2006.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.07



マクパペット!

akiさんの日記で発見!マクパペット!!

HP放浪してるとたまに見かける可愛い奴♥
でもいざ作ってみる?ってなると、HTML ファイルがどうのこうの・・・
(-"-;)わ、解りません・・・のお手上げ状態

でもここなら解りやすいぞ♪

って事で作ってみたヾ(≧▽≦)ノ"


けっこう自分にちかく出来たと思う(笑)
どう?(って聞かれても・・・って感じね プクク(* ̄m ̄)

花なんて持たせてみたりしてちょっと乙女チック?(エッ?w)

あじぃぃ~

暑いよ~暑いよ~(´Д`;)

武散歩、あまりの暑さにコンクリやアスファルトの上じゃ可愛そうだと思い、ちょっとでも涼しく、芝のグランドで遊んできました

しか~し・・・
芝は足元涼しくて良かったけど
かなり広いグランドなので日陰が無い!
う~しくじった(-_-;
日陰があれば多少長い時間でも遊べたのに、暑さで武バテバテ
・・・ごめんよ(・ω・`)

20060628160923

やっぱりこれからは少しでも涼しい林の中が良いね!


帰り際、グランドに一羽のカラスが「カァ~カァ~」と降り立った
けっこう離れた場所だったけど、武がジィ~と見てるから
「よし!」と何気なく武に言ってカラスを指差すと
武はこっちをチラッと見て凄い勢いでカラス目掛けて走って行きました!
おぉ!どうした?、野生の魂目覚めちゃった??
本気にカラス捕まえて銜えて戻って来たらどうしよう・・・とか考えちゃったけど(ぉぃ!w)
カラスはちゃんと武が来る前に飛び立ちました(笑)
そうよね~そう簡単に野生動物捕まったりしないわよね~
しかもこんな平和ボケの飼い犬なんかに プクク(* ̄m ̄)ククク

でも一目散に走って行った武、ちょっとかっこ良かった♥
(はい、親ばか炸裂ww)
帰りは疲れてヘコヘコ走って来たけど プ( ̄m ̄)

ピアス・・・

昨日思い切って・・・ピアスをあけてみた!!

ピアッサーっていう、お手軽にピアスホールあけられる機械(?)で

1人部屋でピアッサー見つめる事数分(笑)
やっぱり何かドキドキしちゃう(´Д`;)
えぇ~い!女は度胸!!とか自分に言い聞かせてみたりして
プクク(* ̄m ̄)ククク


・・・いや、別に初めてのピアスじゃ無いのよ
最後にあけてから十年近く経ってるけど・・・
(うわぁ!改めて字にすると、十年ってすごい昔じゃない!!)

最初の両耳一個づつは高3の時
原宿の(これまた時代ねw)病院であけてもらいました

片耳に三個目は友達にピアッサーで
その子は一個しかあけたくなくて二個入りのを買ったので余ってしまったから、って・・・どんな理由だよ(笑)

四個目、五個目は働きだした病院で、注射針であけてもらいました
ちょっとチャレンジャー(笑)
でもちゃんと滅菌されてるし良い感じよね(ぇ?w)

で、今回六個目、七個目・・・
誰かが言ってたんだか何かで読んだんだか
「ピアスってあけるともっとあけたくなる」って・・・
うんうん、わかるわぁ~なんかね、あけたくなるの(笑)

若くてナイスバディでピチピチしてたら
きっとヘソピアスとかもあけてたかも!(ぉ!w)
今じゃ全然無理だけどね、耳ピアスが精一杯だ
ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

写真撮ってみたけど・・・
耳って普段じっと見られる場所じゃないじゃない
なんかこっぱずかしくて小さくしてみた("▽"*)

20060627123038

小さくしたらどこがピアス?って感じ プクク(* ̄m ̄)

なんか髪が痛んでるなぁ~とか思わないように!
見る所違いますから~(笑)

海老ちゃん♪

海老ちゃんと言えば、有名なモデルさん?

プクク(* ̄m ̄) 違うのです、うちで言う「海老ちゃん」はこれ↓

20060626165419

海老の塩焼き~♪

(≧▽≦)キャァァァ~美味そう♪♪
甲殻類大好物です(笑)

殻をムキムキしてプリプリの身を頂き、ビールをクィ!っとね・・・
最高じゃない?(笑)・・・・・・

って私お酒飲めないんですが(;´Д`A ```

ブギのおつまみ系はほとんど私が食べちゃうけど、なにか?(笑)

あっついね~

梅雨だというのに良い天気が続いています♪
そして、あっっっっついです!(;´Д`A ```

昼間の散歩が辛い時期になってきました~
でも今日は風がソヨソヨ吹いて日陰にいればかなり涼しく、良い感じ♪
武も池の中に入って涼んでます(*´エ`*)

20060625144818

めちゃくちゃ気持ち良さそう!!でも沼臭くなるのが難点(-"-;)
武的には全身浸かりたいらしくグイグイ進んで行こうとするけど・・・
ごめん~勘弁して~全身沼臭いのは嫌~(≧皿≦*)

後は木陰を求めて林の中へ♪
日曜なので近くのキャンプ場ではバーベQを楽しむ家族が何組か
林の中に香ばしい肉やソーセージの良い匂いが・・・(*´エ`*)クンクン
お昼ごはん前だったのでお腹がぐぅぅ~(笑)

林の中って涼しくて最高なんだけど、もうちょっと暑くなってくると「蚊」がいっぱい出てくるのよね~(>□<;)イヤダァ~
去年だか何の対策もせず行ったらめちゃくちゃ蚊の餌食に・・・
最悪だったなぁ・・・
今年は虫除けスプレーに外用蚊取り線香(?)持って行けば大丈夫かな?
Σd(・ω・´。)ок!!

ボール、ボール♪

武の最近のマイブーム「ボール探し」
散歩中、急に腰位まで伸びた雑草の中にズカズカ入って行って
ヒョコと顔を上げると口にはボールが・・・
Σ(・ロ・;)スゲ~
よくボールがあるの解ったね!!
ボール探知犬ですか?(違w)

運動公園なので野球をやってたり、ボールを使う球技も多い
あらぬ方向に飛んでいって見つけられなくなり、ヒッソリと草むらに転がってるボールをうまい具合に見つけて来るんだなぁ~

ボールは私に見せびらかし(私に渡す訳ではない!(-"-;)ナニォォ~)
口からポトッと落としコロコロ転がるのを嬉しそうに追い駆け
大事そうに銜えて家まで持って帰る・・・
玄関横の空のプランターの中に置いてるんだけど
今までGETしたボールはここ数週間で野球のボール2個、軟式テニスボール2個・・・
どこまで増えるかな~武的コレクション(笑)

20060624155729

ボールを銜えてとっても嬉しそうな武(*´エ`*)

朝早く誰も居ない駐車場でボール投げするとこれまた楽しそう♪
転がるよりもバウンドするボールの方が楽しいらしい

武は楽しそうだし運動になるから良いんだけど・・・
腕が筋肉痛になるのよね・・・(投げすぎ??w)
ハイ・・・運動不足ですから~(´Д`;)

食ってます・・・

プリってナゼか寝起きに自分の足を食ってます
ガップリ銜えてます(笑)

20060622154827

寝ぼけてるの?
なんか食い物食ってる夢見たの?
腹っ減らしだもんね~ プクク(* ̄m ̄)ククク

銜えたままジ~ッと目だけで人の動きを追ってたりして
え~っと・・・食べ物の催促ですか?
あげないよ、何も!

この姿にちょっと癒される今日この頃です(笑)

喧嘩傷

昨日の夜、可愛い可愛い(えぇ親バカですから~w)
猫のボジョをムツゴロウさんばりに可愛がろうとしたら・・・
ん?Σ(・ロ・;)ハッ!目の周り内出血してるじゃないの!!

20060620154814

↑わかる?目の上と下にもあるんだけど、ちょっと見づらい感じかな
これはどう見ても猫パンチくらった痕よね・・・
幸い目は閉じたらしく眼球事態には問題無し・・・ホッ

だ~れ~だ~(# ゚Д゚)

・・・まぁだいたい想像はつくけどね
ちょっとそこで暑さで伸びきって寝てる茶色い仔!!

20060620154831.jpg

すっごい寝相ですが プクク(* ̄m ̄)ククク

何頭もいるなかでこの二匹は特に仲が悪い(-_-;
横すれ違うだけで猫パンチが飛ぶほど・・・
そうかと思うと冬寒い時、布団の上で背中合わせて寝てたり
難しいお年頃?(違w)

とりあえず、怪我の予防に皆の爪切りしようっと♪
(けっこう爪切り好きw)

大人には聞こえない音

知ってます?「大人には聞こえない音」ってのがあるの?!

元ネタサイト様→「大人には聞こえない着信音

若い時には聞こえる高周波らしいのですが
年を重ねるごとに聞こえなくなるらしい・・・スゲ~

ブギと一緒に聞きましたよ・・・

き、聞こえない~Σ(・Д・|l|)ガーン

マ、マジですか?!
PCのスピーカーがぶり寄り(笑)片耳づつくっ付けて・・・

ブ「聞こえた?」
さ「なんとなく・・・ブ~ンブ~ンって」
ブ「・・・それPCのモーター音だよ プ(* ̄m ̄)」
さ「Σ(・ロ・;)・・・(失格)」

でもずっと聞いてたら片方の耳でかすかに「キュインキュイン」っていう音が聞こえるような・・・
えぇ、ブギは信じてくれませんが( ノД`)シクシク…
聞こえる時と聞こえない時があるし、かな~り小さい音だからもうやばいね・・・
ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン
(ブギは確実に聞こえないらしい プクク・・・おじいちゃんだ(違w))

うちには若者が居ないから本当にこれに音が入ってるのかさえも確認のしようがないんだけど・・・
サイトのコメントとか読むと、音はあるらしい・・・

さあ!そこのあなたは聞こえるかな?(笑)
勇気をもって聞いてみよう!! プクク(* ̄m ̄)ククク
「mp3ファイル」ってところをポチッとな!!

最近雨降ったり、ドヨ~ンとした天気の日が多いですね(・ω・`)
昨日もけっこう激しく雨降って風吹いて・・・台風?って思っちゃった
で、今日は朝から晴天!!本当に台風一過?!って感じ(笑)

朝5時過ぎに日の出の眩しい太陽が寝ている私に直撃・・・
カーテン開いてたのね(-"-;)
眩しくって起きちゃいました
で、そのまま武散歩、いつもより1時間早くて武もビックリ(笑)

空には・・・何雲って言うんだ?
ひつじ雲?イワシ雲?が広がっていました

雲っていろんな種類があるんだよね~
ちょっと調べてみた♪「雲の名前

20060617163322

これはきっとイワシ雲!!(あってる?w)
秋の空みたいだ!

朝の清々しい空気♪
たまには良いかもね、たまにはね・・・プクク(* ̄m ̄)ククク

うきゃ~♪

吉井さんのFCからお知らせが・・・

7月にFC限定LIVEですって!!
キャァァァァ━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

・・・場所はZeppTokyo、平日って・・・
でも東京ならどうにかOKだし行きたい行きたい!!

まだ抽選のチケット取りも始まっていないのにすでに興奮(笑)
あ~競争率高そうだ・・・(´Д`;)
興奮するのはチケ当選してからにしよう・・・ウンウン
う~でも鼻息荒くなる~(爆)

慢喫を満喫・・・凍死orz

寒すぎるタイトルでごめんなさい(´Д`;)
一気にブリザード吹き荒れてサブサブね・・・

昨日初の慢喫行ってきました(≧▽≦)ノ
・・・えぇ、今更初ですよ!
すっごく興味津々で行きたかったんだけどどうも機会がなくってね・・・
地元に最近新しくOPENしたので良い機会!?って事でGOGO!

ブギと行ったのでペアシートへ
うぉ~ソファー落ち着く♥
個別に仕切った狭さがまた d(・∀・)イイ!!
暗さも d(・∀・)イイ!!
押入れとかで落ち着くのと一緒よね(ぇ?w)

20060615003331

ペアシート・・・お互い端に座って漫画読みまくり
会話無し プクク(* ̄m ̄)クククそんなもんよね

あまりにも集中しすぎてフリードリンクもあまり飲まなかった
チッ・・・

でも良いね~♪
はまる人の気持ちわかるわ~何時間でも居たいもん(笑)
今回も21時から2時間くらいね~なんて言ってたのに
気が付いたら夜中24時回ってたし・・・Σ(・ロ・;)ぉぃ!

次はマッサージチェアが良いなぁ~(*´エ`*)

日本チャチャチャ!

サッカー・・・日本vsオーストラリア
負けちゃいましたね ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
終了近くのあの怒涛の得点、夜中に絶叫しちゃいました(笑)

サポーターがけっこう多くて青いスタンドと日本を応援する鳴り物にちょっと感動(*´エ`*)
次だ、次!
日本頑張れ~~!!ヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆

チョキチョキと

髪を切って来ました♪
いつもの美容院で、やっぱり美容師さんお任せで(笑)
最近暖かくなってきたから今回思い切って・・・
ばっさりとね(*'ω'*)

一年ちかく長かったのかな~
元々短い方が好きなんだけど、ずっと短いとロングに憧れるって事で(笑)
でもね・・・はっきりってロングに飽きた・・・ボソッ
(;´Д`A ```慣れてないからだろうなぁ~
まとめ髪とか研究したりもしたけど(研究ってw)
不器用なのよ~( ノД`)シクシク…
って事で、ばっさり切っちゃいました、スッキリ♪

え~っと例えるなら・・・
パンチドランカーツアーの時のHEESEYの髪型から
(エマさんでも良いけどあんなにふわふわじゃ無いw)
バラ色の日々のPVの吉井さんになった感じかな(あんなにグリグリじゃないけどw)
・・・えっ?解りにくい?Σ(・ロ・;)
それじゃ・・・
長毛猫、チンチラをある日突然ライオンカットした感じ・・・
Σ(・ロ・;) 更に解りずらい??(笑)
そんじゃ例えずに・・・(最初っからそうしろw)
胸まであったパーマグリグリロングを
耳に掛かる辺りの髪は肩付く位、後ろはバッサリショート
斜めになってます、斜めに!
美容師さんいわく、前と後ろの「アシンメトリー」だそうです
・・・はい、また遊ばれましたわ(笑)

はぁ~でもスッキリ♪
襟足に風が感じられて気持ちが良い(*´エ`*)
洗うのも乾かすのもきっとすごく楽になるだろうな♪

あっ、ちなみに・・・
ブギも一緒に美容院
今回サッカーの中田英選手と同じ様な髪型にされてました プクク(* ̄m ̄)
「季節物っぽくて恥ずかしい~」って言っております(笑)

ハワイア~ン♪

やってきたぞ~♪きたぞ~♪
aki家からハワイアンキルトがお嫁にきました(笑)
見て見て~ステキなのよ~("▽"*)



大好きな青に元気になるビタミンカラー
レインボーカラーの糸で刺繍してあってすっごいステキなの
しかもすっごく細かいし、裁縫苦手な私的にはめちゃ尊敬!
裏地は落ち着いたハワイアン柄で大人~な感じ(笑)

akiさんから「モチーフ何にする?」と聞かれ
ハワイ・・・ハワイ・・・
うん!ハワイと言ったら「プルメリア」でしょう!と
ハワイの空港に降りてプルメリアのレイをかけてもらったのがめちゃ印象的だったのよね~♪
あと、街中に漂う甘い香りね(*´エ`*)
まさにこのキルト、ハワイの海にプルメリアの黄色って感じ♪

akiさん~アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
めちゃ可愛がっちゃうからね♪
akiさん大好き~~~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ(ぇ!w)

部屋で広げて見ていたら早速猫達のチェック攻撃(笑)

20060608212428.jpg

こら~!誰だ踏んづけてるのは!!

一攫千金・・・

忙しい週間がやっと落ち着いたかな?
PC開く時間も無かったし
(こっそり飼ってるリヴリーが死にそうになってた(笑))
夜はDVDをボォ~と見て翌日の生気を回復させるのが精一杯の日々・・・

一攫千金を掴めば疲れた体と心が回復するわ!って事で(ぇ?w)
競馬~♪競馬~♪

20060606160125

・・・一攫千金は掴めなかったけど
(いつものことだけど・・・プクク(* ̄m ̄)ククク)
ジャンボ焼き鳥は美味しいし、天気が良くって光合成できたし
気持ち良かった~♪

そうそう、6月11日(日)に水沢競馬場
あのフサイチオーナーが来てサイン会などやるらしい!
うぉ~行きたい!(仕事だ・・・)
握手してもらってフサイチオーナーに触れて・・・
いろいろあやかりたいわぁ~(爆)

これだね!?

「お家で採れたお野菜のお裾分け」
と、アスパラとかその他いろんなお野菜を頂きました♪

そのお野菜と猫の食事を持って部屋に戻るとお腹を空かせた猫達は食事に群がる・・・
ん?一匹だけ食事の入った食器に向かわずこっちに来るぞ・・・
そう、ベジタリアン猫ちゃぶ!
ドライフードの入った食事より頂いた野菜の方が気になったらしい
(ぉぃ!w)
あんまりしつこくせがむので一枚だけどうぞ・・・

でっかく口開けて、ガブッ!

20060602140619

・・・一枚で終わらず三枚くらい食われた~(笑)

そして面白がって動画も撮ってみたので(ぇ?w)
右上の「つなビィ」でそうぞ・・・プクク(* ̄m ̄)ククク

6月!

久々の登場!
忙しくてPC、ONにする時間すらなかった~( ノД`)
今日はちょっと落ち着いてるので隙を見てカキカキ・・・
普段の仕事が溜まってるからそれもやらなきゃなのに・・・現実逃避!
(ぉぃ!)

今日から6月です!半年経ちました、一年って早いね~
うちらの住んでる地域ではだいたい今月からフィラリアの予防開始です!
で、早速朝一で予防薬~♪・・・後でって言ってると忘れちゃうからね^^;;

プリ・・・良い仔だ!
じっと我慢我慢・・・ヨダレが垂れてたけど(笑)

20060601104518.jpg


武・・・この距離が精一杯、一瞬の隙を見せるとパクリと・・・(-"-;)

20060601104521.jpg

武とプリって本当に「動と静」って感じ
プリが肢悪いせいもあるんだけどね・・・

来月から忘れずにあげなきゃね(・`ω・)ゞデシッ!!

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


