2006.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.09



秋の味覚

今日は天気が良く気持ちの良い日ですが
昨日までドヨ~ンとした天気でちょっと涼しかった
もう夏も終わりね・・・ってマジ思いました!!
思わずHOTのお茶買っちゃうくらい(笑)

公園に散歩に行くと早速落ちてましたよ~
秋の味覚第一弾!!(ぇ?w)

20060831142730.jpg

栗~♪
また青くて小さいけどね プクク(* ̄m ̄)ククク
でもイガイガしてて立派なイガグリです!!
(武が後ろで亡霊のように写りこんでるしww)

写真撮ってイガグリをポイッて投げたら武が興味津々!!
何ですかこれ!何ですかこれ!!
って前脚で転がして格闘してました(笑)

20060831142735.jpg

匂い嗅ぐと鼻がチクチクするし~
触るとチクチクするし~ウガ━。゚(゚≧皿≦*゚)゚。━ァァッ!!!
ってちょっと困ってました(笑)
でも最後は口で銜えてたっけ・・・痛いだろう、それは・・・
ってか、チャレンジャーだな~武って プクク(* ̄m ̄)ククク

ごはん?!

某コンビニでやっている企画
「キム兄のごはん」ってやつ・・・ここら辺限定の企画じゃないとは思うんだけど・・・
キム兄、吉本の芸人さんで料理が上手いと評判よね
そのキム兄が企画したお弁当やオニギリを発売してるらしい
コンビニの入り口にはでっかく
「話題のキム兄のごはん発売中!」
って書いてあるんだけど・・・

我が家で言うキム兄とはこの仔の事・・・↓

20060829090626.jpg

久々登場ゴールデンハムのキム兄(笑)
・・・ハムスターの写真って撮るの難しい~(;´Д`A ```
ボケてるのは許して・・・

よって、「キム兄のごはん」って言うと・・・

20060829090630.jpg

ヒマワリの種とか・・・

20060829090632.jpg

穀物類とかを想像してしまう プクク(* ̄m ̄)ククク

もちろん実際はそんな物じゃありませんよ~
(あたりまえwww)
ちゃんと美味しいオニギリでした(笑)

20060829090916.jpg

中にはヒマワリの種・・・ではなく、うずらの卵が一個入ってました♪
キム兄(ハムスター)にもあげずに全部一人で食いました!(笑)

見てる・・・w

部屋にいたら何やら視線を感じる・・・
夏にお決まりの怖い話?
・・・いえいえ、こう見えても(ぇ?w)霊感ゼロですから(笑)

視線の主は・・・(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ

いた!

hako.jpg

プレゼントしたダンボールの箱にピッチリ収まって隙間から覗いてる!
いや、実際は「覗いてる」訳じゃなく隙間に挟まって寝てるのでした(笑)

そ~っと近づいてアップを激写!!

20060827003055.jpg

キャァァァ~Σ(・ロ・;)
だらけ過ぎ!!半口開いてるジャン!!(爆)
その締まりの無い顔は止めなさい!!プクク(* ̄m ̄)ククク

でもそんなボジョがスキィ━(≧д≦*)━!!! ♥♥
(親ばかだもん♪)

すまぬ!?

私が悪うございました・・・
正直!すまぬ!!!





正座して土下座?
今までの悪事を反省か?ジョージ君 プクク(* ̄m ̄)ククク


いえ、ただの爆睡中のジョージです(笑)
息苦しくないか~?その寝方・・・

トマト

今日頂たトマト♪

ジャァ~ン

20060824141550.jpg

でかいです(笑)
これ二個がくっ付いちゃった、って感じよね

何個か頂いたので武さんにもお裾分け(≧▽≦)
トマト食べるの久しぶりよね
用意してる時から匂いを嗅ぎ付けソワソワ、目はランラン
プクク(* ̄m ̄)ククク

ちょっと一個じゃあまりにもでかいかな・・・
と思って1/4位をプリにもお裾分け
・・・ん?あんまり変わらないか?(笑)

そんじゃいっただきま~す♪

20060824141615.jpg

前歯でガジガジ食べてます
ちょっと皮が硬かったみたい、鼻に皺よってるよ~(笑)

もういっちょ!
ホラーチックな一枚Σ(・ロ・;)

20060824141618.jpg

怖いよ~怖いよ~( ノД`)シクシク…

プリはガバッ!と口に入れて一気に食べちゃうタイプ
あっ!と言う間に無くなってしまうので・・・
ってか口に入れるともう無いので、写真も無し(笑)

武はチビチビ齧って味わうタイプ
写真は撮りやすくて良いよね~♪
でもトマトの場合齧ると果汁がダラダラ垂れて掃除が大変・・・(-"-;)
う~む、しょうがないか^^;;

映画♪

これまた久々に(笑)
映画見に行ってきました~♪

今更?って感じですが、MI-3ことミッション・インポッシブル3!
本当はパイレーツ・オブ・カリビアンを見たかったけどレイトショーで見に行くと終了時間が24時10分!Σ(・ロ・;)
日付変わってるから!?って事で断念・・・

で、急遽見ることになったミッション・インポッシブル3だけど
やっぱり面白かった~♪どこかに忍び込む過程のドキドキ感がたまらんね~♪
前作二つより更に迫力満点!アクションシーンなんて展開早くて何がどうなったの@@;って思ったくらい(ぉぃ!w)
ハラハラドキドキはもちろん、エェ~!そりゃ無茶だろ!!ってのまで(笑)
主演トム・クルーズの全速力長距離走はけっこう見ごたえありました(笑)
アクション系の映画は映画館のでっかいスクリーンで迫力満点のサウンドで見るのがやっぱり最高だね♪

かなり見入ってたので手に力入ってたらしく
見終わった後持ってたポップコーンの入れ物がグニャリと変形

20060822001022

しかも珍しく半分も残しちゃった(笑)
ちなみに、中身は「カレー味ポップコーン」
集中して見てる時にかすかに漂ってくるカレー臭・・・
あまりお薦めできないかも(;´Д`A ```

次は予告編で見た「X-MEN ファイナルディシジョン」が見たいな
でもこれってシリーズの最終章らしいから前作二つはDVD借りて予習しておかなきゃ!!
前から気にはなってたから良いチャンスよね
上映の9月までまだ余裕だ!(笑)

久々に

東北の夏は短い・・・
夏休みが終了して、学校が始まったらしいです
また朝の賑やかな集団登校&送り迎い送迎ラッシュです^^;

私は小中高東京で、夏休みはまるまる8月全部だったのでなんだか不思議な感じ
1ヵ月全部休みってかなり嬉しいよね!
だから短い夏休みが可愛そうに思ったり、でもそれがこっちの普通だから別に良いのかな・・・お母さんも助かる?(笑)
それに夏休みが短い分冬休みが長いしね!

で、日中人が少なくなったので久しぶりに大きな公園へ武散歩!
最近の暑さと、ガァ~と走りに行ってなかったのでちょっと武もストレス溜まってきてたみたいなのよね^^;;

20060821111235.jpg

ノーリードで思いっきり走ってこ~い(≧▽≦)ノ
最近の暑さに比べて幾分かましな今日、少し秋寄りになってきたのかな?

それでも暑いので走り回った後は川へドボ~ン!

20060821110952.jpg

シッポの上がり具合がご機嫌の証拠(笑)
お気に入りのボール銜えてズンズン歩き回ってました
雨も少ないので水量も少なく、澄んだキレイな水でした~

久々で体力も落ち気味だったのかな?
帰りの車の中では「眠いです・・・」って顔しながら頑張って立ってました(笑)
寝ても良いんだけどね~車じゃめったに寝ない武さん
プクク(* ̄m ̄)ククク
今は部屋で爆睡中です (U_ _)zzZ

よっしゃ!

11月、12月に行われる吉井さんのライヴ
『TOUR2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA』
当選発表キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━!!

11月13日仙台
12月15日盛岡 両方行くじぇ~♪

今回は地元(ってか同じ県内)盛岡あるからね!楽しみ♪
一ヶ月に一回 ウホホ("▽"*)♪♪
欲を言うなら・・・
12月7日エマ誕とかクリスマスイヴとか12月28日!最終日武道館!!
(↑何かが起こりそうな予感大の曜日達ww)
とか、行きたい日は盛り沢山!!(ってか全ライヴ行きたいw)

でも、でも仙台と盛岡行けるんだもん♪
喜ばしい事なりね (*'ω'*)ムフフ

あ~早く11月にならないかな~(気早すぎw)
ってかその前にアルバムだぁ~!!
予約しに行ったお店よ、予約詳細の連絡はまだなのかい?orz

寝相がΣ(・ロ・;)

ちょっと、ジョージ君・・・

いくら暑くてダルイって言ったって

ちょっとだらけすぎじゃぁございませんか?

ってか伸びすぎじゃぁございませんか?

20060818003946.jpg

・・・ソファーカバーの黄色と同化してる?プクク(* ̄m ̄)ククク

スポーツメーカー、プー○ってこんなマークだったっけ?(違w)

そんなお腹だして寝てるとお腹に顔を埋めたくなっちゃうじゃないの♥

猫満喫♥・・・でも夏はちょっと暑いね(笑)

20060818004001.jpg

ほっといてもらえませんか・・・
もう暑くて寝るしかないんです、寝て忘れるんです!
猫パンチする気力もないんです・・・


ぬけない・・・?

捨てようと思ってたダンボールが面白いカットをしていたので猫達にプレゼント♪
タンボールって入っても良し、噛んでも良し、磨いでも良し
とけっこう猫には好評な遊び道具♪
・・・ただ齧った破片が散乱するのがたまにきず(´Д`;)

さ~今回のも喜んでくれるかな
と思って部屋に置くも・・・反応イマイチ・・・(・ω・`)
あれ~?あんまり好きじゃないみたい
匂いを嗅ぎに来るけどシラァーと素通り、淋しい(泣)

そんな中、ボジョだけは違った!
普段シラァーとしてあまり遊び道具に興味を示さないのに
皆が興味無い物には興味深々なのね、天邪鬼め!(笑)

1人ハイテンションで周りにいる仔を攻撃!
本人隠れてる気分だろうけど丸見えですから プクク(* ̄m ̄)ククク

20060817100316.jpg

遠くから走ってきてこの穴にスポッ!とハマッてみたり(ぉぃぉぃ)
ボジョだけでも楽しそうに遊んでくれて嬉しいよ(笑)
(動画もUPしました!右上の「つなビィ」でどうぞ)

穴に入って遊んでたら抜けなくなったもようΣ(・ロ・;)

20060817100318.jpg

ちょっと面白いぞ(ぉぃ!w)
どうするんだろう、と思っていたらこのまま歩いてました(ぇ!w)
・・・あまり神経質じゃないボジョだけど、ちょっとは気にしようよ・・・
ってか取ってあげようよ、飼い主!(笑)

怪談?!

夏と言ったら怪談  でしょう!?

最近暑い日が続いているので少しは涼んでもらいましょう

って事で(ぇ?!w)

ほ~ら、生首だよ~~~~

ド~ン!!


20060813002726.jpg


キャァァァ~(゚ロ゚;ノ)ノ (ぉぃ!w)

・・・少しは涼んでいただけたでしょうか?
えっ?全然?? すみませんでした~プクク(* ̄m ̄)ククク

どんなに暑くても何故か籠の中で丸くなって寝てるのよね
「猫が寝ている場所は涼しい(または暖かい)場所」ってよく言うから
実は籠の中って涼しいのかも?!

剛毛!?

・・・タイトルですが、私が剛毛なんじゃありませんから(´Д`;)
お間違いになりませんように(笑)

剛毛なのはゴールデンのプリです

20060811162154.jpg

呼んだ?

前からこの暑い夏を乗り切るべく全身毛刈りだ!!
と意気込んでいたんですが、7月は暑くならず、やっと暑くなったと思ったら暑すぎてヤル気でず(←ダメダメじゃん!)

でも今日ふと肢を見ると毛がボーボー
爪も伸びてるじゃん!って事で爪切りして足バリかけたらその勢いでやりたくなってきちゃいました♪

バリカンかけるのって結構好きなのよね~
剛毛長毛が一気にガァ~と刈られていくのは楽しい(笑)
まずはシッポから!!
アッ・・・ちょっと毛玉になってる・・・(・ω・`)ゴメン
とりあえず下側だけガァ~と刈ってみて、うん気持ち良い♪
一部分なのにけっこうな量の毛束になった・・・
さ、次はお尻周りを一気にやっちゃうか!!

・・・と、バリカンをお尻の飾り毛にあてたら・・・
ん?刈れない??
あの気持ち良くガァ~と毛を刈る手ごたえが無いよ?!
よくよく見ると・・・バリカンが切れ無くなってるじゃない(TдT)
なんてこったい!!
プリの剛毛にバリカンが負けた・・・

20060811162414.jpg

私の愛用のバリカン、学生時代からの相棒(笑)
刃は何度も替えてるけどね、この刃は今年変えたばかりのおNewなのに!!

毛刈りは速終了、お仕事にも使ってるバリカンだから使えないと一大事なのだ!!
解体して磨ぐべし磨ぐべし!!油差して・・・
バリカンは復活してまた良い切れ味に戻りました、ホッ・・・
でも今回戻ったから良いけど、これでダメになったら・・・怖
もうプリの毛は刈らん!!
恐るべし!プリの剛毛(ー'`ー;)

シッポだけ短くなりました(笑)中途半端~プクク(* ̄m ̄)ククク
わかるかな??

20060811162141.jpg

あじぃ~あじぃ~

毎日暑いです~(;´Д`A ```
部屋に行こうと階段登ってると・・・



ダルが階段の途中で暑さに伸びきって寝てます・・・
う~ん邪魔だ(笑)
この段だけ一段飛ばしで・・・えぃ!
ダルを跨ぐと最後の足をダルがちょっかいだしてくる
チョイチョイと足を猫パンチするのよね~(-"-;)
しょうがないじゃない!!
跨がないと通れないんだからぁ~

・・・でもそんな事するダルがちょっと可愛い♥
とか思っちゃう親ばかです・・・はい プクク(* ̄m ̄)ククク

花火♪

お祭り最終日の花火、見てきました♪

20060807223644

毎年会場の真下で迫力ある花火を見ています
・・・迫力ありすぎなんです、本当に真上に上がるの!
首が疲れる~しかも上がった数分後にパラパラと残骸が降ってくる、そんな場所で見ています(笑)
残骸が降ってくるのはちょっと困りものだけど・・・
それ以上に腹にドォ~ンと響く迫力に勝るものはありません!
これ見ると夏がきた~(・∀・)ノシ って気分になりますね♪

今年は新作花火ってので「ブタ」がありました(笑)
写真は取り損ないましたが・・・(ダメダメでゴメンね~( ノД`)
ちゃんと耳も鼻もついた「ブタ」そのもの!
可愛かったな~♥

祭りだ祭りだ!

昨日から地元のお祭りです♪
今日の夜は街中の大通りを閉鎖してそこで民俗芸能の舞をやってました
近くで見れるから迫力あって凄いんです!

20060806223359

そしてそして、屋台でいろいろ食いまくり~(こっちがメイン?!w)
今日食べた物は・・・

* たこ焼き
* 鮎の塩焼き
* ホタテ焼き
* お好み焼き
* マヨたこ焼き(ぉぃ!またか?!たこ焼き大好きw )

炭水化物大好物(≧▽≦)ノ

けっこう若い子が浴衣着て見に来てるんだけど
最近の子って凄い化粧が上手いのね!!
アイメークなんてバッチリ、キラキラ!!
睫毛バサバサ(笑)
髪型もユルユルパーマでステキに決まってるし・・・
おばちゃんそんな所ばっかり見て関心してきちゃったわよ~
ぉぃ!どこ見てる?! プクク(* ̄m ̄)ククク

さ~明日は最終日、花火だ花火だ♪

覗き・・・犬

昼に武散歩に行こうと武を部屋から出して・・・
おっとその前に、トイレトイレ♪
って慌てて入ったら引き戸がほんの少し開きっぱなしに・・・
ま、いっかと(いいのか?!w)そのままにしていたら戸がススス・・・と更に開いた!?
な、何?Σ(・ロ・;) 痴漢?!(ないないww)
隙間から出てきたのは・・・武(笑)
部屋からは出たけどなかなか散歩に行かないので催促に来たらしい

20060731102123.jpg

ドアの前で伏せして待ってます(笑)
武さん~見えてますから~プクク(* ̄m ̄)ククク
面白いからしばらくトイレにこもってました(ぉぃw)
早く散歩に行きたい武はウロウロウロウロ・・・
そしたら今度は・・・

20060731102128.jpg

プリ~
いやあなたは散歩行かないから(笑)
ってか覗かないでください プクク(* ̄m ̄)ククク

プリが頭しか入れなかった隙間で武は全身入ってきます
(トイレの中に武が入るとめちゃ狭いんですけど(-"-;)

武が細いのか?プリの頭がデカイのか?(笑)

脅威?!(笑)

部屋のお掃除♪
掃除機をガァーガァーかけてると今までグゥーグゥー寝ていた猫達が一斉に起きて逃げる逃げる(笑)
(ボジョはしっぽ吸われても逃げないけどね プクク(* ̄m ̄)ククク)
掃除機ってけっこう嫌いな仔多いですよね~
そしてなぜか掃除機をかけようと行く方行く方に逃げる・・・
それじゃどこまでも掃除機ついて行くよ~(笑)

今回ちゃぶが逃げて逃げて、逃げ込んだ場所は・・・
洗面所の棚の上
でもそこにはすでに先客が・・・
掃除機かける前からそこで寝ていたボジョさん
ちゃぶがイキナリ上ってきたからボジョビックリ!
しかも狭い場所なのよね・・・めちゃくちゃ迷惑そう^^;

boba1.jpg

boba2.jpg

いや、迷惑そうと言うより怒ってます?
掃除機からは逃げれたけど次はボジョの脅威が・・・プクク(* ̄m ̄)ククク
頑張れちゃぶ(笑)

新聞に吉井さんが?!

朝いつものように新聞を眺めているブギが・・・

「うがぁ~!!Σ(・ロ・;)」

と奇声を発した・・・
な、何よ!作ってた目玉焼き落としそうになったわよ
「こ、これこれこれこれ!!」
いいから落ち着け・・・(笑)
指差す記事を見ると・・・

「うきゃ~!♥」

私も奇声発しました プクク(* ̄m ̄)ククク
だってそこには吉井さんの記事が!?

20060801152714

昨日、31日newアルバムの試聴会が行われたんだけど
それを伝える新聞記事!!
すごい、今まで新聞に載ったの見たこと無いよ~
(見落としてるだけ?)
しかも結構大きい写真

しかも隣にはエマさんの後ろ姿まで~♥

見逃さないわよ(笑)
(ちなみに、デイリースポーツのオンラインニュースにはカラー写真が♥)

朝から良いもの見させていただきました・・・(笑)
でも嬉しいな~新聞に載っちゃうなんて♪
この勢いで地上波にもちょこっと出てくれると嬉しい・・・

試聴会ではライヴ形式で3曲歌ったとか・・・!?
うらやましい・・・しかも抽選で選ばれたファン数百人?
良いなぁ~良いなぁ~
早く全部聴きたいなぁ~

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


