2006.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.10



来週・・・

フジテレビ系列、金曜夜23時30分からの番組
僕らの音楽
来週(10月6日)は吉井和哉ですよ~(と、こそっと言ってみるw)

もうね、嬉しいの!
デジタル放送って何?衛星??えっ???
って言うアナログ生活してるので(ぉぃ!w)地上波が単純に嬉しい!
地上波歌番組なんて吉井和哉になって初じゃない?
たぶんね、正座して見ちゃうと思うの(笑)

対談は美輪さんよ!
コラボは布袋さんよ!!・・・うわぁ濃いぃなぁ~デカイなぁ~
プクク(* ̄m ̄)ククク

昨日の「僕らの音楽」は次回の予告見たさに見たさ(笑)
美輪さんとの対談はもう収録済みなのね
楽しそうに対談してる姿が嬉しい、早く見たいなぁ

・・・そして最後に写ったのは
THE YELLOW MONKEY 「LOVE LOVE SHOW」のPV!!
しかもけっこう長い!(あぁエマさんが♪)
やるんですか?やるんですね!
若い頃のギラギラしたロビンのLOVE LOVE SHOWではなく
吉井和哉として年を重ねたLOVE LOVE SHOWも見て見たい!!
来週が楽しみだ♪

10月は「僕らの音楽」以外にもラジオ「オールナイトニッポン」一日だけの復活とか、岩手のラジオ出演とか、雑誌もいっぱいあるし・・・
何と言っても待ちに待ったアルバム発売だし!!
あぁ、忙しい♪(ぇ?w)

~>゜~~~~~~~へび

先日武散歩に行った時の事・・・

散歩も終盤、う○ちした武の物を取りに草むらに入って行き物回収
すると後ろでカサカサという音が・・・なんか気配も感じる・・・
武は私の前でフンフン匂い嗅いでるし・・・この後ろの気配は??
振り向くと足元の草むらには・・・

ニョロニョロと  がぁ~Σ(・ω・ノ)ノ

けっこう大きかった!30cm?40cm?・・・1mはあったかも!?(言い過ぎw)

きゃぁぁぁ~蛇怖い~.゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜
って慌てるのが女の子?

いやいや、私は「きゃ♪蛇ぃ~("▽"*) 写真撮ってネタにしなきゃ!!」って蛇を追いかけましたわ(ぉぃ!w)
けっこう速いのね蛇って!
カサカサカサ・・・ってあっと言う間に草の中に・・・
写真~って携帯持って、ここら辺に逃げたか?って場所に先回り
草が10cmほど伸びて調度蛇が隠れやすい草むら
チッ、逃がしたか・・・と一歩踏み出したら足のすぐ下からニョロニョロニョロ~とまたもや逃げて行った
あぅ!踏みそうだった!ってかそんな近くにいたのに気が付かなかった><
もうちょっと追いかけたかったけど武がもう帰るって・・・(・ω・`)
残念写真撮れませんでした

街中じゃあまり蛇に会うって事もないと思いますが
噛まれないように(人もワンもね)気を付けねばね
(だったら蛇を追いかけるなって話だが^^;;;)
ニュースでも最近やってますが蜂も活発な時期だそうです
刺されてしまったら速やかに病院へGO!です

・・・そうえば、去年武が蜂に刺されたのも10月だったなぁ
刺された痕がまだ薄っすら残ってます
美人(美犬?w)が台無しね プクク(* ̄m ̄)ククク

新しく!

この「にっき」のテンプレをこそこそっとカスタマイズ!

・・・え?どこが??
ふふっ・・・気づかないと思うが長さとか細かい所を(笑)

あとツールの整理
ゴチャゴチャといろいろあったのを随分消しちゃいました
そんで「つなビィ」から新しくツールを1個
猫達、犬達の名前の謎が今明らかにぃ!!!!(ぇ?w)

そして
今更ですが・・・リンクを付けさせていただきました~
今まではリンクしてもらってばかりでいつかはうちも・・・
と思っていながらなかなか実行に移せず・・・^^;;
やっと出来た!

自分のPC、ブギのPCではちゃんと見れましたが崩れて見える方はご一報をお願いします・・・
直せるかはかなり不安だが プクク(* ̄m ̄)ククク




カスタマイズ裏話・・・
新しく付けたツールの猫達犬達の写真&プロフィール
ブギに付けた!と報告し、それを見たブギが一言
「・・・あれ?足りない・・・」
えっ?Σ(・ω・ノ)ノ
なんですと!!!
・・・
・・・
・・・
Σ(・ロ・;)ヒ、ヒロがいないぃぃぃぃぃぃぃ~!!!!!

ゴメンなさいヒロさん( ノД`)シクシク…
本当に、すっかり忘れてました・・・

急いで写真撮ってUPUP!!!・・・ふぅ~(;´Д`A ```

四葉のクローバー・・・

ちょこっと前のお話(ぇ?w)

akiさんがブログで幸せの四葉のクローバー探しをしていたので
「よっしゃ~!私も見つけたる!!(・`ω・)シャキーン」って勢いで武散歩へ

武がフンフンと林ゾーンに行ってる間に私はクローバーの溜まり場へ
必死に探すもなかなか無い・・・う~む見つからないもんだね

しゃがみこんで動かない私を不思議に思ったか武も参戦(笑)
「何やってんの?何やってんの??」
ってやって来た、無視して他の場所を探してると
「何見てんの?ちょっとあたしも見てよ!!」
と探してるクローバーの上をゴロンゴロン

20060924095813.jpg

(何気に見開いた目が怖い プクク(* ̄m ̄)ククク)

いやぁ~Σ(・ロ・;)
クローバーが武の重みでペッシャンコ(笑)
これじゃ探せない・・・

場所を変えるも武に体当たりされて転ばされるは、目の前に武が立ち塞がったり・・邪魔ばかり
武的には何だか楽しそうだけど(-"-;)

結果、四葉のクローバー探し断念・・・
クローバーの上を武と走り回ってきました(笑)

武が邪魔するから四葉見つけられなかった~
・・・と、言い訳をしてみる プクク(* ̄m ̄)ククク

松茸!!!!

大好きでかなり通い詰めている和食屋さんがあります
多い時は昼行って夜行って・・・Σ(・ω・ノ)ノ ぇ?! 毎食食べてました(笑)
そんなんだから顔も覚えていただき、オススメがあれば進めてくれたり
メニューに乗ってないのも「こんなんあるよ~」って作ってくれたり、しかも全部美味しいから食が進む進む(笑)
いつもお腹パンパンになるまで食べちゃうのよね~
行く度に自分が肥えていくようでちょっと怖い プクク(* ̄m ̄)ククク


で、こないだまたもやメニュー以外の物を頂いてきました♪
秋の味覚~松茸の釜飯♪♪

20060926143112

・・・実は初松茸です(笑)
「今年初」ではなく「人生初」ね・・・たぶん^^;

「ほ~これが松茸!」って味わって、歯ごたえを楽しんできました

秋はいろいろ美味しい物があるからますます肥えそうで怖いわ・・・(笑)

ナイトメアーだよ♪

10月はハロウィン、12月はクリスマス
そう、この時期になるとやってくる・・・


コンビニのフィギュアコーナーにて、今年も出始めました
新作ですぞ!

20060922101812.jpg

ナイトメアービフォアクリスマスのフィギュア♪♪
全部で6種類+シークレット1個

今回は2個買って、入っていたのは・・・

20060922101814.jpg

この2つ♪可愛い~("▽"*)アヒョ
1個がけっこう大きい、3cm位はあるかな
そして首がビヨヨ~ンっと動くのよん♪

さぁ!何回買って全部集まるかな?(笑)
サンタジャックとパジャマジャックが特にほしいな~



今回はジャックのみなのかな?(・ω・`)
ゼロとかブギとかサリーとかもほしかったなぁ~
(シークレットに期待?・・・なさそうかな~)

にくきゅう♥

誰の肉球でしょう?

20060920212146.jpg


う~ん可愛い(←超親バカ的発言w)
光に反射して毛がピカピカしてるよ~

肉球って熊に似てると思いません?
ほらほら!

kuma.jpg


う~んこの画像だとちょこっと苦しいか・・・^^;;







あっ!この肉球の持ち主はこの方・・・

20060920212151.jpg

・・・Σ(・ロ・;)お見苦しい格好ですみません!!・・・寝相悪すぎです(笑)
ってか偉そうです!!

我が家のバカ殿ボジョです プクク(* ̄m ̄)

だから~そのクッションは私のなんだってば~(´Д`;)

X-MEN

X-MEN ファイナルディシジョン』見てきました♪

面白かった~("▽"*)
最近の映画は3時間とか長いのが多いけどこれは2時間
本当にアッ!と言う間って感じ
でもけっこうハラハラドキドキだったし
え~!とかオォ~!!とかが多かった!

ま、細かい突っ込みはいっぱい、い~っぱいあったけど(ぇ?w)
アメリカ映画だなぁ~って感想(ナンジャソレw)

原作読んだ事ないし、調べても行かなかったからストーリーはけっこうすんなり入ってきました

これから見に行く人へ・・・
エンドロール始まって「終わった終わった~」って席を立ってはいけません!
その後にまだありますよん♪









最後まで見て・・・
「えっ?Σ(・д・)」って感想、ってか本当に声が出た(笑)
これって『ファイナルディシジョン』だよね?

ファイナルだよね???? ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

一緒に映画見ていた十数人の人の頭に一斉に「?」マークが浮かんだ気がした(笑)
いや、私には見えたぞ!「?」マークが!!!

終わって客電が点いてもしばらく誰も動かなかったという(笑)
皆色々考えてたのねきっと、ウンウン・・・

・・・本当は私だけが解ってないだけ・・・なんてオチはイヤだ~( ノД`)

横取り・・・

武のお食事タイムの一場面です

20060918172725.jpg


・・・・・・Σ(・ω・;)あれ?手前に黒いのがいる・・・

一緒に食べているのは黒猫ヒロです(☆省略www)
ヒロは武が好き好き♪で、よく武の部屋に遊びに行きます
いつもは武の食事時間はヒロも食事時間なので一緒にいる事はないのですが
この時はたまたま武の食事時間がちょこっと早かったのね
遊びに行ったら、あら?お食事中?って感じ
そして武の食べこぼしたドライを食うヒロ・・・ヾ(´Д`;) ォィォィ

普通犬のドライフードは猫のドライフードより美味しくないので猫が犬のを食べるってあまりないんです
しかも武のフードは減量用の犬にもあまり人気のないフードだったりする
(うちの武&プリには大好評だが プクク(* ̄m ̄)ククク)
でも、なんでかヒロはこの犬用ドライフードが好きなのよね・・・
一粒も猫用に比べたら随分とでかいのに一生懸命齧って食ってる
・・・ってかヒロ食うな~!!

・・・武も自分の分食われてるんだから怒って良いんだよ・・・
いや食べるのに夢中らしい(-ω-;)
でも、もっと狙われてるよ・・・

20060918172738.jpg

いや、さすがにこの後ヒロは強制退場となりました(;´Д`A ```
食事中はヒロ出入り禁止だな!!


* 普段からヒロに犬用フードをあげている訳ではありませんのであしららず・・・

どれにする?

今悩んでます・・・
新しくするか、今のでまだまだ頑張るか!?
(頑張るとかそういう問題じゃないようなww)
他会社にするか、機種変だけにするか・・・

パンフレットだけはもってきて吟味中(笑)

20060916153739


今はDoC○MOユーザー、でもa○に変えたいなぁ・・・
ブギはa○に変えるらしい、これ!と決めたら一直線だからね~(笑)
って事は~やっぱり家族割りが使えるように私も乗り換えかぁ~?
ムフフフ(* ̄m ̄) それも良いよね~

最近自分の携帯の電池の減りがめちゃくちゃ早いのよね
今日も武散歩行って何枚か写真撮ってたらいきなり電池の残量が残り1って!!
おいおい!! 写真くらい好きなだけ撮らせてよ~(´Д`;)
電池切れは困るので昼間っから携帯さんは充電器の上・・・

やっぱり変えちゃおっかな~
a○って見た目も可愛いのが多いしね~♪

しばらくパンフレット&お店で吟味します
(いろいろ選んでる時間もけっこう楽しかったりw)

ハバネロ!

スーパーで見かけたレトルトカレー
・・・「期間限定」って言葉に惹かれ買ってしまったのね
弱いよねこの言葉(笑)

ハバネロカレー!!!

20060914103048

しかも「大辛」「激辛」ですよ プクク(* ̄m ̄)ククク

ま、でもカレー大好きだし~大丈夫でしょ~♪
と、お昼ご飯に頂きました



・・・・・・ごめんなさい、ハバネロを舐めてました(m´;ω;)m

大辛はまさに「辛いぃぃぃぃぃぃぃ~・゚・(。>ω<)・゚・」って感じ

激辛は・・・辛いをとおり越して「苦いぃぃぃ~@@;;;;」状態

何ですかこれは?罰ゲームですか?(違w)
すべての味が解らなくなる辛さ・・・大辛ですら甘く感じてしまう錯覚(ぇ?w)
口から食道から胃から、すべてが熱くなりました

辛さ(苦さ?w)対策でチーズを乗っけて少~~~~しはマシになったけど
あとは入ってるジャガイモ、ニンジンで誤魔化しながらご飯は食べきりました(汗)
ルーって言うの?カレー部分はほとんど食べれなかった・・・
カレーを残すなんて・・・悔しい(ノω・、) ウゥ・・・

辛いの大好きな方は見かけたらどうぞ挑戦してみてくださいな
責任は一切持ちませんけど♪ (* ̄m ̄)プクク

ロールケーキ

昨日ロールケーキ頂いたんです♪
その名も「豆乳ダイエットロール」!!
ぬあんと!気の利いたケーキでしょう♪♪

箱の上にシールが貼ってあったんだけど
そこには「楽天ランキング1位」の文字が
販売元は「盛岡」、へ~へ~近場にそんなお店があったんだ!
食べる前に検索してどんなもんか情報仕入れ(笑)

豆乳ダイエットロール

で、箱を開けてニンマリ(* ̄m ̄)ムフフ♪

20060913142733.jpg

後ろで猫が匂い嗅いでるのは気にしない(笑)
おぉ~!情報どおりすごい生クリームだ!!

20060913142736.jpg

(切口があまりキレイにならんかった・・・orz)

スポンジはフワフワ、生クリームもフワフワでそんなに甘々ではない
シンプルな味わいで美味しい♪




・・・でもさ~これこんなに生クリーム使っててダイエットになるんかい?




・・・・・・な~んて心配は置いといて!(ぉぃ!w)
只今2/3食べきりました、えぇブギは甘いの苦手なので一人で (* ̄m ̄)クス









でもね、最近なんだか昔ほど甘い物の量が食えないのよね・・・
たぶん前ならこの一本を一日で食えてた(それもどうかと(汗))
今回のもけっこうな量の生クリームにちょっと胸焼け・・・ってブギに言ったら
「年なんじゃな~い ( ´,_ゝ`) プッ」
って言われた・・・Σ(・ロ・;)鼻で笑ったろ、今!!

そうなの!?もう年なの!?
そう言えば、生クリームより塩辛の方が食べたいかも(ぇ?w)
味覚が変わってきたの??????
なんか知らないがショックだった・・・orz

そんなもんなのかな・・・(・ω・`)
でもまだ生クリームは好きよ・・・ほどほどの量でね(笑)

肉肉肉!!

先日、年に一度のイベント
黒ベコ(牛)祭り」がありました

地元原産の牛肉を炭火でみんなで食べましょ~♪
みたいな感じかな(笑)

毎年やってて今年も参加
炭火を各家族に貸し出してくれて肉も野菜もバーベキュー♪

20060911185132.jpg

テント張ってのんびり家族で来てる人や
ご近所さん大勢でビール飲み飲み賑やかだったり
(やっぱり地元ビールを売ってたり、屋台もいっぱいだった♪)
ちょっと曇り空だったけど、風が気持ち良くって良い感じだったなぁ

毎年いろんなイベントも一緒にやるんだけど
今年はフリスビー競技&フリスビードッグのショウがありました
・・・ちっさい催しだったけどね(笑)

20060911185140.jpg

大会なんかにも出てる団体さんらしい
ちゃんとしたフリスビー競技って始めて間近で見たかも!
ボーダーコリー3頭と黒ラブ1頭
全速力でフリスビー追いかける姿はやっぱりステキ

一度遊びで武ともやった事あるけど
武はフリスビーを目で追い、落ちると取りに行ってたっけ(笑)
ダメダメでした~ プクク(* ̄m ̄)ククク
それより、投げる自分達が下手っぴーであらぬ方向に飛んでばかり・・・
真っ直ぐ飛ばすのって難しいのね~!
今回の競技見て犬にも人にも尊敬の眼差しで見入ってしまいました

イベント広場には「動物ふれあい広場」もあって
羊とウサギを自由に触ることが出来ました

20060911185134.jpg

けっこう可愛かった(笑)
ウール100%だよ!! プクク(* ̄m ̄)ククク
羊や山羊の横に伸びた目が怖いと言う人もいるが、私はけっこう好き♥
カエルとかもあんな目よね♥(ぇ?w)

ウサギはさすが、子供達の大人気に・・・
見ていてハラハラ、ドキドキしたのはあえて触れまい・・・(-"-;)

めちゃくちゃ肉食いまくってきたのでしばらくお肉は遠慮したい気分
(どれだけ食ったんだよ!w)
この日の夕飯はサニーレタスにキムチ撒いて草食でした(笑)
ご馳走様でした♪

クッション

月曜日に自分用にけっこう大きな、フカフカクッションを買いました
お尻の下にちょこんとあるんじゃなくって
お尻全体を包んでくれるけっこうな大きさ♪
抱き心地も(o^-')b グッ!

でも・・・
でも・・・・・・

今はこんな感じ

20060907173924.jpg

のクッションになっちゃった~( ノД`)シクシク…
何?この偉そうな寝方!!
それは私のクッションなんだってば!!

ディ!って追い払って座れば良いのかもしれないが
気持ち良さそうに寝てるのを追い払うなんて・・・
しょうがないので自分は薄~くなって硬くなった煎餅座布団に座ってます・・・
何かが違う・・・(´Д`;)


恨めしそ~にジィ~っと見てたら(見んなww)
何かに見える・・・



ほら、ほら!!
ピタパンだっけ?
モ○バーガーとかで期間限定ででたりする
モチモチパンに具が挟まってるやつ!!
あれに見えない??

20060907173928.jpg

ちょっと「具」が色白であまり美味しそうじゃないけど(笑)
クッションを両端ムニッ!と折り曲げて挟めば・・・ダメ?^^;;

ちなみに、本物ピタパン↓

pita.jpg

美味しそうだ!!
お腹がグゥゥゥ~(笑)

期間限定、Music CLIP!

今日の日記は趣味に突っ走ってます(笑)

ブギの日記にも書いてあったが^^;

Yahoo!音楽で吉井さんのニューアルバム『39108』から
「WEEKENDER」のMusic CLIPが期間限定で見れるのです!!
しかも!!
今までのシングルのMusic CLIPもフル試聴ですってよ!Σ@@
(最初にCMがちょこっと入ります)

吉井和哉 Music CLIP集

かっこえぇ~.:+゚.;(*゚д゚*);+゚・。:
化粧もバッチリだし!ノリノリだし!!
・・・やばい!気が付くと口が笑ってる!!(笑)
もう~惚れちゃうよ♥(*ノωノ)キャー・・・いやもう惚れてるから(笑)

エマさんもいっぱい写ってる~♥
腕グリングリンもしてる~ステキ・・・♥

着うたで「BELIEVE」の配信も始まったし・・・
早くアルバム聞きたいよ~~~!!

おNEWよん♪

昨日久しぶりにD○G DEPT行ってお買い物♪
武に新しい首輪を買っちゃった


20060905131008.jpg

ちょっとファンキーに(笑)
なんとなくKISS風味 プクク(* ̄m ̄)ククク

今まで使ってたのはもうかれこれ2~3年使ってたからなぁ
皮だったからけっこう丈夫だったのよね
でもさすがに飽き・・・ゴニョゴニョ

買い物行って買うつもりはなかったんだけど
このKISS風味を見て気に入ってしまいました~(笑)

今日はこの首輪でお散歩♪

20060905131019.jpg

どお?似合ってる??(笑)

首輪中心に写真撮ろうと思うとけっこう大変でした^^;;
ジッとしてないし・・・(-"-;)

まだまだ暑い!

秋の味覚が落ちてきて、だんだん涼しくなってきたと思ったのに
今日は暑いよ~(;´Д`A ```
9月になったからそろそろ落ち着こうよ!!
残暑厳しいのはイヤね~・・・

それでも木陰や日の当たらない場所は風か吹いて気持ちが良い!!
武散歩も、もっぱら林の中中心
日曜なのに人がいない・・・
う~ん恵まれた環境ね(笑)

周りを気にしつつ、林の中ではノーリードで棒の投げっこ♪

20060903162511.jpg

武ジャーンプ!!
・・・おい!地面に足ついてるじゃん!
ジャンプになってないゾ~(-"-;)

林の中走り回って、棒投げて・・・
運動不足な私の方がヘトヘト(エッ!w)
武はもっと遊びたそうだったけど私の体力がもちましぇ~ん(・ω・`)

20060903162747.jpg

実は武もけっこうバテバテで帰りは木陰を見つけては早足で先に進み
私が近づくまで横になって休んでたり(ぉぃ!w)
ダメって言ってるのに一直線に池に飛び込んだり・・・(-"-;)
やっぱりまだまだ暑いね~
早く涼しくな~れ!!!

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


