら「ポンッ!」って咲きそう(笑)
早くお花見シーズン来ないかな♪
・・・花より団子で屋台巡りに行くのだ!!ヾ(≧▽≦)ノ"

紙アート、すご!!

海外のサイトだけど・・・

これすごいと思うの!!

Peter Callesen

一枚の紙から作るアート

たとえばこんなの↓

tracesinsnow2_suneweb.jpg


この作品好きなの(笑)

最初見た時本当にビックリしました

一個欲しいなぁ~

・・・猫達にボロボロにされて終了になりそうだけど・・・(-"-;)

カウンターが・・・

今日の午前の事
自分の日記(ココの事)を見てたら・・・
テンプレの左側(プロフィールとか)が出てこない、ハテ??

グググッと画面を下に移動したら・・・

Σ(・ロ・;)なんか知らないデッカイ画像がド~ンと貼り付いてる!?
何これ??
(今日の午前中来た方がいれば知ってるはずwww)

よくよく見ると、借りてたいたカウンターが暴走したらしい・・・
(何がどうなってそうなったかは不明w)
な、なんてこった・・・

最近ちょっと不安定だなぁ~とは思っていたが
こんな事ってあるのね(笑)

即消去!!

これを機にカウンター無くても良いかな・・・とも思ったが
ちょっと淋しいのでFC2で新たに借りてみました(ここなら安心w)
・・・誰も来なくて更に淋しい思いをするかもしれないけど( ´艸`)ムププ
いいさ!
一日2人目標で!(ぇ?w)

前のカウンターではけっこう数字いってたんだけど(長かったからw)
まったく覚えてなく(確か4000くらい?)
でも0からスタートではちょっと淋しいので(笑)
1000スタートにしてみました・・・あんまり0と変わらないかな(笑)

黒猫さんがカウンターしますので、これからもよろしくです、です♪

・・・微妙w

時は遡り今年の2月
某猫フードのかるかん(伏字になってないしw)
で「猫の日キャンペーン」というのをやってました
かるかん製品のバーコード4枚一組で送ると抽選でプレゼントが貰えるっていうよくあるやつね

そのプレゼントの一つが「キャットタワー」だったのです!
猫飼いなら誰もが憧れる(本当?w)
猫の為のジャングルジム(っぽいw)
あったらあったで邪魔っぽい気もするが・・・(ぉぃ!w)

天井までのタワーではなく小さめの物だったけど欲しい!!
自分で買うにはいろいろ考えちゃうけど・・・(ぇ?w)
もらえる物ならすっごく欲しい!!!

喜んで遊んでくれる姿を想像しつつバーコードをせっせと集めました
けっこう送ったと思うの
・・・葉書5~6枚ほど(す、少なかったかな(・ω・`)
当たれ~(*-ω人)オネガイシマスー と願掛けてポストにIN♪




そしてそんな事をすっかり忘れていた今日
我が家のポストにある物が届きました・・・
ジャ~ン!!

20070414154304.jpg

かるかんオリジナル「猫型トレー」(副賞)
ポストに入ってる時点で大きさ的にタワーでは無い訳で・・・
ショック☆<( ̄□ ̄;)>(忘れてたくせにwww)

やっぱりダメだったのねタワーは・・・(・´ω`・)ショボーン
それにしてもビミョーなトレーなんですが(笑)
色はかるかん色なのね、ちゃっちいプラスチック製

・・・え~っと、何に使おうかな(・ω・;A)アセアセ…

鼻がぁ~

今週に入ってから鼻風邪ひいてしまいまじた(・ω・`)

片鼻完全に潰れで呼吸できない~

ぐ、ぐるじい・・・

鼻が詰まるど匂いがわからなぐって食欲無ぐなるのねぇ・・・

でもそこは食欲魔人な私の事、匂いわからなぐだって食べるんだけど(笑)

あ゙~鼻かみ過ぎて鼻がヒリヒリする~(TдT)

鼻の中も痛い~(TдT)

鼻かみ過ぎて赤くなってるし~(TдT)

鼻炎の薬買って来ようっど・・・

昨日がピークで悪かったみだい、今日は幾分鼻が通ってるから

あと一息だ!!

雨ちょっとだけよ・・・

昨日は狂犬病集合注射のお手伝いの日・・・
市内のけっこう田舎の方に行ってきました

どんだけ田舎の方かと言いますと・・・
最初に行った場所の集合場所すぐ隣に

!!

20070410172623.jpg

モォォォ~
(携帯のズームで撮ったのでちょい(かなり?!)画像悪いですヾ(_ _。)

近くで見るなんてあまりないからなんか嬉しかった(笑)
もっと近くで、アップで撮りたかったんだけど近づいて来てくれなかった
ジィ~と見てると牛も気になるらしくこっちをジィ~と見返してきて可愛かったなぁ

市内をグ~ルグル回ってきました

20070410172615.jpg

お、怒ってる?(笑)
でもバッチリカメラ目線よ(o^-')b グッ!

まだまだ春には遠いらしく桜も梅もひっそりとしてました(・ω・`)
見頃に当たると山中ピンク色になって移動が楽しくなるのに、残念

天気も祈りが通じたのか(笑)
午前中は晴れ間も見えていい感じでした♪
・・・だんだんと曇り空が広がり午後にはポツポツ降りだしちゃったけど
でもザーザー降りじゃなかったから楽勝でした♪

食べられない・・・

武はアトピー性皮膚炎です
仔犬の時に検査をして食べ物も特定の物しかあげてません
(たまにリンゴとか小玉スイカ一個とかはあるけどw)
仔犬の時からず~と同じ
病院用処方食Hill'sのプリスクリプション・ダイエット
肥満予防食のw/d

仔犬時代アレルゲンとなる食品とそれぞれの食事の成分表を見比べ
これが入ってるからダメ、これはOK・・・と1個づつ確認して決めた一品です
幸い肥満予防食なので高繊維質
一粒のカロリーが低いからお腹一杯食べられるのも良い感じ♪

たぶん武の一食って凄い量食べてますよ(笑)
30kg以上の仔のカロリー量で食べてるので・・・
ちなみに武の体重は24kg、でも24kgのカロリー量だと痩せていくのよね
う~ん凄い運動量なのか、はたまた食べても太らない体質なのか
後者だったらなんて羨ましい!!(犬に嫉妬してどうするw)

20070406115946.jpg

半月ほどで食い尽くす7.5kg
こら!顔を入れるな~匂いを嗅ぐな~(笑)

20070406115947.jpg

一粒にも夢中(笑)
(う~んブレブレ・・・)

太りづらく皮膚炎もでないので武にとってはとっても良い食事なのですが
1個問題が・・・
食事時だったらごめんなさいと前置きして言いますが(笑)

高繊維質故にうんちの量が半端無く多いんです

もう凄いよ!(何が?w)
一日に6~7回はする、しかもどこに入ってたのこんな量!!
ってのを毎回
しかも食物繊維いっぱいだからカリッとしていながらもポロポロ崩れて土っぽいの
(こんな詳しく語るなって?w)
うんちの量が多くなるってので使わない飼い主さんもいるくらいで・・・^^;

そんな毎日うんちと戦ってる中(笑)
ウォルサムから新商品の案内が・・・
「満腹感サポート」って食事が今月(4月頭に)出ました
(サイトではまだ出てないみたい・・・)
一粒のカロリーが低いのでお腹一杯食べれて満腹になれる食事なんだって
でもw/dのようにうんちが多くならない、って話・・・本当?
今までと量が変わらず食べれて、うんちの量が減ったらめちゃ嬉しいよね!
成分見てアレルゲンになりそうなのが入ってなさそうなので
試しに武に上げてみる事に
減るかな、減るかな~、うんちの量が減るかな~♪

一昨日届いたので早速夜と昨日の朝と夜とあげてみました
量はカロリー計算して今までとほぼ同じでOK
そしたらね!
うんちの量が・・・減ったみたいなの(≧▽≦)ノヤッタ~
午前中一回午後一回づつ減ったみたい、すごい良いじゃん♪
発売始まったばかりでキャンペーンやってるみたい!!
大きい袋何個か買いだめしちゃう♪
なんてウキウキでブギと話してました

そして昨日の夜
部屋に戻ろうと通り道にいた武に挨拶したら
ん?・・・なんか・・・気のせいかしら、いや、気になるって事はいつもと違うって事よね・・・
武を見て気になる事が発覚!

|・ω・` )「ブギさん、ブギさん・・・なんだか武の目が赤いよ・・・」
ΣΣ(゚д゚lll)「マジ?!・・・そう言えば、さっき耳を痒がってたから掻いてあげたんだよね・・・」
|・ω・` )「・・・ほら春だし、花粉とかかなぁ・・・」
(-公- ;)「・・・今日の朝雪降ってたけど・・・」
|ェ-`)「・・・だよね・・・」

・・・武の顔をしっかり見てみると
目の周りが赤い、口の周りも赤い、耳にはポツポツと赤い斑点が・・・
いかにもアレルギー反応
花粉って事は無いし(雪降ってたしね~)
ハウスダストも埃立つような事はしてないし
・・・変えた物は食事よね・・・

はい、決定!!
満腹感サポートは武には合わないようです( ノД`)シクシク…
折角うんち減ったのに・・・喜んだのに・・・
・・・大きな袋何個も注文しなくて良かった(苦笑)

20070406093433.jpg

あたいにはダメですか?・・・ダメです!

w/dより美味しいらしく食べる速さが1.5倍位になってたけど(笑)
今日からまたw/dに変更です・・・残念、すごく残念(TдT)
うんちとの戦いはまだまだ続く・・・(って大げさ?w)

20070406093457.jpg

残った分はプリが責任持って食べてくれるでしょう!(笑)

また作ってみた♪

アートクレイシルバー第二弾!!
またもや指輪作成なり♪
今回は写真撮ったです!(笑)

本当はペンダントトップを作ろうと思って(そっちはまだ置いといてw)
その分の粘土から余ってしまった粘土で急遽作ったのです
・・・余った分はちゃんと乾燥しないように保存する方法もあるんだけど
なんとなく自信が無くて(ぉぃw)
しっかりやったつもりが乾燥しちゃったらそれもショックだなぁ~
と思い無理やり作ってしまいました^^;;

普通サイズの指輪には足りない・・・
って事で小指用のピンキーリングに
細めのリングにすりゃ良かったんだけど細いのより太い指輪の方が好きだからって太めにしたら
た、足りない・・・Σ(・ロ・;)
そりゃそうよねぇ~少ない量の粘土でピンキーにしたのになんでわざわざ太く作るかな~私ばか・・・orz

でもどうにか横から寄せて寄せて・・・
手の平側にくるところがかなり細めになったが(笑)
どうにかワッカになりました、良いのかそれで?
手の平側だったら見えにくい場所だし~とか言い訳したりして(誰に?w)

何もポイントが無いのは淋しいので乾燥してからクロスの彫りを入れてみました
ちょっと夢中になって彫り彫りしてたら・・・はっ!貫通してしまった!
裏側にまで達してしまったのねぇ~
・・・こうなったら・・・彫りではなく透かしのクロスに変更!
臨機応変にね♪(いいのか?w)

20070403104655.jpg

こんな感じに透かしのクロスが♪
・・・これはこれでなかなか良いじゃな~い(笑)

しか~しここで問題発生!!
あまりに力んで彫り彫りしてたもんだから
裏側の、粘土が微妙に足りなく細く薄い場所にひび割れが!!(TдT)

20070403105025.jpg

わかるかな・・・薄くひび割れてるのが
やっぱりここは弱かったか・・・でもパリンと割れなくて良かった

ペーストの粘土で補修作業

20070403105044.jpg

ペースト部分が乾くまで1~2日放置(笑)
(ドライヤーで20~30分乾燥でも良いんだけど・・・)

乾燥終わって凹凸をヤスリで整え準備OK?!
さ、次は焼きに入ります

20070403105048.jpg

ガスコンロで約10分、ボウボウメラメラと燃えております♪
ガスコンロの炎ってこうなってんだ~と関心しつつ終了(笑)

冷ましたらもうシルバー99.9%よ!!
冷ましただけの時点ではまだまだ白いまま
これをステンレスブラシやスポンジ研磨材使ってピカピカに磨いていくのです

20070403105104.jpg

ちょっとピカピカになったでしょ♪

更にシルバークロスで磨く磨く磨く・・・
ピカピカの鏡面仕上げの完成です♪

20070403105117.jpg

小指にピッタリです("▽"*)
パッと見、実は裏側が細い・・・とかって解らないからこれで良いのだ(笑)

でも実は・・・
粘土の量が足りなく少し薄め(厚さが)になってしまったのに
透かしにしてしまったからかクロスのところから薄くひび割れが・・・
やはり強度不足?
もう焼いた後だったし補修のしようが・・・
作ってるうちにけっこうお気に入りになったので
見つけた時はショックでした(TдT)

割れてしまうまでは使い続けてやる!!

お注射ですよ

狂犬病注射の時期ですね~
市から「打ってねぇ~ん」って葉書も届きました
朝ポストを見たら・・・いったいいつ配達してるんだ、郵便局員!!(笑)

まずはプリから~

20070404164628.jpg

ゴロンと寝た所をつかさずブスッとな
どんな格好で注射受けてるのよ(笑)

続きまして、武登場

20070404164637.jpg

緊張した面持ちですがしっかりカメラ目線( ´艸`)ムププ

今年も無事狂犬病注射済みました♪

後はうちらが集合注射に行くだけ・・・(-"-;)
面倒だよ~嫌だよ~
雨が降らない事を祈ります
・・・って雨の変わりに雪とかはもっと嫌ですから!!

THANK YOU・・・GETだぜ!!

買ってきました~♪
明日発売の吉井さんのLIVEDVD!!
今日の午後には入荷すると聞いていたので午後一で( ´艸`)ムププ

「THANK YOU YOSHII KAZUYA Live At Bodokan」
初回限定版GETだぜ!(ポケモン?! 古!!w)

20070403180956.jpg

20070403181023.jpg


昼休み、本編は時間が無いので「恋の花MCセレクション」だけ見る事に・・・
MCセレクションって、芸人か!!(ぉぃ!w)
でも実はこれがけっこう今回のDVDの楽しみだったりもした(笑)

実際に聞いた仙台、盛岡のMCをもう一度聞く事ができてあの時の感動が(笑いがw)またこみ上げてきました♪
そして実際には聞く事が出来ないけど、いろんな方のブログや話で「こんなMCしたよ~」って聞いていたものを実際に見る事ができても~めちゃくちゃ嬉しかった("▽"*)

ありがとう、MCセレクションを作ってくれて(笑)
たまに言うエロトークもスベってしまう話ですら
やはり吉井和哉は最強です( ´艸`)ムププ

よ~し、夜はじっくり見るぞ!!

・・・インタビューも少し見たんですが・・・
「バカバンドで~す♪」
エマさん・・・萌(←すみませんw)
あなたが発端でしたか(笑)

ナイスキャッチ!

静岡では気温31℃とかいう真夏日があったらしいですね
東京も桜が満開で春満喫(静岡は夏満喫?w)って感じのようで・・・
家の方じゃ最近まで降ってましたが・・・
日本も狭い様で広いのね・・・って真夏日はこの時期にどうかと思うけど
日本・・・いや世界大丈夫?

武散歩
最近やっと日中はポカポカしてきました
でもまだまだベンチコート着てますが(笑)
マフラー、手袋無しでOKになりました~( ´艸`)ムププ
こっちでも早く桜咲かないかなぁ~♪


雪も無くなったのでボール持って武散歩
えぃ!!と投げれば、ナイスキャッチ!!

20070330181251.jpg





えっ?ボールの気分になってみたい??
それじゃボールになって武に食われる瞬間をどうぞ・・・



20070330181236.jpg

きゃぁぁ~(゚ロ゚;ノ)ノ
食わないでぇぇぇ~(笑)
目が怖いから><

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


