2005.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.02



鼻が!?

Σ(・ロ・;)・・・ちょっと日記 さぼり 日にちが空いてしまった^^;
いかんいかん・・・(反省)

ボールをだして武とプリが引張りっこして遊んでいます^^
・・・でも武さん、そこは普通噛む場所じゃないんじゃ・・・
ボールの両脇に紐が付いてるから普通はそこを持って(くわえて)引っ張るものなのよね~

bo-ru.jpg

あぁ・・・ほら鼻がグニィってなってるよ~(笑)
かなり変な顔になってるけど、面白いから良いか
プクク(* ̄m ̄)ククク

武は雪はもちろん好きだけど氷も好き好き♪
散歩中に見つけた大きな氷の塊を嬉しそうに銜えて走り回っていました(笑)

20060128173347.jpg

ってデカ過ぎないか、それ!プクク(* ̄m ̄)ククク
そして凍った地面に伏せ状態で氷をガリガリ食す・・・

20060128173353.jpg

寒いよ~寒いよ~見てるだけでも寒いよ~(((´゚ω゚`)))ガタガタ
でも武的には全然平気そう・・・
家の中ではストーブの前10cmの場所を陣取ってるのに・・・
楽しいと寒さも忘れるのよね(笑)

コーヒー!?

昨日コンビニのチョココーナーで見つけたお菓子
あら、初めて目にするわ♪新物好きな自分としては食べなきゃ!(笑)

20060127110905

有名コーヒーショップのお菓子ね
なになに?コーヒー豆をチョコで包んだ・・・?
全然想像つかないんですが^^;
よくケーキとかにのってるコーヒー豆の形したコーヒー味のチョコみたいな感じ?
とりあえず1個いただきます♪
パクッ!・・・ゴリゴリ!?Σ(@@;)こ、これは!
書いてあるとおり、焼いてあるコーヒー豆そのままをチョコで包んであるのね~食べた事無い感じ、新鮮だわ~(笑)
コーヒー豆がほろ苦くて香ばしくてゴリゴリ食べごたえがある事・・・
そこにちょっと甘めのチョコレートが薄くコーティングされてるの
コーヒー豆がけっこう硬くて歯に引っかかる引っかかる・・・コーヒー豆そのままをゴリゴリ食う事なんてないからね、ちょっとビックリ(笑)
最初は豆苦!!硬!!(-"-;)
って思って食べてたけど・・・けっこう癖になるかも プクク(* ̄m ̄)ククク
気が付くとゴリゴリゴリゴリ・・・と食べ尽くしてました(笑)
コーヒー飲んだ気分にもなれるしね(ぇ?w)

発売!

吉井さんのシングル「Beautiful」が今日発売されました~♪

20060125133006

3曲目の「MY FOOLISH HEART」泣ける!て噂(ぇw)されてたとおりの曲でした…良いね
昔のギンギンギラギラのロックスターの吉井さんはもちろん大好きだけど
今の肩の力抜けたしっとりした吉井さんも大好き("▽"*)アヒョ

そして今日ZeppNagoyaを先頭にライヴが始まります!
苦労して(笑)取ったチケット、大切に保管してあります(笑)
猫に齧られたら大変だしね プクク(* ̄m ̄)ククク
今回のシングルがライヴではどんな感じになるのかな…
ムフ♪楽しみ楽しみ(*'ω'*)

魚魚魚~♪

ブギがお仕事中・・・
食べ物アレルギーの疑いのあるワンコの飼い主さんとお話しています
近くで一緒に聞いてる私・・・

それじゃ食べ物アレルギーの原因をつきとめてみましょうね
((゚ー゚)(。_。)) ウンウン
食べ物アレルギーの仔用の処方食があるけど・・・
えっ?お家で手作りできる!それじゃ手作りでの除去食試験をしましょう、そっちのほうが確実^^

((゚ー゚)(。_。)) ウンウン
まずは1ヶ月の間、アレルギーになりにくいとされてる米と鶏肉だけを食事にして下さい
他の物はいっさい食べさせない事!
その二つが原因でなければ、その1ヵ月の間に皮膚の状態が良くなるから

((゚ー゚)(。_。)) ウンウン
そこからが本番!
キレイな皮膚になったら米と鶏肉に一品加えて一週間続けてみて
その一品にアレルギーがあればまた痒くなったり皮膚が悪くなるから!
そしたらその食べ物はダメ~
一品加えて一週間大丈夫ならその食べ物にアレルギーは無いって事
そしたらその食べ物はOK~
そんな風に徐々に一品づつふやして大丈夫な物ダメな物を探していってね

((゚ー゚)(。_。)) ウンウン
で、その増やしていく一品だけど・・・え~っと、なんでもいんだけど・・・たとえば・・・
(*'ω'*)ん?悩んでるぞ・・・

ん~・・・サバとか?

saba.jpg

(これは美味しそうなサバの味噌煮♪)

・・・((゚д゚ ≡ ゚д゚))えっ?えっ?今なんて??

え~っと・・・(・ω・;A)アセアセ…あんまりサバって食わないか・・・それじゃあサンマとか・・・??

sannma.jpg

(あら!美味しそうなサンマの炭火焼き♪)

工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…サバの次はサンマですか!

え~っとえっと・・・ニボシ・・・だめだ魚しか思いつかん(ボソ)

ナゼ魚~
尽かさず救いの手を入れる私・・・
ぎゅ、牛肉とか^^;;

Σ(・ロ・;)ハッ! そう!、そうそう!!牛肉とかね!!
やっと我に返るブギ・・・

だ、ダメだ・・・「サバ」と聞いた瞬間から笑いのツボに入ってしまった(爆)
そっとその場を離れ柱の影に入り涙を流して笑ってました、私 プ(* ̄m ̄)
飼い主さんも一瞬「えっ?」って顔してその後笑いをこらえてたよ~(笑)

そりゃ~ね、犬に魚あげない訳じゃないし、あげても良いんだけど・・・
やっぱりまずは牛肉とか豚肉とかじゃない?
しかも魚でも最初に「サバ」って・・・(爆)そんなにサバ好きだったけ?
さすがだわ~真面目な話の最後はしっかり笑いで締めくくる!
見習わなくっちゃ!(ぇ?w)

どこに行くの?w

武散歩で行く公園には大きな池があります
冬は一面凍ってその上に更に雪が積もりその上を白鳥やカラスやいろんんな鳥が歩いてたりするんです
(鳥飛べよ~!って思うんですが歩くんです(笑))
そんな池の新雪の上に何やら足跡が・・・

20060120140308

わかるかな?
転々と続く足跡
この場所は池の端っこを橋で分けて小さい池になってます
橋の下辺りからなぜかグル~っと池を回ってまた橋の下に戻って来てる足跡
なんだろう?
鳥にしては小さいような・・・でも4本肢の動物だとこんなにキレイな一直線にはならないし
やっぱり鳥かな?

雪が積もると(って言っても薄っすらくらいね(苦笑))
野生のウサギかな~キツネかな~っていう足跡が残っててけっこう面白い
雪が無いと足跡なんてそう解ったもんじゃないし
まだまだ野生動物の多い場所なんだなぁと再確認(笑)

制覇(ぇ?w)

今それほど気温も低くなく雪も降っていないので除雪車が大活躍しております
ガァーガァーいって車道の凍った雪を公園の隅のほうに山のように積み上げてます
おかげで車での移動は普通のアスファルトになったのでめちゃらくちん
今まではガタガタ、ツルツル道だったもんね
でも歩道はまだまだ雪・・・ってか一面氷!!
ツルッツルです!本当にめちゃ危険、外を歩くのが怖いよ~(TдT)

でも武散歩には行かねば!
武は元気に凍った道だって走り回ってるからね・・・
氷の上でゴロンゴロンして耳の端っこちょっと切れてたし プ(* ̄m ̄)
除雪車が積み上げた雪(ってか氷?w)の山にも登ってご機嫌(笑)

20060118113307.jpg

・・・逆光で光の帯が入ってしまったのは残念><
実はかなり得意げな顔してます(笑)

でも降りる時は・・・

20060118113313.jpg

アワワワワ・・・Σ(・ロ・;)
気を付けてくださいね~^^;;

食いまくり

昨日は新年会♪
地元のお気に入りの和食やさん("▽"*)アヒョ
仕入れてくる物でメニューが変わるので毎回ドキドキ(笑)
そしてどれもウマウマ~♪

お店に着いたら店主から
「メニューには載ってないけど良いブリの頭が二個だけあるんだけど・・・」と
そんな事言われたら食わなきゃでしょ~(笑)
メニューに載せてないってところがポイント高いよね プクク(* ̄m ̄)ククク

天然ブリの頭~♪

20060117141805.jpg

脂のっててうまい!!(≧▽≦) ガツガツ食べちゃった(笑)

ブギが楽しみにしていたフグのヒレ酒~

20060117141216.jpg

え~私はお酒ダメなのでコメント無し(笑)

その他にもお刺身やタコの吸盤のから揚げ←めちゃうま!
カキの味噌焼き←最高!
焼きおにぎり、と食い尽くして来ました (≧∀≦)ノウマ~

もうお腹パンパン・・・状態で(笑)
美味しかった~♪ ご馳走様でした("▽"*)

好き好き♥

イチゴ好き好き猫のチャブです(笑)
・・・厳密に言うと、青野菜好き=イチゴのヘタの部分好きです プクク(* ̄m ̄)

20060115145111.jpg


20060115145408.jpg

ガブッ!

プクク(* ̄m ̄)ククク
冷蔵庫の野菜室を開けるだけで飛んで来て野菜食いたい~と足にまとわり付く変な猫(笑)
生ゴミ処理機か?!
いやいや、キャベツとかの硬い芯の部分は嫌いなんだって~(-"-;)
違いのわかる猫・・・(笑)

痛いTT

最近はめっちゃ凄い量の雪は降らないんだけど気温が低くて寒いです
ツララも溶けないし雪山も溶けないし
一番困るのが道が凍ってしまってツルツルになってる事
歩道はパラパラのスノーパウダーが残ってるのであまり滑る事はないんだけど
車道や車がよく通る場所は車の重さやらで雪が押し潰され地面はツルッツルのアイススケート場状態(´・ω・`)
公園の入り口とか車道を横断する時はかなり慎重に歩かなくては・・・
って気をつけていたのに・・・
今日の武散歩で見事に転んじゃいました(TдT)
公園の入り口で真っ白の地面で凹凸に気が付かず一度滑ったらバランス保てずツルツルっと
「あっ!」と思ってちょっとジタバタしたのが良かったのか(笑)
思いっきりツルンと滑って倒れた訳じゃなく、しりもち付いて後ろに倒れた感じかな^^;
その時は背中とお尻が痛かったけど直ぐに痛みは引いたし大事にはいたりませんでした
ただ、その場所ってバスの停留所の傍で人が2人ばかし居てちょっと恥ずかしかった("▽"*)
で、照れ隠しに・・・全然関係無い武のせいにしちゃいました~
「も~武が引っ張るから~」とか言っちゃって(・ω・;A)アセアセ…
実際は全然引っ張って無いし、自分で滑って転んだだけなんだけどね
すまぬ武・・・orz

20060113163004.jpg

「あたいのせいにしないでちょうだい!」・・・ごめんね^^;;

実は帰り道でもやっぱり公園内の車道(歩道は除雪処理されていないため車道を歩かなきゃ通れない場所が少しあるんです^^;)
で滑って「アワワワワ(((゚〇゚;)(;゚〇゚)))」状態に(笑)
うぅ~怖いよ冬の雪道(TдT)
スパイク付きの長靴にしようかな・・・

良い!

年末年始になると業者さんからカレンダーをいただく事が多いです
役立つ卓上の物から、仕事がら動物物やら(-"-;)んん?って物まで(笑)
今日新たにいただいたカレンダー、なかなかナイスでしたよ!

20060112154805.jpg

↑これなんだけど、わかるかな~?
犬がいろんな動物の柄になってるのプクク(* ̄m ̄)ククク
中でも気に入ったのが・・・

豹柄のラブラドール♪

20060112154808.jpg

そんで、パンダ柄のウエスティー♪

20060112154807.jpg


他は虎柄のゴールデンとゼブラ柄のボクサー、キリン柄のグレートデン&ダックス(なぜか模様が同じだった(-"-;)ツマンナイジャン)

なかなかキレイに合成されててしかも変な飾りとかもなくシンプルで良いカレンダーです(笑)
来年もあるかな~♪(今から言うかw)

じぃぃ~

武の視線の先には・・・

20060109102149

白鳥&カモ・・・逃げております(笑)
武、ガン見しすぎだから プクク(* ̄m ̄)ククク

昨日の散歩なんだけど、久しぶりにすっごく天気が良くって気持ちが良かった~♪
そうそう!散歩中に野生のギジに会いました!鳥の「キジ」!
・・・今「すっごい田舎!」って思った? プクク(* ̄m ̄)ククク
歩いてたら武が勢いよく走りだして急にポインティングポーズ
一点凝視(笑)
何事よ~と思ったら少し離れた所にキジがいました
・・・たぶんキジね^^;
鳥は全然詳しくないけど「桃太郎」に出てくるキジと同じ姿だったもん(え?w)
白鳥やカモやカラスは見慣れてるしいつもいるから狩る気も無い感じだけど
見たこと無い野生そのままのキジには武も野生の魂揺さぶられちゃったのかしら?(笑)
行くよ~って言ってもいつまでも凝視してたし、ってかキジも逃げろよ~(笑)

凶器?!

20060108224209

↑これは何でしょう?
夜撮ったので暗くてわかりずらいかな^^;

今の我が家のベランダに生えてる(笑)ツララのカーテンです プ(* ̄m ̄)
多すぎない?これ?
長すぎない?これ? (´・ω・`)
これじゃ凶器にもなるよね・・・

昼間天気が良いと溶けて無くなってしまったりするんだけど
最近は天気が良くても気温が低いから溶けないのよ~
で、こんな大量凶器の出来上がり♪(ぉぃ!)

日中は日が当たってキラキラしてけっこうキレイなんですよ~♪
(でも溶けて~( ノД`)オネガイ~)

また・・・

今日の夜から明日にかけて日本海側で大雪の恐れ・・・

ってニュースを聞きました
去年からこの同じフレーズ何回聞いたかしら(-"-;)
この冬は本当に雪が多い!
雪が多すぎてスキー場閉鎖だって、ははは~
うちの周りにもとうに背丈を越えた雪の山があるんだけど
これちゃんと春には溶けるのかしら?(ぉぃw)
ってか春は来るのかしら~( ノД`)シクシク…


関係ないけど・・・
今まで頑張ってつけていた一文字タイトル・・・
だ、ダメです・・・もう苦しくなってきました(笑)
ボキャブラリーが無いのでタイトルめっちゃかぶりそうです
(えっ?もうかぶってる?(笑))
普通のタイトルにもどります!
うんうん、頑張った自分!プクク(* ̄m ̄)ククク

仕事で使う消耗品や器具は専用の業者さんに頼みます
まぁ、通販でお買い物~♪みたいな感じ?(笑)
そこではまとめて5,000円以上買うと送料が無料になるんです
(はい、重要!覚えておくようにw)
年明け、足りなくなった消耗品買うんで計算したら全部で4,900円ちょっと・・・
グアァァンΣ(・ロ・;) 微妙に足りない・・・
この足りない何十円かで送料何百円払うのって悔しいですよね~
って事で
100円位の何かを探せ!?プクク(* ̄m ̄)
無難にボールペン1個とかは?
え~つまらない~(違w)
何かこう・・・してやったり!!みたいな・・・(ぉぃ!w)

で、見つけたのが犬用ガム↓これこれ

20060106165113

1個から買えて100円ちょっと、武も嬉しいって事で(笑)

普段おやつは食べない武に、お年玉代わりのガムだよ~♪(ちょっと小さいけどね)

20060106165107.jpg

な、何これ~♥ とかなり興奮気味の武です(笑)
初めてもらうおやつにかなり戸惑い、部屋に持ち込みガムを下に置き私とガムを交互に見比べ
「良いの?本当に良いの?」と何度も確認してました(笑)
ちょっといじわるして、「やっぱりあげない~」と取り上げた時の悲しそうな顔ったら
プクク(* ̄m ̄)ククク 可愛い♥

食べ方が下手ッピーなのでこんな小さなガムでも端っこからちょっとづつ齧ってチマチマと食べてました(笑)

たぶんプリだったら一飲みだな・・・噛まずにゴックン・・・(-"-;)
プリはダイエット中&この噛まずにゴックン癖のためお年玉無しです
夕飯のドライフードを2~3粒増やしてあげるか^^;

私は靴下が嫌いです!
・・・
こんな所で何をいきなりカミングアウトしてるんだか、私 プクク(* ̄m ̄)ククク
とにかく(ぉぃ!w)なんとなく足に絡みつく感じが苦手なんです
夏はもちろん裸足にサンダル♪
冬も周りから寒い!って言われようが裸足!
さすがに家から出る時は靴下履きます・・・スニーカーに裸足もちょっとキツイし(笑)

でもやっぱり靴下履いてないとけっこう冷えるんですよね
(コタツに入ってれば別だけど)
冷え性は足元からくるって言うし、冷えは体に悪いって言うし・・・

で、去年良い靴下見つけたんです!
タオル地っぽいフワフワ靴下♪
触り心地も履き心地もなかなかGOOD!

20060105160008

・・・いや、写真じゃ伝わらんとは思うけどいちようね(笑)
ちょっと値が張るけど・・・(3足1000円じゃないのよ~(´・ω・`) ぉぃ!)
これなら履いて良いよ~♪(なぜか偉そうw)

見つけた時、なんか勢いで2足買って
(私が靴下買ったって言ったらブギがめちゃ驚いてた(笑))
つい最近3足まとめ買い♪

ホホホ~♪これでこの冬、冷えからおさらばできるかしら~プクク(* ̄m ̄)ククク

今日から初仕事です~(・`ω・)ゞデシッ!!

熱出して寝込んで短いお正月休みが更に短くなり・・・
年越した気分も無いまま今にいたる・・・って感じです(あれ?)

ご心配おかけしましたが只今体調絶好調~(≧▽≦)ノ
お正月休みと共に体調の悪さは去っていきました~ハハハ~・・・
さ~今日からまた頑張りましょう!

今年の目標・・・

日記を 毎日更新する事!(お!)

・・・目標ね(・ω・;A)アセアセ… しかもすでに今年毎日じゃないし(苦笑)
・・・やばい、挫折しそうな目標じゃない?・・・ボソ

と、とにかく頑張る!(≧▽≦;)

お正月休み中猫と遊んでました(笑)
ボジョの遊び方・・・

bojo.gif

本~当にとろいのよ(笑)
猫じゃらしを目の前にして考え込む事数分プクク(* ̄m ̄)ククク
その間に他の猫が奪おうとちょっかい出す事数回・・・
まぁこれがボジョの良いところ~♪(笑)

明!

明けましておめでとうございます!

06.1.2.gif


・・・大晦日から熱を出しすっかり寝込んでしまい
年越しカウントダウンも何も体感できなかったよ~( ノД`)シクシク…

まぁそんな年越しもあるさ・・・(´・ω・`)

皆様にとって今年も良い一年になりますように・・・
mUo・ω・Um。:*: 今年ヨロシクお願いします :*:。mU・ω・oUm

・・・さぁ、もう一眠りしよう・・・zzz

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


