2006.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.01



大掃除

今年のお仕事が昨日で終わりました~
何事も無く(今のところw)終了

そして今日は大掃除~ヾ(゚д゚)ノ゛イェ~イ
明日もまだまだ続くじぇぇぇ~・・・

TVが賑やかな特番ばかりになてきました
年末って感じですねぇ~(笑)
おやつもたんまり買い込んできたし~
冬篭り決定!(ぉぃ!w)

吉井和哉~!!!!!

スカパーのフジテレビ721で生放送だった

吉井和哉 TOUR 2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA
at 日本武道館


が終わりますた・・・

20061228214539.jpg



何も言いますまい・・・只一言
サプライズで・・・


JAMやったよ~!!!!


マジ泣きしましたさ、えぇ(ブギもw)
武道館で生で見れりゃ最高だったけど
でも同じ時間にTVで見れた幸せを噛み締めております
(スカパー入って良かった)

いつまでもあなたに付いて行きます・・・♪

Merry Xmas!

06xmas.gif


夜はケーキ食って幸せに浸るんだ♪
( ´艸`)ムププ

スカパーでナイトメア!

我が家にもとうとう文明がやって来た!(笑)
スカパー取り付けましたのよ~♪
契約してから2週間は全チャンネル見放題
・・・えぇ、クリスマス~お正月まで、見放題~企みましたわ( ´艸`)ムププ
本当の狙いは・・・
12月28日に放送する
吉井和哉 TOUR 2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA
at 日本武道館

生放送を見るためなのです!!
はぁ~楽しみだよ~(*´エ`*)

それにしても、スカパーすごいチャンネル数なのね・・・
えぇ、知ってはいたけどもう大変(笑)
元々テレビっ子なので嬉しい限りだが、何処見て良いのか・・・
チャンネル数が決まってしまえばまた楽なんだろうけどね

そして、クリスマス近し!
と言う事でやってました~「ナイトメアービフォアクリスマス」

20061224101007

最後のシーンだけ携帯で撮ってみました~(笑)
有名なシーンですよね("▽"*)
(ゼロが見切ってしまったけど・・・汗)

知らずにお風呂に入ってしまって後半からしか見れなかったんだけど
久しぶりに見た~♪
昔は「クリスマスはナイトメアを見る!」って事になってたんだけど
引越しのバタバタでビデをを無くしてしまったのね(・ω・`)
なのでここ何年もちゃんと見ていなかった・・・

後半からだったけどやっぱり良い!!
ストーリーも音楽も色使いもすごくキレイだし面白いし可愛い
(可愛いか?って思う人もいるかも~www)
クリスマスには毎年見たい一本よね!!
楽しかった~♪

久しぶりに見て思った事・・・
サリーってけっこう可愛い(笑)
もっとぶちゃいくツギハギ女だと思ってたけど、けっこうマトモだった(笑)
良かった良かった プクク(* ̄m ̄)

ガマ口♪

クリスマスより一足早くプレゼントがやってきました♪
mamabbyさんから羊の刺繍ガマ口♪&クッキー♪

20061222144526

(写真の撮り方が雑だ!Σ(・ロ・;)うぎゃ!)

ブログで「何の刺繍でしょう!」ってクイズやってて
それに見事「羊」で正解したのね~(*´エ`*)ムフフ♪
このガマ口小物入れるのに丁度良い大きさでしかもけっこう入る!
早速カバンに入れて持ち歩いてます(笑)

刺繍もすっごく丁寧でキレイだよ~
しかも!!
私の名前の刺繍も発見!!("▽"*)アヒョ
これ嬉しいね~、一点ものだよ!!

mamabbyさんありがとう

大切に、でもバリバリ使わせていただきます♪

牡蠣

今は食べない方が良い・・・

と言われてますが、食の煩悩には勝てませんでした
だって今が旬で美味しい時期なのよ!
大好物なのよ~!!!

20061221152216

ジャジャ~ン♪ 生牡蠣♪♪
でかいよ~美味いよ~
口一杯に広がる海の味・・・(*´エ`*)

今年初の生牡蠣でした
さすがにちょこっと自粛してたんだけど・・・
旬って事でお店には「牡蠣」の文字があふれてて
何処行っても目に付いちゃうのよね

あぁ・・・幸せな味でした~♪

味見?!

クリスマスが近づいてきたのでケーキを予約してきました♪
こういうイベントって「ケーキ食える」イベントだもんね(ぇ?w)
吟味して選びましょ(*´エ`*)ムフッ♪

本当は隣の市にある美味しいケーキ屋さんで注文したかったんだけど・・・
クリスマスの雪道は遠いし
ナゼか!?イベントの時って急に仕事が忙しくなって取りに行けない・・・なんて事があるので
地元で、ちゃんと取りに行ける場所にしました!(確実にねw)

注文したらもちろん味見もしなきゃでしょ?(笑)
苺とバナナのロールケーキ♪

20061219154945

ブギ1/3・・・いや1/4か?(笑)食べて後は私のお腹の中♪
美味しかった~( ´艸`)ムププ


お出かけしたショッピングモールの中に新しくお店が出来てました
喜久水庵っていうお茶のお店
でも、お茶屋さんってよりお茶を使ったスイーツ屋さんって感じかな
(仙台が拠点のお店らしい)
お茶は大好きなのでもちろん目が光りました!(-ω☆)bキラーン

外はボタボタの雪が舞って寒かったので
ホットの煎茶と抹茶
それに、抹茶&バニラのミックスアイスに蕨モチと餡子がのったミニカップパフェ♪
(あれ?アイス?外は寒いんじゃ・・・とかって疑問は無しでwww)

20061219154937.jpg

キレイな緑♪(アイスの天辺はすでに食べられてますwww)
蕨モチも餡子も甘さ控えめ、アイスもお茶の味がしてウマ~♪
これに煎茶&抹茶が合うんだな~
お茶も注文してからちゃんと煎れてくれるから美味しかった!

店頭販売だけで、ゆっくり席に座って楽しむって事が出来ないのが残念だけど
でもお気に入りの場所になりました♪

39吉井和哉!in盛岡

午前中お仕事して・・・行ってきました~♪

TOUR 2006THANK YOU YOSHII KAZUYA
in 盛岡市民文化ホール


高速使って30分少々、地元地元♪
ライヴは最高!!!(≧▽≦)ノ
岩手に来てくれてありがとう!
詳しいライヴレポは下にまた書きます♪

今回のライヴ場所は盛岡駅の裏側、新しく出来た
マリオスって場所でした
出来たのは知ってたけど行ったのは初めて

今回の目的の一つ、仙台で買えなかった物販をGET!する事!!
って事でちょい早めに到着
・・・ってか早すぎて誰も居ないんですが^^;;
時間まで20階の展望室へ
おぉ~!!見晴らし良い!!!
さすが回りに高い建物が無いだけってすっごくキレイ
しかも天気が良かったから遠くの山々までちゃんと見えました♪

20061215172738.jpg

真ん中に見えるのが岩手山、南部富士とも呼ばれてるとか
雪でもう真っ白です

時間になったので物販買うのに一旦ホールへ
販売始まったばかりで楽勝ですぐ買えました♪
GET品、パンフとストラップ

20061215230719.jpg


買い物終わってもまだ開始までは時間がタップリ
(この時間で4時半、開始は7時)
軽くパスタとカレー食べて
(本当は駅ビルにある海鮮屋さんで牡蠣食いたかったんだけど・・・
我慢我慢・・・(・ω・`)

外も暗くなってきたのでまた展望室へ
昼間見るのとは違うキレイな夜景!!
人も少なくってこれから本当にライヴ?て感じ(笑)
すっごく夜景がキレイに見えるんだけど・・・欲を言えば部屋の中の明かりを暗くしてほしかった
部屋の明かりがガラス窓に反射して見づらかったのねぇ

始まるまではここで過ごして、トイレもあるから混み混みを体験しなくて済んで良かった♪
ここで待ってる間にドキドキドキドキ・・・ちょっと緊張してきました~(笑)

では、ライヴレポ(ネタバレアリ)は「続きを読む」から
・・・え~っといつもの如く長いです(汗)
気合を入れてドゾー!!(笑)

続きを読む▽

暖冬希望!!

外は雨降りです
雨、という事は雪になるほど気温が下がってないと言う事で・・・
(*´エ`*)ウレシイ♪

でも寒いのには変わり無し(笑)

月曜に撮った画像を(イマサラ・・・)貼ってみる
すっごく天気が良くって風も無く冬にしてはポカポカ陽気でした♪

20061213182438

(光が入ってしまって真ん中にピンクの線が・・・逆光なのね(´Д`;)

一旦はあんなに降った雪も一部には残ってるもののほとんど溶けてなくなってしまいました!
お日様って素晴らしい!!

毎年毎年「今年は暖冬!」って話を聞くけど・・・アリエナ~イ(-"-;)
今年はまだ雪の日が少ないから今年こそ信じても良いですか?
・・・しか~し、今週末から雪マークの日が増えるらしい・・・
やっぱり今年も多いんだろうなぁ・・・




さ、明日は盛岡だ!!
地元地元♪♪ライヴもめちゃくちゃ楽しみだが
海鮮料理屋さんに「生牡蠣」食べに行きたい!と企み中(笑)
美味しいお店があるんだぁ~♪
「牡蠣」は旬だからね~ ( ´艸`)ムフフ♪

・・・って思ってたら・・・
今「生牡蠣」って危険らしい!?Σ(・ロ・;)
流行してるノロウイルスの発症元になりうるとか・・・
イヤァ~それはイヤァ~(泣)
それじゃなくても食中毒とか?・・・楽しみなライヴ前に病院担ぎこまれる・・・
なんて、悔やんでも悔やみきれないので、しっかり火の通った物を食しましょう!!

不二子ちゃん

Σ(・ロ・;)はっ!・・・気が付いたら日記の更新が滞ってる・・・
イカンイカン・・・反省・・・(本当か?!w)


猫の不二子ちゃ~んはオムツ猫
日に数回オムツを替えます
オムツパンツとサスペンダーが不二ちゃんスタイル♪(笑)

午後一番のオムツ替えはネムネムの時間
無理やり起され半分寝ぼけながらオムツを替えられ
最後の仕上げに・・・ハイ背筋伸ばして~!(笑)


伸び~~~してアクビしてます プクク(* ̄m ̄)ククク
オムツ替えて数年?ブギもベテランです(笑)

ブギは不二ちゃんLOVE♥なのです
動画には写ってないし音声も無いけど
この時のブギったらもうデレデレの顔、この時間の寝ぼけ不二ちゃんが一番好きらしい(笑)
なので「可愛いね~♥可愛いね~♥良い仔だね~♥」
を連発・・・おまえはエロカメラマンか!!(ぇ?w)



最近動画がお気に入り(*´エ`*)ムフ♪
携帯動画でもけっこうキレイに撮れるのね~ビックリだわ(笑)

{{{{(*ω*)}}}} さむぅぅ…

さ、寒いです・・・

外は雨・・・ん?そんなに気温は下がって無いって事かしら?
でもこれが夜になり、更に雨は降り続け、気温が下がると・・・

明日の朝カーテン開けたら一面白い世界、間違いないね orz
あ~カーテン開けるのが怖い・・・


この下私事・・・(ぇ?w)

エマさんお誕生日おめでとう~♪
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

42歳・・・まだまだステキ♪です (*´エ`*)ポッ

カエル・・・♪

これ、な~んだ♪

12.3.1.jpg


先日ネットショッピングをグルグル回ってて見つけてしまった一品♪
見つけた瞬間、ビビッっときて(笑)
次の瞬間にはカゴに入ってました( ´艸`)ムププ

自分から自分へハッピーバースディー♪って事で・・・

そう、これはカエルのシルバーリング!
指に着けた感じはこんな感じ・・・

12.3.2.jpg

可愛い~指にしがみ付いてるのよ~("▽"*)
前から見ると・・・

12.3.3.jpg

これまた可愛い♪
後ろ姿は撮らなかったんだけど、ツルリンとした触り心地の良い背中
でもちゃんとカエルっぽいのよ!(笑)

目はブラックスターなんだけど・・・
小さすぎてスターが見えません(笑)
あぁ、もうすっごくお気に入りになってしまった(*´エ`*)

・・・爬虫類嫌いな人には信じられないデザインなんだろうなぁ~(苦笑)

本格的雪・・・

まずは、昨日の武散歩風景をごらんください・・・

動画ですがボール投げして楽しく遊んできました♪
最初はフェイントかけて投げる!・・・と見せかけ投げない(ぉぃ!w)
ボール取りに行って、無いのに気が付きキョロキョロしちゃう武が可愛い~♪
(親ばか発言w 耳が裏返ってるのもご愛嬌w)
二度目はちゃんと投げましたよ~あんまりフェイントばかりやってると本当に投げても取りに行ってくれなくなっちゃうから(汗)
取って来ても通り過ぎちゃうところがちょっとね~・・・って感じだけど(笑)

ちょっと寒かったけど晴れていました♪
・・・これが最後の色のある風景だったなんて・・・(笑)

そして、今日・・・

朝からドカ雪
いつもの散歩コースも・・・

20061203145110.jpg

このとおり、真っ白!!
イキナリめちゃくちゃ降りました~(´Д`;)
昨日はそりゃ寒かったけど、きっと雪になりそうだ、とは思ったけど
こんなに降るとは思ってなかったよ、一気に降り過ぎじゃない?

初雪かきもしましたよ~
そして武のこの冬初「鼻に雪」写真(笑)

20061203145143.jpg

雪が降るとめちゃくちゃ嬉しいらしくハイテンションになって走り回るんだけど
写真撮ろうとお座りさせるとガタガタ震えだす・・・
やっぱり止まってると寒いんだ(・ω・;A)アセアセ…

これから散歩風景はこんな白+灰色のなんか淋しい写真になります(笑)
まだまだ雪は降り続く・・・
あ~明日の朝も雪かきだぁ~(´Д`;)

頂き物♪とGET物w

ELI’SのERIKAさんのところでやっていたクイズの正解者と言う事で景品が早々と届きました~!!
す、素早くてビックリ(笑)

20061202132546.jpg

玩具におやつにクリスマスリースにERIKAさん手作りのドライフラワーなどが入った磁石
これ凄いステキなんです!マジ、手作りなの?!って思うほどステキ!!

そしてお約束に・・・(笑)

20061202132625.jpg

おやつはプリの鼻の上へ プクク(* ̄m ̄)ククク

20061202155644.jpg

鼻乗せ出来ない武とは玩具の取り合い・・・(-"-;)
気に入ったらしいです(笑)

リースは院内に飾ってクリスマス気分を盛り上げたいと思います♪

ERIKAさん、ありがと~!!!


そしてもう一つ、本日の重大ニュース!!!

(ってほどでもないかな^^;;)

wiiが我が家にやって来た( ´艸`)ムププ
買ったじぇ~買ったじぇ~!!ジャァァァ~ン!!

20061202155659.jpg

えっ?予約??
そんなものしてません(笑)
午後に地元の大型電気屋さんに行ったら売ってました、在庫ありますって
・・・あぁ、田舎万歳!!!プクク(* ̄m ̄)ククク

とりあえず、PSを退かして(笑)
wiiを置く場所セッティングして・・・おぉ!コードレスで動く動く!(あたり前w)
けっこうサクサク動くわよ!!

まずはキャラ作りをせっせと(笑)

20061202155704.jpg

・・・えっ?ブギそんなキャラで良いの?プクク(* ̄m ̄)ククク

まだキャラを作る事しかしてないけどかなり楽しい(笑)
夜は買って来たゲームをするのだ!

・・・その前に
十分に動ける場所を確保するため部屋の模様替えをする事に(笑)
しばらく夜は忙しくなりそうだ プクク(* ̄m ̄)ククク

そうそう、これ通信機能付けたら作ったキャラ同志で遊んだり出来るみたい?
ん?まだ良く解ってないけど・・・^^;;
遊びの幅が広がるね~♪

当たっちゃった♪

本日2個目の日記です(笑)

ERIKAさんの日記で体重当てクイズ~♪
をやってるとお誘いいただいたのでコソコソ参加させていただいたら・・・

体重ほぼぴったりで正解しちゃったよ~♪
ヾ(≧▽≦)ノ"ニャハハ~

そしてプレートもいただいちゃいました♪



正解の日記を読み進んでいき、体重の発表があると
あら?ん??もしや!!と、ドキドキしちゃいました(笑)

駆け込み参加で正解とは、嬉しいかぎりでっす!
ERIKAさんありがとぉ~~~♪
ってかその体重でいてくれてイーロイ&のっぴ両お嬢さん方
ありがとう!(笑)

職業が少しばかり役立ったのかしら?プクク(* ̄m ̄)ククク

ボールが好き♪

12月になりました!!
もう今年も残すは今月のみ、一年って早いですね~(シミジミと・・・)
・・・年取ると早く感じるらしい?・・・そんな事は無いハズ!・・・ね(笑)

武は散歩中ハイテンションです
雨が降っていようが、雪が降っていようが、寒かろうが暑かろうが(笑)

大好きなボールを持っていたら更にテンションアゲアゲ
塀にだって駆け上がりますよ~

最初はプルプルして(雨だったので濡れてたからね)
ヤル気無いのかな?と思いきや良いジャンプを見せてくれました(笑)
最近はボール投げなくても勝手に塀に駆け上り、上の芝生でゴロゴロしだしたり
・・・いや、落ちるから止めなさい

この塀、私は上れませんでした・・・
えぇ、めちゃくちゃ鈍くさく、運動運痴なんです( ノД`)シクシク…
ブギも武もシュタ!と駆け上がるのに・・・私がやったら膝や手の平擦り剥きそうになりました
天気の良い日に上の芝生に寝転んだら気持ち良さそうだよなぁ~
・・・雪降る前にもう一回チャレンジしてみるか!

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


