2006.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.05



満開♪

桜が~♪満開~♪ (*´エ`*)ムフッ♥
嬉しくなって普段は携帯のカメラで済ましてるのにデジカメ持って武散歩
これはうちの桜のソメイヨシノちゃん♪ん~豪華



公園内の桜はまだ2,3分咲きだったな
日当たり良さそうなのに、近くても場所によっては時間差があるのね

昨日からGWですね~
ニュースでは今年は大型連休だ、と言って空港内の慌しい映像が流れていますが・・・
仕事のうちらにはめっちゃ他人事で見ています(笑)
学生時代から連休でもバイトバイト!の日々でしたから
(連休中って時給が良かったりするんで好んで入ってたw)
長い休みや旅行の記憶が無い・・・
(なんか淋しいか?私?(爆))
もう体が人混み避けてるし(笑)
明日のお休みは花見に行こうと思ってるんだけど
GWだし混んでるだろうな・・・(´・ω・`)
あっ!その前に明日は雨らしい・・・ハハハ~雨女だもん( ノД`)
屋台楽しみだったのに・・・

散歩中の武

4302.jpg

なんかハイテンションでカメラに近づきすぎだから!(笑)

パラパラと♪

ここ最近暖かい日が続いているのでうちの桜
(くどいようだか・・・うちの目の前の公道の街路樹の桜
けっしてうちの桜ではではないけど、いかにも「うちの桜!」って感じに植わってるので勝手にそう命名(笑))
もポツポツと咲き始めましたよ~♪

20060428152110.jpg

でもうちの桜周りの桜に比べてなんとなく「とろい」ようで・・・
咲き始めるのが遅いんですよね、毎年
今回も両隣の桜はほぼ満開にちかいのにうちのはやっと咲き始めた感じだし
何年か前は花より青々とした葉っぱの方が先に出てきちゃって「おい!w」と軽く突っ込みが入りました(笑)
まだ周りの桜に比べて小さいからかな?
でもそんなちょっととろい感じがまた愛しかったりしてね(*´エ`*)

天気が良くポカポカだったので武散歩は広場でいっぱい走ってきました

20060428152111.jpg

やっと気持ちが良い季節になってきた~♪

晴れた♪

昨日は狂犬病集合注射のお手伝い・・・
晴れた~!!嬉しい~ヾ(≧▽≦)ノ"
本当に雨雨雨雪雨・・・(-"-;) だったからね

行った場所は街中から離れた田んぼと畑いっぱいの場所
鶯鳴いたりして春満喫、桜にはちょっと早くてまだ咲いてなかったのが残念だったかな

20060426172420

ある会場の公園で花壇から何やら視線が・・・
自分達をジィ~っと観察している一匹の猫発見!
皆で猫の観察してました、ほのぼのと プクク(* ̄m ̄)
お日様と花と猫って似合うよね~♪

良い天気で気持ちが良かったんだけど
普段は家の中でインドアな生活してるので半日太陽に当たっただけで疲れた~(ぉぃ!w)
夜はのび太君もビックリする早業で眠りました(笑)

もう少しだ!頑張れ桜~
・・・携帯からなのでちょっと解りにくいかな?

20060424125126

やっと蕾がピンク色して花びらがちょこっと見えてきました
この桜は「ソメイヨシノ」とは違う種類の桜なので
(名前は解らない^^;)
けっこう鮮やかなピンク色でちょっと早目に咲くんです
「ソメイヨシノ」の方はまだ蕾・・・
でもかなりプックリ膨らんで、日当たりの良い桜の名所では2~3個咲いたらしいです!
うちの桜(って言ってもうちの前の街路樹の桜だけど(笑))も頑張れ~♪

今年は寒いから見頃はGW後半らしいです
お日様出てればポカポカしてるけどやっぱりまだまだ肌寒い
普通にストーブ&コタツ生活ですから(笑)

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

武と張り切って散歩へGO!

リードは伸び縮みするおなじみのフレキシ
公園内の広場でストッパーをOFFにすると元気に走り出す武
リードが伸びて限界まで達した時、聞き慣れないバシッ!っという音が・・・
えっ?何??
武もなんか「えっ?」って顔して振り向いてる・・・
Σ(・ロ・;)あっ!
武の顔と体に細いリードが絡み付いてるよ~
・・・なぜ?と思ったが数秒後に判明・・・
リ、リードが切れたんだ!!!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
フレキシの細いリードの一番端っこがブツンッと切れたらしい
普段は持ち手部分にくっ付いてる物と思われ・・・
写真では解りにくいかしら?
ダラ~ンと出っ放しになった5mのリードと千切れてしまったリードの端っこ・・・



こりゃ修復の仕様がないね(-_-;

でも誰も居ない広場で良かった
公道で車が走ってる場所とか他に人&犬がいたら危ないからね
何の確認も無しにノーリード状態だもん

あ~新しいの買わなきゃ~(´Д`;)

そういえば最近「フレキシ切れた~」ってお友達ワンコの日記を読んだ気がする(爆)
お揃いお揃い・・・ってこんなお揃いイヤァァァ~プクク(* ̄m ̄)

嫌なの~

冬から春になるこの時期ワンコの抜け毛がすごい事に・・・
武一匹の時は短毛だしほとんど気にならなかった、ってか気にしてなかったんだけど(ぉぃw)
プリはすごいね!
さすが長毛種、しかもちょっと剛毛(笑)
いつのまにやらフワフワと飛んでる毛束・・・
ブラッシングせねば~(´Д`;)
・・・でもこのブラッシングが大嫌いなプリ
スリッカーに噛み付く
手に噛み付く、倒れてブラッシング出来ない体制になるetc・・・
(ー'`ー;)ムムッ
無駄な抵抗を!
そんな事には負けません!!
プリが噛んだって痛くないもん~

2~3回ブラッシングしただけでスリッカーは毛束でいっぱいに
すごい抜け毛だ・・・
毛が無くなるんじゃ?(ないないw)
イヤイヤプリと戦いながらブラッシングに格闘したけど
・・・きりが無い・・・
う~全部バリカンで刈ってしまいたい~(ぉぃ!w)

20060419094509

ブラッシングは嫌い!
スリッカーを噛むプリ(笑)
スリッカー噛んだら口の方が痛いんじゃない? プクク(* ̄m ̄)

格闘してる動画もUPしましたよん(笑)
右上のつなビィでどうぞ ( ̄m ̄*)

あったよ♪

見つけたよ~ん♪
これこれ↓ ("▽"*)アヒョ

20060418165109

ナンミックス!!
前にakiさんの日記で見て欲しい~って思ってたのよね♪
昨日スーパーを散策してたらあったのよ!
これだぁぁ~!って(心の中でw)叫んで
速買い物かごへポイッ(笑)
ナン大好き~♪
インドカレー屋さん行ったらずっとむしって食べてる(笑)
ナンだけでもOK!!( ̄m ̄*)ププ
焦げてカリッとしたところと中のフワッとした感じ
バターの香り~♪・・・食べたい

釜で焼いた本格的ナン、とまではいかなくても味がちかければ嬉しい
バターたっぷり使って作ってみようっと♪

寝床?

夜はLOVE♥なTHE YELLOW MONKEYや吉井さんのDVDを見つつ
PCやったり猫と遊んだりしてるんですが・・・
見てるDVDてノリノリロック、しかもボリューム高め(笑)
もちろんうちらもノリノリ(爆)
そんな中、ボジョの定位置はココ↓

20060415084205.jpg

テレビの上、えっと手が邪魔なんですが(笑)
ってか五月蝿くないですか?

アッ・・・どうでもいいけどエマさんバージョンも撮ってみた♥
20060415084207.jpg

何気にボジョが中心じゃないのは愛のなせる業(笑)

まぁ見てるDVDの話は置いといてヾ(-_ゞ)(ツ_-)ツ

このテレビ買ってから4~5年経つかしら、冬は暖かいしけっこう人気の場所なんです
でもあと何年かしたら「デジタル放送」ってのが始まってテレビ買い替えなくっちゃ?
今のテレビってどれも薄型
えぇ場所とらないしすっごく良いと思うのよ・・・でも

猫が乗れないじゃない!

これってかなりショック(´Д`;)
大問題よ!!!!

まぁまだ先の話だとは思うけど・・・
猫が乗れないなんてテレビと言えんわ~(屮゚Д゚)屮 ⌒┻━┻
(えっ?w)
薄型買っても猫用ベット(?)として置くか?
・・・いやいやそんな場所ないし(汗)
かなりでかいベットよね(笑)
今、我が家の一番の問題点だったりする(嘘w)


おまけ・・・
携帯でテレビ画面に映るロビン(吉井さん♥)の良い顔狙って写真を撮ってたら不意に違う顔が!!

20060415084206.jpg

ちゃ、チャブ~?( ̄m ̄*)プッ
歌ってる吉井さんの顔が見えないじゃない!
こらぁ~!!ヽ(`Д´#)ノ

お昼ごはん

最近お気に入りのお昼ご飯

『納豆ミートパスタ』・・・Σ(・ロ・;)えっ?って感じ?(笑)
作り方はいたって簡単、ってかそのまんまなんだけど
パスタ茹でて、ミートソースかけてよく混ぜた納豆(プレーンのままね)を乗っけて終わり♪
ミートソースと納豆を良く混ぜて食べるのが(o^-')b グッ!
・・・納豆苦手な人には「ぇ━(*´・д・)━!!!」って感じでしょうか?(苦笑)
でも美味しいのよ!
ミートソースと納豆・・・って聞いた時さすがに最初は、どうなの?って気がしたけど元々納豆好きだし♪
やってみたら(☆´□`)サイコォォォー♬♬ (笑)
毎回写真を撮ろうと思うんだけど気が付くと食べ終わってるっていう早業
プクク(* ̄m ̄)ククク

そしてもう一個
大型酒屋さんで見つけた一品(笑)
海外のお菓子とか調味料とかも売ってる大型の酒屋さん、ウロウロ見て回るの好きなんです♪
そこで見つけたちょっと怪しいスナックラーメン
『グリーンカレーラーメン』

20060414134508.jpg

タイのグリーンカレーは大好き、ラーメンも大好き♪
・・・でも一緒にするってどうよ?(笑)
最初はちょっと半信半疑ってか面白半分で購入 プクク(* ̄m ̄)
作り方は普通のスナックラーメンと同じ、具に鶏肉としめじ入れると(o^-')b グッ!

これってまさにグリーンカレー味!ココナッツがすっごくいい味!
おいしいぃぃ~。+゚(*´∀`*)。+゚
ちょっと体に悪そうな気もするが・・・ゴニョゴニョ (´∀`;

見かけたらネタに一回どうでしょう?(笑) 美味しいよ♪
(ネタって ぉぃ!ww)

うぅ・・・

今日は狂犬病集合注射のお手伝い
・・・雨&強風です( ノД`)シクシク…
すべて公園とか屋根の無い外なのでつらかった
寒かったし、寒かったし、寒かったし・・・
雨の中写真を撮る余裕なんてないので写真はなし(´Д`:)

帰ってからコタツ&ストーブが天国のようでした(笑)

雨女の私が快晴を望むからこんな天気に・・・とか言われたので(ぉぃ!w)
あと二回・・・せめて雨が降らないと良いなぁ~
(謙虚な気持ちで(笑))

ゴロゴロ

久しぶりの良い天気だ♪
武散歩が気持ちいいぞ (*´エ`*)

武は枯れた芝生の上でゴロゴロするのが好きらしい



う~んゴロゴロするのは良いんだけど
枯れた芝がめちゃ体に付くのよね~・・・ほら

20060410164812.jpg

静電気起こした下敷きでゴミを集めた感じ?(笑)
短い毛にけっこうしっかりくっ付いちゃってちょっと払った位じゃ落ちない・・・(-"-;)
まっいっか!って(ぉぃw)そのままにしてたら
ちゃんと帰る時にはキレイに落ちてた ぉ!
ハイテンションで走り回ったり飛び回って自然に落ちていったらしい!
不意に私に飛び掛ってくるボディーアタックも芝を落とす為なのね・・・
(#゚Д゚) ゴルァ!!

きた!

きましたよ~
えっ?何が??
これこれ↓狂犬病注射の案内



えっと・・・まだ打ってませんが^^;;
つい後回しに・・・ゴニョゴニョ・・・

さ~これから忙しい季節になりますよ~!
来週は狂犬病注射の集合注射だ!!
晴れますように・・・いや、贅沢は言わない雪が降りませんように(泣)
今日の朝も雪だったよ・・・もう勘弁して。・゚・(ノд`)・゚・。

プクク(* ̄m ̄)ククク

寝癖発見!! (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
・・・ちなみに、私じゃありませんので(笑)

えっえっ?これって妖怪アンテナ?
オバQ?
ここからビーム発射?
ビビビビビ~( ゚Д゚)ノ占~<巛巛巛

いくら押さえても押さえてもビヨンって立っちゃうんだって
( ´艸`)ムププ
つい目線が上に・・・
今日のチャームポイントでした!Σd(ゝ∀・)イイッ!!

20060405220936.jpg

こら!

夕飯も終わり人も猫もそれぞれくつろいでいると隣の部屋から悲鳴が!
「うぎゃ!」
そして何やらバタバタと争う音が・・・
きゃぁぁ~事件よ~(違w)

そっと部屋を覗くと今までくつろいで寝ていたであろう猫のジョージに覆い被さるように猫のチャブが立ちはだかってるじゃあ~りませんか!!
これは・・・チャブがジョージを虐めたな!!
「ぶぅ!!(チャブを呼ぶ時の一番短い呼びなw)」
名前を呼ばれ「はっ!」とした顔してこちらを見て「ヤベ・・・」とそそくさと逃げ出すチャブ
でも動きの鈍いチャブを捕まえるのは容易い事(笑)
首根っこをむんずと掴み
「何してたの~(`・ω・´)」と問うと
「何もしてないですよ~僕良い仔です~」
と目をシバシバさせながら可愛いフリ・・・騙されないのだ!
えぇ~い!証拠は挙がってるんでぃ
その口に付いた物が何よりの証拠でぃ!観念しやがれ!!
(何故か時代劇風w)

20060404154221

はい、証拠の品です(笑)
口から垂れ下がったジョージの毛束
ジョージを噛んでブチッ!って毛を引き千切ったな~!
これを見つけた時つい笑いそうになってしまった プクク(* ̄m ̄)
(ごめんジョージ(笑))

普段はおっとりしてて他の仔を襲うような事も無いチャブなのに、何故かジョージにだけは喧嘩売るのよね・・・
しかもけっこう一方的に・・・(-"-;)
馬が合わない、ならぬ猫が合わないのかしらねぇ(えっ?w)

した

ばっけさん、ばっけさん・・・
ほら、でてるよ



えっ?何がって?



これこれ↓

20060402094208

舌出ちゃってますよ プクク(* ̄m ̄)ククク

あっかんべ~ですか?(笑)
猫ってたまに舌しまい忘れてますよね
そこがまた可愛いだけど♪

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


