2006.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.06



99%

巷で話題の(えっ?!遅い?w)カカオ99%
「まずい!」と評判(?)だけどずっと気になっていたので思い切って買ってみた!

20060527085420

端っこを恐る恐る齧ってみて・・・
ウガ━。゚(゚≧皿≦*゚)゚。━ァァッ!!!
ま、まずい!
これは評判どうりだぁ~
激苦だし、しょっぱいし、チョコレートだと思ってはいけません!
食べた瞬間あまりの不味さにワタワタしてしまった(笑)

今回買ったのは「おやつ」としてではなく
前にテレビで、カレーやビーフシチューを作った時に隠し味として入れると深い味になって、まるで二日目のカレーみたい!!
ってのを見て、おっ!良い事聞いた、って事で実行実行♪

ビーフシチューを作りルーを入れた時に一緒にカカオ99%を投下!
さ~どうだ?深い味わいになったかな?
・・・一口食べたブギが最初に言った言葉
「あっ!チョコレート味!」
Σ(・ロ・;) い、入れすぎた?!・・・隠しきれなかったか!(失格)
すっごい少ししか入れなかったのに(・ω・`)
(包丁で細かく砕いて小さじ1も無い位だったと思ったけど・・・)
カ、カカオ凄いわ・・・(汗)

チョコレート味のビーフシチューは食べ進んでいけばチョコ(カカオ)の味は気にならなくなり
いつもよりちょっと深みのある味?になりました(ホッ・・・w)

・・・大量に残ってるカカオ99%、どうしよう・・・(汗)

コッソリ・・・?

日中窓を開けているとソヨソヨと風が気持ち良い季節です♪

外に出ない我が家の猫達
窓を開けると興味津々?
風に揺られながら外を眺めてます
でも、トラックが通ったりして大きな音がすると
ビビリまくってさっさと逃げ出すんだけど(笑)

ジョージとボジョは窓枠に座って外を眺めているんだけど
この二匹は・・・なんかへっぴり腰じゃない?↓

20060525113016

外を見たいけど・・・怖い? プクク(* ̄m ̄)ククク

ってかこの二匹は元々ノラで外を走り回ってたと思うんだけど・・・
すっかり家猫になって外が怖くなったらしい(笑)

(´Д`;)

い、忙しい・・・
ゆっくり日記も書いていられないのよ~( ノД`)

なので(ぇ?w)
写真で誤魔化しだ!!






にゃは♪

携帯の「魚眼」ってやつで撮ってみました(笑)
アザラシじゃないわよ!!

運動会

今日は近くの小学校の運動会でした
本当にすごく近く、走れば数分
・・・いや別に走らなくてもいいんだけどね (* ̄m ̄)プッ
歩いても数分(笑)

朝から賑やかだった~
運動会の音楽ってなんかウキウキしちゃう♪

うちの実家(東京)の方では運動会は秋でした
こっちに来てから運動会が春なので最初なんか変な気分だったな~

で、うちの中でも運動会

20060521153949.jpg

綱引き~♪ ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!

20060521153951.jpg


本当は武とプリと2人で綱引きしてる写真にしたかったんだけど・・・
動きが激しくて写真ボケボケ、ズレズレ ( ノД`)
なので断念しました(笑)

あつ~

今日は雨降り
寒い訳でもなくけっこう過ごしやすい良い気候(*´エ`*)
(雨は嫌いだけど・・・)

昨日は良い天気でめちゃ暑かった~!
夏?!ってくらい(笑)
木陰や風が吹くと気持ち良い~♪って感じ

武散歩に行ったら公園入ってすぐバテ気味の武(早!w)
これからの季節は木がいっぱいの林の中の方が良いね~
日差しが私のお肌にも悪いし・・・(そっちかい!w)

20060518231545.jpg

じゃ、蛇口をひねって水をください!!
(けっこう切実w)

20060518231547.jpg

うま!うま!うま~~!!
この後勢い良く飲みすぎてむせってました プクク(* ̄m ̄)ククク

いい!!!

今日の日記は趣味にはしります!(笑)
εεεεεヾ(*´ー`)ノ

今月13日にNHKBS2で放送された
吉井和哉スーパーライブ ~MY FOOLISH HEAET~
2月24日に武道館で行われたライヴ映像・・・
うちでは見れないので(´Д`;)
実家の父に頼んで録画してもらい昨日届きました♪
父!ありがと~~~~♥

正座して見居ちゃいました!!(笑)
もう、最高、最高すぎるよ吉井さん(≧▽≦)ノ!!

20060517091508.jpg

最初の「TALI」からしてやられた・・・
私が見たZeppSendai&ZeppTokyoとは違うアレンジ!
そうきたか~カッコ良いね~♥
めちゃくちゃ新鮮な気持ちで全部みれました
化粧が濃くてもステキだよ~♥
最後の方でマスカラが頬に付いててもステキだよ~♥(笑)

何曲かカットされてる曲やMCが無かったりで全曲聴けなかったのは残念だけど・・・
曲と曲の間に最近の吉井さんが桜並木や海で生い立ちやいろんな気持ちを話してる映像が収録されていて、それもまた(o^-')b グッ!
普通の素の笑顔?おじさんなんだけどね・・・可愛いしステキなの
最初にインタビューされてた北区の「飛鳥山公園」
私も子供の時よく行ったよ~
昔はあんなにキレイな公園じゃなくってね(笑)
でもやっぱり桜がすごくキレイな場所なのよね(*´エ`*)

私的今回のライヴ映像ナイス!ポイント!!
(全部がナイスなんだけどw選りすぐってww)

*RAINBOW
最後の方でエマさんと吉井さんが見詰め合って「にこっ」って!!
でも全体にボヤけた映像の作りになってたのではっきりとは見えず・・・チッ
ブギにつかさず「見た?!今の見た!!」って興奮度+α

*FINAL COUNT DOWN
ノリノリな感じはもちろん好きだがなんと言っても・・・
エマさんの美声(?)が聞けるのよ~!(超興奮!w)
吉井さんが近づきマイクを向けるとちょっと照れながら・・・
「WOO WANT A DAY,TOMORROW~♪」って!!裏声よ裏声!!(笑)

20060517091509.jpg

写真もバッチリ!(爆)
私が見に行ったライヴでは歌ってくれなかったのよね( ノД`)
一瞬固まった(笑)
嬉しい~ライヴ映像見れてめちゃ感謝!!

*HIKARETA
良いよ~これ!
弾けた吉井さんが見れるし、変な踊りも見れるし(笑)
いちば~ん!にば~ん!ってのがめちゃ可愛い(*´エ`*)
そしてやっぱりエマさんとの絡みね(またかw)
吉井さんの「エ~マちゃ~~ん♥」って掛け声が大好き
それに答えるちょっと照れたエマさんLOVE♥
ギターソロを前に出してくれて吉井さんのコード捌き(笑)
そしてエマさんのマイクで歌いだしてエマさんを中央へ・・・
戻ろうとしたエマさんのギターのコードを吉井さんが踏んでエマさん戻れず(笑)
ドラムのしーたかさんと笑顔で「動けん!」って仕草して笑い合って・・・
う~~めちゃ良い!!最高だよこの映像・・・(笑)

HIKARETAからトブヨウニに変わるところも最高!
実際にその場にいたら本当にめちゃ興奮しただろうな~

これDVDにならないのかな~
映像もめちゃくちゃ良いのよ!
バンドメンバー1人1人ちゃんと写ってるし、撮りかたがすごくキレイなんだよね(*´エ`*)

はぁ~興奮しっぱなしのライヴ映像♥
今日もまた見ちゃうか?(笑)

CM

最近テレビで見かける、ワイマ飼いなら気になるCM(笑)
日産自動車「モダンコレクション」特別仕様車
もう見ました?

実家の母から「ワイマがCMに出てるよ!」と教えてもらい
普段は流して見てるCMも張り切って見つめてました(笑)

なかなかかっこ良いCMでした♪
オスと思われる筋肉付いたワイマが走り、シートに横になるワイマ
精悍で賢そうでステキなワイマね♪
武とは何かが違う・・・?(爆)

車の中のインテリアカラーがワイマ色、ワイマ独特のシックなグレー色に仕上げてあるらしい

最初何を間違えたか、ワイマっぽい車が出来たらしいよ!
と勘違いし、ブギに嬉しそうに報告した私(笑)

えっ?ワイマっぽい車・・・

「ドイツ、ワイマール地方原産ワイマラナー・・・」

20060515151811.jpg

でへっ♪ワイマラナーです!
Σ(・ロ・;)せ、精悍・・・?

車の前のライトがワイマの目の色みたいな琥珀色とか?

20060511105709.jpg

そ、それはありそう・・・

走ってると急に暴走するとか?

20060515151813.jpg

Σ(・ロ・;)

後ろのワイパーがワイマの尻尾の様にちょっと短くて
小刻みに動くとか?

20060515151817.jpg

Σ(・ロ・;)

芝生を見つけたらすぐに横転するとか、やたらガソリン代が掛かって燃費が悪いとか・・・
ワイマっぽい車、で想像した車(笑)
ってかこれ全部、武を基準で考えてるんだけどプクク(* ̄m ̄)ククク
こんな車あったらどうよ?ちょっと遠慮したいかもね(笑)
ってか、実際の車はあくまでもインテリアカラーがワイマなので大丈夫!
(あたりまえww)

CMはすっごくシックでカッコ良くって
こんな犬いたんだ!て世間に知られるのは良いけど
そのカッコ良いイメージだけでワイマが流行ったら嫌だなぁ
と思ってみたり・・・ね

o((;>口<;))oイヤァァァ~!!

昨日の夜の事

武の顔を見るとなんか違和感が・・・?
ん~ナンだろう?
いつもと同じおちゃらけ顔(ぉぃw)だけど・・・

・・・ん?!
あっ!あっ!あぁぁぁぁ~!!

左目の脇に小さいがダニが付いてる~Σ(-`Д´-;)ウギャ!!

20060511105707.jpg

わかる?
真ん中辺りにいる黒くてプチッとしたやつ!
うわぁ~散歩で連れてきたんだ~( ノД`)

他にもいないかチェック!
とりあえず付いてるのはこいつ一匹らしい

自慢じゃないが(笑)
武にダニが付いたのは初めて!駆虫薬も使った事無いのよね(笑)
(新製品を試しで付けた事はあったけど(笑))

同じ散歩コースで「ダニ付いた~(泣)」って来る仔はいっぱいいるけど、ナゼか武には付かなかった(笑)
ダニに嫌われる体質?(ぇ?w)
それとも散歩中凄い勢いで走り回ってるからダニが飛び移るスキが無いとか?(ぉぃ!w)

とにかく、初ダニよ!

取れてくれないかなぁ~とグリグリいじってみたけどしっかりくっ付いておりました、残念!
ってか取るのに失敗して頭とか残ってもイヤだし
ここは駆虫薬さんに頑張ってもらいましょう!

背中にポタポタ・・・

一晩たった今朝
・・・まだ付いてやがる(-"-;) しぶといわ・・・
でも弱ってきていたらしくブギがグリグリといじったらポロッと取れたらしい
ニャハハ~♪良かった良かった(≧▽≦)

20060511105709.jpg

キレイに取れました♪
効果は1ヵ月、もう連れて来ないで~!!

昨日、すっごく天気が良くって暑くって空気が澄んでて
めっちゃ気持ちが良かった~!
一気に夏が来たか?って感じでしたね(笑)

普段の武散歩には携帯のカメラだけで済ませているんだけど(ぉぃ!w)
なんかすっごく気持ち良かったのでデジカメ持って散歩♪

携帯カメラでは写しきれない散歩コースの景色・・・

yama.jpg

まだ山には雪がけっこう残ってるのね
スキー場解るかな?コースに雪が残ってます^^
この見えるスキー場は県内でも積雪の多いスキー場
春スキーも楽しめますよん♪
・・・ただ、雪質は良いんだけど吹雪も多くてしょっちゅうリフト止まると有名です
(´Д`;)そんな事で有名になっても・・・(苦笑)
ってか私唯一ココ行って吹雪にあって危うく遭難しかけましたから~
スキーなんて嫌いだぁ~( ノД`)シクシク…

20060510173018.jpg

 ↑ 微笑みの貴公子(違w)
武の笑顔でもペタッと・・・ってか暑いです~って感じか・・・
プクク(* ̄m ̄)ククク

馬日和♪

すばらしい競馬日和♪
今年初の岩手競馬、盛岡開催行ってまいりました(・ω・。)ノ=зGOGO♪

去年はほとんど雨で行けなかったので今年こそは!と張り切り気味です(笑)
(雨だとパドックとか見ずらいし、雨嫌いなので行かないんです)
ずいぶん前から天気予報のチェック!
最初は晴れ、そのうち曇り→雨・・・llllll(-ω-;)llllllガーン…ま、またか・・・
この雨女体質を怨み今回も中止にしようか、って話していたら
前日になり雨→晴れに!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
もしかして雨女体質から晴れ女体質に変わった?(笑)

めっちゃ良い天気の競馬場でした~♪気持ち良かった(*´エ`*)
風がちょっと強かったのが難点ですが・・・贅沢は言いません!(笑)
この風が雨雲を吹き飛ばしてくれたと思えばありがたい♪

20060508175117.jpg

先導馬と本馬場入場♪(白いお馬さんが先導馬)
携帯写真なので画像小さいのは許して・・・

朝「今日の運勢」ってのを見たら私のラッキーカラーがゴールドでした
・・・ゴールド・・・色分けに無いじゃん!!黄色で良いかしら?(笑)
って思ってたらお馬さんの名前でいたのよ!
ゴールドチュチュ」って名前のが (≧m≦*)ムプ
これは買わなきゃって感じでしょ(ぇ?w)

20060508174843.jpg

ちなみにこの子、ちゃんと写真撮ったわよ(笑)
・・・えっ?結果??
・・・安易に占いを信じちゃいけないよ、って事で(;´Д`A ```

岩手競馬では今年から3連単、3連複が始まりました!
3連単は・・・1着2着3着を着順通りに当てる事
3連複は・・・1着~3着を着順関係なく当てる事!
・・・1着2着を当てるのさえ ウガ━。゚(゚≧皿≦*゚)゚。━ァァッ!!! なのに
3着まで当てるなんて・・・orz ムリムリ・・・
でも当たればけっこうウマウマ♪な感じなのよ(*´艸`*)ムフフ♪
私は初の3連複、頑張りましたわ!(ぉ!w)

結果・・・私には3連複が合ってるらしい~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
こんなに続けて当たったの初めて!ってほどよ!!
(どれだけ今まで当たらなかったんだ、って話だが(笑))
金額的にはたいした事ないんだけど、やっぱり当たると嬉しいね♪
そして、鼻がミョ~ンって伸びたけどきっと次回にはポッキリ折れるでしょう(笑)
えぇ、間違いない!欲が出始めると良い事無いのよ・・・( ノД`)

そして、岩手競馬にいるブギの遠~~~い親戚(笑)
高松亮騎手♪

20060508175118.jpg

しっかり、ちゃっかり応援&馬券買わせていただきました♪
・・・結果は・・・( ノД`)シクシク…残念(笑)
8レースからの出番でそのレースを最後に競馬場を(後ろ髪引かれる思いでw)後にしたうちら
高松騎手は次のレースでは6番人気から2着にきたとかΣ(・ロ・;)
うぉぉぉ~いたら買ってたのに!悔しぃ~(TдT)
これが勝負の厳しさ?(ぇ?w)
これからも応援していくので頑張ってほしいです(*´エ`*)

そして、そして♪
盛岡競馬場と言えば~食べなきゃね、これこれ↓

20060508175116.jpg

ジャンボ焼き鳥~♪
向かって右が塩味、左がタバスコ味
あなたはどっち?プクク(* ̄m ̄)ククク 私はタバスコ味
唇がずっとヒリヒリしてました(爆)

青空の下ウロウロしてたら顔がほんのり日焼けΣ(・ロ・;)
やばい!ちょっと油断した!!
UVケアしてたはずなのに・・・ブツブツ・・・
でも楽しかった~♪次も晴れる事希望!!
・・・せめて雨降らない事希望(ちょっと弱気w)

桜散る( ノД`)

咲くまで、まだかまだか!とソワソワして毎日楽しみにしていた桜
あっと言う間に花吹雪になって散っていきました
風が強かったのでキレイな花吹雪でした

20060507083912.jpg

花びらの絨毯の上を散歩(*´エ`*)
♪花吹雪 風の中 君と歩いた道♪~THE YELLOW MONKEY 「花吹雪」~

そして花びらの散乱する芝生でゴロゴロするもんだから・・・

20060507083910.jpg

頭に花びら付いちゃってますよ~
風流っちゃ風流か?(笑)
ってか体中に花びらくっ付けてましたけどプクク(* ̄m ̄)ククク

鯉のぼり

こどもの日です
端午の節句ってやつですね!・・・うちは姉妹なので昔からどうもピンとこない日ではありますが^^;
街中では鯉のぼりがパタパタと揺らめいております♪
大きくてりっぱな物から小さくて「めざし?!w」って思う物まで(爆)

市内を流れる大きな川に毎年沢山の鯉のぼりが掛けられます
桜並木と一緒に見れてなかなかキレイなんですよ^^

20060505102111

携帯からなのでいまいちかな^^;
今年もいっぱい元気に泳いでました♪

この鯉のぼり軍団の中に「鯉」ではないのがいるんです!?(えっ?w)
去年はなんと「ナマズのぼり」が出現したらしい プクク(* ̄m ̄)ククク
けっこう話題になって人伝には聞いて、見たい~!って思ったんだけど結局見れず・・・( ノД`)
そして今年は・・・「どじょうのぼり」出現!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ
この写真の奥から二番目辺りにいたらしい・・・
って、写真じゃわかんないじゃん!!
・・・ハイ、ごめんなさい ペコリ(o_ _)o)) スマヌ・・・
川の反対側だったので肉眼でもあまりわからず・・・
言われて見れば、あぁ!なんか黒くて他のより長いのがあるね~!!って感じ(ぉぃ!w)
反対側にいれば良く見えたのかもね、残念!
来年もまた変わり鯉のぼり出現するかな?(笑)
ちょっと楽しみだったりする♪

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


