2005.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.01



年末はやっぱり何だかんだと忙しい~
って事で日記もちょっとサボり気味(・ω・;A)アセアセ…
ゴメンチャイ

うちの子達は皆元気です!

20051229173607

Σ(・ロ・;)ハッ!なんて擦れた目・・・めっちゃ睨んでますが(笑)

え~話はちょっとさかのぼりまして・・・
25日、クリスマスの日
夜なぜか雪→雨に変わってました
あら?珍しい、ちょっとは気温が高いのかしら?
などと思い、テレビからはクリスマスお決まりのあの歌が聞こえてきました
「雨は夜更け過ぎに~♪雪へと変わるだろ~♪」
そう、有名なあの曲、外は雨・・・えぇもちろん歌いました(笑)
一緒になって面白がって・・・それがあんな悲劇になるなんて・・・

次の日の朝、カーテンを開けると・・・Σ(・ロ・;)
な、なんじゃこりゃ~!!
一面真っ白・・・いや、元々真っ白なんだけど(笑)
さらに厚みを増して真っ白
歌のとおり、雨は夜更け過ぎに~♪雪へと変わるだろ~♪・・・ってか変わり過ぎ!!
降りすぎ!!( ノД`)

午前中に武散歩で公園に行ったら誰も園内に入った形跡が無く
明らかに長靴より深い雪・・・しばらく入り口で立ち尽くしてしまいました
武は行く気マンマンだったけど(笑)
イヤ・・・無理でしょう、って事でどうにか雪かきが終わってる車道を歩き、短い散歩でした
ゴメンよ(TдT) でも精一杯だったの

20051227165706

↑これは夕方の雪かきの時撮ったのでちょっと暗くて解りづらいかな?
我が家の働き盛り(笑)の除雪車と共にハイチ~ズ プクク(* ̄m ̄)
ちなみに黒い所が駐車場のアスファルトです

メリクリ♪

★:゚*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:゚*★

外は深々と雪が降り続いております・・・
もういいよ・・・ホワイトクリスマスは・・・orz

武からのメリクリ♪

kurisumasu1.gif

・・・昨日はこんなに良い天気だったのにね・・・
後ろにある木は残念ながらモミの木ではなく松の木です(笑)
でもなんとなく雰囲気はあるでしょ?純和風ですが・・・(笑)

そうそう!私にもサンタさんが来ましたよ!
昨日の夕飯後、隣の部屋に篭ってなにやらゴソゴソやってるブギ
「?」
しばらくしたらドアがスーと開き、隙間からチャブがのこのこ歩いて来たんです
そのチャブの首に何か付いてる!!
そう、それこそチャブからブギからのクリスマスプレゼントでした♪

20051225100306.jpg

↑こんな感じ、ちょっとリボンが落ちかかってるけど(笑)

プクク(* ̄m ̄)ククク 何をコソコソやってるかと思いきや(笑)
ありがとう♪ チャブサンタ(違w)&ブギ

それにしても、首にけっこう大きな箱くくり付けられても平然と歩くチャブの姿にかなり笑かしてもらいました(爆)
役目は果たした!偉いぞチャブ!!プクク(* ̄m ̄)ククク

 ジングル・ベ~ル ジングル・ベ~ル 

って事で、今日はクリスマスイヴですね~
なんか浮かれ気味な今日この頃(笑)
外は見事なホワイトクリスマス・・・降りすぎだっちゅうの!(苦笑)

今宵あなたの元に武サンタがプレゼント持って行くかも(ぇ?w)

kurisumasu2.gif


う~ん・・・
武はサンタよりこっちのが似合うかも

kurisumasu3.gif

真っ赤なお鼻の~♪トナカイさんは~♪
プクク(* ̄m ̄)ククク

楽しいクリスマスイヴクリスマス♥♥♥

全国的に寒い毎日ですね
昨日の天気予報で北海道から九州まで雪マークが並んでるのを見てちょっと驚いた(笑)
あまり雪が降らない地域での積雪は本当に困ってしまうでしょうね
車の運転も歩くのも気を付けてくださいね~
でもこのままいくと、全国的にホワイトクリスマス♪になるのかな?(笑)

ストーブを点けて前に座っていると猫達がワラワラとやって来ました
普段はチャブだけなのに、今日は特に寒いのかな?

20051223170910

あぁ♥ 猫がいっぱいいる幸せ♥♥
・・・まぁ猫にとってみれば「おまえ邪魔だよ!」って感じでしょうか・・・

そういえば、この寒波のせいで新潟の方では大規模な停電があったとか!!
この寒さの中ストーブもコタツも点けれないなんて!!
めちゃくちゃ辛いだろうなぁ、心中お察しします・・・
こっちでもなったらどうしよう・・・Σ(・ロ・;)
まず猫を抱きしめて布団に入って暖をとるか・・・
いや、猫が大人しく暖房の変わりになってくれるとは思えない・・・(笑)
犬もまた同じ・・・
ハムスターじゃ手しか温まらないよ~( ノД`)・・・手すら温まらないかも(笑)
冬の停電だけは経験したくないな・・・

消費期限が4日過ぎたコーヒー牛乳を「大丈夫大丈夫♪」と飲んで
お腹が痛い今日この頃・・・orz

牛乳は甘く見てはいけません!←今日の教訓(笑)

 
昨日、YOSHIILOVINSON(吉井さん♥)のFCからX'mas&newyearカード?が届きました♪

20051221222409

ど~やって開けるの?としばらく格闘する2人(笑)
めっちゃ嬉しい("▽"*) ありがとうでした♥

それにしてももうあと4日でクリスマスですよ!
早いですね~!!
クリスマスが過ぎたらもうすぐ年末、年明け、HappyNweYear!ですよ!!
いやぁ~一年って早いねぇ~...( = =)トオイメ

す~~~~~~~~~~~ごい雪です!!
人が歩いていない公園の中は歩くのが一苦労…
いつもは30分ちょっとの散歩コースが40分以上かかります(TдT)

一生懸命歩く私の横を武は軽やかに飛んで歩きます(-"-;)
駐車場なんかはちゃんと雪かきしてあって一部に雪が積み上げられているんだけど
その雪山が武にとってすっごく楽しい場所らしい
かなりのハイテンションで走り回っていました

20051219214811.jpg

ちょっと埋まり気味な武(笑)
そして雪を蹴散らし走り回ると、こうなる…↓

20051219214813.jpg

雪まみれ~(笑)
服着ていかなかったからちょっと寒そうかな?^^;

嬉!!!!!!

昨日の日記で書いたように今日は決戦の日曜日でした

来年2月の吉井さんのライヴ一般発売…
10時から発売開始、いつもは仕事中なので電話掛けてる暇があるかわからないけど
なんと!ブギが勉強会で出かけたので今日はお休み!!
思う存分掛けられるのよん!!(*´∀`*)
ただし、ブギの手は借りられないので一人で掛けなきゃいけないんだけどね…

って事で10時になる前からPCの前に座り電話の用意して、ドキドキドキドキ…
時報を聞きながら9時50秒位から電話!
「大変込み合っております、時間をあけてからまたおかけください」
・・・・・・・やっぱりね
携帯と家の電話と両手に持って(笑)

そして奇跡が~!!!
携帯の方で2回目?3回目?かな、で繋がったのよ!!!!!!!!!!
ウヒョ~!ドキドキ最高潮(笑)
登録・・・ま、間違えられねぇ!!ドキドキドキドキ・・・・・・・・

そしてそして、無事GETだじゃぇぇぇぇぇo(↑∇↑)ノウレシナキー!!
嬉しい~ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!


この喜びを誰かに伝えたい!!って事で早々と日記書いてます(笑)

外は猛吹雪・・・
でも早くチケットほしくてコンビニまで歩いてチケット取りに行っちゃいました( ´艸`)ムププ
全身雪まみれになったって寒くな~い(笑)

行くぞ~行くぞ~ZeppTokyo!!!!!(≧▽≦)ノオォ~♪

戦w

明日は決戦の日曜日~♪(ぇ?w)

何事かと言いますと…
LOVEな人吉井和哉さん
(今年いっぱいはYOSHIILOVINSON♪来年からは呼び名を本名に戻すのねん♪)
の来年2月に行われるライヴのチケット一般販売なのよ!!
…え?もう取っただろうって?
えぇ!仙台のチケットはGETしたのよん、FCの先行発売で♪
でももう一個!
ZeppTokyoで行われるライヴのチケットがほしいのよ~!!
丁度月曜でお休みの日なので里帰りも兼ねて行きたいの~(`・ω・´)

でもFCの先行発売でも落選、携帯サイトの先行発売でも落選…orz
人気があるらしい…なんだよ~皆武道館に行けよ~(TдT)

かなり期待は薄いが…家の電話と携帯とで頑張る!!ヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆

……行きたいよ~( ノД`)

ストーブの前はいつのまにかチャブの特等席と化してます
・・・でもそこはこたつに入る時の私が座る場所だったりする訳で・・・
(ストーブとコタツの位置が近いんだな^^;)
って事でいつもチャブとその場所の取り合いをしています(笑)

デ~ンと寝てるチャブをゴロンと転がし場所を空ける・・・
座ってるチャブを押しのけ座る・・・
・・・・・Σ(・ロ・;) 私がチャブを除け者にしてるだけじゃん?!

ま、まぁそこにいるチャブがいけないんだぞ!って事で・・・(ぉぃ!)
・・・えぇ!!猫が幸せそうに温かそうに寝てるのを邪魔してる私は悪い奴さ~(TдT)

追い出されたチャブはしばらくはどこかで丸くなって寝てるんだけど
やっぱりストーブの温かさが恋しくなり私の傍(正確にはストーブの傍(笑))
にやって来て温かさにウトウトと・・・
その時私の足や膝に乗っかったり枕にして寝ちゃうんです
その姿が可愛いったら♪(←はい、親バカ(笑))
膝に乗って寝てくれるのとかって幸せな時間ですよね~♪

・・・しか~し、次第に重さに耐え切れず足はシビレ、地獄の時間に変わっていくんだけど(爆)

20051216155106

寒い~寒い~
昨日から雪が降りまくり(TдT)

今日の朝ブギが30分以上かけてやった雪かきも午前中のうちに30cmちかくまた積もってしまうってどうよ?
( ノД`)シクシク…

実は毎年クリスマスには雪は無く「幻」と化していた(笑)「ホワイトクリスマス」も今年は余裕だね!
(あまり嬉しくない orz)
テレビの天気予報で、この寒さがこの先一週間ちかく続くでしょう…
と、にこやかにお姉さんが言ってたのは本当ですか?( ノД`)シクシク…
誰か嘘だと言って~~

武はこないだのハゲが寒さそうなので赤いコート着てお散歩♪

20051214120609.jpg

雪の中でかなり目立つのよね(≧▽≦)
遭難しても大丈夫!(ぇ?w)

今日はお休み
で、武連れて行く場所があるのよね~
その場所とは…

岩手大学の動物病院♪

実は武のアレルギーのパッチテストをやりに行ってきました
武は血液でのアレルギーの検査を数社でやってるけど、会社によってあったりなかったり…(´・ω・`)
でもパッチテストだと完璧だもんね!(種類は限られるけどね)
何がでるかな、何がでるかな♪

で、朝からワタワタと行ってきました
武はどこか遊びに行くんだと思ってウキウキ(笑)
車の中でジッとしてないのはいつもの事だけど…^^;

岩手大学は武は二度目、でも前回はブギの用事でちょこっと寄って大学内をウロウロしただけなので病院自体は初体験!
他所のお家になんていった事の無い武…
待合室ではなんだかソワソワしてました(緊張では無くw)

20051212162708.jpg

なんだか嬉しそうな武(笑)
「人はみんなお友達~♪」って思ってるから人が来るたびシッポフリフリ♪立ち上がって待ち構え…
さ~遊べ!ってオーラーがでまくり(笑)おまえはお呼びで無いのよ(-"-;)
しっかり座って待てしてる状態だととっても賢そうに見えるらしく(あくまでも見えるだけw)
学生さんや飼い主さんに「かっこ良い~♪」と好評でした(笑)
動き出すとまったく賢そうじゃ無いんだけどね^^;;

診察室に呼ばれ部屋に入ると先生や学生さんがずらり…Σ(・ロ・;)
私が緊張しちゃうよ(ぉぃ!w)
武は相変わらずシッポフリフリ(笑)
ブギと皮膚科の先生が話してる間も隙あらば、誰か遊んで~♪ってオーラを出してるので油断できないったら(苦笑)

問診も終わり、さ~いよいよパッチテストよ~♪
脇腹の毛を剃って11箇所に希釈した抗原液を皮内注射していきます
まずは注射する場所をマジックで印し付けて

20051212163010.jpg

その場所に順に注射していきます

dai.jpg

皮内注射はけっこう微妙な注射、ジッとしてないと打てないのよ~
人が好き好き武なのでちょっと心配だったけど、ビビリ武でもあるので横に寝かせてしまえば大人しくジッとしてました
やるときゃやるのね♪
ただ、注射一回終わるごとにシッポをバタバタ振ってたけどねプクク(* ̄m ̄)ククク

検査結果は15分後の判定、これ↓

20051212163016.jpg

上の段左から3個は検査の陽性対象2個と陰性対象
4個目から下の段全部が抗原液
上の段左から4個目、見事にプックリ腫れてますね~あとの7個は陰性
(少しプックリしてるのは抗原液が入ってるからです)
この見事に腫れた一個が「ハウスダスト」(´・ω・`)ヤッパリネ

でも陽性がハウスダストだけだったのにはちょっとビックリ
もっといっぱい陽性がでると思ったんだけどね
面白味が無いなぁ…なんて思ったのは内緒(笑)
(ちなみに食べ物アレルギーは検査出来ないので別になります)

って事で武はハウスダストで~す!
今までの生活でそんなに酷い事にはなっていないので今までの生活をしていくのみです
(ぉぃ!掃除しろ!!^^;)

脇腹にでかいハゲが出来ちゃったからこれから雪の中はちょっと寒いね
さすがに服着せてあげよう!
早く毛が生えるといいね~(≧▽≦)

20051211233306

なんだかお疲れジョージ君
何でかな~何でかな~(笑)

久しぶりに猫じゃら出してきていっぱい遊びました♪
クルクル回ります(笑)(→動画UPしてます^^)
いやぁ~まだまだ若いねプクク(* ̄m ̄)ククク

猫じゃらし回す私が疲れたよ(ぉぃ!w)

武の華麗(?)なジャンピング写真!!

20051209180906

Σ(・ロ・;)あっ!頭切れちゃった(苦笑)
武のジャンプはキレイに決まったけど私のカメラの腕がダメダメでした~(しかも逆光)
プクク(* ̄m ̄)ククク
ってか武長いよ~(爆)

この時一緒に動画も撮ったのですが・・・
逆光すぎて、カラーのはずが画面がピンク・・・orz
あまりにも酷いのでお見せできませ~ん、また撮り直します^^;
まだまだ雪はあるしね~♪・・・ハァ~

続きは・・・どうでもいい話^^;

続きを読む▽

林檎作ってる農家の方から
傷が付いて出荷できない林檎いっぱいいただいちゃいました♪

20051208183307

イスの上に積んでみた(笑)
傷は付いてるけど味には何の問題も無し!
ムホッホ~♪嬉しいなぁ~(≧▽≦)

・・・・・ん?なんかこの感じ覚えがあるぞ・・・
Σ(・ロ・)あっ!!去年も同じ人にいただいたんだ!!
昔の日記を読み返してしまいました(笑)
ムフフ(* ̄m ̄)ありがたく、おいしくいただきます♪

あっ!もちろん武にもおすそ分けあげなきゃね(笑)
去年は丸ごと1個だったけど、今年はプリと半分個かな
仲良く皆で食べましょう~(・∀・)ノシ

空がだんだん明るくなってきましたよ~♪
これから日の出です^^
今日もお日様より早起きでした(笑)
まぁ、帰ってから二度寝するんだけどね・・・ダメダメじゃん^^;

20051206142405

↑武雪食ってます(笑) 判るかな?

そうそう!大雪降った次の日武がお腹壊しました^^;
冷えたのかな?雪食いすぎたのかな?(笑)
(きっと食いすぎだと思うんだけど・・・w)
整腸剤一回飲んで直ぐに治りました~(o^-')b グッ!
急に寒くなって大雪降ったからね
うちらも雪かきで体がヘロヘロよ~(苦笑)

ストーブの前で気持ち良さそうに寝るちゃぶ・・・

20051205160903

名前をそっと囁くと前肢がちょっとだけモミッってするんです(笑)

どこかで猫って昔は「寝子」って書いたって読んだような気が・・・
(間違ってたらすまそん~^^;;)
うんうん、猫っていつも良い場所見つけて寝てますよね^^

あぁぁぁ~こんな姿見たら私も眠たくなったよ・・・ZZzz(_ _*)
(いや、まだ夕方だから・・・(笑))

いやぁ~よく降るねぇ~雪(-"-;)
今朝の武散歩中に降り出した雪は午前の診察時間前にはすでに10cm以上積もり、ブギが雪かき
午前中もモサモサ降り続け午後の診察時間前にはすでに20cmちかく積もってしまった・・・
体力つける前に雪かきだよ~(笑)
すでに筋肉痛の予感・・・(ぉぃぉぃw)
終わって振り返るとすでに駐車場が白くなってるし、まだまだ積もりそうです

はぁ~明日の散歩は武大喜びだろうな~はははぁ~(ヤケw)

ストーブの前でのん気に大あくび・・・近いだろ!(笑)

20051203160008

日の出前の武散歩(笑)
薄っすら雪が積もってました
まだほんのり暗く、街灯も点いてるΣ(・ロ・;)
一番乗りの散歩かな~新雪フミフミ~♪って思ってたら既に散歩してる足跡が・・・チッ(ぉぃw)

飼い主さんの足跡とその足跡の隣をちゃんと歩くワンコの足跡、きちんと揃ってる
フフ♪ 可愛いね^^
この肉球の大きさ、ここら辺の犬の種類からいって・・・ウ~ムきっとラブラドールだな!!
とか勝手に推理してみたり(笑)

で、武はと言うと・・・まっすぐ歩く私の足跡とグルングルン走り回り、滑りまくり・・・
武の歩いた後は汚いよ~( ノД`)シクシク…
楽しいのは知ってるからもうちょっとゆっくり、きちんと歩こうよ~(苦笑)
雪道だと歩いた形跡がはっきり解るのでちょっと恥ずかしい^^;;

ちゃんと落ち着いて歩いた時の写真(笑)↓

20051202090305.jpg

足跡がけっこう可愛い♪

20051202090005.jpg


今日の散歩中の動画UPしました♪
短いけどよかったら見てください(≧▽≦)

12月になりました~
今年最後の月ですね!
なんか早いなぁ~ついこないだ酉年の年賀状をせっせと作ってた気がするのにまた年賀状作りだ・・・
来年は戌年、フフフ♪犬飼としては気合の入る年ですね(爆)

12月になったら解禁になるのがクリスマスの飾り付け(笑)
11月終わりから街中ではだんだんクリスマスの飾り付けになっていき、ソワソワ(笑)
朝一番でツリーやリースを院内に飾り付けました♪

20051201090304.jpg


本当は窓にモコモコのサンタさんとかソリとかをお店みたいに付けたり
ピカピカ光る装飾品で家の周り飾りつけたりしたいけど
「それは勘弁して・・・」って言われてるので我慢我慢(笑)
でもしばらくは賑やかな雰囲気になるね♪

昨日降った雪は今日だいぶ溶けてしまいました(´・ω・`)
芝生の上や日陰にはまだ残ってるけど
それでも武は散歩中嬉しそうでしたよ~

20051201160904.jpg

はい!武のお決まりの雪食い(笑) お腹壊すなよ~
もうちょっと雪が残ってれば丸めて雪玉にして投げて遊べるんだけどね~
まぁもうちょっとすればイヤ!ってほど遊べるようになるからいっか(笑)

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


