2007.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2007.03



壊れる・・・

最近物がよく壊れていきます・・・
最初は確か私のLOVEPCちゃん(TдT)
ある日いつもと同じように起動したら立ち上がらなくなってしまったのです

立て~立つんだジョーォォォォ(違w)

修理にだして早何日目だ?
昨日連絡があり、お利口になって戻ってくるらしいです
早く帰ってきて・・・

そして仕事に使っている機械がやはり、ある日なんの前触れも無く一部分が壊れてしまいました・・・
しかもどう壊れたのかが謎、どうして、何が起こってるの??
って感じ
一部分なんだけどめっちゃ大事な部分・・・早く修理に来て下さい

そんで極め付け・・・
去年買ったWiiを修理に出す事にΣ(・ロ・;)
ブンブン振り回しすぎて壊した訳じゃありません(笑)
ネット接続がどうもおかしく問い合わせたら「送ってください」との返事が
Wiiおまえもか・・・orz
ダイエットを決意し、Wiiスポーツのボクシングで運動だ!
と思った矢先・・・ダイエット失敗したらWiiのせいだ!!(違w)

20070227100106.jpg

再度梱包されるWii
箱、取って置いて良かったわ♪(そういう問題じゃないw)
早く戻ってきてね(・ω・`)

Wiiを梱包し、今月は物がよく壊れるね~なんて話をしながら
最近気になってとうとう試みてみた「炊飯器ケーキ」作りの為
生地を炊飯器に入れスイッチを押したら・・・
ウィィィ~ン・・・・ンンン・・・・
ん?あれ??炊飯器が動かない!?
えっ?えっ??
再度試みるも最初は張り切って動くのに止まってしまう
あぅぅ~(TдT) おまえもか?

そりゃ最近土鍋に人気を奪われ、久しぶりの活動が米ではなくケーキの生地だった
ってんで怒ってるかもしれないけどさ~
動いてくれぇぇぇ~

・・・ケーキ生地が悪かったのかな
今日再度「米」を炊いてみます、炊けてくれますように・・・
ってかケーキだって焼けてほしいんだけどなぁ(苦笑)

もうこれ以上何も壊れないで~(TдT)

春発見!

小さい春見つけました♪

20070224142803.jpg

フキノトウです(こっちでは「ばっけ」と言いますが)
上に見えてるのは武の鼻先(笑)
食べたら苦いぞ~( ´艸`)ムププ
丁度食べ頃の大きさだけどね(ちょっと大きいか??)
確実に春は来てますぞ!!!

雪も残すは日陰にあるのみ・・・でもけっこう残ってたりするんだけど
武はなごり雪を惜しんでおります

20070224142923.jpg

雪の上でゴロンゴロン
・・・その惜しみ方は寒くないかい?(笑)

今日は風が強く、山から吹く風は冷たく寒かったです><
天気は良かったんだけど風のせいで体感温度下がりまくり
でも空気が澄んでいたのですっごく気持ち良かった!
遠くの山々までキレイにクッキリ見えました♪
良い季節になってきましたね~(*´エ`*)

20070224142913.jpg

ちょっと偉そうな武(笑)

猫の日

今日は2月22日
にゃんにゃんにゃん♪で猫の日です
(2月2日もにゃんにゃん♪で猫の日じゃないの?とか言ってみるw)

せっかくの猫の日なので久々に家の仔の写真撮ってみました
(クリックすると多少大きな画像になります)

nekos07.jpg

左上から

・ダル  ・ボジョ 
・チャブ ・ジョージ
・ばっけ ・不二子
・☆ひろ

いやぁ~猫の写真撮るのが大変だった~
・・・そこもまた楽しかったりもするんだけど(笑)

一番簡単に撮れたのがダル、ボジョ、ジョージ
2枚位しか撮ってないと思う(愛情が枚数じゃないですから!w)
寝てるところを素早く激写、起きて動き出す前にね
ってかボジョはまんま寝てるし(笑)
何事にも動じないタイプなので起きゃしない!( ´艸`)ムププ

チャブとばっけと不二子はゴロゴロご機嫌で擦り寄ってきて大変でした
止まれ!って言ってもカメラに擦り寄ってくるし
ブレてるかアップすぎて真っ黒画面ばかりだった(笑)

そんで一番難しいのがひろ!!
常にチョコチョコ動く性格もあるんだけど
黒い仔って上手く撮れないのよ~・・・ぇっ?私の腕のせい?(汗)
黒い仔って難しいと思う!(もう断言しちゃうw)
何枚撮った事か!何分かかった事か!!
この写真は奇跡の一枚なのです!(大袈裟www)
にくきゅう

うまうま食い

ブギが盛岡での学会に行くと言うので引っ付き虫して行ってきました♪
久々盛岡だ(*´エ`*)
吉井さんのライヴ以来じゃないかな、あぁ、あの日は幸せだった(笑)

着いてすぐにブギとは別れ自由行動、ムフフ♪何しようかな~
まずは好きなサンマルクカフェでお茶♪
チョコクロワッサンとメープルカフェオレ

20070218210846.jpg

え~っと・・・食いかけ&飲みかけの写真でスミマセン(汗)
美味くてガッツいちゃったのよ~(ノε`*)ノ

その後はフラフラとお買い物タイム♪
楽しい~楽しい~雑貨見て服見てまた雑貨見て・・・
女の基本でしょ?プクク(* ̄m ̄)ククク
いやぁ~歩き回って足痛いのも気にならない感じ(笑)

学会終わったブギと駅ビルの好きな海鮮料理屋さんへ
前の時は食べれなかった「牡蠣定食」を食して来ました♪

20070218210830.jpg

牡蠣フライに生牡蠣付き、うまうまなのよ~(*´エ`*)
・・・今回もすでにフライ一個と生牡蠣一個食い終わってますが(笑)
ここは新鮮な魚介類がウリなので定食以外の物も美味しそうなのです
エビとか、イカとか、ウニとか珍味もいっぱい・・・いつか食ってみたい♪

そして、お土産に(もちろん自分用w)
栗しぼりを買ってきました♪

20070218210456.jpg

これめちゃ美味いの!!
期間限定で10~3月までしか手に入らなくて売ってる所も限られてる
(ネットでは買えるけどねw)
なので食いたくてもなかなか食えない一品なのです!!

栗とほんの少しの砂糖しか使ってなくて栗の濃い~味と上品な甘さ
本当に美味いのです!!
もったいないのでチビチビ食べてます(笑)

天気も良かったし、フラフラ歩いて散歩しながらお買い物
楽しい一日&美味しい一日でした♪
(明日足が筋肉痛になりそうな予感大だけどw)

5歳!!!!!

今日はイベントです♪

何かと言いますと・・・こんな感じ



tann072.jpg


あら?!
これじゃダメダメね、お尻だわ ( ´艸`)ムププ
そんじゃこれでどうだ!!



tann071.gif


  *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

      武っち5歳の誕生日♪


おめでとぉぉぉぉ~♪

もう5歳なのね、まだ5歳なのね
って感じかな

落ち着きはまったくないし、元気200%だし(笑)
変わらないなぁ~って思ってたけど
昔の写真と今を見比べるとやっぱり年をとってきてる感じが解るのね
昔は「若さとかいろんなエネルギーが有り余ってます!」的な感じなんだけど
今は「エネルギーの出し方を心得ました!」的な感じ・・・
えっ?解んない?(爆) なんかこう落ち着いてきた感じかな
たまにエネルギーの出し方間違って怒られる事もあるんだけど(笑)

それでも健康でこれた事に感謝です
これからもハイテンション&ハイパワー(ちょっと押さえ気味でお願いw)
エネルギー満タンOK!でオーライオーライ♪でいきましょ((´∀`*))

武の5年~

tann074.jpg

来て直ぐに撮った写真かな
まだ不安げな、キョドったパピパピ武♥

・・・あまりにもキョドリすぎなので(笑)
可愛いのだってあるのよ!って事で(ぉぃ!w)

tann075.jpg

ビックリお目々の武、何ヶ月位の写真だったかな?
まだキレイなブルーアイズね♪

バレンタイン♪

バレンタインデーkiss~♪
って毎年日記で歌ってるような気がする(笑)
えっと、昨日でしたが日記が一日遅れ~(´Д`;)です・・・

チョコあげました?
うちは毎年あげてます♪
結局私が食べるから口実的な感じ?(ぉぃw)
良いイベントよね~バレンタインって♪
チョコを腹いっぱい食べる日でしょ?(違!w)

で、今年のチョコはこれ↓

20070215101228

キャァァ~ワニよ~Σ(・ロ・;)

毎年恒例のリアル動物シリーズ、今年はワニにしました♪
これと小さいワニが何匹かいるバージョンと迷ったんだけど
デカイ方がインパクトあるからこっちにしました(笑)
去年はチンパンジーその前は陸ガメその前はカエル
来年は?ムフフ♪もうすでに何の動物にしようかは考えているのだ(笑)

この写真のワニの下に敷いてる「砂利」もチョコなのです♪
全然違うお店の物なんだけど「砂利」そのものでしょ?!
ワニを乗っけたらなかなか良い写真になった(笑)
間違って本当の「石」が入っててもたぶん気が付かない巧妙な作り
でも甘くて美味しい「砂利」なのだ♪

今年も美味しいバレンタインでした

新雪、足跡

2月になってからよく雪が降る・・・やっと冬か?(笑)
でも今更降られても、もう世間では春近しなのに
でも降ってもすぐに溶けちゃうんだけどねぇ~
一昨日も全国ニュースの天気予報で「暖かい日が続くでしょう」って言ってて
でも窓の外は雪がモサモサ降ってるから鼻で笑ってしまった(ぉぃw)

昨日はちょっと朝早く武散歩
まだ誰も通ってない新雪を踏みしめてきました

20070213110431.jpg

新雪歩くのってなんかドキドキしちゃう(笑)
でもけっこう楽しいのよね ( ´艸`)ムププ

20070213105415.jpg

自分のシルエット&新雪歩いた足跡~♪
朝の影はノッポで足長のシルエットになるよね~
・・・でもベンチコート着て厚着してるから胴長シルエットだ!!
@@;イヤァ~ンw

立ち止まって写真撮ってたら武がやって来た

20070213105432.jpg

ちょっと~何やってんのよ~さっさと行くわよ!!
って感じか?(笑)

武はグルグル走り回って時には雪の上でゴロゴロするからせっかくのキレイな新雪も武が通った後はグチャグチャなのよね~
雪って歩いた形跡が解るからなんかちょっと恥ずかしい
・・・誰の足跡かまでは解らないから良いんだけどね(笑)

見張り隊長ばっけ

・・・眠いのです
もう

20070211110406.jpg

こんなふうに寝てしまいたい( ´艸`)ムププ
これ呼吸できてる?(笑)

昨日ってか今朝?夜中の4時過ぎ
スヤスヤとふか~い眠りに入っていたのに急遽起されました
「ンギャ~ァァァァ、ア~~~~~ンギャァァ」
という悲鳴に・・・

その悲鳴とともに布団の上で一緒に寝ていた猫達が一斉に起き
すっごい勢いで、走って行った先はキッチン方面
そしてばっけは低く「フゥゥゥゥ~」と怒り心頭のご様子
とりあえず、何が起きたのか、猫の確認!
ばっけは怒ってて、ビビリジョージはコタツへ避難
動じる事の少ないチャブとボジョですら目をギラギラさせてキョロキョロ
確認OK!家の仔に何かあった訳ではなさそう
じゃ、何だ?聞き耳立てて考えてみる

・・・あぁ!発情期の猫の声だ!!
メスを追い駆け、はたまたオスを求めて
そうそう、そんな季節でした・・・
家のキッチン周辺の外で泣き叫んでいるらしい
あぁ、まったく迷惑な
鳴きながら移動してるらしくしばらくするとだんだん声が遠ざかっていきました

・・・それでもしばらくは興奮気味のばっけさん
さすがオスとしての野良生活が長かったからか、玉無しになっても血が騒ぐのかしら(笑)
この後ばっけだけは布団に戻らずキッチン近くのクッションで一晩過ごしたようでした
見張りなのか?ご苦労さんです(笑)

木の枝・・・腕

先日けっこう降った雪が日陰に少し残して溶けてしまいました
雪で遊ぶ(食べる?w)のが好きな武はちょっとつまらなそう
でもどこからか大きな木の枝見つけて来て嬉しそうにガジガジガジ

20070208173115.jpg

こっちをチラ見しながら自慢げに齧ってるのがなんかムカつく(笑)
ほしくないですから!

・・・ん?でもその齧ってる木、なんか見覚えが・・・
Σ(・ロ・)あっ! わかったその木こないだの雪だるまの「腕」だ!!!

0729.gif

場所的にも合ってるし間違い無いね~
けっこう大きかったのにやっぱり溶けちゃったかぁ
でも置き土産残してくれるなんて、良い奴だったわ(笑)
武が思う存分振り回し、齧りまくり遊んでました♪

20070208173129.jpg

↑咥えたまま嬉しそうに走り回るの図(笑)

雪だるま

武のいつもの散歩コース
誰が作ったか雪だるま登場!(笑)

20070205214132

(日陰にあったのでちょい画像が暗めか・・・(-"-;)

目は石で、腕は木の枝、なかなか大きくてしっかり作ってありました
けっこう雪だるまって丸く作るのが難しいんだけどキレイに出来てたなぁ
なにげに腕の木の付け根に小さな雪だるまもあったりする(笑)
最初見た武はビビリまくり、腰引けてました
さすがビビリ王( ´艸`)ムププ
でもだんだん慣れて
(写真撮るのに無理やり近くに座らせたりしてたからw)
元々雪好きなのでこっそり雪だるまを齧って食ってました・・・
こら~!せっかく可愛く出来てるんだから食っちゃダメ!!

日陰にあるからしばらくは溶けずにあるかな(*´エ`*)

節分

今日は節分です!!豆まきしますか?
うちはとりあえず・・・
豆(殻付き落花生だけど・・・)食いたさに買ってきました(笑)
年の数だけ?・・・今日は年齢誤魔化しちゃうわよ( ´艸`)ムププ

豆もある事だし、折角なので豆まきしてみました~

鬼は~外~

07231.jpg

ボリボリボリボリ・・・・

Σ(・ロ・;) 鬼が食べちゃダメじゃん!!!

07232.jpg

アグアグアグ・・・・

詰めてます、頬袋一杯に詰めてます(笑)
この鬼じゃ可愛すぎて豆投げられないや ムフ♪
ってか投げたとたん全部食べちゃいそうだし~


お面は手作りしちゃった(*´エ`*)
もうちょっと顔の下に貼った方が見やすかったな~
よし、来年こそ!(ぇ?w)

落花生は左右の頬袋に1個づつ詰め込んで有得ない大きさの顔になりつつ
ヨタヨタしながら部屋の中に戻って行きました(笑)



おまけ画像(笑)

07233.jpg

こんな鬼のお面でした( ´艸`)ムププ

雪化粧

降った~降った~
久しぶりに雪が降りました~
やっと冬っぽい景色が見れました
まだ2月に入ったばかりだというのにまったく雪が無い状態だったので
ま、過ごしやすくはあるんだけど、やっぱりなんか不気味な感じ
今回の雪も夜までにはだいぶ溶けてしまって、本当に今年の冬はおかしな感じです・・・

雪大好き武も久しぶりの雪に大喜びでした♪
なんだかね~寒ければ寒いほどテンション上がる↑みたい(笑)
丁度散歩に出た時すごい吹雪いて前が見えない状態になったんだけど
武だけはなんでかピョンピョン跳ねてた・・・
斜めに降ってくる雪を跳んで遊んでる感じ・・・元気だわ~(笑)
そして雪を食べまくっているので武の鼻も雪化粧

20070202153636

鼻まで雪に突っ込んで食べまくってるからね(笑)
見事に鼻の白いワイマの完成( ´艸`)ムププ

・・・なんか改めて写真見ると・・・武って寒そう・・・(´Д`;)

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


