2006.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.04



新しい場所

いつも行くお散歩コース
運動公園の遊歩道をテクテク歩くコース
林があったり坂道あったりでなかなか良い散歩コースなのですが、土日になると親子連れや他のお散歩ワンコと遭遇もしばしば
平日の昼間はほとんど誰にも会う事はないけど、さすがにノーリードで歩く訳にはいかないよね・・・お散歩コースだからどこから誰が来るかわからないもん
こっそり広場では遊ばせてるけど^^;
でもやっぱりノーリードで思いっきり走らせてあげたいのが母心じゃない?(笑)
そこで!良い場所発見(≧▽≦)ノ
運動公園なので大きな競技場があるんだけどその周りをグルリと一周コース!!
少し高台にある公園で周りを林に囲まれています
所々芝があったり高低差があったりで散歩コースには良いんじゃない
ここなら人が来るのは前か後ろのみ
しかも何かの競技してる時以外はほとんどめったに人がいない♪
そうよね~散歩なら遊歩道行くもんね
ってかこんな場所があったの初めて知ったんですけど(笑)
雪のある時は除雪しない場所だから通れないしね、気が付かなかったよ

最近はノーリードで走り回ってる武さん
でも一定距離離れると後ろを向いてちゃんといるか確認(笑)
こっそり隠れたりするとすごい必死になって探したりして、可愛い
プクク(* ̄m ̄)ククク
何かに集中している時にこっそり来た道を走って戻ると凄い勢いで追い駆けて来るし・・・
どこ行っちゃうの~(TдT)って感じか?(笑)
そんな君が大好きです♥

そんな風に追いかけっこをしてるので自分的にもけっこう良い運動になってたりしてね(笑)

20060331175422

大きい競技場の裏にもう1個競技場があったのね・・・
初めての場所にちょっとビビリ気味の武さん(笑)
ほら!シッポ上げて!!腰引けてるよ プクク(* ̄m ̄)ククク

もどった・・・

今何月ですか?
もう明後日から4月、東京では桜が咲き誇り花見客で公園がいっぱいだ、とこないだ聞きました
春ですね・・・
なのに、なのに、なぜ~外は雪で真っ白な世界なの!!
朝起きたら外はまるっきり冬にもどってました
ちょっと暖かくなって春ももうすぐかな、なんて思った時もあったのに

20060330093310

うちの車、元々白いんだけどね(笑)
フロントガラスが真っ白だからわかるかな~
それでも起きた時より溶けたよ~、道路もアスファルト見えるしね
さすがに日中は真冬の時のような寒さではないし雪も溶けてくれるでしょう・・・(願望)
でも昨日は一日中吹雪だったけどね(ボソ・・・)
早く暖かな春になってくれ~
(これ今年になって何回言ってるか(苦笑))

Σ(・ロ・;)

な、なぜ??
ここ2~3日に書いた日記が消えてる・・・((゚д゚ ≡ ゚д゚))エッエッエッ???
日記事態は「過去ログ」の3月を見ればあるみたいなんだけど、画像が元からきれいさっぱり消えてる(TдT)
昨日の夜は普通に見れてたんだけどな
ちょうどブギのカレー日記だったのに・・・
ブギいわく・・・「カレー協会からクレームがきたんだよ」って、ぉぃ!
あれは載せてはいけないカレーだったのか?(笑)
・・・なんかショックだよ(TдT)
携帯からの写真でもう消去しちゃってるから元の画像すら無いし・・・悲しい
・・・ってかこの日記はちゃんと載るのか?(苦笑)

その後
日記はUPされるようになったみたい ホッ(*´エ`*)
でも・・・やっぱり画像が無いよ~(TдT)
どこに消えてしまったのぉぉぉぉ
ちょっと見苦しいですが・・・このままにしておきます(´・ω・`)

またまたその後
キャァァァァ━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!画像が戻ってる♪良かった・・・
でもいったい朝の消えてる現象(?)は何だったのだろう・・・
明日の朝も消えてたらヤダなぁ・・・

読む・・・

さ~次は私が読むぞ!(笑)



・・・名前覚えるのがめちゃくちゃ苦手な私・・・
外人さんの名前だと余計グチャグチャ(;´Д`A ```

さ~最後まで読めるかな(笑)
ってか読むぞ~ヽ(`Д´)ノウォォォォ~

うまうま♪

昨日の日記の夕飯♪昨日は画像載せ忘れちゃったので今日(笑)
ブギ作マトンのキーマカレ~(*´エ`*)

20060326215122

しかもご飯の上にとろけるチーズ→カレー→目玉焼き♪
キャァ~("▽"*) めちゃ豪華じゃない(笑)

たぶん一合位のご飯を(!)ペロリと頂きました♪
ごちそう様でしたm(・ω・m)ニャハ♪

何ができるかなぁ

今部屋中良い匂いがただよっています♪
ヒントは・・・

何やら怪しいスパイスの数々 プクク(* ̄m ̄)ククク

20060325134516.jpg


キッチンに並んだ私は使わない食材達

20060325134520.jpg


そして、今日の料理人がキッチンに立ってます(笑)

20060325134531.jpg

怪しいです、見るからに(笑)
なんでニット帽被って料理してんの~(それは髪に匂いがつかないように)
さ~今日の夕飯は何かな~♪ムフフフフ~(*´エ`*)
・・・ってバレバレ?(笑)

それにしても、髪伸びたね!
って事で月曜に美容院の予約とれたから♪(業務連絡?(笑))

新しい♪

テンプレ変更してみました♪
・・・何が変わったの?とかは言わないように(笑)
後ろのタケプリもそのうち変更したいな~そのうちね^^;
何か崩れてたり見えずらかったら言ってください
・・・その時は直せないので元のテンプレに戻ると思いますが(ぉぃ!w)

それにしても、ブログツールが増えたな^^;
けっこう好きなのよねこういうの
整理しなきゃ・・・とか言いつつまた増えちゃったし(笑)
「つなビィ」設置してみました!!(右側の一番上)
前々から設置したかったのよね~♪
動画がここから見放題(笑)
いっぱい撮らなきゃ!!プクク(* ̄m ̄)ククク

LOVE

すこし離れた場所で寝ていた「ばっけ」がムクッと起きて、よいしょよいしょと歩いて来てコタツに座ってる私の足に頭をくっつけてまた寝だした・・・

20060322225139

うぅ・・・可愛すぎますから~(←親ばかなのは知ってるw)
幸せなひと時♪

・・・この写真撮るんでゴソゴソしてたら目を覚まして「んがぁ(ちょっと怒ってる?w)」って言ってまたどこかに行ってしまった
( ノД`)シクシク… 短い幸せだった・・・(泣)

・・・あっ!水飲んでまた戻って来た、やっぱり幸せ~(*´エ`*)

・・・この日記は実況中継日記ですか? プクク(* ̄m ̄)ククク

DVD

注:今日の日記は私の趣味?をブツブツ呟いている日記です(笑)

最近DVDを見まくってます・・・
って言っても見たのはコープスブライド本編(やっと見たw)とTHE YELLOW MONKEY()のライヴDVDなんですが^^;
最近はあまり見なくなったなぁ~と(一時期はめちゃ見まくってたけどw)思ってたけど、あれ?なんでまた火が点いたんだ?
そうそう!これが届いて見てからなのよ!↓

20060321153915

HEESEY WITH DUDES最後のライヴDVD♪
ネットで買ったんだけど発売日になっても届かずイライライライラ(-"-;)
予約してるんだからキチッと送ってこんかぁ~と怒りつつ見始めればそんな事も忘れてたわ(笑)
もうね、最高でした!
これぞHEESEY!!オーディエンス一体型バンド(笑)
このオノチンの足に抱きついたのよ~♪
このマッドの腹にタッチしたのよ~♪
オミーさんとは逆方向だったわ orz
このHEESEYとハイタッチしたのよ~♪とこのツアーを思い出しつつ堪能(*´エ`*)
DVDになってる最後の東京ライヴは参戦してないけど熱気と興奮がヒシヒシと伝わってきました
おまけの特典映像もめちゃ楽しかった(笑)
あぁ、HEESEYっぽいな~とHEESEYって見てるとなぜか笑顔になれる(≧▽≦)
解散か・・・淋しいよ・・・(TдT)
そしてこのDVDには吉井さんも歌ってるのよね♪
500円で作詞作曲した「ならず者アイムソーリー」(笑)
HEESEYがハスキーボイスで歌うのも好きだけど初めて聞く吉井さんの「ならず者アイムソーリー」・・・なんかねすごかった、聞き入ってしまった
最初の方はちょっと遠慮気味?って感じだったけど中盤から力入ってました
もう「吉井和哉」の歌なの、世界なの!゚+.(ノ。'□')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆って感じ
賛否両論あるのは知ってる、確かにそこだけ空気感が違った、でも私は嬉しかったな
HEESEYと抱き合う吉井さん、隣でベース弾くHEESEY・・・そして見たくなっちゃった訳だ、THE YELLOW MONKEYのDVD(笑)
ライヴDVDBOXからメカラ8・・・えぇもう、かっこ良すぎますから(笑)
しいて言うならメカラ8のエマさんの髭が・・・(ぉ!w)
も~吉井さんだって髭があるからチューしないって言ってるじゃない!(結局はするけどね(笑))
最近はかなり慣れた、ってかそれもアリって思うようになったけど(私何様?!w)
最初見た時は衝撃だった プクク(* ̄m ̄)ククク
さぁ、今日は何見ようかな♪皆大好きTRUE MINDを見て萌えるか(笑)
エマさんとHEESEYが赤い車で遊んでるのが好き「ひで坊!」って言うHEESETが好き(*´エ`*)
アニーの誕生日を落語チックにお祝いするHEESEYが好き(あれ?HEESEYばっかり(笑))
ムフフフフ~♪

WD♪

盛岡へお買い物~♪
すっごい風が強くて時たま白い物がガァ~と飛んでくる・・・(-"-;)
えぇ、暴風だそうですよ(もう雪はいらないよ・・・)

一週間ほど過ぎたけどホワトデーでブギがお財布を買ってくれる事に♪
今使ってるのはもう6~7年使ってるからね~年期入ってるよ~(笑)
で、お財布を見ていると・・・
「おっ!これ良いよ~これにしようよ~♪」
とブギが嬉しそうに・・・な、なんか嫌な予感?(笑)
手にしていたのは満面の猫の笑顔の絵が描かれたお財布・・・
Σ(・ロ・;)
た、確かに可愛い!うん、ネタ的にはOK!こういうの嫌いじゃないし
でもどうなのこれは?
「えぇ~これが良いよ~これにしなよ~」と妙に気に入りめちゃ勧めてくるブギ
うん・・・なんか見てたらだんだん良く見えてきたよ、うん良いんじゃない(笑)
でもせめて色は黒にさせて プクク(* ̄m ̄)ククク

って事でおNEWのお財布GETだじぇ~♪こんなの↓

20060320163619.jpg

裏は・・・

20060320163616.jpg

黄色の猫がなんとも良い味だしてるでしょ♪
小さく描かれてる絵たちもなかなか良い味なのよ、微妙っちゃ微妙だけどそこがまた・・・(爆)
でも牛革のけっこう良い財布でした ("▽"*)

帰りにお茶の量り売りの専門店寄って「抹茶黒豆玄米茶」をGETしてきました

20060320163621.jpg

う~ん♪香ばしくって美味しい

遅くなりましたが・・・

武に約一ヶ月遅れの誕生日プレゼント!(遅!)
はい!どうぞ!!

20060319151811.jpg

じぃぃぃ~・・・食べてもいいの?

エヘッ♪ もう少しじらしちゃおっかな~プクク(* ̄m ̄)ククク
武、待て!!

20060319151816.jpg

うぅ・・・食べたいっす・・・ちょっとこの端っこ舐めてみよう・・・

だんだん落ち着かなくなってヨダレがタラァ~ンとたれてきたのでここらで開放(笑)
一ヶ月も待たせちゃったしね^^;
ごめんよ、思う存分食べてください(≧▽≦)ノ

水滴

ちゃぶです・・・
僕が水を飲み終わって満足していると皆が笑うんです
なぜでしょう?

それはね、ちゃぶが水を飲むと必ずアゴに水滴が付いてるからだよ(笑)
↓これ、ちょと小さくって見にくいかな^^;



アゴにキラリと光る水滴♪
これはちょっと小さい方、もっと大きな水滴をアゴにぶら下げてる時もあります(笑)
う~ん可愛い (ハイ、親ばか プクク(* ̄m ̄)ククク)

HP!w

朝カーテン開けてビックリです・・・
やっと、やっとアスファルトや土が見えてきて「春」って気分だったのに一面真っ白な世界に戻っちゃいました( ノД`)シクシク…
今何月よ?3月よ!!12月や1月の様にモサモサ降ってるこの白い雪はなによ~
喜んでるのはこの仔だけ・・・(笑)↓

20060313110001.jpg

顔怖いよ プクク(* ̄m ̄)ククク

暖かかったり寒かったりで体調崩しやすいこの時期・・・
体調↓の時はこれ飲んでHP回復だ!

20060314160319.jpg

ポーション♪・・・ネタに良いかな~って思って買っちゃった(笑)
味はね~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マズかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´Д`A ```
ポ○リとかの清涼飲料水系を想像してたんだけど、オロ○ミンCとか栄養ドリンク系の味だった
ビタミン入ってます!HP回復します!!みたいなね(笑)
ビンはすっごくキレイ♪何入れようかな~(≧ω≦。)

春♪

出た~出た~月が♪・・・じゃなくって
出ましたよ~フキノトウが♪

20060311111545

確実に春はやってきてました(笑)

で、早速今年の初物フキノトウを天ぷらで頂きました♪
ほろ苦くて春の味・・・♥
美味しかったです (*´エ`*)ムフッ
これから「タラノメ」も出てくるし(←めっちゃ好き♥)
春の山菜天国だヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

名犬?!

昨日の「トリビア~」見ました?
あの渋谷の待ち合わせで有名な「忠犬ハチ公」の命日って事で犬特集・・・
雑種犬はご主人を救えるか!?特集でした(笑)
このシリーズけっこう好き プクク(* ̄m ̄)ククク
司会の八嶋さんのアフレコが笑いを誘うのよね(笑)

今回は「散歩中にご主人が悪の秘密結社(ぇ?w)に連れ去られたら秘密基地までご主人を探しに来れるか?!」ってやつでした
散歩中にご主人が悪の軍団(ぉぃw)に車に連れ込まれ立ち去ってしまうっていう設定
さてさて、残されたワンコはどうするでしょう♪
唖然と立ち尽くす仔、勝手気ままに徘徊する仔、キョロキョロと不安そうにする仔
さまざまでしたね~
でも今回は連れ込まれた車を果敢に追い駆け秘密基地まで突き止めたワンコがいましたよ~!!

20060308222113.jpg

この仔はご主人を連れ去ろうとした悪の軍団に飛び掛ろうとしたりして、ご主人思いの仔でした!
100頭の実験結果中秘密基地まで突き止めたのは4頭!優秀~♪

20060308222105.jpg

(慌てて携帯で盗ったので画像曲がっちゃった^^;)
車を追い駆ける必死なワンコの姿に感動すら覚えました(笑)
でもやっぱり八嶋さんのアフレコに笑ってしまうんだけど プクク(* ̄m ̄)ククク
絶妙に良いセリフ付けるんだよね~

このワンコシリーズも好きだけど是非猫もシリーズ化してほしい!(希望♪)
前にやった「猫は何kgの魚を持って行けるか?!」(だっけ?^^;)はめちゃくちゃ面白かった
でも猫のシリーズ作るのって難しそうだな~^^;;
頑張れトリビア!(笑)

春一番??

元気ですか~?!(違w)
関東ではすでに春一番が吹いたらしい
う~ん良いねぇ♪
今日外はけっこうな強風吹き荒れています
これって「春一番」?春一番だったら良いなぁ♪
「雪が溶けて川になって流れてゆきます♪」(古!w)
どんどん溶けていけ~!雪の塊~!!
ポカポカ陽気の春が待ち遠しいぞよ!

これな~んだ↓(笑)

20060305232420

「な~んだ」とは失礼か(笑)
猫です、はい、ちゃぶです
立ってます(笑)
アライグマの風太君目指して頑張ってます(今更遅すぎw)
ってかなんだこの体型は!?ほぼ卵型 Σ(・Д・|l|)
だから座れるのか?! プクク(* ̄m ̄)ククク
やばいぞ、ちゃぶ!ダイエットだ!!
・・・はい、私も一緒にダイエットせねばですね・・・(-"-;)ヤバイヨヤバイヨ~

コープスブライド

きたよ~、きたよ~♪ 届いたよ~♪
これこれ↓

20060306224812

・・・いや、猫じゃなくってね(笑)
その腹に乗ってるDVD「ティム・バートンのコープスブライド」
映画館にはすでに見に行って、これは買わねば!と決意し(笑)
DVDやっと発売して手に入れましたよ~ん♪

日曜に届いて、昨日見ました~♪
本編は・・・ま、一回見てるから置いといて・・・(ぉぃw)
やっぱりDVDのもう一つの楽しみ、特典映像の数々でしょう!
クレイアニメなので製作現場だったり制作秘話だったりなんだけど
面白かったなぁ~
パペットそれぞれ特徴があってそれを個々に紹介してたり
原画から作品になるまでの過程を紹介したり
声優の吹き替えしてる場面を写したり
やっぱりすごいよね~コープスブライドのウエディングドレスのレースがキレイに風に舞う所とかさ
制作に10年かかる訳だわ!
かなり見入ってしまいました
相変わらずティム・バートンは 汚い 個性的だし(笑)

さ、本編は今日辺り見ようかな?
特典映像見た後だとまた見方が違ってきて楽しいかもね♪

(・∀・)ノシ

|ω・)ジィ・・・・

・・・にゃは♪
久々の日記だ(;´∀`)
いや、ほら、別にサボってた訳じゃ・・・ゴニョゴニョ
仕事が忙しくてさ~・・・言い訳終了(笑)

あぁ今年の初めに「毎日日記を書くのだ~!」と張り切ってたのにねぇ
一度休んじゃうとついつい、ついね!
ははは~・・・今日から毎日日記!!(本当~?w)
武士に二言は無い!(Σ(・ロ・;)えっ!誰が武士?!w)

え~昨日は(突然本題ww)3月3日
何の日か知ってますね~(´∀`*)

そう!耳の日でした (=ФωФ)ニャハハ~♪

て事で我が家の猫マニアさん(誰が?((゚д゚ ≡ ゚д゚))
この耳は誰でしょう(笑)

20060304213014.jpg

あ~毛色で解っちゃうね~ (ノ∀`*)アチャ~

そういえば、前回の日記(もう10日ほど前の話か(苦笑))でUPするって言ってた旅行の超大作日記(笑)
出来上がっております!(え~今更・・・とか言わないように( ノД`)
でも確かにね~今更よね~^^;;
って事で続きにいちようUP、長いのでお暇な方だけどうぞ・・・

続きを読む▽

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


