2006.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.12



マカダミアン♪

お土産でいただきました~
マカダミアンナッツチョコ♪

20061130162432

めちゃくちゃ定番だけど美味しくって大好き♪(´ε`*)
私の傍に置いてあると凄い勢いで無くなっていきます・・・
なぜ?・・・(犯人はお前だ!!m9(・`ω´・ )ド~ンw)

凄い勢いで無くなって、凄い勢いでニキビ(吹き出物?(-"-;))
が出来てきます・・・

これさえなければ、ガツガツ食べるのに~( ノД`)
ゆっくり味わって食べようっと♪

・・・って書きながら手には食べかけのチョコ(笑)

マッサージ

最近のお気に入りの場所・・・
それは

漫画喫茶

今更?!・・・えぇ、今更マン喫デビューですわ(笑)
あの個人個人に与えられた狭い空間でフカフカのソファー♥
落ち着いた照明にフリードリンク♥ 漫画は読み放題
ネットやり放題、PS2やり放題、DVD見放題 (*´エ`*)
今までこの幸せな空間を知らなかったなんて・・・悔しいわ(ぇ?w)

上に書いた物達だけでも十分幸せなのに更に更に!
マッサージチェアーやり放題なんてのも!!!

最近ちょこっとお疲れ気味なので昨日初めてマッサージチェアーへ!

そこで見たマッサージチェアーとは・・・
凄いの!たぶん超高級品(笑)
絶対一個人では買わないってか買えないと思われ・・・
温泉なんかに置いてあるのとも全然違う高級感溢れるマッサージチェアー!!
足はもちろん腕までマッサージ
腿の辺りもギューって指圧してくれるしお尻だってポコポコマッサージ
こ、こんなの初めて~♪って感じ(笑)

フラットにも出来るからちょっと寝ちゃっても大丈夫(ぇ?w)
もう、めちゃくちゃ気持ち良くって
全身コース、個別に腰のみ、背のみ、肩のみのコース
お疲れコース、やさしくコースetc・・・終了したらまた最初っから
って永延と・・・えぇ、二時間ばかりやり続けてしまいました^^;;

も~気持ちエェ~(*´エ`*)
帰りには肩も腰もスッキリ!またやりに行かなきゃ♪



・・・でも、今日
昨日あんだけマッサージしたからスッキリ軽やかな体に♪
って思ったら・・・なんと全身筋肉痛に!!!Σ(・ロ・;)
どうもマッサージやり過ぎたらしい
腹筋、背筋が特に凄い筋肉痛・・・
マッサージってやり過ぎると逆に筋肉痛になるんだ・・・って新発見(ぉぃ!w)
何事もやり過ぎは良くないのね(・ω・`)ハイ、反省・・・

次回はほどほどで、また行くじょ~!!(≧▽≦)ノ
(懲りない奴www)

QP?

姉から誕生日プレゼントが届きました♪
この寒い冬を乗り切る暖かグッズ達がいっぱい
・・・あぁ、ありがたい(*´エ`*)

そんなグッズに混ざって入ってたのがソニーエンジェルってやつ!
これこれ↓

20061123170501.jpg

可愛い~♪
入ってたのはアニマルシリーズ2と期間限定クリスマスバージョンの2つ

エンジェルちゃん(某マヨネーズのキャラとは違うの?w)
が動物の被り物被ってるっていう、ナンとも可愛いじゃない(笑)
12種類+シークレットがあるらしく箱を開けるまで何の被り物なのかは解らない
今回のに入ってたのはレッサーパンダ(笑)
アップ↓

20061123170629.jpg

プクク(* ̄m ̄)ククク

他のキリンとか牛とか羊とか・・・めちゃ可愛いんだけど("▽"*)
クリスマスバージョンも今回のサンタとトナカイバージョンがあるらしい
・・・欲しくなっちゃうじゃない(笑)

催促

後ろから視線を感じると思い振り向くと
・・・・・・
無言の催促してる奴が・・・(笑)

20061118152902.jpg

食事、まだですか?
この器にカリカリを何粒かお願いします・・・byボジョ

動画♪

昨日携帯で撮った動画
右上のパーツ「つなビィ」に載せようと思い投稿するも反映しない・・・
なぜ?ど-して?(・ω・`)
で、よく考えたら新しい携帯になって初めての投稿
どうやらサイズが大きかったらしい・・・
前の携帯は一種類しか無かったのに今回のは四種類もサイズがあるのよ!
・・・進化してんのね(笑)

せっかく撮った動画はもう大きさ変更出来ないし、ブログに貼れないじゃない!!
可愛いのに!(はい、親ばか炸裂www)
って事でまたまた考えた
いろんな方のブログで見させてもらってる動画貼れるサイトに登録しちゃったもんね♪

で、無事貼れた貼れた♪
って事で見てやってください(笑)


たまに仲良しちゃぶとばっけです♪
気持ち良さそうに舐められてるくせにこの後必ず
「何すんだぁぁぁ~」とちゃぶの反撃&キック炸裂で喧嘩になります(ナゼ?w)
今回はキック炸裂まで動画に収め切れなかった
いつかきっと・・・(笑)

うまうま♪

ブギから誕生プレゼントもらいました♪
これ↓

20061117211031.jpg

ナイトメアよりサリーとブギーのヌイグルミ(笑)
可愛い~♪
うちらのHNの大元だからね
タオル地っぽくて触り心地も良いのよね~♪

・・・でもちょっとサリーが怖い?プクク(* ̄m ̄)ククク
ちょっと顔丸すぎない?ってかデカ過ぎない?
ブギ曰く私にそっくりだとか・・・何ぉぉぉ~(゚≧皿≦*゚)

そしてそして、今日も買っちゃった誕生日ケーキ♪(ぇ?w)

20061117211017.jpg

にゃはは~盛り沢山♪
左からかぼちゃのケーキ、ミニホールケーキ、シフォンケーキ

かぼちゃはブギがあとは・・・私の~♪
朝からでもいけるわよ~ん(ぉぃ!w)

おめでと~♪

って事で、今日は誕生日(≧▽≦)

おめでとう!自分!!!

20061116212223


ケーキだって食べちゃったもん♪

今年はちゃんと覚えててくれました プクク(* ̄m ̄)ククク

・・・あれ?毎年恒例の「トッポ」は?(笑)

Σ(・ロ・;)キター

とうとうきました・・・(-"-;)

朝起きてカーテン開けたら外は白い世界
そう雪が降りました~!!
めちゃくちゃ積もってる訳ではなく
屋根の上に薄っすらと土や木に薄っすらと積もってるくらい
日中日が差したら溶けてしまったけど・・・

20061115163358.jpg

これは駐車場の花壇に積もった雪
アスファルトの部分はもうとけてしまってます

20061115163345.jpg

車に積もった雪をムンズと掴む(笑)

最近寒い寒い、とは思ってたのよね・・・
山は白くスキー場もクッリキ見えるようになったし
山に雪が降るとそこから流れてくる風がまた冷たくって・・・

冬だねぇ・・・(シミジミとw)

39吉井和哉!in仙台

行ってきました!!

TOUR 2006THANK YOU YOSHII KAZUYA
in 仙台サンプラザホール!!

もうね、最高!!
・・・詳しくは後で書くとして・・・(ぇ?w)

久しぶりの仙台でした♪
ちょっと薄着かな?っていう服装で行ったけどけっこう大丈夫だった
山は白く色付いていたけど^^;

ライヴの前は腹ごしらえでしょう!
と、お気に入りのインドカレー屋さんに行きたかったけど
そこって夕方は5時OPENなのよね・・・間に合わんわ!!
いや、間に合うけど食ってすぐだとやっぱりキツイから
HEESEの時のようにリバースしそうになったら洒落にならないし(苦笑)

で、中華屋さんへGO!
うまうま小籠包♪

200611140832302.jpg

そしてココナッツミルク、タピオカ入りデザート♪

20061114083230.jpg


・・・本当はもっと食べたんだけど美味い物を目の前にするとガツガツ食べちゃって(汗)
Σ(・Д・)はっ!写真!!って思った時にはこれしか残ってなかった(笑)

とりあえず、腹ごしらえも済んだしサンプラザホールへGOGO!!
ホテル併設のホールなんだけど、ホテル入り口近くの看板?

20061114083224.jpg

達筆な男らしい字で(笑)

入場するんで並んでいるとドキドキしてくるね
6時入場がちょっと押しての入場・・・外は日も暮れて星も出て・・・寒いちゅうの!

ホールは・・・思ったより狭かった!!
なんか近いよ!ってか前列めちゃくちゃ近いじゃん!
ZEEPの最前より近いかも!いいなぁ~
うちらは無難に真ん中ちょい前くらい、でもばっちり吉井さんの真正面♪
始まるまでのザワザワ感がまたドキドキしちゃう(笑)


この後はネタバレありのライヴ報告・・・
ネタバレOKな人は「続きを読む」からどぞ~♪
長いかも(笑)

続きを読む▽

一気にドォ~ンw

忙しい一週間が終わった~
ずいぶん日記の間が空いてしまった・・・(・ω・`)
ネタはあるんだけど書いてる暇がなかったのよね

・・・って事で一気に書きます(ぇ?w)
ドォ~ンとね(笑)


まずは・・・
携帯が新しくなりました~♪(≧▽≦)ノイエ~イ
doco○oユーザーなんですがa○に変えようかどうしょうか・・・
買う直前まで悩んでました(笑)
で、結局機種変だけにしてこのままdoco○oユーザーでいきます!

そうそう!前の携帯の電池パックがめちゃ膨らんでいたんです!!
今回の機種変で気が付いたんだけど、たまにあるらしく電池の寿命が短くなるらしい
道理で!めちゃくちゃ短かったのよ!!
写真撮れば三枚で電池切れ(-"-;)
サイトもページ何回か飛んだだけで電池マークが減っていく(-"-;)
一日何回充電した事か・・・
電池パックを交換すればまだ大丈夫ではあったが、この電池パックどうも今は在庫がないらしく何ヶ月待ち状態らしい・・・(地域に寄っても違いはあると思いますが)
だったら携帯変えちゃって正解だったよね(笑)

NEW携帯で今は色々模索中~♪
けっこう楽しい(笑)

20061112151905.jpg

最初に撮ったばっけの写真♪
ただの猫写真(笑)・・・いや、親ばか写真か? プクク(* ̄m ̄)ククク
暗い場所で撮ったからやっぱり画質がちと悪いね
シャッターのタイミングとか微妙に違ったりするから徐々に慣れていこうっと♪




それから、それから
秋の味覚三昧♪田舎最高!!山最高!!って言う夕飯を食べました
(何のこっちゃwww)
知り合いの方が「山に行って天然なめこを採って来たので」ってお裾分け頂きました♪
天然なめこですよ!私こっちに来て初めて天然なめこに出会い、めちゃくちゃ感動しました
なめこって山行って生えてるんだ・・・採れるんだ・・・って(笑)
しかもその大きさったら!!!!
普通にスーパーなんかで買うなめこって1cm位?の小さな物ですよね
でもね、天然は違うの!!
↓お味噌汁にしてみました、ドォーン!

20061112151428.jpg

大きさ解るかな?箸でかさの部分持ってるの
下のお碗の中に見えるのが普通のなめこの大きさかな
とにかくデカイ!で、肉厚で歯ごたえがあって食べ応えバッチリ、しかもなめこ特有の粘りが強く美味しいのよ~!!
こんな美味しい物が山で採れるなんて・・・素晴らしい!
けっこういっぱい頂いたのでお味噌汁と大根おろしで美味しく頂きました♪
秋って美味しいよね~幸せ(笑)




そして今日(やっとw)
めちゃくちゃ寒い一日でした((((´・д・`)))
昨日までは日中日が差していれば多少はポカポカ陽気だったのに
今日は日が差してても寒い!
昼間に武散歩に行った時は耳と頬が、冷たいを通り越して痛かった!
(解るかな~寒すぎて痛いの!)
次からはマフラーと耳当ては必須だね!!!
武散歩中、寒い~寒い~と思っていたら・・・
空から霰がパラパラと!Σ(・ロ・;)
つ、ついに霰が!!!!寒いハズだよ~
これが徐々に白いフワフワした雪に変わるのね・・・うぅ本格的に冬だ
朝起きて、カーテン開けると一面真っ白・・・考えただけで寒いよ、嫌だよ(泣)

20061112151827.jpg

でもまだ散歩道は紅葉がキレイでした♪




さ、明日は仙台行ってきます!!!
とうとうその日がやってきました♪(どの日?w)
この目でしっかり、バッチリ、くっきり見ちゃうのだ♪
ロックスター吉井和哉を!

あ・・・字で書いていたらドキドキしてきた(笑)

ふぅ~長い日記でした^^;
なんかまだネタがあったような気がするが・・・ま、いっか(笑)
長文、最後までありがとうでした~♪

寒い日は・・・

あまり天気の良くない午前中
お日様が入らなくって部屋の中が寒かったらしく布団の上では・・・

11.8.1.jpg

猫が寄り添って寝てました♪
ちゃぶ(右)が起きる前はジョージのお尻に顔を埋めて寝てました(笑)

普段はめちゃ仲の悪い二匹
寒い日は戦いも一時休戦ですか?(笑)

11.8.2.jpg

寒さには勝てないんだよねぇ・・・



出掛けて帰って来たら一匹増えてた プクク(* ̄m ̄)ククク

20061108154858.jpg

最後は携帯で撮ったので画質ちと粗かった~^^;;

ピカピカに♪

やっとこ時間が出来たので前から気になっていたダルの歯石取り&血液検査実行!
いつもはスヤスヤ寝ている午前中に起こされ大嫌いなケージに入れられかなりご立腹なダルさん(笑)

11.5.1.jpg


ダルと出会って10年近く、会った時はすでに2~3歳だったからもう高齢の部類になるよね
内臓のチェックもしておかなきゃね!

11.5.2.jpg

で、採った血液・・・
検査をしていたら横から
「可愛い~♥ 血液可愛い~♥」という声が
・・・(-ω-;)は? 私以外にいるのは超ダル親ばかなブギだけ・・・
そう、ブギは超超超~ダル親ばか
あの~私には普通の血液にしか見えませんが・・・
白血球を数え始めれば
「白血球可愛いよ♥ ちっちゃ~い♥ 可愛い~♥」
・・・(-ω-;) どう見ても普通と同じだよ!大きさも一緒!!!
「特別可愛い形してるって!!」

ありえないから!!

どこまで親ばかなんだ、ブギよ・・・orz
血液検査は問題無し!まだまだ元気だね(*´エ`*)

そして、メインイベント歯石取り!!!
ちょっとだけお休みなさい・・・zzz

11.5.3.jpg

ウィ~ンウィ~ンとな
そしてピカピカのお口になりました♪

11.5.4.jpg

初公開!ダルの口の中!!(笑)
始める前の写真撮り忘れたので比較出来なくて、イマイチピカピカ度が伝わらない( ノД`)シクシク…失敗だぁぁぁぁ

まだまだ元気で美味しく食事してほしいから
ピカピカ、白い歯でいようね♪

さ、次は誰やるか?(笑)

今年最後の・・・

今年最後のフィラリア予防薬です♪
さぁ!味わって食べるが良い!!

・・・その前に一芸披露(笑)
まずはプリからどうぞ~

11.3.1.jpg

乗ってます乗ってます
真剣な表情です プクク(* ̄m ̄)ククク
でもこのままパクッ!は出来ないのよね(・ω・`)
それがちょっと残念・・・

では頂いてください~

11.3.2.jpg

こ、こわ~(゚ロ゚;ノ)ノヒィィィ~
ブレ加減が怖さ倍増?(笑)
えぇ、もう必死ですから~

では次は武さんどうぞ~
・・・って武は全然乗せられないのよね(;´Д`A ```
イヤイヤ、ってよりも
食べる!食べる!!良い匂いがする~("▽"*)
って落ち着きが無くなるったら・・・
「ダメ!」「待て!!」「動くな~!!!!!」
って声が響きわたり、最後はブギと2人がかり プクク(* ̄m ̄)ククク
で、撮れた写真・・・

11.3.3.jpg

そこマズルじゃないし、頭じゃん(笑)
もうここが精一杯・・・orz

それにしても、武ってマズル長いなぁ~

はい~では武も頂いてください♪

11.3.4.jpg

もうブレブレ、何が何やら?・・・(TдT)
首伸びてます~ってのは解る?(笑)

フィラリア予防薬終了、また来年食べようね♪

体脂肪!?

11月ですね~!
もう今年も残すは2ヶ月・・・早いねぇ・・・
でも、この2ヵ月はライヴ月間でもあるし~♪
ムフフ~♪今年いっぱい楽しんで行きましょ~ヾ(≧▽≦)ノ"


前から噂には聞いていて、発売されたと言うのでGETしました!
それは・・・

「犬用体脂肪計」

11.1.jpg

ジャジャ~ン♪

手の平サイズ、けっこう小さいのね
大まかに言うと、これを犬の背中に当てて計るのです
犬用体脂肪計「花王」のHP

まずは実験台プリちゃんです(笑)
毛を掻き分け皮膚に当ててピッ!とな・・・
「24%」
おっ!でた!(あたりまえwww)
でも何回かやって誤差はけっこうある・・・
これはまだ自分達がやり方に慣れていないせいもあるのかな・・・

あとは計り方
立った状態で一定時間静止していないといけない
落ち着きが無い仔には難しいね~^^;;
・・・って事で落ち着きの無い武にはまだ挑戦してません(ぉぃ!w)
いつかは・・・ね(笑)

今日届いたばかりなのでこれからいろんな仔の体脂肪を暴いちゃお~!
プクク(* ̄m ̄)ククク

計ってみたい仔いらっしゃい~♪
(来ちゃう?www)

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


